« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

ロックだ!  よね?

 

どうも。

好きな音楽の幅を広げたいがために色々模索中です。

 

そんなわけで Slipknot 聴いてみたジマ。

yukihiroさんがお好きらしいバンド。

 

おお。

好き。

 

acid androidに通じるものがあります。

てかacid androidがこれにあれなんだな。

 

ドラムがめためた格好良い。

何よりもまずドラムを聴けって感じのバンドだ。

 

今日も良い音楽に出会えたことに感謝。

そしてyukihiroさんに感謝。

 

次は何を聴こうか。

 

 


↑たぶんロック。

 

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

不本意な平常心。

 

というわけで。

何の前触れもなくいってみたいと思います。

 

 

ポルノさんと嵐ちゃんの新曲の感想的な何か!

 

 

まずは。

 

痛い立ち位置

 

カフェイン11の宇宙初オンエアーでも聴いてましたがね。

歌詞を視覚的に見たのは初めてなわけで。

 

いやー。

 

突き刺さるなこりゃ。

痛恨の一撃並みにきますなこりゃ。

 

特別な存在になりたい

 

ですよねー。

まじでそうですよねー。

 

どうでもいいんだけど。

 

PVのリズム隊ってもしや野崎ブラザーズ?

そう見えてしょうがないんだけど。

 

森男今あんな髪長いの?

・・・いや、何も言うまい。

 

違ったら恥ずかし過ぎますが。

 

次。

 

サマーページ

 

イントロ聴いた瞬間。

 

「うざっ。」

 

と思ってしまった。

 

安っぽい爽やかさ。

イントロだけだと別になんの感慨も湧かない曲だわ。

 

だがしかし。

 

サビは良いじゃないか!

ちょっと今までに無かった感じじゃないか!!

 

それだけにメロが惜しい。

勿体ない気がします。

 

はい次。

 

ナイトトレイン

 

イントロ聴いた瞬間。

 

「キタこれ!」

 

って思ったよ。

思ったんだけどねー。

 

なんか全体的にパッとしない。

イントロのギターだけにもっとゴッリゴリを想像してた。

 

そうね。

タイトルチューンの良さを踏まえた総評としましては。

 

シングルとしては中の上って感じです。

カップリングが聴き込んでどう化けるかだな。

 

じゃあ次嵐。

 

One Love

 

タイトル見た瞬間。

NAOTOさんを思い出したのは言うまでも無い。

 

まあそれはそれとして。

 

イントロからめっちゃ可愛いじゃないかー。

これぞアイドルって感じじゃないかー。

 

歌詞がもうあれですね。

好きな人にこんなこと言われたらもう。

 

思わず身ごもりそうになるよね。

想像妊娠だよね。

 

CMで聴いたときはあんまりピンとこなかったんだけど。

コンサートで聴いたのが良かったのかも。

 

好きです。

可愛らしい。

ふっわふわ。

 

じゃ次。

 

FINAL Remix feat. WISH, Love so sweet & One Love

 

これも良いっすなおい。

なんだこれ。

聴いてて鳥肌立った。

 

激変って感じではない。

だけどすごく何かが違う。

 

どんな曲でもRemixって好き。

ライヴによって変わったりするのとかね。

 

あい次。

 

How to fly

 

キター!

キターこれ!!

 

こういう曲調めっちゃ好き。

刻んでいく感じ。

 

予想通りあのギターきたしね。

 

大好きです。

コンサートで聴きたいです。

 

エーオ エーオって掛け声しなきゃね。

 

てかね。

 

今回何に驚いたってな。

ジャケットの二宮さんの足の綺麗さだよ。

 

細っ!

つるっつる!!

 

いやいやいや。

もっとすね毛生えてんだろ。

 

あれは絶対加工してる。

消されてる。

 

まあそれを抜きにしてもキレイだばな。

美脚。

 

ポルノさんと嵐。

全体的な印象の良さの軍配は嵐に上がるかね。

 

とまあこんなふうに好き勝手書いてきてなんですが。

そこまでテンション上がらないんですよね。

 

愛がー。

他にー。

いってしまてるよー。

 

どこにいってるかは言わずもがなですが。

 

ポルノに嵐にラルク(ってかyukihiroさんだけど)って。

どんだけよ自分。

 

いえす節操無し。

 

 


↑嗜好というものはどんどんメジャー化していくのね。

 

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

そういえば宝くじの結果まだ見てないわ。

 

acid androidのアルバム初回盤。

オークションで落としちゃった。

 

うは。

楽しみ。

 

しかしちょい散財し過ぎかも。

近所に新しくできた駅ビルでも買い物しちゃったし。

 

物欲は留まるところを知りませんな。

 

えんどれす。

のんすとっぷ。

 

まあ。

しょうがないよね。

 

今降っている雨のように。

止む気配がありませぬ。

 

雨は世界を潤しますが。

欲は懐を乾燥させるだけだばな。

 

気持ち的にはものすごくすごい潤うんだけどねー。

 

夏から秋にかけても出費の予定が重なりますし。

てんやわんやですな。

 

ぬーん。

 

 


↑せめてこちらの潤いぷりーず。

 

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

大きくまとまってるというか。

 

おや。

メロのまひわが育ちましたね。

 

抹茶色。

なんだかくすんでまする。

 

それはさておき。

 

森にリスが5匹になりました。

しっぽふりふりきゃわいい。

 

リス村目指そうかしら。

だけどパッチは手放したくない・・・。

 

他にも可愛いキャラ沢山いますし。

悩みどころですな。

 

これもさておき。

 

はいはい。

絶賛yukihiroさん熱上昇中だわいな。

 

最近こっちからのあれで小栗 旬にもときめくように。

 

だってなんか似てるんだもの。

雰囲気とか。

 

写真によってめっちゃ似てるのもあるし。

 

アジシオ?のCM見て一瞬yukihiroさんかと思ったから。

もう末期ですわ。

 

そんな中。

 

yukihiroさんソロ関係のCDとDVD恐らく全部揃いました。

ちょっとした手違いからアルバム一枚初回盤じゃないんだけど。

 

業者のミス。

まじふぁっく。

 

全額返金してくれて返品は必要ないって。

怪しすぎますだに。

 

これ以上クレームが来ないようにするためだろね。

損して得取れ的な。

 

purificationってアルバムなんですが。

今acid androidで一番新しいアルバムなわけですが。

 

前の作品よりほんのり大衆向けになっている気がする。

聴きやすい。

 

なんというか。

 

前のは若干理解し難いところがあるのが良かったのですよ。

なんか分からんがすごいってところが。

 

今回は普通に良い曲が多い。

なんとなく合わせてくれている感があるんだ。

 

これは喜んで良いことなのか否か。

 

聴いていて楽しければなんでも良いですかね。

音楽に聴き方も何もね。

 

まあうん。

あれだ。

 

DVD見てましてね。

まじでライヴに行きたくなたよ。

 

あの空間に行きたい。

まじでライヴだ。

 

ロック。

がちロック。

 

好きならそれだけで良いじゃないかって話。

 

 


↑難しく考える必要は無い。

 

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

けつ祭りじゃ~!!

 

昨日のお話。

 

 

DJ OZMA I LOVE PARTY PEOPLE TOUR 2008

Viva La Scandal Party!! in 神奈川県民ホール

 

 

行ってキタジマー!

 

やーばかったですね。

楽し過ぎ。

 

CD1枚も持ってないどころか。

曲名もほとんど知らない状態で行きました。

 

いえすちゃれんじゃー。

 

だけどね。

そんなのまったく関係なかたよ。

 

拳突き上げて跳びまくってきました。

踊って参りました。

 

いやー。

素晴らしい。

 

NHKで話題になったあの衣裳とか。

タオル芸とか。

 

すんごかった。

面白過ぎる。

 

クレヨンしんちゃん効果なのか。

小さなお子様がたくさんいらっしゃいました。

 

・・・教育にはすこぶる悪いライヴでしたね。

 

だってけつがひしめきあってるんだもん。

メンズのけつが。

 

いやー。

皆様素敵なお尻でした。

 

 

機会があったら是非また行きたい。

 

 


↑いっつえんたーていんめいんと。

 

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

精神的デトックス。

 

へいへい。

行ってキタジマですよ。

 

ARASHI Marks 2008

Dream-A-live in 東京ドーム

 

ったっのしかったーーー!!

 

すばらしい盛り上がりでした。

異常でした。

 

ネタバレ等々多々含みますのでお気をつけを。

 

 

さてさて何から話そうか。

もとい書こうか。

 

セットリストとかはほとんどぱーぷーですわ。

おぼろげです。

 

Dive in to the futureとMy Answerをやらなかったのがな。

なんでなんだ。

 

確かやらなかった。

うん。

 

Timeのときも思ったけど。

アルバムからの選曲がちょいちょいおかしい。

 

盛り上がり曲とか格好良さげ曲とか。

なんではずすかね。

 

ARASHIをやらなかったのも残念。

最後のアンコールはこれの方が良かったと思う。

 

客席はみんなこれを求めていたはずだよ。

そこは悟れや。

 

ダメ出しはこれぐらいかな。

これを除けばもう最高ですよまじで。

 

1曲目のMove your bodyの衣裳が一番格好良かった。

 

黒っぽいおされ上下。

派手さも兼ね備えつつ。

 

うんうん。

 

LOVE PARADEのあのトロッコ(?)は。

うんディズニー。

 

演出が色々となかなか面白かったね。

 

あの縦長のスクリーンの使い方。

素敵。

 

5人を並べて抜くのは素晴らしいの一言だね。

壮観。

 

そしてソロだばよ。

 

今回はあれだな。

二宮さんの一人勝ちですな。

 

格好良い格好良い。

なんだあれは。

 

相葉ちゃんのお手々振り振りも可愛かったが。

 

大野くんのも格好良いんだけど。

やっぱりSong for meが良過ぎたわな。

 

松本さん。

脱いだね。

 

脱ぐと思ったよ。

だってベストの下なんも着とらんかったもんね。

 

櫻井さんのはスクリーンが良かった。

5人共演しちゃったよ。

 

そしてそして。

ついに念願が叶いました。

 

 

大宮SKキタジマー!

 

 

ユウジとタカだよ!

片言の喋り方がなんとも。

 

そしてタカの鋼鉄の腹筋披露。

 

痛いって普通に言っちゃったね。

まあそこが良いのですが。

 

もうこれだけで大満足でしたよ。

 

今回の目玉はあれか。

あの5人並んでぶらさがるやつ。

 

あれでファイトソング。

盛り上がらなきゃ嘘だ。

 

本編最後のYOUR SONGがね。

感動ですよ。

 

会場が1つになってる感。

響き渡る歌声。

 

あーれは凄い。

鳥肌。

 

Do my bestをアンコールに持ってくるというのもね。

にくいね。

 

なんかね。

 

本当に純粋に楽しかった。

 

一緒に歌って。

コール アンド レスポンスして。

飛んで。

拳突き上げて。

 

二宮さんの誕生日お祝いもできたし。

 

終わったあと凄く爽快感のあるコンサートでした。

 

いや。

 

あれはもはやライヴだったな。

うん。

 

なんだかもの凄くすっきりしている自分がいます。

 

 

あー。

 

楽しかった!

 

 


↑今度はDJ OZMAに行きます。

 

| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

うっかりカテゴリも作っちまったい。

 

よくある100の質問シリーズでこざいます。

別の場所から持って来ました。

 

というわけで長々いってみまっそい。

 

 

【yukihiroスキーに100の質問】

 

え?

これをやるにはまだ経験値不足でsky?

 

まあね。

 

あれだよ。

 

自分で盛り上げていかないとさ。

永久機関ではないからさ。

 

栄養剤的なあれです。

 

気にするな 気になるから!

 

気を取り直していってみよ。

 

 

Q1:あなたのお名前は?

熊澤 トキでごんす。

 

Q2:誕生日は?

5月1日 いっつ めーでー。

 

Q3:あなたの出身地は?

神奈川県でござい。

 

Q4:ラルクファン?

ほんのり?

 

今はラルクファンっていうよりゆきひろさんファンだばな。

好きな曲は結構あるでよ。

 

Q5:yukihiroをどんなニックネームで呼ぶ?

ゆきひろさんとお呼びしております。

 

なんかね。

あれはまだ小っ恥ずかしい。

 

Q6:ラルク加入前から存在を知っていましたか?

風の噂でもとんと聞かず。

 

Q7:yukihiroを好きになってどれくらい経過した?

・・・3週間弱?

 

Q8:好きになったきっかけは?

友達にライヴに誘われまして。

予習で借りたDVDでの武士さながらの朴訥としたドラミングが。

 

そして年齢でノックアウト。

 

Q9:第一印象をひとこと。

こんだけ好きになってから思い出した昔の印象。

「髪の毛短かったら好みだなー。」

 

これを思い出す前のDVDを見ての印象。

「武士だ。」

 

Q10:第一印象と今現在、変わったところは?

あら意外に喋ることもあるのね。

ちゃーみん ぐ~。

 

Q11:『ring the noise』 を購入しましたか?

ばっちり。

 

Q12:デビルメイクライ先着特典の
CDを貰うために予約をした?

いやその当時はまったく知らんかった。

てかこの曲を提供してたってのを知ったのつい最近やし。

 

そもそもこの手のゲームがすこぶる不得意。

鬼武者もクリアできてないよ。

 

Q13:『ring the noise』当然歌詞を耳コピした。

わたくし耳の悪さにすこぶる自信がありますのことよ。

 

Q14:『ring the noise』がカラオケに入ったら唄う?

丁重にお断り致し候。

 

Q15:acid androidのアルバムを購入しましたか?

もちのろん。

 

Q16:アルバムの感想を一言。

聴けば聴くほど味が出る。

 

Q17:acid androidに
カバーして欲しい曲・アーティストは?

そんな大そうなもの聴かんしやね。

ポルノさんとか言ってみる?

 

Q18:(ラルク、ソロに限らず)yukihiro作曲作品で
一番好きなのは?

まだ聴いたことない曲たくさんあるのよね。

現時点だったらとりあえずtrickかな。

 

Q19(ラルク、ソロに限らず)yukihiroの作詞で
一番好きなのはどれ?

ほとんど英語詞でわけわかめです。

私の知る限りの日本語詞の曲let's danceかNew Worldってことで。

 

Q20:ラルクの曲をyukihiroが熱唱。
どの曲が聴きたい?

READY STEADY GOを是非ライヴで。

盛り上がらないはずがない。

 

GOの部分は「ぎょー」でよろぴこ。

元ネタ知らんけどね。

 

Q21:remix album「ectomorphed works」は
購入しましたか?

まだっす。

だけどamazonのカートには入ってるよ。

 

Q22:原曲よりremixの方が好きな楽曲はどれ?

聴いてないからなんとも。

 

Q23:remixより原曲のほうが好きな楽曲はどれ?

聴いたこと前提で話を進められてもね。

 

好きなら買ってて当たり前ですか。

さいですか。

 

Q24:今後remixしてほしい曲は?

そもそもremixされてない曲が分からない。

 

Q25:yukihiroのドラムで好きなのは
どの曲のどこらへん?(ラルクに限らず)

forbidden loverのストイックなまでの寡黙さに萌えます。

 

Q26:yukihiroのスネア・タム・シンバル・バスドラ
どの音が好き?

ロートタム これっきゃない。

音が小動物みたいでもう可愛くて。

 

Q27:ドラムをやってみたいと思いますか?
もしくはやっていますか?

やってみたいけどね。

音楽的な才能が無いに等しいということに
気付くのが遅かったよ自分。

 

Q28:yukihiroモデルのスティックやスネア等を
楽器屋に見に行った?(もしくは買った)

どんなのを使ってるのかも存じ上げません。

どっかで読んだんだけどさっぱり分からんかったよ。

 

Q29:ラルクのライヴに行かれた事はありますか?

ライヴ行って余計にこんなんなったようなもんですよ。

 

Q30:Q29でYESの方に質問です。
今まで行ったライヴで一番印象に残っているライヴは?

まだ1回しか行っとらんでよ。

それさえもう既に遠い記憶の彼方っぽいけどね。

 

Q31:ライヴ中などで「ゆっきぃぃ~~」と
思わず叫んだりする?

ゆきひろさーんって呼んでみた。

 

Q32:今後やってほしいライヴ会場は何処?

狭いとチケット取れないだろうから。

大きいとこで家から近けりゃなんでも良い。

 

Q33:acid androidのライヴには行かれましたか?

ねっす。

 

Q34:acid android(in Liquid)ライヴで
配布されたTシャツは着てますか?

またこのパターンか。

 

Q35:acid androidのグッズは購入されましたか?
(ライヴ会場 or 通販)

買おうかなとは思ってる。

 

Q36:今後、作って欲しいグッズなどはありますか?

おされなポーチとか。

普段使えそうなやつね。

 

黒で作ってくれると信じている。

 

Q37:acid androidのファンクラブ、要る要らない?

無い方が硬派だよね。

それにできたら入ってしまいそうだから無くて良い。

 

Q38:acid androidのHP
どれくらいの頻度でチェックしていますか?

何回か覗いたけどそんな頻繁には。

 

Q39:yukihiroがサポメンで参加したCROWの
Surround Space Perceptionに行かれましたか?

へー。

初耳。

 

Q40:Q39で行ったと答えた方に質問です。
ツインドラムの迫力、如何でしたか?

ツインドラムだったんすか!!

鼓膜粉砕覚悟で行くしかないですね。

 

Q41:「唄うyukihiro」「弾くyukihiro」「叩くyukihiro」
どれがあなたにとって魅力的?

全部結構好きだけど 叩く > 弾く > 唄う の順。

やっぱりドラム叩いてるところが一番好き。

 

Q42:yukihiroの何処が好き?

一歩引いてる感じがするところなのか?

なんかこんなんばっかだばな。

 

Q43:yukihiroのどんな仕草に胸キュンですか?
詳しく語って下さい。

演奏中ほっとんど笑わないのよこの人。

トークとかオフショットとか写真とかだと
結構笑ってるところあるんだけど。

ドラム叩いてるときはまじで武士なのさ。

 

だけどなんかのPV(自由への招待?)で笑ってたんだよ。

ほんわかほっこりな微笑みで。

 

あれは撃ち抜かれました。

 

Q44:いつ頃のyukihiroの髪型がイチ押し?

まさに今が食べ頃です。

 

Q45:髪型、ワーストNO1は?

ニット帽とかバンダナ無しのロン毛真ん中分け。

結んでるとなーまら格好良いのに。

 

Q46:ジャージと柄シャツとスーツ
yukihiroの衣装はどれが好み?

ジャージが結構好き。

だけど一番はタンクトップ。

 

Q47:今までで一番ツボった雑誌、写真は?

ニット帽かぶって悩殺笑顔炸裂させてるやつ。

 

Q48:一番ツボった(爆弾発言)台詞 or エピソードは?

音楽戦士での塊魂についての語り。

 

ドゥア~~!!っとね。

 

Q49:ライヴビデオ、ベストオブyukihiroを選ぶなら
どの作品?

まだ少ししか見たことないのだが。

ASIA TOUR DVDの韓国語に萌え尽きました。

 

Q50:PV、ベストオブyukihiroな作品は?

こういうのの一番って決めるの苦手なのよね。

Driver's Highとか結構好きよ。

 

Q51:TV出演、ベストオブyukihiroな番組は?

上にも書いたけど音楽戦士の塊魂の回。

 

ドゥア~~!!

 

Q52:ラジアンリミテッド内の番組
FLAは聞いていましたか?

いやー。

初耳。

 

Q53:FLAでのyukihiroコーナーで
一番好きだったコーナーは?

ゆきひろさんのコーナーなんてあったんすか。

聴ーきーたーいーーー。

 

Q54:yukihiroに感化されて
好きになったバンドがありますか?

彼がどんなものを聴くかもしらんのですが。

 

Q55:Q54であると答えた方
それはなんていうバンドですか?

これから調べてみるよ。

 

Q56:yukihiroの前バンド(or ソロ)作品を
買ったりしましたか?

ソロのCDは買ったよ。

 

Q57:yukihiroに影響されて購入した物がありますか?

まだ特に無いね。

 

影響されてってか意識してっていうあれでは
普段右手の中指にしてる指輪を左手の中指に変えてみた。

 

Q58:これぞyukihiroアイテム!と言えば?

・・・フィレオフィッシュ?

 

Q59:yukihiroに何かお勧めな一品は?

マジスパおいでよ。

 

辛いものは得意なのか?

お酒飲めないんじゃ微妙かな。

 

Q60:ファンレターや
プレゼントを送った事がありますか?

なす。

 

Q61:プレゼントするとしたら何を贈る?

ドラムのスティックとか。

消耗品だしね。

 

あ!

煙草1カートン!!

 

何吸ってるかも知らんけどね。

 

Q62:バレンタインデーのチョコを
送った事はありますか?

なすなす。

 

チョコ好きらしいから大変だろうね。

 

Q63:ファンクラブLE-CIELに入会していますか?

いんにゃ。

 

Q64:会報のyukihiroのコーナーで
一番印象深い企画はどれ?

会報だったら個人のコーナーももちろんありますよね。

読ーみーたーいーーー。

 

Q65:LE-CIELにハガキなどの投稿をしたことがある?

Pのでさえ送ったこと無いよ。

 

Q66:数少ないyukihiroファンサイトで
お勧めはどこですか?

あ、少ないんですか。

ファンサイト自体に興味が無い。

 

Q67:yukihiro関連の
webringや同盟に入っていますか?

あるところのコミュにはもらもら。

 

Q68:オフラインでyukihiroファンな友達がいる?

もの凄くって人はいないと思う。

 

Q69:yukihiroかラルクのポスターを
部屋に貼っている?

持ってもない。

 

Q70:PCのデスクトップはyukihiroだ。

あ、ついさっき変えた。

 

Q71:携帯の壁紙はyukihiroだ。

もち。

 

メモリがもういっぱいになりつつあるんです彼の写真で。

どれをSDカードに移そうか・・・。

 

Q72:携帯の着信をyukihiro作詞作曲の曲にしている?

してなす。

 

どこかに無料の良いサイトないかしら?

 

Q73:レコード店で帽子を目深に被り
CDを漁っているyukihiroに遭遇!あなたならどうする?

まず気付ける自信がないのですが。

普段は眼鏡かけてないから
知り合い以外の顔が判別できないんだよね。

 

それでも奇跡的に気付けたとしたらば。

 

とりあえずテンパル。

落ち着いてからしばし観察。

どんなCDを手に取ったかチェック。

何か買っていたら同じのをたぶん買う。

タイミングを見計らえたら突撃。

ロートタムの音に惚れたことを伝えられたら伝える。

 

写真は無理にしても握手くらいして下さるかしら。

あわよくばサインも。

 

あ、最近サインペン持ち歩いてない。

バッグに入れとこ。

 

すべて妄想ですけどね。

 

Q74:yukihiroがたむろしていそうな場所といえば?

たむろてゆきひろさんそんなにいっぱいおらんでしょうに。

いたらいたで不気味やわ。

 

ゆきひろさんが出没していそうな場所ってことなら。

 

・・・分からん。

 

マック?

 

Q75:yukihiroに合いそうなバイト・仕事はどんな内容?

ほらあのあれ。

 

道路の車とか歩行者カウントするあれ。

交通量調査?

 

なんか似合う。

 

バーテンさんとかはもう見た目からしてあれですよね。

こんな人いたらすぐさま求婚してしまうよね。

 

Q76:友達・兄弟・恋人・結婚相手・先生 etc…
選ぶとしたらどの位置?

に゛ゃーーー!!

 

恋人を経て是非伴侶に。

 

Q77:yukihiroの精神年齢、推定何歳?

喋ってるところだけ見ると10歳。

なんだあの拙い感じは。

 

Q78:観月ありさ、本庄まなみ、松雪泰子。
yukihiroと並んだ所を想像して
お似合いだと思うのは誰?

なんでこの3人なの?

なんか噂でもあったのかしら。

 

まあそれはどうでもいいけど。

 

断然松雪泰子。

大好きだし本当にお似合いだと。

 

Q79:yukihiroを一日レンタルできます。
さて何をする?

何って何!?

 

これはあれだな。

 

ゆきひろさん「と」何をするかってことだよね。

決して「に」ではないのよねうん。

 

じゃあ妄想全開で塊魂を。

 

てかレンタルってことはレンタル料取られるのよね。

いくらだろう・・・。

 

Q80:yukihiroの夢を見たことがある?
どんな夢だった?

この前見たんだよ。

だけど内容はすかっかりしょっぺりしょんぼり。

 

Q81:動物に例えるなら?

柴犬

 

Q82:漢字一文字で表現するとしたら?

 

Q83:イメージカラーは?

 

Q84:yukihiroの健康状態がちょっぴり心配である。

あれだけの肉体美だから別に心配では。

 

Q85:yukihiroの食生活が不安だ。

好きな食べ物にマックをあげることに
若干の不安は覚えるよ。

 

Q86:出来ることなら食料の差し入れをしてでも
成人男性の1日に必要な摂取カロリーを
取らせてあげたいと思ったことがある?

ないがな。

 

てかこの人そんなに食に関してあれなの?

確かに今年四十になるのにあの体は異常だと思うが。

 

Q87:映画「リング」を見て
怖さのあまり泣いてしまった?

なんかいきなり変な質問きたね。

ネタ切れ?

 

別にそこまで怖くなかったよ。

 

Q88:人前で泣くのは恥ずかしいので
なんとか誤魔化す?

恥ずかしいから泣かない。

てか泣けない。

 

Q89:八つ当たりをして物を破壊したことがある?

ない・・・かな?

 

Q90:Q87-89のようなyukihiroに一言。

あんたのことだったんかーいΣ(゜□゜;)

 

可愛いなおい(爆)

 

Q91:ラルク以外で好きなバンドは?

バンドに挙げて良いものかすこぶる迷うけどまあポルノで。

 

Q92:今年、自分的に大ヒットなCDは?

まだそこまでのは無いかな。

 

ある意味でlet's danceはヒットだす。

 

Q93:次回(があるなら)acid androidのライヴに
行く決意を固めている。

がっちがちに。

死んでも行きたい。

 

Q94:そろそろラルクのライヴが恋しい。

あーそうねー。

行けたらすぐにでも行きたいわねー。

 

Q95:「派手な露出は無いがライヴでは近くで見れるソロ」
「露出は多いがライヴは遠くて見えねーよ!なラルク」
ぶっちゃけどっちを希望?

双方の良さがあると思うので両立型でよろぴこ。

どっちかって決めなくちゃいけない理由はない。

 

Q96:アルバム製作でお疲れだった
acid androidにねぎらいの言葉を。

いつの話だ!!

てかこの質問はいつ作られたものなんだ。

 

あ、お疲れさまでした。

次回作も期待しております。

 

Q97:あなたにとってyukihiroとは。

新たな開拓地。

 

Q98:yukihiroにメッセージをどうぞ。

ビューティフル塊魂はやりましたか?

X BOXで出すなんて酷いですよね。

 

Q99:yukihiroがとにかく大好きだ。

今のところは自信を持ってはいと言えます。

 

Q100:お疲れ様でした。最後に一言。

新参者が答える質問ではなかたね。

 

 

 

うん。

楽しかった。

 

 


↑まだまだ新参者。

 

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

予想だにせず。

 

チケット当落発表ですね。

 

ハマスタ両日と9月14日をエントリーし。

9月7日だけ取れませんでした。

 

まじで?

 

そういえば前回も両日は取れなかった人多かったらしいが。

自分はすっかり当たる気満々マンでした。

 

やっぱ4枚連番だと難しかったりするんかいね。

 

まあ誰かしら取れているでしょう。

 

いえす他力本願。

 

ははははは。

 

 

なんにしても。

 

楽しみだ!

 

 


↑熱い夏(秋?)が来る。

 

| | コメント (1)

2008年6月 9日 (月)

海外からの発送ってどういうことですか。

 

ろくがつここのか。

 

いえす!

 

 

ロックの日!!

 

 

というわけで。

 

今日も今日とてyukihiroさんのお話。

 

acid androidのCDやらDVDやらが続々とキタジマです。

yukihiroさん名義のCDもキタジマです。

 

ほくほくです。

amazon様様です。

  

いやー。

 

素敵サウンド。

ごっりごり。

 

だけど彼はTamaちゃんとか相葉ちゃんとかと同じ部類の人だね。

音程は悪くないのに上手く聴こえないという残念なあれ。

 

この歌声にもだいぶ慣れてきましてね。

だんだん好きになってくるもんですね。

 

だがしかし。

 

今まで聴いたのは全部英語詞だったのですよ。

 

英語だと意外になんとかなるじゃないすか。

聴き方が寛容になるというか。

 

 

まさかの日本語詞曲キタジマー!

 

 

let's danceって曲なのですが。

 

いやー。

 

笑った笑った。

聴いた瞬間大いに笑ったよね。

 

だけどこれももう既に素敵に聴こえます。

 

今は盲目期ですので。

すべてを許容できるのです。

 

そのうちなんかしら辛辣になりますよたぶん。

あしからず。

 

そんでな。

 

DVDも見たのですよ。

2003年のライヴのを。

 

tetsuさんがよく着てるスカート on the ズボン。

 

 

yukihiroさんが着てはるーーー!!!

 

しかも赤チェックて可愛過ぎるーーーーー!!!!!

 

ワタシハナヂデルカトオモタヨ。

 

あのスカートを捲りたいと思った女子は私だけでは無いはず。

まあ捲ってもそこにあるのは同じチェック柄のズボンですがね。

 

ただ気になるのはあの手にかけられたモザイク。

 

中指立てるポーズって放送コード的にアウトなの?

別にそこまで敏感にならんでも良いと思うのだが。

 

隠される方が逆に気になっちゃいませんか。

気にするな 気になるから?

 

まあそれはおいといて。

 

DVDもう1枚あるのです。

2006年のライヴのが。

 

早く見たいんだけどまだアルバムが1枚届いてないんだよ。

このアルバムを引っさげてのツアーらしいんだよ。

 

どうせならアルバム聴いてからライヴ見たいじゃないか。

 

だけどまだ届くの先になりそうなのよね。

我慢できるかしら。

 

早く見たいよー。

 

 


↑acid androidのライヴ行きたいなー。

 

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

久しぶりに塊魂をやりたくなった。

 

はいな。

 

ゆきひろさん熱が

 

♪ もうどうにも止まらない

 

な今日この頃。

皆様は如何お過ごしでありんすか。

 

ライヴに誘ってくれた友達から
L'ArcさんのDVDをごまっと色々借りたのですよ。

 

で。

みじみじ見ていたのですが。

 

うっかりすっかりどっぷりですわ。

yukihiroさんに。

 

頭のてっぺんまで浸かりきってしまいました。

底無し沼的な。

 

韓国語を喋る彼にもう。

眼鏡をかけた彼にもう。

ヒゲを生やした彼にもう。

 

PV集を見ていて思い出したのですよ。

 

READY STEADY GOのCMがテレビで流れていた当時。

それを見たとき既にゆきひろさんに心魅かれていたような。

 

あー。

はまるべくしてはまったわけか。

 

Ha Ha Ha Ha Ha.

 

そろそろL'Arcさん関係のカテゴリを
作ろうか考えているのですが。

 

どうですかね?

 

ただこれ以上ミュージシャンで細分化したくないような。

色んなアーティストさんでまとめちゃってても良いかなー。

 

まあこの案はひとまず保留ということで。

 

You Tubeとかニコ動とかもごまごま見ておるのですが。

 

ああ。

 

素晴らしい。

技術の進歩に感謝。

 

過去の彼に萌え尽きました。

ドゥア~~!!っとなる彼に。

 

深夜3時過ぎにパソコンの前で身悶えているわたくし。

変態でスネ。

 

そんな感じで。

 

yukihiroさんのソロ関係の物が続々と届いているので。

こちらもそのうちまろまろ見ようと思います。

 

んだらば。

 

 


↑だけどたぶん千葉のヤンキーだよね。

 

| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

もうすべてがしゅてき。

 

あいあい。

 

acid androidのCDキタジマー!

ゆきひろさんのソロのやつね。

 

ってことで聴きました。

 

ぬーん。

 

サウンドは大好きだ。

 

ごっりごりで。

ダークでダーティー。

 

だけど歌がなー。

 

何かを吐き出すような。

絶妙に微妙な歌声。

 

嫌いじゃないけど。

 

もう少し気持ち爽やかに歌ってほしい。

まだ1枚しか聴いてないからなんとも言えませんが。

 

歌がメインの曲って感じではないからね。

ヴォーカルの音めっちゃ小さいし。

 

サウンド重視なんかね。

 

だがしかーし。

 

この微妙さ加減にも萌えてしまうのはもう末期かも。

 

やばいですね。

相当キてますね。

 

DVDとCD全部揃えてしまいそうだ。

 

 


↑私はどこに行こうとしてるんでせうか。

 

| | コメント (2)

2008年6月 3日 (火)

思わず痛い名前をつけそうになったよ。

 

あいあい。

 

サイドバーにいるメロさん。

のごまとお別れ致しました。

 

 

2  

 

 

 

 

 

Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

 

 

うちはそんなに部屋数多くないよ。

ぷわてて。

 

ははとははがぶつかったのか。

そうか。

 

実母と姑のことかしら。

孫の命名とかのケンカかね。

 

わしまだ結婚しとらんがな。

 

その衝突によって成長できたってことかね。

鎮めないとね。

 

いつまでもいっしょに・・・。

でもあなた部屋にはたまにいるじゃないか。

 

うん。

 

ばいばい。

 

そして新たなメロさんまひわが仲間入り。

もち。

 

名前は大丈夫。

踏み止まりましたよ。

 

よろぴこ。

 

そんな感じで。

 

やばいです。

らるくさんのゆきひろさん熱がやばいです。

 

wikiをちらっと見てしまいまして。

もう年齢にやられました。

 

今年四十路。

 

やばい。

 

萌える。

 

四十であの格好良さはなんだ!

あのスタイルはなんだ!!

 

反則です。

あーた反則です。

 

そんでなそんでな。

 

なんかもう色々と可愛いのだよ。

 

塊魂好きとか。

王子ストラップ付けてたとか。

 

すべてがツボにどんがばちょだよ。

 

あーもう意味が分からない。

意味が分からないくらいなんかあれだ。

 

ドラムのあの高い音にさえ萌える。

 

てか最初に萌えたのはこれだがや。

さえってのは誤用だがや。

 

どうなんでしょうねこれ。

 

勢い余ってamazonでソロ活動のアルバム注文しちゃっちゃ。

やっちゃっちゃ。

 

ボーカルだぜ。

フロントギターだぜ。

ドラム叩いてないんだぜ。

ベースがいないバンドなんだぜ。

 

突っ込みどころが満載だYO!

 

ドラム叩いてくれよ。

ギター4人っておかしいだろ。

 

ロックのオーケストラかってんだこの野郎。

 

まあ聴いてみないことにはあれですが。

 

今から過去の雑誌を読んでみようかと思います。

いつもPさんのとこしか読んでなかってさ。

 

思い出したよ。

よくらるくさんも一緒に載っとったよ。

 

なんだか得した気分です。

 

じゃあこのへんでどろん。

 

 


↑コーラがぶ飲みはあかんて。

 

| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

あっ。

 

はい。

日付が変わってしまったのですがね。

 

ラルクさんのライヴに行ってキタジマー!

 

L'Arc~en~Ciel TOUR 2008

L'7~Trans ASIA via PARIS~

 

学校の友達に誘われましてね。

行ってキタジマなわけですけれども。

 

いやー。

 

楽しかったです。

本当に。

 

ここから先ネタバレ等々あると思いますので。

ご覧になる際はそれをご了承の上お願い致します。

 

予習を兼ねて去年のツアーのDVDと
15周年記念のDVDを借りて見て行ったのですが。

 

1曲目から聴いたことあるので嬉しかったです。

 

いやこれまでラルクさんの曲って
がっつり聴いたことなかったのですよ。

れでぃー すてでぃー ごーとか
すてい あ うぇいとかは結構好きだったんですけれども。

 

あ、これもライヴで聴けて幸せでした。

れでぃー すてでぃー ごー は一番汗かきました。

 

曲名が平仮名なのはまあ検索除けとかそんなあれです。

決して綴りが分からないからではありません。

 

ええ決して。

 

で。

 

1曲目がれべれーしょん?だったのか?

このイントロドラムのあの高い音が大好きで。

 

DVDで初めて聴いてね。

今まで聴いたことの無いドラムの音にびっくりしたのですよ。

 

なんかね。

音が小動物みたいで可愛いのですよ。

 

叩いてるゆきひろさんもちょこまか可愛いのですよ。

手が。

 

はい。

打ち抜かれましたね。

 

彼どストライクですね。

色んな意味で。

 

タイトルはそんな彼が恐らくこのライヴ中に
マイクを通して発した唯一の声です。

 

曲のコーラス的なあれは抜きにしてね。

喋りとしてのあれです。

 

もっと喋って欲しかったなー。

あのなんとも言えないぽやんとした喋り。

 

しゅき。

 

ぱんくあんしえるのベースを弾く姿。

 

しゅき。

 

まあこの演奏自体はもう突っ込みどころ満載なのですが。

それが良いのかもしれませんね。

 

そして細い腰。

素敵ラインの背中。

 

しゅ ってもういいでスネ。

はい。

 

でも しゅき。

 

マイク投げてそれを自主回収するとことか。

かなりレアな行動らしいですが。

 

なんかもうすべてがツボにはまる。

 

ドラムもめっちゃ上手いと思うんです。

プロに上手いというのも失礼な話ですが。

 

好きなドラマーさんというのは何人かいるのですが。

 

そのどなたにも当てはまらないというか。

いやどなたもまったく違ったタイプのドラマーではあるのですが。

 

私の中で新しいプレイをする方で。

新鮮。

 

特にあの高音のやつね。

 

あれなんて名前なんだろう。

タム的な何かなのかしら。

 

ゆきひろさんのお話はこのくらいにして。

 

照明がね。

これまた綺麗なんですよ。

 

船とか石田さんの演出とかも目ん玉飛び出るかと思いましたが。

 

ミラーボールで星空を作り出したり。

小粋。

 

終わりの方の曲の緑と青のライトとか。

本当に綺麗だった。

 

行って良かったです。

チケット代高かったけどその価値は十二分に。

 

なんかね。

 

テレビとか雑誌とかDVDでしか
見たことが無かった方々じゃないですか。

 

そんな人達が目の前にいるっていう感動?

 

いや目の前っつってもアリーナBのブロック最前でしたが。

初めてでこんなに良い席でめっちゃ嬉しかったのですが。

 

まあそれはさておき。

 

実際に生で見れる聴けるという感動ね。

うん。

 

あ、この人達本当に居るんだ。

実在してたんだ。

 

なんてアホなことを思ってしまうのも致し方ない。

 

いやー。

うん。

 

見ていて思ったこと。

 

hydeさん チワワ

てつさん ミニチュアピンシャー

ゆきひろさん 柴犬

けんさん 秋田犬

 

うん。

 

 


↑私はリアル犬もこちらも柴犬さんが一番好きです。

 

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »