« ロマポル'08 横浜スタジアム Report 5 | トップページ | ロマポル'08 横浜スタジアム Report 7 »

2008年9月 8日 (月)

ロマポル'08 横浜スタジアム Report 6

 

アンコールです。

 

 

7日は出てきた岡野さん

この天気なのにお客さんが帰らないでいてくれて嬉しい
スタッフ、メンバーすごく感動しています
本当にありがとう

こんな内容のことを話していました。

 

途中でなんか帰れますか!

 

 

新曲をやりたいと思いますというような言葉から

 

 

Love,too Death,too

 

ポルノさんらしい曲って言っていいのかしら?

 

だけどなんか不思議な雰囲気の曲。

ちぐはぐって言ってもいいくらいの旋律。

 

なんか面白いですこの曲。

早くCDでじっくり聴きたい。

 

ただね。

 

これは6日に思ったことなんだけど。

 

アンコールあけにミドルを持ってこられるのも嫌ですが。

新曲っていうのも微妙なんですよね。

 

知らないからどう盛り上がっていいのか分からない。

しっかり聴きたいから逆にテンション下がっちゃうんですよ。

 

どうせなら本編でやってほしかったかな。

 

 

確かこの曲のあとにメンバー紹介。

 

nang-changまたやってくれたよ。

ボードに「3万人のブーイングを下さい」
確かこう書いてあった。

あとブーイングの手の形のボードも。

 

やったけどさ。

普通に歓声も送りたかったかも。

 

6日に岡野さんから新藤さんの紹介があり。

その直後に新藤さんが

 

 

「歌を歌いましたーーー!」

 

 

って。

 

 

歌ったのお前じゃねーし!!

 

 

本気でそう思ったんだよ。

そしたらこれ岡野さんの紹介のつもりだったらしい。

 

紛らわしい。

 

それとも私の聞き間違いか?

7日は「歌を歌ったのはー!」って言ってたしな・・・。

 

まあいいや。

 

7日はその前にギターのチューニングしてて
「今忙しいから。ボーカル昭仁。」って
めっちゃ素っ気なく済まそうとする新藤さん。

面白いです。

 

 

この曲からポルノグラフィティの歴史が始まった
というような岡野さんの言葉から

 

 

アポロ

 

やるとは思っていたけどアンコールでか。

 

これもどうなんだろう。

本編の方が良かったんじゃないかな。

 

1発目とかでも面白かったかも。

 

ライオン始まりには男を感じたけどね。

 

 

Please say yes, yes, yes

 

これ楽しかったなー。

 

英語の部分みんなで歌って。

本当に盛り上がったと思う。

 

 

自信持っていけ!

胸張っていけ!

 

 

叫ぶ岡野さん。

 

これが終わってステージ上のみなさんが
中央に集まっていつものお辞儀。

 

nang-changはTシャツの裾持っておすまし風。

好きこれ。

 

nang-changはけるときリストバンド投げてたなー。

羨ましい。

 

これで終わるかと思ったら
中央のステージにポルノさんお2人だけきてさ。

 

もう1曲やっちゃおうか。

って。

 

新藤さんはアコギで。

 

正直期待半分諦め半分。

 

 

やっぱりね。

 

 

ダイアリー 08/06/09

 

テンションだだ落ちですわ。

さっきまでの盛り上がりを返せ。

 

いやラララは歌ったけど。

半ば投げやり気味に。

 

高音が出きってないところにも興醒め。

出ないなら無理に歌わなくていい。

 

ジレンマをやらなかったことにも驚いたんだ。

最後といったらこれだったから。

 

確かに若干飽きてた感はあった。

内心今までまたかって気持ちがなかったわけじゃない。

 

だけどあれで終わられるよりよっぽどマシ。

マシなんて言葉使うことが失礼なくらいずっと良い。

 

ダイアリー 00/08/26なら良かったのに。

これやったら本当に素晴らしかったのに。

 

何度も言うけど曲自体は嫌いじゃないんです。

歌詞も感動的なんです。

 

このタイトルを冠していることが許せないだけ。

結婚した岡野さんに歌われても伝わるものが少ないだけ。

 

まあそんなあれなんですよ。

 

 

7日は曲に入るのを新藤さんが急かしてました。

それはちょっと面白かった。

 

いや面白がっちゃいけないんだけど。

本当に酷い雨だったからギターのコンディションがね。

 

何本もギターやられたみたいです。

黒のテレキャスとかレスポールも。

 

淡路島までに直るのか心配ですよ。

 

 

最後の曲も終わって。

ステージ上を歩いて挨拶するお2人。

 

そして生声。

 

新藤さん

 

 

 

「お前ら好き!!」

 

 

 

これは間違いない。

私も好きさ!

 

 

ただ岡野さんのがさ

 

 

 

「また会おうね!」

 

 

 

だったっけなーって感じで;

 

丁寧語じゃなかったと思うんですよ。

それが意外で「おっ。」っと思った記憶があるから。

 

ただ細かい言い回しを忘れまして。

面目ない。

 

 

じゃあ次に続きます。

曲は終わりましたが書き忘れたMCとか小ネタとかを。

 

 


↑クリックしてくださると順位と同時にやる気も上昇。

 

|

« ロマポル'08 横浜スタジアム Report 5 | トップページ | ロマポル'08 横浜スタジアム Report 7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロマポル'08 横浜スタジアム Report 5 | トップページ | ロマポル'08 横浜スタジアム Report 7 »