DEAD BEARのこと

2008年5月13日 (火)

本格的なのが欲しくなりそう。

 

へいへい。

 

その後の経過報告を。

 

とりあえず部屋掃除から始めまして。

掃除が終わったのが深夜2時半過ぎ。

 

ついでにクマの引越し作業を始めたらこれが意外に長引き。

その途中に。

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな熊山を作って遊ぶ始末。

そんなことをしていたので終わったのが4時頃。

 

全然並べ切れませんで。

応急処置的に袋に入れられてるクマがもりもり。

 

ごめんよ。

 

そこから説明書をみじみじ読み出したのですが。

 

 

 

家にある電池は使用不可と発覚。

 

 

 

がびーん。

 

 

 

スーパーがっかりとかの次元じゃない。

 

ふて寝しようとしたのですが一向に眠れず。

世間が活動し始めたころに組み立て開始。

 

電池も無事調達し。

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成。

 

予想以上にコンパクトサイズ。

可愛らしい。

 

だがしかし。

 

演奏は憎たらしいほど難しい。

なんじゃこりゃ。

 

チューニングがわけわかめ。

音階を取る以前の問題っぽいです。

 

練習するぞー。

 

これをnang-changが弾いたらどうなるのか。

きっと素晴らしいんでしょう。

 

色々と。

 

で、ぴよぴよいじって。

その後どうぶつの森やって。

 

猛烈な睡魔に襲われまして。

正午前に撃沈。

 

夕方までがっつり寝てしまいました。

 

夜。

寝れるかしら。

 

 


↑たぶん寝れません。

 

| | コメント (0)

ぴょ~ ひょろろろろろろろ~。

 

おっと日付が変わってしまた。

 

月曜日のお話ですが。

マジスパって参りました。

 

1週間しか空かないとあんまり辛く感じませんね。

更に美味しく食べられました。

 

ポルノさん等で知り会った方々と行ったのですがね。

てかほとんどいつもそんなメンバーで行くのですが。

 

楽しいですね。

同じ趣味の方々。

 

Pさんとまったく関係無いところで無駄に盛り上がりますから。

 

可愛い5人組とかね。

恥ずかしい3人組とかね。

 

そんな話で盛り上がってたわけです。

はい。

 

帰りに渋谷で乗り換えるんですが。

 

ストリートライヴやってたんす。

帽子かぶった金髪の方がエレキヴァイオリンで。

 

いやいやいや。

彼ではないんですよ残念ながら。

 

だって彼女でしたから。

aria aizawaさんだって。

 

演奏少ししか聴けなかったんですけど。

結構好きだったんですよねー。

 

ライヴに行ってみようかしら。

 

話は少し戻りまして。

 

マジスパに行ったということは下北なわけで。

下北に行ったらクマが増えるというのもセオリーなわけで。

 

しかーし。

 

今回は増えませんでした。

想定外の出費が。

 

 

 

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook) 大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)

著者:大人の科学マガジン編集部
販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

 

こりゃあ買うしかなかんべさー!!

 

ずっとずっと欲しかったんだよテルミン。

もう憧れ度№1の楽器だよテルミン。

 

早く奏でたいー。

nang-chang気分を味わいたいー。

 

足とか舌でやっちゃおうか。

 

あー。

やばいやばい。

 

想像するだけでにやける。

てか妄想。

 

楽しいぞー。

絶対楽しいぞー。

 

まずは部屋掃除だ。

今の部屋じゃ感動も半減だ。

 

それではこの辺でどろん。

 

 


↑妄想の中でnangさんと共演。

 

| | コメント (2)

2008年5月 5日 (月)

パーマン2号ってサルだよね?

 

ひっさしぶりにマジスパ行ってキタジマー!

うまうま。

 

5ヵ月も間が空いたのは初めてだったかも。

よくぞ耐えた自分。

 

ただなんとなく足が遠のいてただけだけど。

 

養子もこれまた久しぶり増えましたよ。

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

ALBINO DELILAHちゃんですね。

やっぱりクマは可愛いですね。

 

またどんどん増やしたくなってキタジマ。

やばいやばい。

 

それはさておき。

 

その後はカラオケ 飲み会 プリクラと盛り沢山。

楽しんできました。

 

飲みのとき席が隣になったグループがやかましかったです。

けんちゃんは格好良かったです。

 

THE3名様のパフェおやじ並に隣の席は基本ガン見ですから。

いや嘘ですよ。

 

いや軽く本当。

ははは。

 

チラッとガン見くらいです。

ははは。

 

あーときめいた。

 

ときめきすー。

 

おっと書いている間に日付が変わってしまったよ。

そういえば今日はあいつの誕生日じゃまいか。

 

そめでと。

 

そろそろ彼の音も恋しくなってきたかも。

久しぶりに行きたいわね。

 

だけど来月は行けそうになっすぃん。

7月までお預けか。

 

残念。

 

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

次回は是非泊まりで。

 

可愛い可愛いぼさちゃんと下北デートしてきました。

 

 

マジスパ行って~。

 

雑貨屋さん見て~。

 

ヴィレヴァン探索して~。

 

 

我が家に連れ込んでお菓子作り!

 

 

作り終わったら私の部屋でまたーり。

 

 

マニキュア塗らせていただきました。

 

気分はネイリストさながら。

 

楽しかった。

 

 

その間LINDA LOUの曲かけてたのさ。

 

 

ほほぅ。

 

ジャズ向きのバンドとな。

 

 

流石は生粋の音楽好き。

 

耳の付けどころが違うのかも。

 

 

そのうちライヴに連れて行きましょう。

 

 

充実した1日だった。 

 

 

では。

 


↑明日は久々横浜で例のライヴだ。

 

| | コメント (0)

2007年1月21日 (日)

そして学友もおめでとう。

 

今日はLINDA LOUのキーボードであらせられる
nisaさんのお誕生日です。

 

 

おいくつになったんだ?

 

28歳かな?

 

 

ご本人はまた年を重ねてしまうことに
若干凹んでいらっしゃるようですが。

 

 

何はともあれ。

 

 

おめでとうございます!

 

 

そんでもって今日はNAOTOさんのライヴ。

 

 

チケット取ったときはまだまだ先じゃんとか思ってたのに。

 

意外にあっと言う間。

 

 

たぶんライヴの前にマジスパに行くことになるかな。

 

同じことを考えている方が一体どれくらいいることか。

 

 

混みそうですね。

 

 

そろそろ会員の更新もしないと。

 

出費がかさむ・・・。

 

 

クマはまだまだ増やせそうにないです。

 

がっかり。

 


↑ご兄弟で誕生日祝い・・・混じりたい。

 

| | コメント (0)

2007年1月 7日 (日)

欲望まっしぐら。

 

明日は人生の節目とも言うべき日です。

 

 

成人式。

 

 

なかなかハードスケジュールかも。

 

 

6:40 美容院

 

9:30頃 友達と待ち合わせ

 

15:00 写真館で撮影

 

19:50 ライヴ

 

 

どこかに同窓会も入ってくる予感。

 

 

てか成人の日にライヴってアホだ。

 

振袖で来てねとか言われたけど、無理ですから。

 

 

絶対他のファンに白い目で見られます。

 

対バンだから他バンドのファンにもね。

 

 

でも中には振袖で来る人もいるだろうね。

 

死ねばいい。

 

 

だって本音を言っちゃえば私も振袖で行きたいんですもの。

 

でもそこまでアホじゃないし、自分をわきまえてますので。

 

 

それはさておき。

 

 

しばらく我慢するつもりでいたのですがね。

 

増やしちゃいました。

 

 

クマ。

 

 

FOOLISH HEART

 

 

写真はアルバムを見ていただくとして。

 

 

この子、かなりのプレミアがついてしまっていてね。

 

なかなか手が出なかったのですよ。

 

 

しかーし!

 

 

セールで相場の半額以下で迎えることができました。

 

 

やったね☆

 

 

・・・堪え性が無くてめんちゃい。

 


↑たぶん娘です。

 

| | コメント (3)

2006年12月29日 (金)

サックス大好きです。

 

今日は1日で結構な距離を移動することになりそうです。

 

 

友達とお昼ご飯を食べに下北へ。

 

もちろんマジスパですよ。

 

だけど今回もクマは増やせません。

 

 

その後私は藤沢へサックスのコンサートへ。

 

 

横浜→下北→藤沢→横浜

 

 

なんでしょうこれは。

 

 

でも藤沢のコンサート楽しみです。

 

Generation GAPの上杉さんと高橋さんが出るんですよ。

 

上杉さんのお師匠様の大和田さんがメインのコンサートですが。

 

 

そして1曲だけですが立山秋航さんも出るとか。

 

何故かフルネームで書いてしまいましたが。

 

 

1粒で2度美味しいとはこのことか?

 

 

クラシックなのでライヴという感じではなのですが
これで年内のライヴ予定は終わりです。

 

 

カウントダウンライヴ行きたかったんですけどね。

 

なんせ彼らがやってくれませんからね。

 

 

年の瀬。

 

押し迫ってますね。

 

 

ではでは。

 


↑今年最後のスパイス補給。

 

| | コメント (2)

2006年12月23日 (土)

別に恥ずかしいわけじゃないんですよ。

 

マジスパ久しぶりに行ってキタジマー!

 

 

アレ頼みました。

 

 

Vfts0158  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NAOTOPPING!

 

 

中央の小鉢です。

 

とろろ昆布と長イモをすったやつ。

 

 

美味しかった~♪

 

 

辛味が緩和されてまろやかになるんです。

 

これはお勧めですよ~。

 

 

店員さんの話によるとこれをリクエストした金髪の彼、
21日の夜にいらっしゃったらしいです。

 

これ聞いて愕然としました。

 

 

私この日行こうと思ってたんです。

 

 

だけど時間の折り合いがつかず断念。

 

行ったら会えてたかもしれないのか・・・。

 

 

まぢぽんショック。

 

 

美味しかったから良いけどね。

 

 

そんな感じで。

 

 

ご飯食べた後は一緒に行った友達とお喋り。

 

グチとか聞いてもらっちゃいました。

もちろん楽しい話もしましたけど。

 

 

クマの誘惑には打ち勝ってきましたよ。

 

増えてませんよ。

 

 

その後友達と別れて横浜に行き
LINDA LOUのストリートライヴへ。

 

 

今日はすごかった!

 

すごくすごかった!!

 

 

キーボードのnisaさんが参加されたんですよ。

 

以前はよく一緒にやっていたらしいのですが
最近はずっと永井さんと寺岡さんだけでね。

 

 

音が増えるとギャラリーも増える。

 

本当に今日は立ち止まる人が多かったなー。

 

 

やっぱりキーボードがいると全然違いますね。

 

見た目の派手さも増すし。

 

 

めっちゃ楽しかったです。

 

 

だけどね・・・。

 

 

nisaさんにポルノファンってバレたー!!

 

 

バレたと言うか、言わざるを得ない状況になったと言うか。

 

 

まず何処に住んでいるかを聞かれたのですよ。

 

 

そりゃあそうですよねー。

 

仙台にも行ってるから不思議に思われますよねー。

 

 

で、横浜在住だと言いますよ。

 

 

そしたら次は普段ライヴはよく行くのかと聞かれ。

 

ガンガン行ってますと言いますよ。

 

 

どんな人のに行くか聞かれますよねー。

 

普通聞かれますよねー。

 

 

まあ色々ですよとお茶を濁して逃げようとしたのですが。

 

そうはさせてくれず。

 

 

前に仙台で話したときに、哲朗さん経由で
立山さんを知ったと言ってしまったのがいけなかった。

 

哲朗さんとnisaさんは同級生らしいんです。

 

バンドも組んでいたことがあるとか。

 

もう10年くらい会っていないそうですが。

 

 

で、色々と流れてライヴ行ってますと言いました。

 

 

以下nisaさんとの会話。

 

 

「遠山哲朗からだと平原綾香とか?」

 

「いえ・・・NAOTOさんっていうヴァイオリニストです。」

 

「じゃあポルノとか行くの?」

 

 

・・・まぢぽんビックリしたジマ。

 

nisaさんの口からポルノさんの名前を聞くとは。

 

 

nisaさんもポルノさん好きなんだって。

 

新藤さん派なんだって。

 

チケット取るためにlove up!にも入ってるんだって。

 

来年の埼玉行くんだって。

 

 

来年Tamaちゃんのツアーがあるらしいって教えたけど
あまり興味無さそうだったのがショックですが。

 

 

できれば知られたくなかったんですよね。

 

なんだか微妙な気がしたから。

 

これはポルノさんがどうのというわけではなくて。

 

色んな感情があるのですよ。

 

 

あーぁ、バレちゃった。

 

 

こんな感じで。

 

 

ちょっと色々ビックリしたストリートでした。

 

 

ではでは。

 


↑流れ流れて辿り着いたなんてねぇ。

 

| | コメント (0)

フリではありませんよ。

 

今日は約2ヵ月ぶりにマジスパ行きますよー!

 

 

あぁ楽しみ。

 

本当に久しぶり。

 

 

なんだかんだで11月は下北行けなかったからな~。

 

本店デビューはしましたが。

 

 

だけどあの街には私にとって最大の誘惑があるんだよね。

 

 

クマ。

 

 

DEAD BEAR death YO!

 

 

今日は絶対買わないぞ。

 

絶対に絶対連れて帰らないぞ。

 

お店に入らなければ良いんだ。

 

 

しばらく新しい養子は増やしません。

 

 

だって早くチケット発券しなきゃいけないんだもの。

 

ええ、まだしてないのですよ。

 

 

ヤバイぞー。

 

 

それはさておき。

 

 

LINDA LOUの永井さんと寺岡さんが
今日もまたストリートライヴやるそうなんですよね。

 

土曜日だから少し早めに夕方頃からやるとか。

 

 

間に合うかなぁ;

 

 

お昼食べてすぐ下北出れば余裕なんだけど。

 

一緒に行く友達のことを考えると
なかなかそうはいかないよね~。

 

 

対策を練りましょう。

 

 

行かないという選択肢は無い。

 

 

ではでは。

 


↑クマは絶対に買いません。

 

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

ちょっと育ってます。

 

久しぶりにクマが増えました。

 

 

しかし。

 

 

とうとう踏み込んではいけないところに行ってしまいました。

 

 

Vfts0149  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14インチのクマに手を出してしまった。

 

小さいのは7インチのMANE MANです。

 

 

ずっと売り切れていたのが再販されたんですよ。

 

 

こうなった以上きっとまだまだ増えますよ。

 

サイズが大きいだけに場所を取る。

 

 

熊口の過密化が深刻化しそうです。

 

 

それにしてもこの14インチの子たちは
手触りがすごくすごい気持ち良い。

 

だけど白い子はあまり触らないようにしないと。

 

汚れてしまう。

 

 

動物園にいるリアルな白熊になってしまう。

 

 

それはさておき。

 

 

置く場所を考えないと。

 

しばらくはベッドの上にいてもらいます。

 

 

ではでは。

 


WARLOCKUNCLE SAMのもほしい。

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧