Tamaちゃんのこと

2008年11月22日 (土)

ファンを馬鹿にしてると言っても過言ではない。

 

どうも。

 

ほんの少しご無沙汰でした。

生きてますよ。

 

FCUW 3の仙台に行ったり。

Tamaちゃんのライヴに行ったり。

 

牛タン美味しかったです。

セットリストが変わってて驚きました。

 

ネタバレはしませんが。

強いて言うなら気付くのがおせーよと。

 

どんだけアンケートでダメ出しされたんでしょうね。

わたくしも散々書いて書いて書きまくりましたが。

 

まあそれはさておいて。

 

Tama Monthly Live

Shout It Loud! ~Wild Step~

 

渋谷CHELSEA HOTELでTamaちゃんのライヴでした。

久しぶりでした。

 

新しいアルバム2枚とも買ってないんですよね。

だけどそんなのまったく問題にならなかった。

 

やっぱり彼の音は素晴らしい。

本当に楽しかった。

 

歌声はまあ相変わらずだけど。

MCもはんなりだったけど。

 

必要だったよ。

うん。

 

彼がいたらたぶんああはならなかったはず。

あんなお粗末なものにはね。

 

何がとは言いませんけど。

 

ところでこのCHELSEA HOTELですが。

ハウリングが凄まじかったんだけど。

 

過去にacid androidもライヴやったんですよね。

acidは大丈夫だったのかしら。

 

なんかライヴ中に色々あったらしいし。

音響の悪さもその原因の一つだったりしたのかな。

 

それにしてもあんな狭い箱でacidのライヴって。

想像するだけで恐ろしい。

 

 

是非行きたい。

 

 


想いは募るばかり。

 

| | コメント (0)

2006年12月23日 (土)

別に恥ずかしいわけじゃないんですよ。

 

マジスパ久しぶりに行ってキタジマー!

 

 

アレ頼みました。

 

 

Vfts0158  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NAOTOPPING!

 

 

中央の小鉢です。

 

とろろ昆布と長イモをすったやつ。

 

 

美味しかった~♪

 

 

辛味が緩和されてまろやかになるんです。

 

これはお勧めですよ~。

 

 

店員さんの話によるとこれをリクエストした金髪の彼、
21日の夜にいらっしゃったらしいです。

 

これ聞いて愕然としました。

 

 

私この日行こうと思ってたんです。

 

 

だけど時間の折り合いがつかず断念。

 

行ったら会えてたかもしれないのか・・・。

 

 

まぢぽんショック。

 

 

美味しかったから良いけどね。

 

 

そんな感じで。

 

 

ご飯食べた後は一緒に行った友達とお喋り。

 

グチとか聞いてもらっちゃいました。

もちろん楽しい話もしましたけど。

 

 

クマの誘惑には打ち勝ってきましたよ。

 

増えてませんよ。

 

 

その後友達と別れて横浜に行き
LINDA LOUのストリートライヴへ。

 

 

今日はすごかった!

 

すごくすごかった!!

 

 

キーボードのnisaさんが参加されたんですよ。

 

以前はよく一緒にやっていたらしいのですが
最近はずっと永井さんと寺岡さんだけでね。

 

 

音が増えるとギャラリーも増える。

 

本当に今日は立ち止まる人が多かったなー。

 

 

やっぱりキーボードがいると全然違いますね。

 

見た目の派手さも増すし。

 

 

めっちゃ楽しかったです。

 

 

だけどね・・・。

 

 

nisaさんにポルノファンってバレたー!!

 

 

バレたと言うか、言わざるを得ない状況になったと言うか。

 

 

まず何処に住んでいるかを聞かれたのですよ。

 

 

そりゃあそうですよねー。

 

仙台にも行ってるから不思議に思われますよねー。

 

 

で、横浜在住だと言いますよ。

 

 

そしたら次は普段ライヴはよく行くのかと聞かれ。

 

ガンガン行ってますと言いますよ。

 

 

どんな人のに行くか聞かれますよねー。

 

普通聞かれますよねー。

 

 

まあ色々ですよとお茶を濁して逃げようとしたのですが。

 

そうはさせてくれず。

 

 

前に仙台で話したときに、哲朗さん経由で
立山さんを知ったと言ってしまったのがいけなかった。

 

哲朗さんとnisaさんは同級生らしいんです。

 

バンドも組んでいたことがあるとか。

 

もう10年くらい会っていないそうですが。

 

 

で、色々と流れてライヴ行ってますと言いました。

 

 

以下nisaさんとの会話。

 

 

「遠山哲朗からだと平原綾香とか?」

 

「いえ・・・NAOTOさんっていうヴァイオリニストです。」

 

「じゃあポルノとか行くの?」

 

 

・・・まぢぽんビックリしたジマ。

 

nisaさんの口からポルノさんの名前を聞くとは。

 

 

nisaさんもポルノさん好きなんだって。

 

新藤さん派なんだって。

 

チケット取るためにlove up!にも入ってるんだって。

 

来年の埼玉行くんだって。

 

 

来年Tamaちゃんのツアーがあるらしいって教えたけど
あまり興味無さそうだったのがショックですが。

 

 

できれば知られたくなかったんですよね。

 

なんだか微妙な気がしたから。

 

これはポルノさんがどうのというわけではなくて。

 

色んな感情があるのですよ。

 

 

あーぁ、バレちゃった。

 

 

こんな感じで。

 

 

ちょっと色々ビックリしたストリートでした。

 

 

ではでは。

 


↑流れ流れて辿り着いたなんてねぇ。

 

| | コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

ヴォーカル無しVer.も入れてほしかった。

 

昨日は疲れきっていたために
フライングゲットは断念しましたが。

 

 

Metal Cool

 

 

CRAP JOEを初めて聴いたときと同じ感覚になりました。

 

 

音は格好良いのよ。

ベースとかもうTamaちゃんなのよ。

ジャケットデザインとかも格好良いのよ。

 

 

なーんで歌ってしまったんだろう。

 

 

パソコンから視聴したときよりはまあ聴けるけど。

なんというか・・・ねえ。

 

 

ヘビーローテーションする気になれません。

 

 

聴いていて切なくなってくるんだよね。

 

彼はこういうことがしたくて脱退したんだろうか。

ヴォーカルをやりたかったんだろうか。

 

色々と考えてしまう。

 

 

アルバム聴いたときは素直に納得できたんだけどな。

 

 

とりあえず聴き込んでみるよ。

 


↑Strange Daysのサビは好き。

 

| | コメント (2)

2006年10月20日 (金)

相葉くんもその類いだ。

 

今更ですがMetal Cool視聴してきました。

 

着うた聴いたときから若干不安ではあったけど。

 

あれは、どーなの?

 

 

音は流石、格好良いよ。

 

Strange DaysFuturesはインストなのかな。

Futuresはなんだか可愛らしい音が使われてたね。

 

 

だけどTamaちゃんの歌はどうなんだ?

申し訳ないけど私はどうしても好きになれそうにない。

 

歌うのに向いてない声質ってあるよね。

浮ついていると言うか、妙に高さがあるというか。

そのせいで下手な方ではないのに上手く聴こえないことがある。

まさにそれって感じがしてしょうがない。

 

PVでベースを弾いてたのを見れたのは嬉しかったけど。

 

 

去年のライヴで1曲だけ歌ったときも
正直微妙だとは思ったけどTamaちゃんは楽しそうだったし
ライヴのサプライズとして受け取ったけど。

 

うーん、複雑。

 


↑どうせならアルバムを出してほしかった。

 

| | コメント (2)

2006年9月21日 (木)

ベースを聴かせてください。

 

そうそうTamaちゃんのホームページ見てキタジマ。

 

 

コンテンツとかまだ何も無いのね。

プレオープンだからしょうがないか。

 

 

それより注目すべきはリリース情報だよ。

 

 

11月1日 Release 「Metal Cool」

 

 

実は前から知ってはいたんだけどね。

 

シングルってのが微妙。

 

 

アルバム出してるのに1stシングル。

なんだか違和感があるのよね。

 

 

それにタイトルもそこはかとなく・・・。

みなまでは言いませんが。

 

Devil in Angel」というタイトルをつけた男を
幼馴染に持つだけはあるのかしら。

 

 

だけどページ開いたときに流れたのが新曲だったら
期待しても良さそうかな。

 

予約しなきゃね。

 


↑シングルか・・・。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

彼のイメージカラーは緑だな。

 

久しぶりにこのカテゴリーでちゃんとした記事が書ける。

 

 

Tamaちゃん

 

 

オフィシャルホームページ開設!

 

 

9月20日にプレオープンだって。

 

アヒルの誕生日じゃん。

 

 

特に深い意味は無いのだろうけれど。

ファンとしては色々勘ぐってしまう。

私だけか。

 

 

まあおめでたいことが重なるってことで。

素直に喜ぶとしよう。

 

 

オープンの目玉としてリリース情報とか出ないかしら。

 

 

どんなデザインかも要チェックだ。

 

Tamaちゃんのことだからものすごく格好良さそう。

 

 

楽しみだ!!

 

 


が基調になってるのかしら?

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

何を鳴らして奴は来る?

 

下駄じゃないことは確かだ。

 

 

前にさ情報化社会の落とし穴って記事を書いたのよ。

 

 

また落ちた。

 

深ーい奈落の底に。

 

 

でもこれは信じるしかない。

 

本物としか思えない。

 

 

知ってしまったことによって
そこまでショックを受けてない自分が逆にショックだ。

 


↑マジで?

 

追記

 

あら?

情報元のページが無くなってる。

 

規制でもかかったのかしら。

それともガセだったのかしら。

 

どちらにしても、躍らされてるなー。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

またこのパターンか!

 

Buzyが解散ってぽんとでsky!?

 

かなりショックだなー;

 

実を言うとCD持ってないのですよ。

今度アルバム買おうと思っていたのに・・・。

 

Mステにも出てこれからだと思ってたんだけどなー。

やっぱり音楽の世界は厳しいのね。

 

TamaちゃんのCD発売も延びるみたいだし
しょんぼりです。

 

もう2度と新曲を聴けないというよりは全然良いけどね。

 

解散後にCD買うってどうよ・・・;

 


↑ポルノさん好きになったのもTamaちゃん抜けた後だし
私はこういう星の許に生まれたのか?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

頭を冷やして。

 

昨日は久々の眼鏡さん登場にどうにも興奮状態だったためか
あまり真剣に聴けなかった節があると思ったので、
一夜明けたところでもう少し冷静になって書いてみる。

 

ジューンブライダー&カフェイン11

 

感想的な何か!

 

まずジューンブライダーから。

 

好きなことに変わりは無いんだけど、
歌詞をじっくり読んでると若干の陳腐さを感じちゃうんだよね。

 

キラキラするような素敵な歌詞ではあるんだけど
ちょっとクサ過ぎるというかさ。

 

それは全部じゃなくてほんの一部分だけどね。

 

音の面でいくとハネウマライダー、ジューンブライダーともに
ベースの音がすごくすごい好き。

音に重みと厚みがある感じ?

 

ベースラインも好きだしね。

 

それにしても昭仁さんの曲調は
すごくすごい変わったと思う。

 

音のない森とかから考えると半端ない。

良い恋愛してるのかなーと思ってしまう。

 

・・・自分で書いてて軽いダメージを受けました;

 

気を取り直して。

 

カフェイン11の話。

 

最後のほうでヴォーカルさんが
2人でラジオやるの久しぶりだなんだって言ったら、
あのアヒルが自ら地雷踏みやがった。

 

普段 話題を避けてる風でもないんだけど
あんなふうに不意をつかれるとたじろいでしまう。

 

昭仁さんはカフェイン11にゲストとして来るのが
久しぶりってことを言いたかったんだと思うの。

 

それをあのアヒルは・・・。

 

そこまで遡らなくていいから!

 

昨日の放送では何かと泣かされてしまったよ。

 

昭仁さんの生の声聴いた時点で涙ぐんでたからね。

 

あんなにアホっぽい喋りだったのにもかかわらず、
内容もなんら泣ける要素は無いにもかかわらず。

 

うるうる うるうる

 

軽く病気だねこれは。

 

こんな感じで、
今回は珍しく感想の記事を2つ書いてみました。

 


↑たまにはこういうのも良いでスネ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

一部だけ正夢になってほしい。

 

すごくすごい嫌な夢を見ましたよ。

 

Tamaちゃんのライヴの夢!

 

これ自体はめっちゃ良い夢なんだけど、
当日なのに相方が見付かっていない。

 

そして更に、何故か手元にチケットが無い。

 

夢の中の日付は6月13日
ライヴ当日なのにチケットが届いてないんです。

 

もう家を出なきゃライヴに間に合わない時間。

 

その状況で相方いない、チケット無いって

 

どんな酷い状態ですか!?

 

でもこの夢には笑えない・・・ある意味笑えるオチが
ちゃ~んと用意されておりました。

 

夢の中で私は思い立つ。

 

確か相方に誘った子いるじゃん!

返事はどうだったっけ。

 

チケット無いのに相方がいても意味ないし、
しかも返事の内容を忘れているというアホっぷり。

 

で、過去のメールを確認。

自分が誘うためにその子に送ったメールを発見。

 

7月13日のTamaちゃんのライヴ行かない?

 

・・・。

 

・・・・・。

  

・・・・・・・7月13日!?

 

ライヴのある日を勘違いしていた模様。

 

夢の中で1ヵ月後か~と安堵しておりました。

 

普段こんな間違いしませんって;

こんなアホじゃないですよー。

 

それにしても、なんでこんな夢見たんだろう・・・。

 

おそらくNAOTOさんのチケットとmuuteで取った
ポルノさんのチケットがまだ届いてないからかな。

 

チケットが来ないとちょっと焦りますもんね。

 

それはそうと。

 

Tamaちゃん
早くライヴやらないかな~!

 


↑ライヴジャンキーです。 よろぴこ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧