« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月24日 (月)

いい虹の日。

 

さあ。

 

さあさあさあ。

 

 

今日は何の日?

 

 

 

いえすyukihiroさんの誕生日ー!!

 

 

 

おめでとうございます。

 

 

ああもうなんか無駄に嬉しい。

意味分からないけど嬉しい。

 

出会えて良かった。

ああもう素敵。

 

だって。

 

 

 

四十路だよ?

 

 

 

なんなの。

なんであんなに素敵なの。

 

いやこの年齢だから素敵なのだけれども。

だからこそぐぐっとツボにはまってしまったのだけれども。

 

というわけでyukihiroさんおめでとうございます。

 

そんな記念の日に
私はついにLE-CIELに入る決意を致しまして。

ええまだ入っていなかったのですはいすみません。

 

 

で、いそいそと郵便局に行きました。

 

が。

 

 

今日 祝日じゃん。

 

 

 

郵便局やってません。

まじふぁっく。

 

ついてから気付くって酷い。

 

今日の日付の払込票が欲しかったのに。

記念にとっておこうと思ってたのに。

 

ぐすん。

 

でも思い立ったが吉日。

ネットから申し込み致しました。

 

便利な世の中になったもんだ。

 

でだ。

 

郵便局の帰りに(やってなかったけど)勿論買ったよ。

 

 

 

 

 

20081124141224  

 

 

 

 

 

 

チョコレートケーキ。

 

 

本当はホールで買いたかったけど。

プレートにチョコペンで
yukihiroさんお誕生日おめでとうって入れてもらいたかったけど。

 

 

まあそんな勇気は無いよね。

 

 

だけどこれもとても美味しかったです。

 

 

うん。

 

 

yukihiroさん本当におめでとう。

そしてありがとう。

 

何に対してのお礼かはよく分からないけど。

 

 

大好きです。

 

 


好き過ぎてもうダメだ。

 

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

ファンを馬鹿にしてると言っても過言ではない。

 

どうも。

 

ほんの少しご無沙汰でした。

生きてますよ。

 

FCUW 3の仙台に行ったり。

Tamaちゃんのライヴに行ったり。

 

牛タン美味しかったです。

セットリストが変わってて驚きました。

 

ネタバレはしませんが。

強いて言うなら気付くのがおせーよと。

 

どんだけアンケートでダメ出しされたんでしょうね。

わたくしも散々書いて書いて書きまくりましたが。

 

まあそれはさておいて。

 

Tama Monthly Live

Shout It Loud! ~Wild Step~

 

渋谷CHELSEA HOTELでTamaちゃんのライヴでした。

久しぶりでした。

 

新しいアルバム2枚とも買ってないんですよね。

だけどそんなのまったく問題にならなかった。

 

やっぱり彼の音は素晴らしい。

本当に楽しかった。

 

歌声はまあ相変わらずだけど。

MCもはんなりだったけど。

 

必要だったよ。

うん。

 

彼がいたらたぶんああはならなかったはず。

あんなお粗末なものにはね。

 

何がとは言いませんけど。

 

ところでこのCHELSEA HOTELですが。

ハウリングが凄まじかったんだけど。

 

過去にacid androidもライヴやったんですよね。

acidは大丈夫だったのかしら。

 

なんかライヴ中に色々あったらしいし。

音響の悪さもその原因の一つだったりしたのかな。

 

それにしてもあんな狭い箱でacidのライヴって。

想像するだけで恐ろしい。

 

 

是非行きたい。

 

 


想いは募るばかり。

 

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

yukihiroさんってそういう役回りなのかしら。

 

あいあい。

 

またまた1枚増えてしまいましたよっと。

 

 

 

7 DVD 7

販売元:キューンレコード
発売日:2003/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

 

あれ。

これは驚くほど素直に楽しめた。

 

USAのが面白くなかったのは
acidライヴ後ってのとは関係無かったのかな。

ただ単純にあのDVDが好みじゃなかっただけみたいです。

 

なーるへそ。

 

で、こちらの感想ですが。

 

もう初っ端のSEのときに
リズムを取るyukihiroさんにやられました。

 

あの首の動き大好き。

ちょっと顎が出る感じに振るんだよね。

 

そして睫毛が。

このときの睫毛が。

 

エロティシズムを感じました。

 

てかてかてか。

もうまじでびっくりどころの騒ぎじゃないシーンが。

 

trickで事件が。

大事件が。

 

ゆゆゆゆきゆきゆきゆきyukihiroさんがあがががががあが。

 

 

 

ジャニーズみたいになってるよ!

 

 

 

いやその前にhydeさんも乗っていたけどさ。

yukihiroさんが乗っちゃったってところがあれなんだよ。

 

あのゴンドラはもうジャニーズしか思い出せない。

 

ああ。

 

あの上から見下ろされたい。

見下されたって構わない。

 

いっそ上から降ってくればいい。

全身全霊で受け止めますとも。

 

なんか嵐のときも同じようなこと書いた気がするけど・・・。

 

歌い終わって低音で客席煽りながらも
ありがとうって言っちゃうところが大好き。

 

それはさておき。

 

Other Sideのhydeさんの下ネタ加減ね。

酷いな。

 

いや大好きですけどね。

下ネタ。

 

それを聞いて笑ってるyukihiroさんが可愛過ぎます。

 

そういえばなんかyukihiroさんのドラムの音が
少し低い気がしたんだけれども。

 

スネアはそうでもないけど
普通(?)のタムとロートタムの音が凄い低く感じた。

 

気のせい?

 

まあ何にしても楽しめましたから。

大満足です。

 

 

これでライヴDVDは全部見たことになるのか?

友達から借りて見たのもあるから。

 

手元に無いのは寂しいですよね。

 

まああれだ。

 

たぶんそのうち増えるよ。

 

 


kenさんの投げたスティックが
yukihiroさんに当たらなくて本当に良かった。

 

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

なんだろうこの虚無感。

 

はい。

 

また1枚増えましたよっと。

 

 

 

LIVE IN U.S.A.~at 1st Mariner Arena July 31,2004~ DVD LIVE IN U.S.A.~at 1st Mariner Arena July 31,2004~

販売元:キューンレコード
発売日:2004/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

 

これは全部ハンディカメラで撮ってるのか?

 

画質の悪さのせいなのか。

カメラワークの悪さのせいなのか。

 

 

見てて全然上がらなかった。

 

 

いや。

 

たぶんタイミングが悪かったんだ。

 

acidのライヴを引きずってるんだ。

あんなもの目の当たりにしたら。

 

これじゃ足りない。

ぬるい。

 

ドラムを叩いてるyukihiroさんが一番好きだけど。

やっぱりあの熱さはラルクさんのライヴには無いと思うし。

 

だけど写真撮影風景はおいしかった。

 

あの頃のyukihiroさんの髪の毛。

無性に触りたくなる。

 

きっと冷たくてさらさらしてると思うんだ。

指の間を通り抜ける感触は絶対に気持ち良いはず。

 

そんな下らない妄想はさておき。

 

ライヴ中の映像がよくぶれるから
見ててちょっと酔いそうになる。

 

本当にいまいち盛り上がらなかった。

タイミングでこうもテンションが左右されるとは。

 

残念だ。

 

 

なんか楽しみが終わって一気に気が抜けてしまった。

 

腑抜けてる。  

 

 

満たされたい。

 

満たされたい。

 

もっともっと満たされたい。

 

彼の音で。

 

 

すでに酸欠。

 

acidが足りない。

 

 

ライヴ行きてー。

 

 


武道館のまじで出てください。

 

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

混沌・無秩序・大混乱。

 

はいな。

行ってキタジマ。

 

 

ROCKSTAR ENERGY DRINK PRESENTS

ROCKSTAR TASTE OF CHAOS

 

 

ロッカーに荷物突っ込んで。

開場まで寒空の下半袖で1時間。

 

指先つま先が体温を感じさせなくなりました。

 

だがしかし。

ライヴまじでかおすでした。

 

3日のBLITZでacid android終わった後
お風呂上りみたいな子がいてさ。

その時は何をしたらああなるんだろうと思ってたんだけど。

 

今回身を持って体験しました。

 

1曲目let's danceとかまじ殺す気ですかyukihiroさん。

 

下手4~5列目にいたんだけど。

命の危険を感じたので不本意ながら少し下がりましたよ。

 

だがしかし。

 

やっぱ勿体ねーと思ってすぐぶっ込んだ。

あっという間に同じくらいの場所へ。

 

それで2曲目ring the noiseとか。

 

酸素薄い!

まじサウナ!!

 

3曲目はchaotic equal thingだったかな。

ちょっと落ち着けます。

 

まあ本当に気持ち程度ですがね。

申し訳程度の休息。

 

終わり2曲はegotistic idealとenmityだったと思うんだけど。

3曲目からの間が思い出せない。

 

確かdouble dareはやってたかなー。

正確なセットリスト探さねば。

 

いやだけどまじぶっ込んできました。

モッシュってかただの押し合いへし合いって感じだったけど。

 

ヴォーイ!!って叫んできたよ。

 

野太い声だったら負けねえよ。

 

終わったら前髪が洗髪後タオルドライ前みたいになってた。

しゃびしゃびです。

 

つけてたシュシュは洗って脱水後みたいな。

顔なんかナチュラルメイクになってたしね。

 

目とか結構黒く塗りたくってたんだけど。

どこいっちゃったんだろう私の目。

 

マニキュアもはっげはげになってたし。

 

色々と消え失せてました。

 

まあそれはさておき。

 

今回yukihiroさんは黒尽くめだったと思う。

 

ズボンは革だったのかなー。

なんかテカテカしてた気がする。

 

またマイク投げ捨ててました。

「ごっ」て鈍い音が。

 

相変わらず一言も喋らずに帰っていったしね。

 

生の喋りも聴いてみたいけど。

らし過ぎていっそ気持ち良い。

 

外国バンドも出てまして。

これが予想以上にきましたよ。

 

かっけーかっけーまじかっけー。

2バンドとも全員ロンゲだったのには驚いたが。

 

クールです。

 

前座?オープニングアクト?もあったようで。

入ったらもうなんか知らんバンドが演ってんのさ。

 

これも2バンドあったのかなー。

時間短かったし前座とかだよねあれ。

 

このせいで計算が狂ったのか。

acid androidの後ムックだと思ったら。

 

まだ外国バンド残ってたっていう罠。

まあこれがすこぶる格好良かったのですがね。

 

何やら今回のライヴはヨーロッパを回っていたようで。

最後3日間が新木場ってことらしい。

 

全然知らんかった。

この3日間のイベントライヴだと思ってたよ。

 

まあどうでもいい話ですが。

 

でムックだ。

 

ムックはね。

正直私の宗教上には無いな。

 

シャウトは格好良いんだけど。

歌声が好みじゃない。

 

重低音で迫力ある気もするけど。

爆音で誤魔化されてる感も否めない。

 

ただリズムは好きなのが多かったかも。

裏打ち好きです。

 

それにしてもファンが凄かった。

女子のダイブは見ててはらはらします。

 

てかさ。

 

毎度毎度思うんだけどさ。

なんでライヴハウスで髪の毛結ばないんだろう。

 

引っこ抜くぞこの野郎。

いや野郎ではないんだけども。

 

あと前に向かって手伸ばすやつ。

人の側頭部を掠めていかないでくれよ。

 

乱れ髪どころの騒ぎじゃないよ。

人の髪の毛まとわりついて自分も気持ち悪いだろうに。

 

真上に出せばいいのにねー。

 

ちょいちょいイラっとしたけど。

めっちゃ盛り上がったから水に流しましょう。

 

てか汗にか。

流れ落ちたよ色々と。

 

あー。

 

まじyukihiroさん素敵だった。

 

でも。

よく煽ってはいたけど3日の方が楽しそうに見えた。

 

そんな思い込み。

 

個人的には今日の方がぶち上がれたけどね。

1回行って少しは慣れたってのもあるかね。

 

またすぐライヴやってくれっかなー。

武道館のイベント出るのかしら。

 

チケット探すか悩みどころです。

 

 

では。

 

 


出るなら出るで早く発表してほしい。

 

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

短髪最高。

 

久しぶりにラルクさんのまたハーDVDを見たのですが。

好きになるきっかけになったDVDだからなのか。

 

すごくしゅてき。

そしてすごくしゅき。

 

他のも一気に見たい衝動に駆られる。

 

いや別に見ちゃいけないわけではないんだけど。

10日が待ちきれなくなりそうで。

 

もうすぐ目の前なんですけどね。

 

DVD見てて改めて思ったよ。

 

やっぱり私はドラムを叩いてるyukihiroさんが一番好きだ。

底抜けに格好良い。

 

acid androidも素敵だけどね。

もちろんYUKI P'UNKも。

 

さてと。

 

SMILEツアーのDVDでも見ようかなー。

 

 


10日はまじで好き勝手ぶち上がってきます。

 

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

どうしてあんなに素敵なんだろう。

 

行ってきました。

 

 

音楽と人presents

MUSIC&PEOPLE

 

 

もうね。

簡単には言葉に出来ません。

 

 

素敵過ぎる。

 

 

言葉に出来ないって言いながら。

めためた簡単な言葉で済ませましたが。

 

だってこうとしか言えないんだもの。

死ぬほど素敵だった。

 

なんか今更泣けてきた。

素敵過ぎて泣けてくる。

 

ライヴ中は一瞬一瞬
一音一音を焼きつけるのに一生懸命で。

涙なんか忘れてましたが。

 

でもライヴ始まってからのコンタクトの調子の良さには驚いた。

なんか色々と分泌されてたのかも。

 

予想通り初っ端がacid androidでさ。

 

1曲目からぶっ込んで。

整理番号1400番台だったけど
5列目よりちょっと後ろくらいまで行って。

 

まったく休み無しで突っ走った。

本当に息つく暇も無い。

 

MCどころか
メンバー紹介さえしないっていう噂通りの硬派さ。

 

客に対して凄まじいどSライヴだったけど。

自分自身に対してもどSなんじゃないかと思ったよ。

 

いこーるどえむ。

 

あのセットリストは半端ない。

・・・もう既によく覚えてないけど。

 

だけど本当に素敵だった。

yukihiroさんすごく楽しそうだった。

 

笑ってる気がしたんだ。

とても良い顔してた気がしたんだ。

 

客席煽って両手広げるところとか。

マイク持った手振り上げてコードしならせるところとか。

 

髪の毛だいぶ伸びてました。

金髪真ん中分けで後ろは外ハネ。

 

かあいいなーーーーー。

 

衣裳はなんか複雑な柄のふわふわしたシャツに
黒くて長いベスト。

ゴシック素敵です。

 

足元はまったく見えなくて残念だったけど。

靴とズボンどんなの履いてたんだろ。

 

だけど。

 

ドラムが聴けたからいいんです。

1曲だけだったけど。

 

あんな近くで叩いてるところ見れるなんて。

スネア叩くときに
右肩をちょっと引いて上げる仕草が大好きです。

 

ドラムが聴けたのはアンコール(?)で。

 

Lucyがはけてドラムが真ん中にセットされたから
てっきりacid androidで出てくると思ったんだけど。

このとき2階席の右端にyasuoさんとtomoさんがいてさ。

 

2人が出ないんじゃ次は睡蓮のアンコールかと思ったら。

まさかの特別3人編成。

 

yukihiroさんがドラムにスタンバった瞬間また突っ込みましたよ。

前へ前へ。

 

はい。

yukihiroさんの話はここらで一休みしますか。

 

睡蓮のベース音が派手にでかくて内臓と鼓膜に響く響く。

久々でしたあの感覚は。

 

ヴォーカルの芍薬さんが可愛らしかった。

 

曲も独特でさ。

そのうちCD聴こうと思うよ。

 

Lucyはね。

 

まじで格好良かったです。

音が素晴らしいです。

 

正直ヴォーカルの声はあんまり好みじゃないけど。

 

そこはサウンドの良さであれだよ。

 

センター張ってるお2人より後ろ3人の方が好みってどうなの。

特にベースの方が素敵っぽかった。

 

いいっす。

ハット。

 

てかマニピュレータをコンピューターということに笑ったよ。

 

もう本当に大満足のライヴでした。

先週と同じ空間だとはとても思えなかった。

 

やっぱりさ。

ライヴはああでなくちゃ。

 

そういえば2階席の左端に
ラルクさんのDVDでよく見る金髪坊主の方がいた。

コメットさん?

 

まあどうでもいい話ですかね。

 

ライヴ後はお決まりで飲み屋へ。

 

いやー。

ここでもびっくりしたよ。

 

yukihiroさんのSHINE証名札に入れてる店員さんが。

しかもかなりイケメン。

 

可愛い系でした。

もてそうですまじで。

 

酔った勢いで軽く絡んでました。

まじ迷惑な客ですみません。

 

それにしても面白かった。

ビール2杯飲んだ後にあの爆弾は危険だって。

 

テンションヌが臨界点突破しちゃうよ。

 

いやライヴの方が盛り上がりましたが。

むしろ盛り上がる種類が違うから。

 

あーもー。

 

ちょっと今ならほんとに死んでもいいかも。

幸せ。

 

ライヴ最高!!

 

耳元でさ。

セミが鳴いてるみたいなんだよ。

 

耳鳴り。

 

爆音。

素晴らしいね。

 

 

てかyukihiroさんが素晴らしく最高。

 

 


来週は1人参戦だからちょっと心細い。

 

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »