« 心からの祝福を。 | トップページ | 読書の秋実行中。 »

2008年9月22日 (月)

時間の流れの魅せ方が秀逸。

 

こんなコーナーがあったことさえ忘れていましたよ。

 

 

雨に読む。

 

 

休んでいる間にも色々と読んでいたのですがね。

雨模様が続いているのでいくつか紹介的なあれを。

 

さて。

何を読んだっけか。

 

はまって色々と読んだ作家さんは
伊坂 幸太郎と森 博嗣。

まあ王道ですね。

 

森さんはS&Mシリーズと
Vシリーズを途中まで読みましたが。

 

難解な事件ばかりで読み応え充分。

登場人物の名前がことごとく珍しいのも面白い。

 

ただこの方が書く女性がどうしても好きになれない。

女受けの悪い性格の方ばかりな気がします。

 

わたくしの好みですがね。

 

そして伊坂さん。

凄い。

 

 

オーデュボンの祈り

重力ピエロ

ラッシュライフ

グラスホッパー

アヒルと鴨のコインロッカー

陽気なギャングが地球を回す

死神の精度

 

 

あと何読んだっけな・・・。

 

まあこの辺りを読んだのですがね。

 

本当にハズレがない。

どれもこれも面白過ぎます。

 

文章の巧みさに脱帽。

若い感性が光る。

 

一番最近読んだ死神の精度は
他の作品と比べると少々雰囲気が違いましたが。

それでもやっぱり面白い。

 

巧い。

 

次は魔王を読もうかと。

大野くんのドラマとはまったく関係ないようです。

 

 

ではまた次回。

 

 


↑お勧めの本がありましたらご紹介願います。

 

|

« 心からの祝福を。 | トップページ | 読書の秋実行中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心からの祝福を。 | トップページ | 読書の秋実行中。 »