マジスパのこと

2008年5月13日 (火)

ぴょ~ ひょろろろろろろろ~。

 

おっと日付が変わってしまた。

 

月曜日のお話ですが。

マジスパって参りました。

 

1週間しか空かないとあんまり辛く感じませんね。

更に美味しく食べられました。

 

ポルノさん等で知り会った方々と行ったのですがね。

てかほとんどいつもそんなメンバーで行くのですが。

 

楽しいですね。

同じ趣味の方々。

 

Pさんとまったく関係無いところで無駄に盛り上がりますから。

 

可愛い5人組とかね。

恥ずかしい3人組とかね。

 

そんな話で盛り上がってたわけです。

はい。

 

帰りに渋谷で乗り換えるんですが。

 

ストリートライヴやってたんす。

帽子かぶった金髪の方がエレキヴァイオリンで。

 

いやいやいや。

彼ではないんですよ残念ながら。

 

だって彼女でしたから。

aria aizawaさんだって。

 

演奏少ししか聴けなかったんですけど。

結構好きだったんですよねー。

 

ライヴに行ってみようかしら。

 

話は少し戻りまして。

 

マジスパに行ったということは下北なわけで。

下北に行ったらクマが増えるというのもセオリーなわけで。

 

しかーし。

 

今回は増えませんでした。

想定外の出費が。

 

 

 

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook) 大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)

著者:大人の科学マガジン編集部
販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

 

こりゃあ買うしかなかんべさー!!

 

ずっとずっと欲しかったんだよテルミン。

もう憧れ度№1の楽器だよテルミン。

 

早く奏でたいー。

nang-chang気分を味わいたいー。

 

足とか舌でやっちゃおうか。

 

あー。

やばいやばい。

 

想像するだけでにやける。

てか妄想。

 

楽しいぞー。

絶対楽しいぞー。

 

まずは部屋掃除だ。

今の部屋じゃ感動も半減だ。

 

それではこの辺でどろん。

 

 


↑妄想の中でnangさんと共演。

 

| | コメント (2)

2008年5月11日 (日)

今日はカレー、明日もカレー。

 

母の日でスネ。

 

我が家は今日はカレーです。

母の日にはカレーを作ろうってCMがあったような。

 

日頃の感謝を込めてね。

わたくしはサラダしか作ってませんが。

 

洗って切って盛るだけ。

あ、あとツナの缶開けたよ。

 

うん。

 

明日は友人とマジスパりに行きます。

マジスパのスープカレーはほぼカレーじゃないけどね。

 

この前5ヵ月ぶりに行ったのですが。

そこから1週間空けずに行くのですね。

 

だって美味しいんだもの。

 

ほほほ。

 

 


↑今月はあと1回行くやも。

 

| | コメント (4)

2008年5月 5日 (月)

パーマン2号ってサルだよね?

 

ひっさしぶりにマジスパ行ってキタジマー!

うまうま。

 

5ヵ月も間が空いたのは初めてだったかも。

よくぞ耐えた自分。

 

ただなんとなく足が遠のいてただけだけど。

 

養子もこれまた久しぶり増えましたよ。

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

ALBINO DELILAHちゃんですね。

やっぱりクマは可愛いですね。

 

またどんどん増やしたくなってキタジマ。

やばいやばい。

 

それはさておき。

 

その後はカラオケ 飲み会 プリクラと盛り沢山。

楽しんできました。

 

飲みのとき席が隣になったグループがやかましかったです。

けんちゃんは格好良かったです。

 

THE3名様のパフェおやじ並に隣の席は基本ガン見ですから。

いや嘘ですよ。

 

いや軽く本当。

ははは。

 

チラッとガン見くらいです。

ははは。

 

あーときめいた。

 

ときめきすー。

 

おっと書いている間に日付が変わってしまったよ。

そういえば今日はあいつの誕生日じゃまいか。

 

そめでと。

 

そろそろ彼の音も恋しくなってきたかも。

久しぶりに行きたいわね。

 

だけど来月は行けそうになっすぃん。

7月までお預けか。

 

残念。

 

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

次回は是非泊まりで。

 

可愛い可愛いぼさちゃんと下北デートしてきました。

 

 

マジスパ行って~。

 

雑貨屋さん見て~。

 

ヴィレヴァン探索して~。

 

 

我が家に連れ込んでお菓子作り!

 

 

作り終わったら私の部屋でまたーり。

 

 

マニキュア塗らせていただきました。

 

気分はネイリストさながら。

 

楽しかった。

 

 

その間LINDA LOUの曲かけてたのさ。

 

 

ほほぅ。

 

ジャズ向きのバンドとな。

 

 

流石は生粋の音楽好き。

 

耳の付けどころが違うのかも。

 

 

そのうちライヴに連れて行きましょう。

 

 

充実した1日だった。 

 

 

では。

 


↑明日は久々横浜で例のライヴだ。

 

| | コメント (0)

あっちではもっと変態です。

 

今日は友達とお出かけですよ~。

 

スパイス補給してきますよ~。

 

 

そのあとはなんと我が家でお菓子作りです。

 

遅めのバレンタインだそうです。

 

 

可愛いあの子から本命チョコを強奪します。

 

 

あ、雑貨屋さんでキノコグッズ見てこよ。

 

ではでは。

 


↑こっちでももっと色々さらけ出した方が良いのかなー。

 

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

物欲、満ちました。

 

マジスパ行ってキタジマ。

 

 

久しぶりにチーズを入れましたよ。

 

NAOTOPPINGはいいんですかって店員さんに聞かれた。

 

 

ええ、いいんです。

 

かったけどね。

 

 

今日はずっと欲しかったものが買えてうはうはです。

 

 

布団カバー。

 

 

ヴィレヴァンにめっちゃ可愛いキノコ柄のがあったんですよ。

 

新しいのが欲しくて可愛いのを探していたので
嬉々としてレジに持って行きましたよ。

 

 

音符柄のと迷ったんですけどね。

 

来週また行くのでそのとき買ってしまうかも。

 

 

あとこれ。

 

 

 

 

Vfts0213  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レスポール!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の、ライター。

 

 

 

これずっと探してたんですよ~。

 

 

他の形のを見たことがあるので
絶対レスポールがあるはずと思っていたら。

 

 

見事発見。

 

 

白もありましたよ。

 

 

煙草は吸いませんが。

 

飾っておくだけで満足です。

 

 

弾けないのに本物買うより良いよね。

 

ははん。

 

 

友達は気に入った財布を買えたみたいだし。

 

大収穫の日かも。

 

 

ではでは。

 


↑Mステの徹平きゅんにキュンキュン。

 

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

陽の光を浴びたい。

 

明日は本当にすごくすごい久しぶりにがっつり外出いたします。

 

 

下北行って~。

 

渋谷行って~。

 

横浜のストリートライヴ行って~。

 

 

友達がお泊り。

 

 

あぁ、楽しみ。

 

 

今日は早く寝なきゃ。

 

睡眠時間のバランスを整えなきゃ。

 

 

脱! だらけきった生活!!

 

 

ストリートライヴ中止じゃないと良いけど。

 

 

マジスパ楽しみだわ~。

 

 

NAOTOPPINGどうしようかな。

 

そろそろ違うの頼もうかな。

 

 

あぁ、お腹空いた。

 

そういえば今日まだ何も食べてない。

 

 

ご飯ご飯~。

 


↑塩おむすび。

 

| | コメント (0)

2007年1月25日 (木)

下北通になりたい。

 

友達と下北行ってキタジマ。

 

 

下北初めて行くという子だったのですが。

 

私も別に詳しいわけじゃないので
満足に案内できませんで、めんちゃい。

 

 

マジスパには連れて行きましたがね。

 

 

いの全然平気ということだったので
初っ端から虚空にチャレンジさせました。

 

 

余裕でやんの。

 

 

ちょっと小憎たらしい。

 

私は未だに涅槃でなんとかって感じなのに・・・。

 

 

でもすごくすごい気に入ってくれたみたいだから良しとしよう。

 

 

マジスパで偶然ライヴ友達に会ったことには驚いた。

 

 

満腹になったところでプリクラ撮影。

 

 

私、前までプリクラ大っ嫌いだったんですよね。

 

 

だけど20歳にもそろそろ別れを告げようという今。

 

なんか好きになった。

 

 

い ま さ ら!!

 

 

色々変に遅咲きです。

 

 

その後は楽器屋さんを冷やかし。

 

お馴染みイタトマでまったりし。

 

 

カラオケ!

 

 

2人で3時間半。

 

結構歌えました。

 

 

で、今回ちょっと面白いもの発見。

 

 

機種がJOYだったのですが。

 

うたスキという、会員登録すると
全国での自分のランキングが分かるとかいうもの。

 

 

無料だったし早速登録。

 

 

曲によってランキングが出るのですよ。

 

 

Winding Roadで1位出たジマー!!

 

 

95点くらいでした。

 

歌ってる人も250人くらいしかいなかったしね。

 

これに登録してる人自体が少ないのかもね。

 

 

だけどかなり嬉しかったかも。

 

 

岡野さんが歌ったら何点出るんだろうね?

 

100点出るのかしら。

 

 

2位になった曲もあったし10位以内にもよく入ったし。

 

なんだか満足です。

 

 

カラオケの採点ってイマイチ信用できないけど。

 

 

ここ読んでる方の中には
登録してる方いらっしゃるのかしら?

 

 

友達とやると盛り上がるのでお試しあれ。

 

 

歌っててやっぱり彼らの曲好きだなーと実感。

 

なんだかんだ言っても原点です。

 

 

こんな感じで、楽しい1日でした。

 


↑若干ノドが痛いよー。

 

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水)

宣伝部長さながら。

 

2週間ぶりにストリートライヴ行ってキタジマ。

 

 

かったですよ~;

 

 

でも久しぶりの永井さんと寺岡さん。

 

やっぱり良いですね。

 

 

珍しくカバー曲を聴けました。

 

デスペラートだっけな?

 

 

だけどまたnisaさん来ないかしら、などと
ちょっと贅沢なことも思ってみたり。

 

 

次は金曜日の夜7時からやる予定だそうです。

 

友達連れて行くぞ!

 

 

・・・来るかしら。

 

 

それはさておき。

 

 

明日は友達とマジスパ行きます。

 

 

別にポルノさんファンでもなんでもない子だけど。

 

い物が好きだからきっと気に入ってくれるはず。

 

 

LINDA LOUマジスパもどんどん広めていくぞ~。

 

 


↑金曜日も横浜駅です。

 

| | コメント (0)

2007年1月21日 (日)

4列目でも眼鏡ないと見えませんから。

 

例の如くマジスパ行ってから参戦しましたよ。

 

 

と、その前に少々行動記を。

 

 

眼鏡忘れました。

 

下北の改札前で気付いた。

 

マジ凹みましたよ。

 

 

いったん家に帰ろうか迷った挙句。

 

 

作っちゃった。

 

 

はい、アホですよ。

 

帰るの面倒だったんだもの。

 

 

かなり痛い出費だったけど気に入ったから良いの。

 

 

眼鏡が出来上がるまでの間お茶タイム。

 

 

Vfts0190  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーゲンダッツのチョコレートムースなんとか。

 

甘々うまーい。

 

 

眼鏡も無事出来上がり会場へ。

 

 

開場までの時間近くのゲーセンでプリクラ撮ったりなんなり。

 

 

そして開場。

 

 

Vfts0191  

 

 

 

 

 

 

 

 

NAOTO LIVE TOUR 2007 ~Blue‘G’~

 

Zepp Tokyo

 

 

なんか変なところでタイトルコール的なものを入れてみました。

 

  

今回なんと。

 

 

4列目でした!!

 

 

かなり端っこだったけどそれでも最高でしたよ。

 

 

セットリスト等に関するネタバレは無しの方向で。

 

 

NAOTOさんがすこぶる可愛かった。

 

終始ニッコニコ。

 

 

衣装は白いダメージジーンズに
グレーでテラテラした生地のゆったりめのシャツ。

 

 

・・・なんで全身白じゃないの?

 

 

そしてあのちょっとしたぶかっと具合で
可愛さをアピールしたかったのでしょうか。

 

 

演奏の方は、やっぱり生は良いねってやつ。

 

 

たかしさんのドラムが最高に格好良い。

 

 

哲朗さんがレスポールを使ってたのがなんだか新鮮だった。

あんまり哲朗さんにレスポールのイメージが無かったので。

 

重くて太い音でも艶っぽさはそのままに。

 

ある曲の哲朗さんのギターが本当に格好良くてね。

 

私はギターの音に正直こだわりは無いのですよ。

だけど哲朗さんの音は別格かも。

めっちゃ好き。

 

 

ベースの方の安定感ったらもう。

 

チョッパーとかもやっちゃってねえ。

 

 

阿部さん・・・巧いし面白い。

 

超絶技巧でしたよ。

 

 

そんでもって室屋大先生。

 

途中からはっちゃけてたねー。

 

NAOTOさんとは良くも悪くも音がまったく違うかも。

 

NAOTOさんのヴァイオリンも好きだけど室屋さんの音も好き。

 

 

そして今回のMCはかなりキテました。

MCが面白かったっていう感想は失礼かもしれないけど。

 

本当に面白かったんだもの。

 

NAOTOさん可愛かったし。

 

必聴です。

 

 

開演前のSEも耳をダンボにして聴いてください。

 

おかしなものが流れてくるから。

 

 

こんな感じで。

 

 

ネタバレになってないよね?

 

大丈夫よね?

 

 

本当に楽しかったです。

 

ライヴで久しぶりに大笑いした。

 

 

もっとたくさん行きたかったな~。

 

 


Blue 'G'意識のいバナー。

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧