iPod nanoのこと

2008年5月 9日 (金)

このところのわたくし。

 

こんばんは。

 

って、ご覧になっていただく時間は夜とは限らないんですよね。

 

では。

 

おはこんばんちは。

 

はいはい。

 

近況報告とかだらだらと。

 

無事大学4年生になりまして。

今年は卒論やら就活やらでわっほいしそうです。

 

日本語学の卒論ゼミに所属しておりまして。

日本語学が楽しくてしょうがない日々でございます。

 

今までの人生で今が一番勉強が楽しいかもしれません。

素敵なことでスネ。

 

授業が週2日しかないというのも大きいかもしれませんが。

毎日フルであったらこんなに楽しめないでしょう。

 

だけど2日だけというのもなんとなく寂しいもので。

物足りないというか逆にダレてしまうというか。

 

贅沢な悩みですけど。

 

学校のことはこのへんにして。

 

最近の趣味とか。

 

相変わらず嵐とポルノさんは好きですよ。

最高潮時よりも熱は下がっておりますが。

 

嵐微熱。

ポルノさん平熱。

 

まあこのくらいです。

もちろん好きは好きなんですよ。

 

あと最近RADWIMPSなんてのも聴いておりまして。

好きですねー。

 

まだアルバム2枚しか聴いてませんが。

それで好きだというのはおこがましいですか?

 

買ってきたばかりでまだ聴いてないのが1枚あるのですがね。

早く聴かねばね。

 

音楽についてはこのへんにして。

 

今一番はまってるのはやっぱりおいでよどうぶつの森ですかね。

青バラ交配にまったりと取り組んでおります。

 

デザインとかに凝って道とか花壇とかも作っていたのですが。

交配のためには撤去した方が良いとのことなので。

 

現在はかなり簡素な村になっております。

ちょっと味気ないですね。

 

あとはそうですね。

 

ちょっとはまりそうなのがデコほにゃららでしょうか。

 

このところで

 

 

 

 

1  

 

 

 

 

 

 

 

こんなのとか

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

こんなの作ってます。

 

デコミンティアケースですね。

 

実はDS本体もデコったのですが。

ちょっとやっちゃった風味なので割愛。

 

近々nanoちゃんのケースもデコる予定。

 

細かい作業がかなり楽しいです。

 

こんな感じです。

 

前より音楽的な話は減ってしまうかもしれませんが。

ライヴがあればレポはまたしたいと考えてますし。

 

また好き勝手書かせていただきまっさ。

 

ではでは~。

 

 


↑カテゴリーも音楽から日記に変更。

 よろぴこ。

 

| | コメント (4)

2007年2月15日 (木)

湿気ないうちにお召し上がりください。

 

バレンタインライヴ行ってキタジマ。

 

 

もう幸せ。

 

何が幸せって。

 

 

Black Jackやった!!

 

 

これは2ndアルバムに入ってる3拍子の曲なのですがね。

 

1番好きと言っても過言ではない曲なのですよ。

 

 

あぁ嬉しい。

 

マジで泣きそうに、というか涙ぐんだ。

 

 

もうこれだけでお腹いっぱい。

 

 

やると予想していた純情Boyもやったし。

 

 

その曲で永井さんがチョコ配っててさ。

 

いやいや、逆でしょそれと思いつつも
うっかりちゃっかりもらえちゃったし。

 

 

スタバにザッハトルテが無かったり。

 

開場時間30分勘違いしてたり。

 

時間押しちゃってアンコールが前倒しになったり。

 

 

がっかりなこともあったけど。

 

 

Black Jackやってくれただけでプラマイゼロどころか。

 

どーんと臨界点突破ですよ。

 

 

アンコールでやるはずだった最後の曲。

 

2人と街のメロディー」はCDになっていなくて
ストリートライヴでしか聴いたことがなかったので
今回ライヴハウスで聴けて本当に嬉しかったし。

 

 

立山さん作曲の新曲もかなり好きだったし。

 

 

対バンでちょっと良さ気なバンドにも出会えたし。

 

 

幸せだなぁ。

 

音楽って素晴らしいなぁ。

 

 

帰りはiPod nanoで
LINDA LOUの曲聴きながら帰ろうと思ってさ。

 

 

いつもシャッフルで聴いてるから
1曲目何が来るか分からないんだけど。

 

 

Black Jack来い!

 

 

って念じながら再生ボタン押したのさ。

 

 

このときほど
nanoちゃんを可愛いと思ったことはないかもしれない。

 

 

Black Jackキタジマー!

 

 

感動で震えましたよ。

 

お前は素晴らしいよ。

 

 

なんだか本当に幸せだからテンプレートチェンジ。

 

春に向けて雛あられ。

 

 

良い夢見れそうです。

 

ではでは。

 


↑お煎餅ですって言ったら渋いねぇ~って言われた。

 

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

やっぱり世の中お金だよ。

 

しまった・・・うっかりじっくり見てしまった。

 

 

iPod 5Gの30GBが欲しいYO!

 

 

素晴らしいよ~。

 

あの薄さで7000曲以上入るんでしょ~。

iTunesにそんなに曲入ってないけど。

 

大は小を兼ねるって言うし。

 

4GB nanoじゃちょっと足りないのよー。

入れ替えが面倒なのよー。

 

 

iPod nanoの8GBと同じ値段なのよ。

信じられない。

 

 

nanoの小ささも魅力だけどこれだけの容量の差があったら
5Gの方が絶対良い気がするんだけど。

 

 

あー、なんで見ちゃったんだろう。

欲しくなるのが分かってるから見ないようにしてたのに。

 

 

見るだけならタダという軽い気持ちが
後々大きな危険を冒すことに繋がる。

 

 

宝くじ当たらないかなー。

買ってないけど。

 

 

今コンビニで売っているらしい6億円のやつ買おうかな。

 

 

あれが当たったとしてちょっとした計算をしてみた。

 

 

1年間かなり豪華に暮らしたとしても
私の欲を満たすには500万円あれば余裕だと思う。

 

で、年に500万ずつ使っていくとするとだね。

 

 

120年間生きていけます!!

 

 

憧れるわ~。

たぶん遠征もし放題よ~。

 

1人で500万円とかめっちゃリッチじゃないか!

 

 

取らぬ狸のホニャラララ~。

 

 

まあ本当に当たったら家族と山分けですがね。

 


↑計算合ってるよね?

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

まずはフィルムを剥がそう。

 

そういえば最近家の中で音楽をあまり聴いていない。

 

パソコンいじってるときはiTunesで絶対聴いてたのに。

 

クリック1つなのに起動させるのが面倒くさい。

 

 

買ったまま聴いてないCDも何枚かある始末。

 

LISAGOさんの昔のCDどーん!して
やっと届いたのに放置してたよ。

 

 

学校始まる前に全部聴いてしまわないと。

 

 

やっぱり1番初めはコンポからヘッドフォンじゃないとね。

 

iTunesとかiPodに落とすと
どうしたって音が悪くなってしまう。

 

本当なら移動中とかでもCDで聴きたいんだけど。

 

一度iPod nanoの小ささを味わってしまうと
あの大きさに耐えられない。

 

 

そういえばまたiPodの新作が出たんだね。

 

nanoが前あったminiをそのまま小さくしたみたいになった。

 

しかも8GBが出たの?

欲しくなるじゃないの。

 

でも普通のiPodも欲しい。

nanoじゃちょっと容量が足りなくなってきた。

ビデオも見れるなんてすごいわね。

 

 

話がかなり脱線した。

 

 

聴いてないCDがたくさんあるって話だ。

 

今日は1日音楽鑑賞と洒落込もうかしらね。

 


↑ヘッドホンで聴いてると眠くなることない?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

お疲れ気味?

 

最近nanoちゃんの調子が芳しくない。

よく操作不能になるのよね。

 

リセット操作すれば直るんだけど。

かなり頻繁に動かなくなる。

電池の消耗も早いし。

 

まさかもう寿命なの?

 

曲を入れ過ぎてるだけかな。

ちょっと減らすか。

 

まだまだやれる子だと信じております。

 


↑nanoちゃんへの応援的クリックよろぴこ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

ただの気まぐれ?

 

今朝のnanoちゃんはなんだか面白かった。

選曲がね。

 

1.プッシュプレイ (LIVE!)

2.まほろば○△

3.プッシュプレイ

4.DONT'T CALL ME CLAZY

5.ラビュー・ラビュー

6.Twilight,トワイライト

7.朱いオレンジ

8.ジレンマ (How To Play "didgeridoo" Version)

9.アゲハ蝶 (Red Mix)

10.NaNaNa サマーガール

11.アゲハ蝶

12.渦 (Helix Track)

13.ジレンマ

 

登校の1時間足らずのうちに3曲も両方が流れるとは。

しかもプッシュプレイとアゲハ蝶は1曲あけて・・・。

 

微妙すぎて突っ込みに困りますよ。

nanoちゃん新技開発? なんちて。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

うちのnanoちゃんは几帳面?

今日のnanoちゃんはある意味絶好調。

 

今度はアポロ連続キタジマー!

 

シングルVer.の後にアルバムVer.を持ってくるあたりに
ほんのり律儀さを感じますね。

 

次はどんなサプライズを用意してくれるかしら♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2頭の百獣の王に襲われて。

nanoちゃん
今朝久々にやってくれました。

 

ライオン通常Ver.とLIVE!Ver.

連続キタジマー!

 

2匹の獅子にノックアウトされそうになれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

nanoちゃん絶好調!

今日の学校帰りはnanoちゃんがすごくすごかった。
好きな曲ばっかりじゃんじゃん流してくれた。

それでもやらかしてくれましたけどね。

アゲハ蝶連続キタジマー!

アレンジの違いがよく分かって良いところもあるんだけど、
ちょっと飽きるからこれは勘弁してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

Ouch!!

ただいま新宿より帰宅途中。

またnanoちゃんのバッテリー切れたー( p_q)

最近無くなるの早い気がする・・・。

まだまだ現役で動けるよね!?

頑張ってnanoちゃーん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)