サポートさんのこと

2009年12月19日 (土)

春からツアーとか私行けるのかな。

 

はいな。

 

今回は書くことが結構あります。

ポルノさんのこととかyukihiroさんのこととか。

 

まずポルノさん。

 

大分日が経ってしまいましたが。

東京ドームライヴに行ってキタジマ。

 

がっつりライヴレポ書きたいなとも思ったんだけど。

あの感動は簡単に文章にはできないので軽く。

 

面倒くさいってのもあるんだけどねあはは。

しっかり書くとめっちゃ長くなるからねあはは。

 

Jazz upが1曲目とかやられた。

その前の和太鼓ふんどしメンズにも心奪われましたが。

 

新藤さんは布の中から現れるし。

岡野さんは三点倒立だし。

 

なんだあの人達。

素晴らし過ぎる。

 

初っ端Jazz upはもう。

ねえ。

 

で2曲目がグァバジュースかよ。

 

始まって2曲で喉が潰れました。

絶叫し過ぎて。

 

今回はまさか聴けるとはって曲が多かったですね。

 

ラビュー・ラビューとか。

Name is manとか。

 

特に。

 

 

渦。

 

 

あのスネアの音聴いた瞬間崩れ落ちるかと思った。

聴きたい聴きたいって願い続けて何年だ。

 

もちろんこれはどうなんだっていう選曲も多々あったけど。

10周年を彩る最高のライヴだった。

 

DVDにならないのは本当に残念だけど。

あれは生で見てこそ聴いてこそのライヴってことなのかもね。

 

nang-changのテルミンラストプレイ。

 

今までで最高のプレイでした。

スクリーンに映る背中に漢の生き様を見ました。

 

すごくすごい気持ちがこもってた気がする。

もう二度と聴けないのかなnang-changのテルミン。

 

最後のプレイを目に耳に脳に焼き付けておきます。

 

本当に素晴らしいライヴだったな。

こんなにももう一度行きたいと思ったライヴはないかも。

 

淡路も楽しかったけど。

それに勝るとも劣らない。

 

この前のベストアーティストも中々に面白かったですね。

 

岡野のテンションがうぜえうぜえ。

良い意味でね。

 

お客さん引いてなかったかしら。

それが岡野クオリティですよね。

 

久しぶりに岡野が可愛く見えました。

可愛い奴です。

 

それにしても。

 

ご結婚されてからお二人の表情の柔らかさったらなに。

 

丸くなった?

すこーしふっくらしたような。

 

いいですね。

いいですあの顔。

 

ポルノさんの話はこの辺で。

次はyukihiroさんね。

 

 

モバイルサイトがリニューアルしたり。

ワンマンが決まったり。

 

acid android始動しましたね。

 

あれよあれよと言う間にワンマンの当落発表で。

 

 

 

AXライヴのチケット当選したジマーーー!

 

 

 

はずれた人もかなり多いみたいで。

もう本当に良かった嬉しい泣きそう。

 

残念ながら大阪は落選でしたがね。

1枚でのエントリーだったのにどんな倍率だ。

 

休みが取れる確率がほぼゼロの日程だったので。

潔く諦めました。

 

自分に任されてる仕事放棄して
2連休なんか取るなってyukihiroさんが怒ってるんだきっと。

そう思い込むことにします。

 

そして2月の13日は俺にチョコ持って来いってことでしょ。

バレンタインデー前日にライヴって。

 

狙ってるんですか?

チョコ好きだからですか?

 

まさかyukihiroさんに限ってそんなこと。

貰っても食べないでしょう。

 

食べ物は怖いでしょうに。

 

なんかこう。

ねえ。

 

入ってたり。

ねえ。

 

チョコ貰いたい疑惑はさておき。

 

ライヴが待ち遠しくて。

27日のJACKにも出るのかも不安で。

 

あー。

 

yukihiroさんに会いたい。

ライヴで跳びたい踊りたい暴れたい。

 

そんなあれで。

 

また次回。

 

どろん。

 

大阪行きたかったな・・・。

  

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

だってあんなに素敵な鎖骨なんだもの。

 

はいな。

なんとなく更新数を増やしてみようかとか無駄なあれです。

 

今日はパソコン検定を受けてキタジマですよ。

無事に合格しましたっす。

 

まあ3級ですがね。

 

とあるところでP検って書いたらば。

ポルノの検定と間違われるっていう面白現象。

 

ポルノさんの検定があるとしたらどんな問題になるんですかね。

3級くらいなら取れるかしら。

 

今そんなに気持ち的に追いかけてないから。

最近のことに関してはさっぱり情報が分からないよ。

 

まあ良い音楽を届けてくれて良いライヴをして下さればそれで。

ライヴに関しては不安もありますがねあはは。

 

ところで森男が結婚したってほんと?

本当だとしたらおめでとうございます。

 

それはさておき。

 

あれですよ。

ラルクさんのCHRONICLE 4が出ますよ。

 

フラゲとかしちゃった。

Pでさえもうほとんどしないのに。

 

何が楽しみだって。

何が嬉しいって。

 

DRINK IT DOWNですよ。

どりんきっだーんですよ。

 

ラストの吸血鬼yukihiroさんのためだけに買ったといっても。

過言ではないですよねー。

 

途中の美女はべらしてるyukihiroさんも最強に素敵。

 

私もyukihiroさんの傍にはべりたい。

あり おり はべり いまそかりしたい。

 

そして飲み干されたい。

なんかもう色々飲み干されたい。

 

いっそ飲み干したい。

一滴残らず。

 

何をとはあえて申しませんがね。

 

ざにー。

 

 


どうでもいいけどパッケージうっす。

 

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

アンケート取ったからにはお願いしますよ。

 

ポルノさんの次回ツアーですが。

サポートメンバーが発表されましたね。

 

ドラムが真助さんとは。

嬉しい驚きだ。

 

最近テレビはほとんど真助さんだったもんね。

どんな風になるのか楽しみ。

 

ベースは根岸さんか。

これはしばらく固定なのかな。

 

ポルノで野崎ブラザーズとか面白いと思うんだけど。

森男どうしたんだろう。

 

正直音は根岸さんの方が好きだからね。

万々歳ですが。

 

パーカッションがまたろうさんとは。

・・・ラムジーはお役御免か。

 

てかパーカッションって必要なのかな。

 

nang-changの仕事が少し減るのか?

いやでもいてもタンバリン叩いてたりするよ彼は。

 

個人的にはライヴではあってもなくてもいいと思う。

音は厚くなるんだろうけど。

 

ロックバンドって言い張るからにはさ。

ドラムで勝負せーや。

 

なんて偉そうなこと言ってみたり。

 

nang-changはやっぱり絶対必要なポジションだものね。

ステージにいなくても裏にはいるものね。

 

今回正式に名前が出てるってことは。

オンステージだよね?

 

うは楽しみ。

 

ポルノさんの曲にはヴァイオリンは欠かせないと思うけど。

NAOTOさんがいなくなる日も来るのかしら。

 

てか本間さんだよ。

 

最近ほんまによくオンステージされますな。

味を占めたか。

 

楽しいからいいけど。

 

このメンバーでどんな演奏になるのかすごく楽しみだけど。

やっぱり前のメンバーが好きだったなってのもあって。

 

複雑だ。 

 

 

nang-chang

ポンプさん

NAOTOさん

森男

ただすけ

 

 

この5人とポルノさん2人のバランス好きなんだけど。

もうこの7人は揃わないのかな。

 

寂しいなー。

 

揃ったら。

 

ジレンマが復活する気がする。

 

てか次のツアーでやってほしい。

無理な気がするけど。

 

だって新たなステージ行こうとしてる感じ。

新しいポルノになろうとしてる感じ。

 

昔も。

大事にしようぜ。

 

てか昔があってこその今でしょ。

 

あー。

なんか切なー。

 

Tamaちゃんの曲やってくんないかなー。

 

たくさん。

 

 


ファンは待ってますよ。

 

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

全部が繋がってる。

 

nang-changがまた一つ素晴らしい言葉を残してくれました。

 

 

 

笑ってる方がハッピーです。

 

 

 

思わず泣いてしまいそうになった。

これが世界の真理だとさえ思える。

 

 

ハッピーだから笑うんじゃないんだよ。

笑うからハッピーなんだよ。

 

 

笑う門には福来るって言うじゃないか。

 

 

笑えば楽しい気持ちになるじゃないか。

それで更に笑うじゃないか。

 

なんて良い循環。

免疫力も上がるらしいしね。

 

 

怒りからは何も生まれない。

気にするな 気になるから。

 

 

だから笑おう。

 

 

笑ってる方がハッピーです。

 

 


みんなが笑ってれば戦争とかなくなると思う。

 

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

心からの渇望を。

 

nang-chang お誕生日おめでとうございます。

 

そろそろ生のnang-changを間近で見たい。

何かのライヴに出てくれないかしら。

 

もちろん小さなライヴハウスで。

 

nang-chang欠乏症。

 

 


↑昔が懐かしいわー。

 

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

美味しいよね、肉まん。

 

久しぶりにテレビ出演の話でもしようかと。

 

Mステでしたね。

リアルタイムで見ないで録画して見るという不届き者ですが。

 

岡野さん。

前髪どこやっちゃったの。

 

on the 眉毛にも程がある。

 

太いチェーンも似合わないねー。

てかあのサテンっぽい黒ベストもどうなんだ。

 

新藤さんはまあラフな感じで。

可もなく不可もなく。

 

ヒゲは最高だけどね!!

 

てかてかてか。

 

サポート野崎ブラザーズでしたか?

真助さんはちょっと自信ないけどベースは絶対森男だったよね。

 

どうしたんだ森男よ。

長いにも程があるだろう。

 

クラウザーさんみたいになってるよ。

 

前の方が良かったよね。

立ててるのがね。

 

曲が素晴らしいからなんでもいいですが。

 

こんな風に書いていましても。

心はもう音楽戦士に持っていかれているわけで。

 

楽しみでしょうがない!!

 

 


↑トークだと嬉しいけどたぶんないだろうね。

 

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

本編の最後から2番目の曲が大好きでした。

 

はい。

ものすごくすごい久しぶりにポンすけに行って参りました。

 

1年4ヵ月ぶり。

ぽんとに久しぶりでしたね。

 

いやー。

楽しかった。

 

ポンプさんのほんわかオーラに癒され。

ただすけのピアノにも癒され。

 

やっぱり私ドラム好きだわ。

なんて今更こんなことを強く思ったり。

 

で。

 

今回はもうこれしかないだろう。

 

ゲストの大槻ケンヂさん。

 

素敵。

なんかもう纏ってる空気が違う。

 

格好良いのなんの。

素敵過ぎ。

 

歌もね。

 

がなりシャウト系っぽいのしか聴いたこと無かったから。

新鮮でした。

 

あまり多くを語れないのが残念だ。

 

ライヴ終わって会場から駅まで歩いてたらば。

 

反対側の道になんかさっき見た人歩いてるよー。

大荷物で歩いてるよー。

 

震える声で「大槻さん」って呼んじゃったよ。

知り合いかよって感じの呼び方しちゃったよ。

 

お疲れ様でしたーって道の反対側から言ったのだが。

最初なんで声掛けられたのか分からん風味でした。

 

ですよね。

さっきライヴ見てましたとか何も言わんかったしね。

 

でも一瞬間を置いて分かってくれたみたい。

気さくに挨拶して下さいました。

 

良い人だ。

物腰も柔らかいし。

 

ああいう喋り方の人って大好き。

ほわんとしてて優しげ。

 

久々のライヴも楽しめましたし。

大満足です。

 

 


↑こちらの順位が上がれば更にあれです。

 

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

本格的なのが欲しくなりそう。

 

へいへい。

 

その後の経過報告を。

 

とりあえず部屋掃除から始めまして。

掃除が終わったのが深夜2時半過ぎ。

 

ついでにクマの引越し作業を始めたらこれが意外に長引き。

その途中に。

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな熊山を作って遊ぶ始末。

そんなことをしていたので終わったのが4時頃。

 

全然並べ切れませんで。

応急処置的に袋に入れられてるクマがもりもり。

 

ごめんよ。

 

そこから説明書をみじみじ読み出したのですが。

 

 

 

家にある電池は使用不可と発覚。

 

 

 

がびーん。

 

 

 

スーパーがっかりとかの次元じゃない。

 

ふて寝しようとしたのですが一向に眠れず。

世間が活動し始めたころに組み立て開始。

 

電池も無事調達し。

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成。

 

予想以上にコンパクトサイズ。

可愛らしい。

 

だがしかし。

 

演奏は憎たらしいほど難しい。

なんじゃこりゃ。

 

チューニングがわけわかめ。

音階を取る以前の問題っぽいです。

 

練習するぞー。

 

これをnang-changが弾いたらどうなるのか。

きっと素晴らしいんでしょう。

 

色々と。

 

で、ぴよぴよいじって。

その後どうぶつの森やって。

 

猛烈な睡魔に襲われまして。

正午前に撃沈。

 

夕方までがっつり寝てしまいました。

 

夜。

寝れるかしら。

 

 


↑たぶん寝れません。

 

| | コメント (0)

ぴょ~ ひょろろろろろろろ~。

 

おっと日付が変わってしまた。

 

月曜日のお話ですが。

マジスパって参りました。

 

1週間しか空かないとあんまり辛く感じませんね。

更に美味しく食べられました。

 

ポルノさん等で知り会った方々と行ったのですがね。

てかほとんどいつもそんなメンバーで行くのですが。

 

楽しいですね。

同じ趣味の方々。

 

Pさんとまったく関係無いところで無駄に盛り上がりますから。

 

可愛い5人組とかね。

恥ずかしい3人組とかね。

 

そんな話で盛り上がってたわけです。

はい。

 

帰りに渋谷で乗り換えるんですが。

 

ストリートライヴやってたんす。

帽子かぶった金髪の方がエレキヴァイオリンで。

 

いやいやいや。

彼ではないんですよ残念ながら。

 

だって彼女でしたから。

aria aizawaさんだって。

 

演奏少ししか聴けなかったんですけど。

結構好きだったんですよねー。

 

ライヴに行ってみようかしら。

 

話は少し戻りまして。

 

マジスパに行ったということは下北なわけで。

下北に行ったらクマが増えるというのもセオリーなわけで。

 

しかーし。

 

今回は増えませんでした。

想定外の出費が。

 

 

 

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook) 大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)

著者:大人の科学マガジン編集部
販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

 

こりゃあ買うしかなかんべさー!!

 

ずっとずっと欲しかったんだよテルミン。

もう憧れ度№1の楽器だよテルミン。

 

早く奏でたいー。

nang-chang気分を味わいたいー。

 

足とか舌でやっちゃおうか。

 

あー。

やばいやばい。

 

想像するだけでにやける。

てか妄想。

 

楽しいぞー。

絶対楽しいぞー。

 

まずは部屋掃除だ。

今の部屋じゃ感動も半減だ。

 

それではこの辺でどろん。

 

 


↑妄想の中でnangさんと共演。

 

| | コメント (2)

2008年5月 8日 (木)

毛が生えました。

 

どうもどうも。

 

更新すると若干ではありますがアクセス数が増えるんですね。

検索に引っ掛かりやすくなったりするのでしょうか?

 

それはさておき。

 

さてさて。

 

そんなにご覧になって下さっている方が多くない状態で
お聞きするのは若干どうかと思う質問ですが。

 

お気づきになりましたでしょうか。

このブログの小さな変化に。

 

見た目は小さくとも意味はとても大きいのですが。

 

デザインとかサイドバーの項目とかではないのです。

もちろん文面とかでもないのです。

 

ブログタイトル。

ほんの少し変えてございます。

 

』 が増えました。

そう藤岡 弘、的なあれです。

 

『。』ではないんです。

『、』だからこそこの先も続いていくという。

 

あれです。

 

まだまだ発展途上という意味でもありますし。

まだまだ続けるぞという決意でもあります。

 

まったりやると言っておきながら
自ら首を絞めるようなマネですかねやっぱり。

 

『帰ってきた~』とか。

『続~』とか。

『~.jp』とか。

 

そんなことはできませんて。

おこがましい。

 

こんなちっさい変化ですが。

今後とも何卒よろしくお願い致します。

 

んだらば。

 

 


↑こちらも何卒。

 

| | コメント (4)

より以前の記事一覧