« 歌声に吐息の混じる率の半端無さったら。 | トップページ | 別冊付録みたいになってた。 »

2011年10月 8日 (土)

L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary TOUR in 札幌 北海きたえーる

 
hydeさんに伝わればいいなというそれだけの思いで復活。

すげえ久しぶりだな。

 

10月2日に札幌行ってキタジマ。

ラルさんライヴ。

 

素敵なレポはナタリーとかを読めばいいと思います。

 

今回はアリーナB7の1、2、3、ぎょーで友達3人で参戦だこの野郎。

 

じゃあ早速暗転しようか。

いつもの映像のあれで始まり。

 

セトリはめんどいから(覚えてないからとも言いますけれども)割愛。

 

要所要所。

滾ったところだけ。

ずらっと。

書くから。

そこんとこよろしく。

 

yukihiroの衣装は肩だけ穴のあいた不思議衣装。

 

何故そこを出す。

 

(札幌寒いけど長袖だと暑くなるんだよね。)○。(冫、)

(あ、肩に穴あいてれば調節できるかも!)○。(冫、)

 

なにそのアホな思考。

いやすべてわたくしの妄想の産物ですけれども。

 

じゃあいきなりマイドリですよ。

 

途中で私の目の前を横切って去った女の人に対して。

 

心の中で全力で「夢描いてから行こうよ!」って突っ込んだよね。

夢を描く余裕もないくらいの何かが彼女を襲っていたのでしょう。

 

nyouiとかね。

 

セブヘブ前のkenさんMCですが。

 

すすきのでは何を食べればいいのかとかなんかそんなことを話していたような気がするよ。

ひとしきりなんか今日比較的普通のMCだなーということを話されて。

 

そろそろ曲行くかなというそのとき。

 

k「濡れちゃってんのー!?」

 

客歓声。

 

いやまあ濡れてるよ。

汗とかなんかいろんなもので濡れているよ。

 

kenさんしつこくまた「濡れちゃってんのー!?」と。

 

で歓声。

 

そしたら。

 

k「じゃ挿入しまーす。」

 

事務的!

すげえ事務的な言い方だった!!

 

なんかもう医者が「カテーテル挿入しまーす。」て言うくらいの事務作業だった!!!

なにそのテンションの差。

 

RSGではyukihiroが魂のドラムソロだったんだ。

 

早い。

そして長かった。

 

私が惚れたドラムソロが帰ってきたあああああああああああああああああああああああああああぶわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

 

ちょっと遅くなってへばってきたかなーってところで。

わしが「yukihiroー!!」て叫ぶとまた激しくなるっていうことが2度程。

 

っていうそんな勘違い。

思い込んだ者勝ち。

 

あいあい。

 

すげかったんだって。

まじすげかったんだって。

 

ツアー始まってからで最高のソロだった。

まあ全部は行ってないから聴いてない日もあるけどさ。

 

で、じゃーんてうおーって終わってアンコールだよっと。

 

会場狭かったから結構な一体感だったよアンコール。

yukihiroの映像が堪らんかったです。

 

すげえ素敵なyukihiroの写真からtsutayaの写真が湧いて出てきたときには。

けんみーにわーしーが寄ったのは言うまでもないよね。

 

で。

アンコール1曲目。

 

Anemoneやってん。

 

わたくし。

 

ライヴ後友達と話すまでfinaleだと思い込んで聴いてた(爆)

今まで花の映像とリンクした曲やってたのになんでここでfinaleなんだろうとか思ってた。

 

なんかね。

 

ラルさんのミドルな曲とのピントが合わんのだよ。

覚え切れない。

 

歳か。

 

え、歳で済ませちゃダメ?

ファンなら覚えろって?

 

えー。

あー。

うん。

 

努力するよ。

 

じゃあ次。

 

XXXのyukihiroがああああああああああ。

頭振ってめっちゃカウント取ってたああああああああああああああああああああああ。

 

あのシルエット小一時間どころか丸一日眺めてても飽きないと思う。

ごめん言い過ぎた。

 

いやでも1時間は余裕だろう。

うん。

 

yukihiroまじヤル気満々だった。

 

アンコールすげえテンション高かったと思う。

腕よく振り上げてたし。

 

最近あんまり見れなかった腕クロスさせて体絞るあのポーズやってたし。

 

そうそうアンコでは上脱いでたんだよ。

他のことに気を取られてて忘れるところだった。

 

二の腕がさあ。

二の腕の筋肉がさあ。

 

ドラム叩く度に揺れるの。

しなやかに揺れるの。

 

白くて細くて綺麗な二の腕があああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

はあはあ。

 

で。

 

XXXが終わりhydeさんのMCですだ。

今日も頼むぜhydeの旦那と祈っていたら。

 

やってくれました。

 小さいおっさんは出来る子です。

 

「yukihiroさんは舌とか入れるのかなあーと思いながら歌ってました。」

 

まじよくやった。

誉めてつかわす。

 

湧き起こるyukihiroコール。

 

照れ笑いが眩しい。

てかいっそマブい。

 

激マブです。

超マブいよyukihiro。

 

そしたら正面から映されて。

 

yukihiroにとっての右口角私たちから見て左側ってもうこの細かい説明はどうでもいいんだよyukihiroがちろちろっと2回舌出したんだよ控え目にでも超絶セクシャルな舌がその口からお目見えしたんだよばああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

 

ここで客のテンションがこの日のMAXを迎えた絶対。

 

ああああああのエロスMAXのピンクの物体摘まめるなら私もうなんかもうああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

 

右にいる友達にしがみついたよね。

 

でも視線はyukihiroに釘付けだから更に右にいる友達の様子が見えなかったんだけど。

おそらく真ん中の友達は板挟みの状態だったんだと。

 

ごめんよ。

 

客の歓声聞いたyukihiroですが。

 

なんでそんなきゃーきゃーなるの?(冫、*)

というような照れ笑いなんだよ。

 

いやなんでってお前。

ばかかはげお前ばかかはげ。

 

そろそろ自分のそういったあれを自覚していただきたい。

自覚が無さすぎるぞyukihiro。

 

そのあとは左手で口元隠してなにやらやっているような。

下で舌出してたのかこの野郎ちゃんと説明しやがれ!

 

まだまだ続くhydeのyukihiroいじり。

 

初キスはいつだったのかと。

まああああああああああああああああ。

 

ドラムでなにやらリズムを刻むyukihiro。

35歳だそうですとhyde。

 

いやいやいやいやいやお前それはお前あれだよ。

 

もう一度伝えようと今度はバスドラをドッドッドッドッと何回か鳴らすyukihiro。

指を折々数えて「さ・ん・じゅ・う・ご・さ・い・の・な・つ」とhyde。

 

どこまでも35歳にこだわるhydeさんでしたよっと。

 

ちなみにおそらくバスドラ鳴ったのは15回だったよ。

生々しいにも程があるわはげ。

 

長くなってるけどもう1個にまとめちゃうぜ。

 

ラストの虹のyukihiroのドラムがまじ素晴らしかったんだってば。

 

初っ端のシンバルから力のかけ具合がやばい。

バスドラもごんごん響く。

 

なんかもうすべての力をぶつけてる様なプレイだった。

 

yukihiroに全身で向ってきてもらえるドラムがずるい。

 

yukihiroはお辞儀して手をあげて捌けて行ったと思うよ。

 

この後の色んなあれでなんかもう細かい記憶すっ飛んでんだって。

 

いつものようにtsutayaがバナナ持ってきて。

投げて。

 

あれ、そういえば誕生日前日なのにバースデーサプライズ無かったな。

ざまあ(←)とか思ってたら。

 

ハッピーバースデーのイントロ流れてステージ下からせり上がってケーキと共に3人出てきたああああ!

 

yukihiroとkenさんがバラの花束持ってえええるううううううよおおおおおおおおおお!!

 

ロウソクにチャッカマンで火を点けようとするのだが。

なかなか点かねえ。

 

びっくりするくらい点かない。

確か早々にhydeが諦めてた様な。

 

途中点けようと必死でカメラを全く意識していないkenさんが大画面で抜かれてすげえ微笑ましかった。

顔ぷっくぷく←

 

こうやって色々書いてるけどこのとき私ほぼyukihiroしか見てなかったからね。

yukihiroばっかり見てて大事なところ(私にとってはさほど重要ではないシーン←)まったく見てない。

 

だって。

 

吹き消すところ見た記憶がない。

 

自分でもこれには少しそうほんの少しだけ驚いた。

 

吹き消した後かなおそらく。

いやだっていつ吹き消したか分かんないから。

 

だってyukihiroの拍手の仕方超絶好きなんだもん可愛いんだもん。

 

さあ花束のプレゼントですよ。

 

第一印象から決めてました!ばりの90度お辞儀にて花束を渡すyukihiro。

そのあと握手。

 

代われよtsutayaずるいきらきらばかハゲ散らかれずるいばか。

 

その前にkenさんから花束渡されてて幼馴染は確かハグをしていたよ確かうん確か。

 

花束渡した後のyukihiroの謎の動きがこれまた爆弾でした。

 

自分の役目終わったけど捌けていいのか分らない感じでうろうろ。

 

あの手持ち無沙汰感堪らんだろう。

 

そんで腰くらいの高さで手の平前に向けてわきわき。

 

なんだあれあの動きなんだ可愛すぎるだろうばかはげyukihiro my love FOREVER 21←意味分からない

 

yukihiroは永遠に不滅です。

毛根はそろそろ滅してますけど。

 

できることなら現実から目を背けたかったんだけど。

そろそろ見て見ぬふりはできない。

 

てっぺんもきてないかyukihiro。

 

うわあああああ大変だあああああ。

ラルクが坊主になる日は目前まで迫っている。

 

やっぱプレボにスカルプD入れるべきかなこれ。

それかアデランスのパンフレットとか。

 

てっぺんハゲでも坊主でもなんら問題なく愛せるけどな。

 

てかもう本当に頼むから髪切れよ。

 

ハゲた人って長さで毛の全体量を増やして平均しようとしたがる人が多い気がするんだけど。

 

長さ伸ばしてもでこが広いことに変わりはないよ?

平均はできないんだよyukihiro?

 

まあいいや。

 

そんなバースデーサプライズでした。

 

ライヴ終わった後全力でtsutayaありがとうって叫んだ。

もうデフォルトでtsutayaって言ってるから自分としてはなんら違和感無いんだけどファンがいることを忘れてましたやばい刺される危ない危ない。

 

おめでとうは言ってないけどありがとうは言ったよ。

終わってから。

 

誕生日ねふーんくらいにしか思ってなかったけどお祝いするyukihiroが見られるっていう素敵イベントが発生してそれはもうテンション上がりましたよ。

 

ああ。

いいもの見た。

 

さあhyde氏に宿題を出さねば。

 

舌ときたら次はなんだろうなにがいいだろう。

なんかもういっそキスとかどうでもいいからお風呂でどこから洗うか聞けよ←

 

そんで大事な部分どうするのか引き出せよぶばあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

 

yukihiroが自発的に洗う仕草したら私の世界がビッグバンを迎える。

 

テラホーミングするよ。

 

うんただこの言葉使ってみたかっただけ。

どういう意味よテラホーミング。

 

・・・へー惑星を人類が住めるように開拓。

 

うん。

 

イメージは近い←

 

宇宙規模のね。

すごいことが起こりかねないっていうあれだよ。

 

知ってるよ無理やりだよ。

いいじゃん語感がいいじゃんテラホーミング。

 

それはそれとして。

 

あとは順番に洗う仕草するけど大事な部分にはなかなか触れないでああこの触れないでってのは話しに触れる的な意味のあれであって直接触るとかのあれではってまあもういいやこの説明どうでもそんな感じで触れないでhydeさんに次はどこ?次は?って聞かれてっていよいよもう洗う場所アソコしか残ってねえよってなっても頑なにそこはあれしようとしないでhydeさんにyukihiroさんアソコ洗わないんですかとか聞かれて照れればいいと思いますはい。

 

あとはどんな宿題がいいかな。

 

キスのあとはなにするんですかとか聞いてもらう?

 

よし聞いてもらおうか頼んだhydeさん。

 

さあなにするんだ言ってみろいやむしろやってみろyukihiro。

 

名古屋・大阪が楽しみ過ぎる。

yukihiroの進化を見届けなくては。

 

そんな感じで久々の更新でした。

 

少しでもhyde氏に要望が伝わる確率をあげたい。

 

じゃあまとめるよー。

 

全体的にロートタムもよく使ってたよyukihiro。

やっぱ音は低くなってるしDune歌い出し直前は原曲に忠実になってるけど。

 

15thラニバの時のあの音を生で聴きたいよyukihiro。

生でやってくれyukihiro。

 

すいませんなにかを間違えましたええナニかを。

 

ああもうyukihiroハグしてキスしようよそして淫らに舞おうよyukihiro。

 

そうそうtsutayaがどこかでクルっと回ったのを1回見た気がするよ←

 

そんな感じで。

 

いつものようにドラムと合わせるから拳挙げるとき基本裏打ちになるクオリティは健在のトキでしたよっと。

 

まったねー!

 

・・・ごふごふ(吐血)

 

慣れないことは言うもんじゃない。

 

ざに!
 

|

« 歌声に吐息の混じる率の半端無さったら。 | トップページ | 別冊付録みたいになってた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5301/42377845

この記事へのトラックバック一覧です: L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary TOUR in 札幌 北海きたえーる:

« 歌声に吐息の混じる率の半端無さったら。 | トップページ | 別冊付録みたいになってた。 »