« ロマポル'08 横浜スタジアム Report 6 | トップページ | はやとちりん。 »

2008年9月 8日 (月)

ロマポル'08 横浜スタジアム Report 7

 

これでラストです。

 

思い出したMCとか小ネタやらを。

 

 

まずnang-changのことから。

 

衣裳がグッズのTシャツにそっくりだった。

白い袖でボディ黒の。

 

そしてそして。

 

髪型!

 

半分モヒカン!?

 

格好良かったです。

漢です。

 

グラヴィティのあのリズム音も好き。

 

最近無駄に手拍子多いじゃないですか。

基本嫌いなんですよ手拍子。

あと前後の手の振り。

 

nang-changがやってたらやっちゃうよね。

勤しんでやるよね。

 

だってnang-changがやってるから。

単純です。

 

 

そういえば初っ端のMCがすっ飛んでましたね。

 

岡野さん

「今日は祭りです!
バカになってアホになって暴れて帰りましょう!
びしょびしょのぬれぬれになりましょう!」

 

小さなお子様もいますから。

岡野さん。

 

ね。

 

7日は大雨だったので
「びしょびしょの濡れネズミになって帰りましょう!」
になってたと思います。

 

そして新藤さん

「浮かれ気分でロックンロールです!
・・・浮かれ気分でーーー!」

 

客席「ロックンロール!」

 

ナイスコールアンドレスポンスでした。

 

ただ6日は新藤さん若干の躊躇いが見えました。

言うときに照れてました。

 

いやいやいや。

 

そこは胸張ってやってくださいよ。

照れながらやる方が逆になんか恥ずかしいよ。

 

だけどちゃんと返すお客さん。

 

もちろん私も思いっきり。

7日は更に思いっきり。

 

いいねこの空間。

 

そして更に6日の新藤さん

「DAIGOのウィッシュとかやろうと思ったけどやめた。」

 

いややろうよ!

とばかりに客席からウィッシュコール。

 

新藤さん

「(はにかみつつ)ウィッシュ!」

 

ぐっじょぶ。

 

他のところのMC

 

6日 岡野さん

「リハのとき初めて
マイクが持てないということを経験しまして。
熱くて持てないんですよ。」

 

6日はかなりの炎天下でしたからね。

グッズの冷却パック使えば良かったのに。

もしかしたら使ってたかもしれませんが。

 

7日 岡野さん

「さっき奇跡が起こりまして。
雨が目に当たってコンタクトが取れたんですよ。
コンタクト取れた!って合図送って○○○が戻るときに
(何が戻るときだったか;サポートさんかな;)
コンタクトもぴゅっと戻ったんですよ!」

 

・・・ちいせえ奇跡だなおい。

 

それを嬉々として語る彼はなかなか面白かったですが。

 

同じく7日 岡野さん

雨で髪型がかなり危ないことになってまして。

前髪がこうぺたーっと・・・。

 

シルエットがなんかマッチ棒みたい。

あれ?なんか頭小さくなってない?みたいな。

 

母親似の猫っ毛でどうのって話をしてて
気にするなって言って曲に入りまして。

 

その次のMCで。

「スタイリストさんに、お願いですから
キャップかタオル巻いてください、って言われまして・・・。」

と悲しげに語っておりました。

頑なに拒否したらしいですが。

 

うん。

巻いた方が良いと思うよ。

 

あの前髪はかなりあれでしたから。

見ているこっちが切なくなりました。

 

 

6日は本当に暑くてね。

お2人とも汗だくなんですよ。

 

それがね。

爽やかじゃないの。

 

特に新藤さん。

 

なんかね。

きれいじゃないんだ。

 

顔にまとわりつくような汗のかき方で。

なんかショックでした。

 

年か・・・。

 

 

なんやかやこれまで辛辣に書いてきましたがね。

ちょっと見ていただきたいものが。

 

 

 

 

 

20080908  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えます?

 

これ7日に着ていたレインコートなんですよ。

 

なんか大穴空いてますよね。

 

 

 

暴れて腕上げ過ぎて
脇の下が裂けました。

 

 

 

破れたことに気付いた瞬間笑ったよ。

友達にも大いに笑われたよ。

 

若干意味無いですよね。

水じゃんじゃん侵入してきますから。

 

何が言いたいかといいますと。

 

こんなアホなことになる程アホになってきたってことです。

凄まじい雷雨の中で。

 

跳んで暴れて。

暴れて跳んで。

 

それができるライヴだったってことです。

 

なんかまだ書き残したことがある気がしますが。

思い出せないのでこの辺で。

 

 

楽しかった!

 

 


↑淡路島、楽しみです。

 

|

« ロマポル'08 横浜スタジアム Report 6 | トップページ | はやとちりん。 »

コメント

レポお疲れ様でしたー!!
7つ読んできましたが、すべて最後に持ってかれました^^;笑
あれはひどい!!ありゃずぶ濡れねずみになりますわー
けど盛り上がった証ですね!!
雨もそんな事故もいい思い出になりますね♪
横浜だからよかったものの淡路が雨だったら…と思うとかなり怖いです。。

レポ読んで、そうそう!!とかほかの人はこう思ったりするのかぁなどいろいろ考えることができてよかったです^^

投稿: そら | 2008年9月 8日 (月) 23:30

そらさんへ
結構序盤に既に破れまして(苦笑)
どんだけ暴れたんだって話ですよね~。

淡路島・・・台風とか呼ばなきゃいいんですが;

少しでも楽しんでいただけて良かったです(^^*)

投稿: トキ | 2008年9月10日 (水) 03:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロマポル'08 横浜スタジアム Report 6 | トップページ | はやとちりん。 »