おすすめ品色々

2008年11月12日 (水)

なんだろうこの虚無感。

 

はい。

 

また1枚増えましたよっと。

 

 

 

LIVE IN U.S.A.~at 1st Mariner Arena July 31,2004~ DVD LIVE IN U.S.A.~at 1st Mariner Arena July 31,2004~

販売元:キューンレコード
発売日:2004/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

 

これは全部ハンディカメラで撮ってるのか?

 

画質の悪さのせいなのか。

カメラワークの悪さのせいなのか。

 

 

見てて全然上がらなかった。

 

 

いや。

 

たぶんタイミングが悪かったんだ。

 

acidのライヴを引きずってるんだ。

あんなもの目の当たりにしたら。

 

これじゃ足りない。

ぬるい。

 

ドラムを叩いてるyukihiroさんが一番好きだけど。

やっぱりあの熱さはラルクさんのライヴには無いと思うし。

 

だけど写真撮影風景はおいしかった。

 

あの頃のyukihiroさんの髪の毛。

無性に触りたくなる。

 

きっと冷たくてさらさらしてると思うんだ。

指の間を通り抜ける感触は絶対に気持ち良いはず。

 

そんな下らない妄想はさておき。

 

ライヴ中の映像がよくぶれるから
見ててちょっと酔いそうになる。

 

本当にいまいち盛り上がらなかった。

タイミングでこうもテンションが左右されるとは。

 

残念だ。

 

 

なんか楽しみが終わって一気に気が抜けてしまった。

 

腑抜けてる。  

 

 

満たされたい。

 

満たされたい。

 

もっともっと満たされたい。

 

彼の音で。

 

 

すでに酸欠。

 

acidが足りない。

 

 

ライヴ行きてー。

 

 


武道館のまじで出てください。

 

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

持たず、作らず、持ち込ませず。

 

降っている間だけ読んでいるわけではありませんが。

 

 

雨に読む。

 

 

今回はこちら。

 

 

新世界 (角川文庫) Book 新世界 (角川文庫)

著者:柳 広司
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

ミステリなのか社会風刺なのか。

原爆について色々と考えさせられる作品でした。

 

日本がしたことも相当酷かったんだろうけど。

その報いは充分過ぎるほど受けてるんだ。

 

 

うん。

面白かった。

 

 


知らなきゃいけない事がたくさんある。

 

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

映画見たはずなんだけど内容が思い出せない。

 

ちまちまと読んでます。

 

 

雨に読む。

 

 

今回はこちらの作品。

 

 

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫) Book ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)

著者:宮部 みゆき
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

とりあえず上だけ読み終わりました。

 

なんといいますか。

 

主人公の家族。

ドロッドロですな。

 

どこぞの昼ドラか!

 

読んでいてあまり気持ちの良いものじゃなかった。

作品としてはとても面白いですけどね。

 

早く続きを読まなくては。

 

ハッピーエンドだといいな。

 

 


キ・キーマは実際あんなに可愛くないんだろうね。

 

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

読書の秋実行中。

 

はい。

 

連続でこのコーナー。

 

 

雨に読む。

 

 

雨 降ってないけどね!

まあいいじゃないか。

 

今回の作品はこちら。

 

 

魔王 (講談社文庫 い 111-2) Book 魔王 (講談社文庫 い 111-2)

著者:伊坂 幸太郎
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

伊坂 幸太郎の魔王。

 

 

紹介というか感想・疑問・その他諸々の吐露。

ネタバレ含みます。

 

 

とりあえず死神の精度の後に読んだ方がいい作品です。

伊坂さんお得意の作品毎の軽い繋がりが。

 

 

お兄さんは千葉さんのせいで死んだのかしら。

脳溢血って病死ではないのか?

 

マスターの能力によって引き起こされた死だから
不慮の事故扱いってことなのかな。

 

そもそもマスターの能力で死んだって解釈は正解なのか。

色々と謎の残る作品ですが。

 

10月に続編が出るらしいです。

買わねば。

 

 


↑文庫まで待てません。

 

| | コメント (2)

2008年9月10日 (水)

それだけに映画のカットのされ方が悲しい。

 

久しぶりに本のこと。

 

 

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻) Book 「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

著者:J. K. ローリング
販売元:静山社
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

ようやく読み終えました。

 

そもそも買ったのが遅くてね。

正味二日程で読めましたが。

 

 

これまでの作品も含めネタバレとか出ると思うので
これから読む方はご注意を。

 

 

読み終わったあと鳥肌立った。

とりあえずハッピーエンドで良かった。

 

あれだけの登場人物が死んで
ハッピーエンドと言っていいのか微妙だけど。

 

救いの無いラストじゃないからハッピーエンドだよね。

 

ハリーが死ぬっていう噂が出てたじゃないか。

半分嘘で半分本当って感じだったけど。

 

良かった。

こういう終わりで本当に良かった。

 

6巻でダンブルドアが死んだとき。

 

ちょっとやそっとじゃ信じられなくて。

実は生きてるってオチなんじゃ?って思ったんだ。

 

だけど校長室にダンブルドアの肖像画が
掛けられてるってくだりを読んで。

本当に死んだって思い知らされて。

 

ボロ泣き。

 

本を読んであんなに泣いたのは初めてかもってくらい。

涙が止まらなかった。

 

あー。

 

また1巻から読みたくなっちゃった。

 

 

世界中で愛されるだけある素晴らしい作品だった。

 

 


↑子供の名前がまた感動的なんだこれが。

 

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

泣かせてみたい。

 

はいな。

 

また買っちゃいました。

 

 

SMILE TOUR 2004~全国編~ DVD SMILE TOUR 2004~全国編~

販売元:キューンレコード
発売日:2005/06/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

なんかこのDVDのyukihiroさん。

演奏中によく微笑んでらっしゃいません?

 

ほんのり笑顔なことが多いような。

 

演奏中はあんまり笑わない人だと思ってたけど。

そうでもないんですかね?

 

それともSMILE TOURだから?

 

いやいやいや。

そんな単純な。

 

途中に挟まるオフショットがまた素敵でした。

 

あの髪留め姿!

挟んでアップにするあれ!!

 

ゆるくまとめてる感じが大好き。

 

あと小さなおだんごで余った部分垂らしてるやつ。

好きです。

 

ライヴ中のポニーテールにヘアバンドも大好きです。

 

ロン毛真ん中分けはあんまり好きじゃないけど。

こういうのは大好き。

 

少し結んで襟足残してるバージョンもいいよね。

 

Driver's Highの映像で
なんかスモーク無駄に多いなと思ってたんだけど。

やっぱりトラブルだったんですね。

 

yukihiroさんが。

泣いちゃうよ。

 

ああ。

もう。

本当に。

 

ぐっじょぶ。

 

ところでhydeさんの「せいちゃってせいちゃって」ってセリフ。

 

あんまり使わなくないかしら。

むせるとか普通に咳き込むとかよね。

 

うん。

 

そしてガスマスク YUKI P'UNKですよ。

 

めっちゃ曇ってますけど。

ちゃんと見えてたのかしら。

 

いやはや。

 

素敵だった。

 

 


↑押して下さると順位とともにやる気も上昇。

 よろぴこ。

 

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

SHINE証なんてどうでも良くなった。

 

はいはい。

 

見終わりましたよ。

 

 

TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS DVD TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS

販売元:KRE
発売日:2008/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

わたくしこのツアー行っておりませんが。

このDVDの感想だけで
ライヴレポみたいになるかと思われます。

 

ものすごーく長くなるかもしれませんので。

適当に流してください。

 

いや読んでほしいけどね。

 

じゃあいってみますか。

 

 

まずびっくりしたのはウサギさんの声ですよ。

 

じゃじゃじゃじゃじゃじゃすすすす。

 

ジャイアンとスネオ!?

 

 

すごいよ。

ラルさんあんたすごいよ。

 

軽く感動しました。

 

hydeさんのあの帽子はいかれ帽子屋イメージかな?

あ、マッドハッターって言った方がいいかしら。

 

アリスは昔の吹き替え派なので。

今がどうなってるかは知りませんけどね。

 

てかhydeさんアリスでいいんじゃないの。

みんな思ってるよきっと。

 

kenさんはチェシャ猫だろどう見ても。

はまり過ぎです。

 

まあtetsuさんは白ウサギなのかなー。

わたくしはyukihiroさんにやってもらいたいけどねー。

 

てかこのyukihiroさんの衣裳。

画像何枚か持っててさ。

 

どこで着たのかずっと知りたかったのですよ。

このツアーだったのね。

 

絶妙に微妙な柄ですよね。

なんかむらむらしてるよ。

 

むらむらの使い方間違ってますか。

マーブルとかって言った方がいいですか。

 

まあ気にしないで下さい。

 

PARADEのKilling Meで
映像がパッパ変わるのが面白かった。

 

Driver's Highのイントロやったのに
歌わないことにはびっくりでしたが。

 

MC挟んで歌いだすとか。

すごい盛り上がる演出だねー。

 

てか私は水を飲んでいるyukihiroさんに
猛烈に萌えていましたが。

 

なんかさ。

 

人間の欲を満たしてる姿って萌えません?

 

食欲だったり睡眠欲だったり。

食べてたり寝てたりする姿っていいですよね。

 

もう1つの欲に関してはあえて言及致しません。

 

それにしても相変わらずCM面白いわね。

yukihiroさんのだけなんか足が短く見えるのは気のせい?

 

失礼ですよ。

小さいけど短くはないですよ。

 

あ。

わたくしの方が失礼ですか。

 

しゃーせん。

 

ちょっとDisc2の話に。

 

このCMの別バージョン入ってるじゃないか。

 

あの。

お姉さん。

木の影で何を。

 

ああ。

ナニか。

 

すいませんいっぺん死んどきます。

 

でもだってあれはそれ狙いだよね。

 

卑猥!!

 

でも好き。

 

じゃあDisc1の話に戻りましょうか。

 

 

砂時計でyukihiroさんがシンバルを
しゃらららら~ってめちゃ早くやるところあるじゃないか。

 

なんであんな険しい表情なの!?

 

簡単そうにやってるように聴こえるけど。

やっぱり結構辛いんですかねー。

 

曲調と表情のギャップに萌えてしまった。

 

海辺の大サビ前で首振ってリズムとってるじゃないか。

 

ああ。

素敵。

 

kenさんのMC聞いて笑ったあと
タオルで目元を拭ってるように見えるあれ。

 

ああ。

もう。

 

素敵。

 

REVELATIONのときの後の映像。

あの建物ちょっとラブホっぽいよね。

 

このときの手のバルーンがちょっと怖かった。

変な気持ち悪さがある。

 

Pretty girlの映像可愛かったねー。

あのウサギの踊り覚えたいね。

 

Linkではhydeさんに色々と驚かされたよ。

 

白目!!

ケツ掻いた!!

 

hydeさんも人間ってことさ。

そりゃあケツも痒くなるさ。

 

ついでにうん○こもするさ。

 

いや失礼。

 

隠せてないしね。

 

でもするよ。

 

yukihiroさんだってするよ。

むしろしてくれてる方が萌えるよ。

 

当方スカトロ趣味はありませんので。

 

P'UNK~EN~CIELのYUKI P'UNKのシャウト。

 

 

に゛ゃーーーーー!!

 

 

って聴こえるよね。

 

格好良いけど可愛くもある。

 

ああ。

素敵。

 

マイクになりたい。

だってあれ確実にくてぃびるくっついてる。

 

夏の憂鬱の終わりで
KEN P'UNKとタイミング合わせてるのがまた。

 

素敵よねああいうの。

 

そんで次の曲行く前のあれが。

 

しゃがむYUKI P'UNK!

その格好で水を飲むYUKI P'UNK!!

 

あー。

 

もうなにあの可愛い生き物ーーー。

 

このあとのピンクのアリスにはたまげましたけどね。

 

・・・男?

 

いやいやいやいやいや。

 

hydeさん着ろし!

 

うん。

さっきも書いたけどみんな思ってるよねきっと。

 

まあ私はyukihiroさんにも着てもらいたいですが。

 

てかもうメンバー全員アリスでいいよ。

 

あ。

 

kenさんはちょっとあれかしら。

身長高いから迫力のあるオカマになりそう。

 

 

じゃあDisc2の感想に移りますか。

 

 

別バージョンのオープニング。

あれ素晴らしいね。

 

会場で最初の音聴いたらたぶん鳥肌立つよね。

 

ああいう演出って凝り過ぎると逆に萎えるけど。

ラルさんがやると厭味がない。

 

そこがやっぱり貫禄ってものなのかなー。

 

で。

Off Shotだ。

 

もう何から書いていいのか。

 

まずkenさんにドラム指導(?)するyukihiroさんが素敵。

私も手取り足取り腰取り指導されたい。

 

でだ。

 

今世紀最大の衝撃映像が飛び出しました。

 

お注射ーーーーー!!!

 

「お」つけるとなんか卑猥ですが。

 

ああもう。

大変だ。

 

とりあえず落ち着こう。

他のみなさんから書こう。

 

hydeさんは意外に平気そうね。

最後に消毒されてる二の腕にあれでした。

 

tetsuさん。

乳首。

もうこれが気になって気になって・・・。

 

不覚にもkenさんにときめきそうになった。

ちょっと可愛いじゃないか。

アヒル口萌え。

 

で。

 

メインだよ。

もうメインディッシュと言ってもいいよ。

 

これね。

心臓に疾患を抱えている方が見たら危険な映像です。

 

わたくしいたって健康体ですけれども。

心臓が震えました。

 

動悸がものすごかったです。

軽い不整脈になりました。

 

顔をしかめるyukihiroさんが。

眉間にシワを寄せるyukihiroさんが。

痛さを堪えてる感じのyukihiroさんが。

 

興奮したなんてもんじゃありません。

まじで鼻血出るかと思いました。

 

相手が苦痛を感じてるのを見て萌えるってさ。

わたくしSなんですかね。

 

てか変態だよね。

 

うん。

知ってる。

 

 

足元からのアングルの映像がたまに入るじゃないか。

 

キメるところでそこ抜かれるともう大変。

あの表情格好良過ぎる。

 

もうyukihiroさんが好き過ぎる。  

 

ドラム叩いてるときの動きが。

オーバーじゃなくて好き。

 

変に大袈裟な人って結構いるじゃんか。

そういうのがまったくなくて素敵。

 

決して派手ではないんだけど。

むしろ動きとしては地味なんだけど。

 

音で勝負ってスタイル。

 

ひたすらに寡黙。

ストイック。

 

好きだなー。

 

 

高速でスネア叩くのも。

華麗なタム回しも。

ロートタムも。

 

大好き。

 

 

いやはや。

それにしても。

行ってないライヴで。

しかもDVDを見ての感想の量じゃないですね。

 

 

記事分けても良かったんだけど。

面倒なのでこのまま。

 

いやー。

 

素敵だった。

 

 


↑近々SMILEのDVDが届きます。

 

| | コメント (0)

ドラムの音だけで癒される。

 

今日は日記がめためた多くなりそうな予感がします。

予定は未定ですが。

 

というわけで。

ラルさんのCD聴きました。

 

 

NEXUS4/SHINE Music NEXUS4/SHINE

アーティスト:L’Arc~en~Ciel
販売元:KRE(SME)(M)
発売日:2008/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

NEXUS 4から。

 

音楽戦士で聴いたときはぱっとしなかったけど。

やっぱりCDで聴くと全然違うね音が。

 

いいじゃないか。

大好きだ。

 

爽やかで疾走感溢れるあれですね。

 

hydeless versionという存在を初めて知ったのですが。

 

ようはカラオケバージョンってことでしょ?

何を格好つけた言い方してんだ。

 

失礼にもこんなこと思いましたが。

 

実際格好良いんだから格好つけたっていいんですよね。

その権利があるんだから。

 

やばいです。

ドラムの音聴きまくれます。

 

大サビ前のCメロっていうの?

ここのタム回しが。

 

人類のすべてを超越せんばかりの素敵さです。

音だけでどうしてこんなに
ときめけるんだろうってくらい素敵です。

 

hydeless いいね。

 

いや歌も好きですよ。 

 

そういえばこの曲クラップ聴こえるよね?

サビ入ってすぐくらいのtetsuさんのコーラスにかぶって。

 

小さくてよく聴こえないんだけど。

これクラップだよね?

 

じゃあSHINEへ。

 

SHINEは今のところ別段これといってあれかな。

英語詞の部分は結構好きだけど。

 

基本アップが好きなので。

ローはそこまでくることは少ない。

 

SHINE証でかなり落ち込んでましたけど。

ちょっと元気出ました。

 

DVD見ればもう大変だと思います。

変態になると思います。

 

さあ。

 

見るぞ。

 

 


↑次はDVDの感想かな。

 

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

子供は黒髪になるのかしら。

 

昨日は高校の友達と
池袋のサンシャインシティの水族館に行ってキタジマ。

 

人の海でした。

一目を憚らずいちゃつくカップルをなぎ倒したくなりました。

 

けっ。

 

わたしも殿方と行きてーわ。

ピンポイントにYさんと。

 

夜は居酒屋へ。

 

居酒屋大好き。

うます。

 

それはさておき。

 

このところで買ったものをご紹介。

 

 

 

O型自分の説明書 Book O型自分の説明書

著者:Jamais Jamais
販売元:文芸社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

あ、わたくしO型なんですはい。

 

やばいです。

めっちゃ面白いです。

 

そして大当たり。

自分の生活が覗かれてるんじゃないかってくらい。

 

もちろん全然違うってのも中にはあるのですが。

8割方は当てはまる。

 

是非他の血液型のもじっくり読んでみたい。

 

次。

 

 

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 Video Games ドラゴンクエストV 天空の花嫁

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2008/07/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

買っちゃったよ。

スーファミでもPS2でもやったのに買っちゃったよ。

 

やっぱりビアンカでボロンゴだよね。

だけど今回はデボラさんにしてしまうかも。

 

新しいキャラ気になるじゃないか。

2回目いくか分からないし。

 

それにしても毎回主人公の名前を決めるのにもの凄い悩む。

決まらなくてなかなか始められなかったよ。

 

子供が産まれるのを考慮しまして。

 

主人公 レツ

息子 ダン

娘 スー

 

分かる人には分かる。

うん。

 

これからレヌール城です。

だけどその前にレベル上げと装備確保です。

 

やっぱRPGは楽しいなー。

 

 


↑みんなここから飛んでどーん!しちゃいなYO!

 

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

叩き方も特徴的。

 

また買っちゃっちゃ。

どんどん増えそうです。

 

 

DVD 1999 GRAND CROSS CONCLUSION

販売元:キューンレコード
発売日:1999/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

はじめの方のカメラワークの悪さにげんなり。

見てて酔いそうになった。

 

そしてびっくりなのは皆さんの衣裳の統一感の無さ。

ばっらばら。

 

tetsuさん黄緑にも程があるよ。

 

てかtetsuさんあんな厚底でぴょんぴょん。

見てるだけで怖い。

 

ぽっきりいきそうだよ。

今はあんなん履いてないっぽいけどね。

 

kenさんの短パンにロングブーツはどうなんだ。

確かHEAVEN'S DRIVEのPVもあんな格好だった気がするけど。

 

見ていてものっすごく違和感があるんだけど。

足の細さが更にその違和感を増している。

 

膝小僧が眩しいよ・・・。

 

約10年の月日というものは素晴らしくも恐ろしいね。

 

yukihiroさん?

 

言うことなしに可愛いですよ。

ヘアバンドスタイル万歳。

 

てかいばらの涙のアングル切り替えが素敵過ぎて。

こんなにyukihiroさんのドラミングを堪能できるのは
これが最初で最後なんじゃなかろうか。

 

全編通してyukihiroさんアングルがほしいよ。

彼のドラム捌きをもっともっと見たいよ。

 

そして上からのアングルで若干内股に見えるのが萌える。

 

てかyukihiroさんのスネアの位置ってちょっと珍しい気が。

体の真正面で足の間に挟んでる人ってあんまりいなくないか?

 

大体はちょい左の方にあるイメージなんだけど。

どうなんだろう。

 

あれだけのセットだと置き場所も色々なのかね。

 

hydeさんの歌に関して。

正直好きなときとそうでないときの差が激しい。

 

プロとしてそれでいいんだろうかってのが多かったよね彼は。

これはラルクさんの曲を好きになるずっと前から思っていたけれど。

 

素晴らしいところとやばいところの差が。

ねえ。

 

今はだいぶ安定してきているようで。

これも10年という歳月の賜物なんかね。

 

tetsuさんのベースはすごくメロディアス。

リズム隊のはずなのにメロディーラインにも聴こえる不思議。

 

個人的にはベースはチョッパーとかスラップが好きなんだけど。

tetsuさんはそういうプレイスタイルではないのかね。

 

kenさんはのギターは艶っぽいっすね。

チョーキングとかのときの表情が更に。

 

あれ確実にイっちゃってる。

うん。

 

こんな好き勝手書いてるけど。

実際はほとんどyukihiroさんしか見てませんから。

 

このDVDでもyukihiroさんの素敵スマイル発見。

hydeさんがドラム乗ってる台に上ったとき。

 

それを見るyukihiroさんのあの笑顔は反則です。

ついでに最後のお手上げぴょんも反則です。

 

初っ端のtrickギターからやられてましたが。

 

あー。

素敵だった。

 

 


↑毎度ありがとうございます。

 

| | コメント (0)