日常のこと

2009年12月30日 (水)

どうでもいいけどyukihiroさんはどこまで13という数字に拘るつもりなんだろう。

 

JACKのこととか。

今年1年の感想とか。

 

まずはJACKの話なんぞ。

 

今回はなんともレアな席でした。

北西6列目。

 

ステージ右斜め後方からの眺めはそれはもう美味しかったです。

 

yukihiroさんの背中がー。

腰がー。

 

細っ。

 

細さを堪能するには最高の席でしたね。

結構近かったし。

 

てかyukihiroさん素敵過ぎます。

 

自分メインの出番で顔を一切出さないあの硬派さ。

3曲すべて新曲というサディズム。

 

もう。

大好き。

 

そしてSession Bの大事件。

 

トリプルドラムとか。

まじ死んでもいいと思った。

 

ステージのセッティングしてるときからもう大興奮。

 

左右のドラムはすぐに誰のか分かったけど。

真ん中のはまだ出てきてないセットだったけど。

 

yukihiroさんだといいなっていう期待が確信に変わった。

椅子の高さとスネアの音の高さで。

 

椅子の高さとかどんだけマニアックやねーーーん。

 

でもたぶん同じこと思った人は多い。

はず。

 

いやしかし素晴らしかった。

 

あとムックの逹瑯さん。

 

アンバランスなkissをしてとバードメンて。

 

反則だ。

 

ずるい。

選曲がずるい。

 

盛り上がらないでいられるか。

 

幽白とかめっちゃ世代やし。

 

バードメンとかさー。

あの声でミッシェルとかさー。

 

超楽しかった。

 

あのあーあーあーあー聴いた瞬間。

一緒に参戦した友達とまじ絶叫。

 

俗に言うヴィジュアル系ってのは普段まったく聴かないけど。

 

ムックの逹瑯さんとシドのマオさんは好きです。

歌めっちゃ上手い。

 

行って良かったです。

来年も行きます絶対。

 

JACKの話はこれくらいにして。

 

今年もあと1日と数時間ですね。

 

社会人1年目で。

現場出て1ヵ月で辞めたいとか思って。

春を目途に考えてたけど。

なんかだらだらいそうな気がして。

 

適当にやってます。

適度に適当に。

 

それなりに良い1年だったと思います。

たぶん。

 

来年はもっとライヴに行きたいな。

 

では皆様。

良いお年を。

 

 

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

Mac部には一生入部できそうにない。

 

今回の記事は今までと一味違います。

 

何故なら。

 

 

Windows 7搭載のVALUESTAR Nからの更新だから。

 

 

見た目じゃ分かんねえだろうって?

 

 

そりゃそうだあはは。

 

しゃーせん。

 

 

いやいや。

 

それにしても快適だね。

 

速いし落ちないし。

 

 

前のパソコンもVALUESTARで。

 

5年くらい使ってきたんだけど。

 

ここ数週間ですこぶる調子が悪くなりまして。

 

遅いしフリーズするし勝手に再起動するしピーピー鳴るし。

 

深刻なエラーから立ち直りましたっていうメッセージを
ここ数日で何度見たことか。

 

 

深刻なエラーって要するにどんなエラーなのさ。

 

あやふやだなおい。

 

 

確かにちゃんと起動できないのは深刻としか言いようがないが。

 

 

そんな古い方のパソコンは再セットアップしまして。

 

父のWord専用機となる予定です。

 

 

再セットアップ中も止まって無事できるかひやひやしたよ。

 

なんとかできて今は普通に動いてますがね。

 

 

しかしインターネットに繋がないパソコンて。

 

ただのワープロじゃん。

 

 

パソコンど初心者の父には丁度いいですかね。

 

 

そんなわけで。

 

 

新しいパソコンのある生活を満喫しようと思います。

 

一日中引き篭もっていじっていたい。

 

 

そうもいかない灰色の社会人。

 

春に絶対ドロップアウトしてやるあんな会社。

 

 

早いですか。

 

そんなのどうでも良くなるくらい未練の無い会社なもんで。

 

 

さてさて。

 

 

Windows 7を使いこさなくてはね。

 

何か良さ気な雑誌でも買ってこようかね。

 

 

ではでは。

 

 

XPはまったく使いこなせてなかったと思われる。

 

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

もう8月か。

 

はっはっは。

7月は結局更新せず。

 

月刊 晴耕雨読、って感じでスネ。

 

正式配属になったり。

ノルマができたり。

面倒な仕事というか課題が増えたり。

 

死ぬほど面倒臭い。

適当に生きてます。

 

それはそうと。

 

最近またちまちまゲームやってます。

 

スローンとマクヘールの謎の物語とトモダチコレクション。

 

謎の物語はもうクリアしちゃったのですが。

 

いやー面白かった。

オチがすぐに分かった話も結構ありましたけど。

 

次回作の発売がもう決定しているようなので。

楽しみにしていようと思います。

 

そしてトモダチコレクション。

 

これまた面白い。

似せるのが難しいけど面白い。

 

大野くんとかhydeさんとか会心の出来です。

ファンに殺されたくないのでアップはしないけどねあはは。

 

前にDSデコったのですが。

 

ぽろぽろと剥がれて大分みすぼらしくなってきたので。

思い切って全部剥がしてリニューアルしてみました。

 

 

20090807114640  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前は青を基調としていましたが。

今回はピンク系で。

 

キャラじゃないですか?

 

たまにはね。

女子らしくさせろやってことで。

 

あとはそうね。

 

このところよくCDを買います。

2ヵ月弱でタワレコインが10枚溜まりました。

 

世の中にはもっと買っている人は沢山いるでしょうが。

わたくしのこれまでの購入ペースを考えると凄まじい量です。

 

アジカンとかフジファブリックとか自由人とかflumpoolとか。

欲しかったのを一気にね。

 

それというのも。

iPod classicを買ってしまったから。

 

だっていくらでも入れられるんだもの。

iTunesに入ってる曲全部入れたってまだまだ余裕なんだもの。

 

だからつい買ってしまう。

 

レンタルはあまり好きじゃないです。

てか今までCDのレンタルはしたことありません。

 

近くにお店が無いってのも大きな理由なんですがね。

やっぱりCDは買ってなんぼです。

 

働き始めて自由に使えるお金が増えた分。

物欲も増えてしまい。

 

出費がね。

 

いやちゃんと貯金もしてますけど。

我慢すればもうちょっとできるんじゃないかという。

 

その我慢が難しいんだあはは。

 

巷ではドラクエ9が大人気らしいですね。

 

どうにもやる気がしないんだよな。

8クリアしてないし。

 

昔の2頭身が懐かしい。

ドラクエはやっぱり2頭身がいいようん。

 

久々の登場なのに何やら下らない内容ですが。

 

あ、いつもですかそうですか。

 

のらりくらりやらせてもらいます。

 

とりあえず8月15日のJACK IN THE BOXです。

近づいてきてどきどきです。

 

整理番号最悪だけどね。

 

のんびり後ろの方でゆらゆらしてくる。

音の洪水に巻き込まれてくる。

 

では。

 

 


そりゃあyukihiroさんを近くで拝みたいですがね。

 

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

誰か養ってください。

 

もの凄く暑かったかと思えば。

いきなりの土砂降り。

 

嫌な時期ですね。

 

そんな日でしたが。

資格試験を受けてきましたよっと。

 

Microsoft Office Word 2003とExcel 2003のExpertなんぞ。

 

勉強期間2科目合わせて2日っていうアホっぷり。

ギリギリにならないと動けない
この厄介な性格はいつになったら変わるのか。

 

まあ2つとも合格したからいいですがね。

 

Wordは満点だったす。

FOM出版の模擬試験だけやってれば確実に取れるよこれ。

 

残念ながらExcelは何か間違えてしまったようで。

どの問題を間違えたのかを教えてくれないってどうなの。

 

免許の試験と同じだね。

それでいいのか。

 

次は何の資格を取ろうか。

 

サーティファイかなやっぱり。

MOSマスターも目指したいけれども。

 

Access苦手なんだよなー。

職業柄苦手とか言ってる場合じゃないんだけど。

 

一生勉強です。

めげそうだけど自分のペースで歩いて行きます。

 

では。

 

 


まじ永久就職したい。

 

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

世界に光が満ちた。

 

どうも。

 

なんかもう月1ペースが定着しそうですが。

月刊マンガのようなボリュームがなくてあれですが。

 

やられそうになりながらあれしてます。

 

仕事に対して不満もあるし愚痴も言いたいが。

自分の未熟さを考えるとそんなこと言う権利はないわけで。

 

それもちょっと納得いかないけど世間一般そうよね。

何かを変えたいなら結果を出せっていう。

 

少し吹っ切れた部分もあるのでなんとかやれそうです。

 

まあそれはさておいてね。

 

いつのまにか1年経ってたよ。

何がって。

 

yukihiroさんと出逢って。

 

あっという間だったのかな。

あっという間だったかもね。

 

夏では無かったかな。

なかなか暑かったけど。

 

まだまだ熱は冷めそうにありません。

妄想も止まりません。

 

現実逃避の良い材料だよあはは。

 

8月15日のJACKには死んでも行きます。

何が何でも休み貰います。

 

お盆休み。

夏休み。

土曜日。

 

恐ろしい三拍子だけど何とかする。

してもらう。

 

だってライヴ行くために働いてるんだもん。

好きなことするためにお金稼いでるんだもん。

 

働くために生きてるんじゃないんです。

生きるために働くんです。

 

今の世の中はそれが逆転してる気がするよ。

全部が全部ってわけではないけど。

 

ゆとり教育が問題視されているけれども。

勤労にもゆとりが必要だよ。

 

ただ単に私が面倒臭がりってだけだけどねあはは。

 

ではたぶんまた1ヵ月後。

ざに。

 

 


11月28日ももちろん休み取りますよ。

 

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

とりあえず検定色々取らねば。

 

わお。

また1ヵ月まるまる空いてしまいましたね。

 

5月11日からOJTという形で
仮ではありますが現場へ配属されました。

 

覚えることがあり過ぎてちょっとへこたれ気味ですが。

 

ある程度できるようになればやりがいのある仕事だと思うので。

楽しんでできればいいなと。

 

今のところ基本的には土日が休みなのでね。

追加公演がっつり行けそうですよ。

 

水曜日にお休みもらえましたし。

久々に暴れられそうです。

 

ライヴの次の日から6連勤ってのに耐えられるかが不安。

まあ世の中そんな人は大勢いますよね。

 

そんな近況報告でした。

 

 


VBAとか意味分からん。

 

| | コメント (1)

2009年4月18日 (土)

人にものを教える大変さ。

 

更新ペースがまったく上がらない駄目ブログでございますが。

これからも適当にやっていこうと思います。

 

研修が始まって3週間近く経ちましたが。

社会の厳しさってやつが骨身に沁みますな。

 

まったく会社に貢献できていません。

研修中は勉強勉強でまだ学校に通ってる感覚です。

 

頭パンクしそう。

ぷすぷすぼんってあれです。

 

少しは息抜きも必要なんだろうけど。

そんなことしてていいのかっていう罪悪感のようなものがね。

 

やらなきゃいけないことがやれてない状態でさ。

遊んでていいのかっていう。

 

ダメですよねー。

勉強しろって話ですよねー。

 

ぐすん。

 

そんな最近の癒しはオードリーの若林でございます。

リアルに恋しそうな勢い。

 

若林が笑ってると嬉しくなりますな。

手叩いてめっちゃ楽しそうにしてるところとか。

 

リンカーンではアワビに悲鳴あげてて。

どこの女子だって思った。

 

ヘタレ若林かわゆ。

でもドSっていう何この矛盾感。

 

いつかライヴ見に行きたいわ。

チケット全然取れないみたいだけど。

 

まあ5月は予定がまったく分からないからどうにもね。

配属先もまだ決まってないし。

 

そんな近況報告でした。

 

ざに。

 

 

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

某yの人に永久就職したいまじで。

 

いやはや。

またもやお久しぶりになってしまいましたが。

 

更新数増やそうとか言っといて早1ヵ月。

 

適当に生きてます。

この1ヵ月の間それなりに色々ありましたでしょうか。

 

とりあえず大学を無事卒業致しました。

 

学科代表で卒業証書受け取ったよあはは。

学科内で2位だってあはは。

 

1位になれない詰めの甘さがわたくしらしいかとはい。

 

あとポルノさんのライヴも行きましたよ。

 

ロイヤル ストレート フラッシュ さいたまスーパーアリーナ。

がっつり3daysでしたが。

 

うん。

すごく楽しかった。

 

なんでここでこれなんだっていう疑問が残った曲もあったけれど。

終わった後の感想はとにかく楽しかったなっていうあれで。

 

FCUW 3よりよっぽど良かった。

 

あれはっきり言ってライヴじゃなかったから。

楽しかった記憶が吹っ飛ぶくらいのぐだぐだな部分がね。

 

RSFはまったく逆。

 

個人的にどうかと思う部分を素晴らしい流れがすべて掻き消した。

まさかこれが聴けるとはって曲から終盤の怒濤の盛り上がり。

 

まだツアー終わってないから詳しいレポートは控えます。

このまま書かないかもしれませんが。

 

本当に楽しいライヴだったよ。

 

追加公演も楽しみです。

 

 

では。

 

 


最近の口癖は「まじ社会出たくない。」ですが何か。

 

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

だってあんなに素敵な鎖骨なんだもの。

 

はいな。

なんとなく更新数を増やしてみようかとか無駄なあれです。

 

今日はパソコン検定を受けてキタジマですよ。

無事に合格しましたっす。

 

まあ3級ですがね。

 

とあるところでP検って書いたらば。

ポルノの検定と間違われるっていう面白現象。

 

ポルノさんの検定があるとしたらどんな問題になるんですかね。

3級くらいなら取れるかしら。

 

今そんなに気持ち的に追いかけてないから。

最近のことに関してはさっぱり情報が分からないよ。

 

まあ良い音楽を届けてくれて良いライヴをして下さればそれで。

ライヴに関しては不安もありますがねあはは。

 

ところで森男が結婚したってほんと?

本当だとしたらおめでとうございます。

 

それはさておき。

 

あれですよ。

ラルクさんのCHRONICLE 4が出ますよ。

 

フラゲとかしちゃった。

Pでさえもうほとんどしないのに。

 

何が楽しみだって。

何が嬉しいって。

 

DRINK IT DOWNですよ。

どりんきっだーんですよ。

 

ラストの吸血鬼yukihiroさんのためだけに買ったといっても。

過言ではないですよねー。

 

途中の美女はべらしてるyukihiroさんも最強に素敵。

 

私もyukihiroさんの傍にはべりたい。

あり おり はべり いまそかりしたい。

 

そして飲み干されたい。

なんかもう色々飲み干されたい。

 

いっそ飲み干したい。

一滴残らず。

 

何をとはあえて申しませんがね。

 

ざにー。

 

 


どうでもいいけどパッケージうっす。

 

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

笑ったり笑わなかったり若林。

 

あい。

なんとなく間をそんなに開けずに登場してみました。

 

ほらお笑いが熱いじゃん。

R-1ぐらんぷり見ましたけれども。

 

中山功太もまあ面白かったけどさー。

わたくしとしてはバカリズムが神だと。

 

持つとしたらこうって。

 

まじあの発想すごい。

神奈川県の持ち方も是非教えてほしい。

 

あとサイクロンZな。

なにあの人最高なんですけど。

 

とりあえずエハラマサヒロがなんで2位なのか分からなかった。

 

いや面白かったけどさ。

バカリズムの方がわたくしは好きです。

 

まあこんな感じで。

本当にお笑い熱いですね。

 

個人的に一番熱いのはオードリーの若林ですよやっぱり。

 

M-1で春日が噛んだときの切り替えしで彼のことを見直したよ。

それまではあんまりぱっとしねーなとか思ってたんだけど。

 

やべーこいつ腕あるな。

とか偉そうなこと思っていたら。

 

あれよあれよという間に大人気。

そして俺メロメロ。

 

だって可愛いじゃんかー。

気になりはじめたときさ。

 

誰かに似てんなー。

犬っぽくて可愛いんだけど誰に似てるんだろうなー。

 

と。

思ってまして。

 

気付いたときはまじ爆笑っすよね。

 

kenさんだ!

 

つって1人だけど爆笑。

誤用だろうがなんだろうがあれはもう爆笑。

 

そっからはもうね。

烈火の如くね。

 

若林熱に火がつきましたよ。

 

いやkenさん別にそこまで好きじゃなかったんだけどねー。

まあ今でも別にねー。

 

似てるからなんとなく気になりだしたのに。

オリジナルは別に好きじゃないっていうこの不思議現象。

 

すまそ。

 

そんなあれで若林がきてます。

 

だっていちいち可愛いんだよ。

ヘタレ要素満載なんだよ。

 

音痴だし。

動物苦手だし。

飛行機苦手だし。

彼女にフラれて過呼吸になるし。

ネクタイいつもずれてるし。

結び目太いし。

犬顔だし。

 

なのにドSっていう。

 

おま。

 

どんだけ萌えさせる気だよ。

きゅんきゅんするわ。

 

若林から目が離せません。

 

Pより追いかけてるわ今。

テレビがっつりチェックしてるし。

 

正恭っていう名前もなんかいいよね。

まさやす。

 

 

かわゆ。

 

 

だけど春日の方が圧倒的に目立っている。

 

ぐすん。

 

 


世の中間違ってる。

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧