« 別冊付録みたいになってた。 | トップページ

2012年8月17日 (金)

acid android in an alcove vol.5

 

楽しかったから思わずの登場。

久々過ぎてもう。

 

というわけで行ってキタジマー!

 

acid android in an alcove vol.5

 

楽しかったよ!

概ね!!

 

開始から2人くらいdjさんが回してからyukihiroがdjで登場。

 

ステージの左右両方にdjブースがありまして。

わたくしは下手側の5~6列目にいたと思うのですが。

 

yukihiro目の前のブースに来たああああああああああああああああああ!

 

注目すべきはアナログ盤をセットするその手の綺麗さ。

機材のツマミをいじる指の綺麗さ。

 

指長い綺麗白い綺麗細い綺麗。

 

あうあう。

 

前髪おろしててねー。

全体的に短めでねー。

 

少年か。

 

黒い3分袖くらいのTシャツだったんだけど。

バックプリントが派手だったみたい。

 

肩甲骨横断するくらいの位置に英語書いてあったんだけど。

最後までなんて書いてあるか分からなかった。

Fから始まってたと思うんだけど。

 

djの時は下は見えなかったから何を着ていたやら。

 

首はゴシックハートだけで。

右手には黒の無地リスバン。

左手はいつものジャラジャラブレスと腕時計してた。

 

頻繁に時計見て時間確認してて。

持ち時間見てたのかな?

 

律儀!って萌えてた。

 

しかし洋楽ほっとんど聴かないから誰の曲か全然分かんねえ。

それでも全員のdjさんの流す曲格好良いのばっかでめっちゃ上がった。

 

しかしyukihiroが出てきたときの盛り上がりやべえ。

押しがやべえ。

 

まだacidじゃねえよ!て思た。

 

そんでyukihiroの一挙一動一挙手一投足に上がる歓声。

正直笑えた。

 

私だってyukihiroが水飲んだり可愛いことしたらぎゃあああああ!てなるけど。

なんかもうキャーが本当に最初すごくて。

 

なんかそれが面白くて仕方なかった。

 

つーかもうdj yukihiroまじ可愛んすけど。

 

ヘッドホン首につけてさ。

それを両手で直す仕草たるや。

 

まじぶりっ子ポーズ!

女子か!!

 

ヘッドホンはずしてから襟足ちょいちょいってやったり。

前髪を両小指で掻き分けたり。

 

女 子 か !!!

 

てかdjんときセクシーポーズ炸裂したよね。

両手を後頭部で組む感じの。

 

二の腕がああああああああああああ!!

 

白おおおおおおおおおお!!!

 

てか二の腕ほっせえ。

私の一の腕(?)より多分細い。

 

くっそ!

 

yukihiroはdj2回くらいやったんですが。

 

頭降ってリズム取ったり。

曲の上がりどころで右手を仮面ライダーのポーズみたいにしゅってやったり。

金魚みたいに口ぱくぱくしたり。

頬膨らませたり。

両手パーに開いて客席に向けたり。

去り際にピースしたり。

 

とりあえず可愛かった。

 

2回目のdjの時の方が手の動きが活発だったかな。

かわゆ。

 

てかまじ本当に細かったんだってえええええ。

 

頬のこけ方尋常じゃない。

横になったら水溜まるあれ。

 

軽く死相出てたってあれ。

ほぼほぼ骨やったよ。

 

頼むからご飯食べてくれ。

 

顔はもうちょいふっくらの方が好きだ。

こけてないくらいが。

 

手とか腰とか足とかの細さは大好物だけどね!

 

バンドアクトはどれもすっげ格好良かった。

 

Lilles and Remainsは過去になんかのイベントでも見てるはずなんだけど。

あんま覚えてなかったけど格好良かった。

 

CD聴いてみようかなー。

ワンマン行ったら超楽しそう。

 

発表されてなかった+1 live actで大事件。

 

yukihiroがドラムで出てきたあああああああああああああああああああ。

ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおお。

 

後ろ下がってたんだけど即行前ブロどセンへ。

 

バンドは3ピースの体制だったんだけど。

後で聞いた話ではベースが時雨の女の子でギターがモーサムの百々さん?

 

衣裳みんな同じの着てたと思うんだけど。

白い詰襟っぽい襟の長いパジャマみたいなん。

 

なんか・・・ネグリジェみたい。

 

びょっほわあああああああああああああああああああああ!

 

しかし衣裳よりyukihiroのドラムの破壊力が凄まじかった。

 

ラルクの時とは違った力強さ。

ドラムのセッティングも全然違ったし。

 

黒いマットなドラム初めて近くでちゃんと見たけど。

格好良いねあれ。

 

スティックの持ち方が前に戻ってた気がするんだが。

後ろ手からはみ出てなかった気がする。

 

見えなかっただけかもしれないけど。

 

本当にドラム格好良かった。

口では表せない。

 

途中でめっちゃ変調する曲があって。

ドラムのリズムががらっと変わるのね。

 

すっげえなあと。

なんであんなん叩けるんだろう。

 

ドラムちみっとだけ触ったことあるけど。

手と足をばらばらに動かすってのが意味分からなくて即行諦めたよね。

 

とんでもないサプライズの+1だった。

 

そしてacid androidの登場。

 

2回目のyukihiro djの後に別のdjがちょっと入ってからだっけ?

このyukihiro djの時点でかなり疲労困憊眠気Maxだったんだけど。

 

acid出てきたら全部吹っ飛んだ。

見事に元気出た。

 

とりあえずacidのセトリ。

 

1.unsaid

2.i.w.o.m.f.p.p. just an android

3.daze

4.violator

5.violent parade

 

前もあった気がするunsaid始まり。

yukihiroがギター持ってて。

 

変な形じゃない赤いギターだった。

グラクロtrickで弾いてたような。

同じやつ?

 

きしさんとantzがおらず。

時間かぶってないとはいえシェルターでライヴやってたんじゃ来れないか。

 

acid android ver:20120816と銘打ってるだけあり。

打ち込みとかアレンジとかがもう。

 

あああああ格好良くてなんか逆にむかつくうううううううううううう!

yukihiroの思惑かどうかは分からないけどまんまとしてやられてる。

 

ちょいちょいヴァイオリンぽい打ち込みの音が入ってて。

なんかの曲はそれが祭囃子的なリズムに私は聴こえて。

 

あれ良かったなあ。

 

violatorが日本語詞の方じゃなくて本当に良かった。

あれは。

笑ってしまうから。

 

ちょっと聴きたいけど。

 

てかyukihiroの衣装でまた事件が。

 

1曲目の時はギター持ってたから下が見えなかったんだけど。

白い萌え袖シャツぎゃーとかそんなん比べ物にならない下半身。

 

めっちゃ短いショーパンに柄タイツかレギンスかまあそんなの。

 

は?

は?

 

それって女子の特権ファッションじゃないんすか!?

 

ライヴにそういう格好の子めっちゃおるよ!?

てか会った友達ほぼそんな感じよ!!?

 

おま。

おっま。

 

yukihiroがどんどん女子になっていくなにこれ。

まじでそろそろノースリマキシワンピあげてもいいんじゃないだろうか。

 

なんなの?

yukihiroはファッション雑誌とか読むの?

 

自分のこだわりがありそうだから読まなそうな気がするんだけど。

 

美容院とかで可愛い女の子が表紙だからって女の子用のファッション誌読んで。

それをうっかり気に入って参考にしちゃったの?ねえどうなの?

 

教えてくれ・・・。

どういう経緯であれを着たのかを・・・・・。

 

それはさておいて。


細くてまじエヴァの初号機体型で友達と初号機ー!て呼んだよね←

 

acidのセトリは物足りなかったし終わらせ方も微妙だったけど。

楽しかったよ。

 

yukihiroの機嫌なんて実際私は知らんけど。

良かったとは思う。

 

以下批判とかちょっと思うこと色々。

 

こういうイベントあると各方面の批判があるよな。

 

私は正直他のdjさんがやってるときの周りのノリの悪さにげんなりしてて。

こういうイベントなんだから楽しむ素振りくらい見せろやと。

 

微動だにしてない人が楽しんでないってのは乱暴な言い方かもしれないけどさ。

 

それなりに音楽が好きで来てると思うんだよ。

なのにあんな格好良い音流されて体動かないて。

 

私は考えられない。

 

自分は幅広くなんか聴かないし好みも偏ってると思うけど。

格好良い音聴いたら自然に体動くっしょ?

 

そうじゃないって人もいるんだろうけどさあ。

なんかなあ。

 

郷に入っては郷にしたがえじゃないけど。

 

ある程度その場の何かに合わせるっていうのは。

大事だと思うのよ。

 

ライヴとかで周りとノリが違うとかそういうのではなくて。

のってさえいねえっていうのが。

 

悲しいなと。

 

yukihiroを見る為だけに来てたりdjイベントのノリが分からない人を
批判するのはどうかと思うっていう意見を見たんだけど。

 

そういう意見を言ってる人は批判してる人を批判してるわけで。

批判してるっていう意味ではお互い様じゃん?

 

色んな意見があって当たり前なんだし。

いいじゃん別にって思う。

 

他のdjさんの時に棒立ちでyukihiro出てきたらキャーキャー言う輩とは。

あんまり仲良くなりたくない。

 

そりゃあ私だってyukihiro出てきたらぎゃーぎゃーなるけど。

すっげえ暴言吐くけどさ。

 

本当に音楽好きなんか?て思うことがある。

 

楽しみ方ってものこそ人それぞれっていうのは分かるんだけど。

ライヴ来てて体動かさないでいられるってのが不思議でしょうがなくて。

 

おとなしい人が多いのかしら。

 

yukihiro出てきてあんだけキャーキャー言うてておとなしいて。

ないっしょ。

 

それとライヴでのるのらないっていうのとはちょっと違う話かもしれないけどさ。

 

単純にもっと盛り上がろうよーと思うわけです。

わいわい体動かした方が楽しくね?

 

そうじゃない人も多いってことよね。

ぷすー。

 

てかなんでremix流さねえの?

ぴったりだったじゃん!

 

remixで踊りたかった。

 

楽しかったけど少々のもやっとを残すイベントだったな。

 

やっぱりacidはワンマンが好きかな。

色々聴けるイベントの良さもあるけど。

 

11月もめっちゃ楽しみだ!

 

その前にBUCK-TICKフェスか。

 

た か ま るー!!

 
 

|

« 別冊付録みたいになってた。 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別冊付録みたいになってた。 | トップページ