« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月18日 (日)

飽きたわけじゃないんです。

 

行ってキタジマ。

 

 

Funky Groovin' NIGHTvol.3

 

 

出演者の方々

 

立山秋航(dr)

上杉雄一(sax)

阿部 剛 (sax)

小出 儀嗣 (tp)

吉本 匡孝 (gt)

鮫島 秀樹 (b)

西池 達也 (key)

 

Guest

澁江 基靖 (vo)

原田 千栄 (vo)

 

 

今回で3度目となるこのセッションですが。

 

 

ロックロックしてましたね~。

 

好きですね~。

 

 

ゲストヴォーカルの澁江さんの声かなり好きでした。

 

味もあるしなかなかに伸びも良い。

 

 

一見強面ヒゲボウズで堅気じゃない感じすが。

 

腰が低くてすごく良い人そうでした。

 

 

鮫島さんのベースはもう非の打ち所が無いと言って良いし。

 

上杉さんのバリトンサックスも結構好きだし。

 

吉本さんも素晴らしいギタリストだったし。

 

阿部さんはもう何回か聴いているけどやっぱり凄いし。

 

 

ライヴとしては本当に素晴らしいものだったんだけどね。

 

どうにも自分自身の気持ちがあれでね。

 

 

思いっきり楽しめなかった。

 

普通の状態なら楽し過ぎてやばいライヴだったろうに。

 

 

ちょっと、いやかなり落ちてます。

 

 

理由は分かっているような分かっていないような。

 

こう言ってる時点でもう分かってるようなもんですがね。

 

 

色々と考えてしまう。

 

その度に鼻の奥がツンとする。

 

 

声に出したら楽になるのか。

 

だけどそれは絶対にできないし。

 

 

しばらくブログはお休みするかもしれません。

 

 

こんなこと言っといて
明日にはケロッとして戻ってくるかもしれませんが。

 

 

その辺はよく分からない。

 

 

長い間さよならかもしれないし。

 

ちょっとの間かもしれないし。

 

さよならしないかもしれない。

 

 

予定は未定ですが。

 

 

とりあえず。

 

 

またの機会まで。

 

 

さようなら。

 

 

| | コメント (2)

2007年2月17日 (土)

ちょっと虫の息。

 

今日は久しぶりにサックスのライヴだ。

 

 

年末以来かな?

 

 

ヴォーカルゲストもいたりして豪華そうです。

 

 

会場が近いのが嬉しい。

 

 

さて、出かける準備しなくちゃ。

 

 


↑日に日に文章が短くなっていく気がする・・・。

 

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

次回は是非泊まりで。

 

可愛い可愛いぼさちゃんと下北デートしてきました。

 

 

マジスパ行って~。

 

雑貨屋さん見て~。

 

ヴィレヴァン探索して~。

 

 

我が家に連れ込んでお菓子作り!

 

 

作り終わったら私の部屋でまたーり。

 

 

マニキュア塗らせていただきました。

 

気分はネイリストさながら。

 

楽しかった。

 

 

その間LINDA LOUの曲かけてたのさ。

 

 

ほほぅ。

 

ジャズ向きのバンドとな。

 

 

流石は生粋の音楽好き。

 

耳の付けどころが違うのかも。

 

 

そのうちライヴに連れて行きましょう。

 

 

充実した1日だった。 

 

 

では。

 


↑明日は久々横浜で例のライヴだ。

 

| | コメント (0)

あっちではもっと変態です。

 

今日は友達とお出かけですよ~。

 

スパイス補給してきますよ~。

 

 

そのあとはなんと我が家でお菓子作りです。

 

遅めのバレンタインだそうです。

 

 

可愛いあの子から本命チョコを強奪します。

 

 

あ、雑貨屋さんでキノコグッズ見てこよ。

 

ではでは。

 


↑こっちでももっと色々さらけ出した方が良いのかなー。

 

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木)

色男の書き方が巧い。

 

バレンタインに気を取られていて降ったの忘れてた。

 

 

雨に読む。

 

 

今回の作品はこちら。

 

 

かまいたち

 

 

宮部さんの初期作品を集めた江戸物短編集。

 

 

出版にあたり加筆修正したらしいですが。

 

それでもこの方の才能に驚かされる作品です。

 

 

人物描写の細やかさも宮部さんの魅力の1つでしょう。

 

いやぁ、素晴らしい。

 

 

終わりの2本は他の人には見えないものが
見えるという力を持った女性が主人公なのですが。

 

 

この女性を主人公とした作品が
私が知っているだけでもあと2冊出ています。

 

こちらも早く読まなくては。

 

 

ではでは。

 


↑今は淋しい狩人を読んでいます。

 

| | コメント (2)

湿気ないうちにお召し上がりください。

 

バレンタインライヴ行ってキタジマ。

 

 

もう幸せ。

 

何が幸せって。

 

 

Black Jackやった!!

 

 

これは2ndアルバムに入ってる3拍子の曲なのですがね。

 

1番好きと言っても過言ではない曲なのですよ。

 

 

あぁ嬉しい。

 

マジで泣きそうに、というか涙ぐんだ。

 

 

もうこれだけでお腹いっぱい。

 

 

やると予想していた純情Boyもやったし。

 

 

その曲で永井さんがチョコ配っててさ。

 

いやいや、逆でしょそれと思いつつも
うっかりちゃっかりもらえちゃったし。

 

 

スタバにザッハトルテが無かったり。

 

開場時間30分勘違いしてたり。

 

時間押しちゃってアンコールが前倒しになったり。

 

 

がっかりなこともあったけど。

 

 

Black Jackやってくれただけでプラマイゼロどころか。

 

どーんと臨界点突破ですよ。

 

 

アンコールでやるはずだった最後の曲。

 

2人と街のメロディー」はCDになっていなくて
ストリートライヴでしか聴いたことがなかったので
今回ライヴハウスで聴けて本当に嬉しかったし。

 

 

立山さん作曲の新曲もかなり好きだったし。

 

 

対バンでちょっと良さ気なバンドにも出会えたし。

 

 

幸せだなぁ。

 

音楽って素晴らしいなぁ。

 

 

帰りはiPod nanoで
LINDA LOUの曲聴きながら帰ろうと思ってさ。

 

 

いつもシャッフルで聴いてるから
1曲目何が来るか分からないんだけど。

 

 

Black Jack来い!

 

 

って念じながら再生ボタン押したのさ。

 

 

このときほど
nanoちゃんを可愛いと思ったことはないかもしれない。

 

 

Black Jackキタジマー!

 

 

感動で震えましたよ。

 

お前は素晴らしいよ。

 

 

なんだか本当に幸せだからテンプレートチェンジ。

 

春に向けて雛あられ。

 

 

良い夢見れそうです。

 

ではでは。

 


↑お煎餅ですって言ったら渋いねぇ~って言われた。

 

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

大きめの紙袋をご用意ください。

 

今日は全国的に荒れ模様のお天気だそうですが。

 

そんな日にもライヴです。

 

 

2月に入って初めてのライヴ。

 

しかもバレンタインデー。

 

こんな日に六本木なんか行きたくない。

 

 

LINDA LOUのライヴですがね。

 

一応用意してありますよ。

 

 

チョコじゃないけどね。

 

 

ワタクシ天邪鬼ですから。

 

そんな普通のことはいたしません。

 

 

ご本人達はチョコが良いみたいですが。

 

残念でした。

 

 

あれかしら。

 

チョコの数競ったりするのかしら。

 

 

じゃあ私のはカウントされないかしらね。

 

煎餅だし。

 

 

色気もくそもないプレゼントです。

 

 

だけどチョコは他の人から沢山貰うだろうし。

 

甘いものばっかりじゃ飽きると思って。

 

 

変なところに気を回してみました。

 

 

さて、雨の中行ってきますか。

 

ではでは。

 


↑1人はカウントされるかもね。

 

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

よっしゃぁっ!!

 

成績発表でした。

 

 

中国語取れてたー!!

 

 

マジ嬉しい。

 

絶対追試だと思ってた。

 

 

これで無事卒業できそうです。

 

そして編入できそうです。

 

 

最終的な卒業判定会は3月1日に発表されるのですが。

 

まあ大丈夫でしょう。

 

 

あー、これでとりあえずは一安心だ。

 

 

まだ編入に必要な書類集めがあるけど。

 

良かった良かった。

 

 

学校は午前中に終わったのでその後友達とカラオケ。

 

それが終わったら横浜出て父用のチョコ購入。

 

ヨドバシカメラとか本屋をうろうろ。

 

 

充実した1日でした。

 

ではでは。

 


↑どうでも良いけどフラッディがキモイ。

 

| | コメント (0)

2007年2月12日 (月)

洗いやすそう。

 

髪の毛切りに行ってキタジマ。

 

 

成人式のために今まで厚みを取れなかったのですよ。

 

もう何の気兼ね無しにスッキリです。

 

 

長さはそんなに変わっていませんが
手櫛でといたときの指通りが全然違います。

 

 

なんの手応えもない。

 

 

これは言い過ぎにしても
ボリュームがまったく感じられません。

 

 

軽~い。

 

 

春になったら短くしようかな。

 

ではでは。

 


↑さらさらストレートに憧れる。

 

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

身長制限145cm未満。

 

気持ち良く晴れたので布団干して
部屋の模様替えをいたしましたよ~。

 

 

部屋があまり広くないので移動にも限界があるのですがね。

 

 

まずベッドの場所を決めるのですよ。

 

それから他の家具を空いたスペースに
どうにかこうにか突っ込む。

 

 

せめてあと半畳くらい部屋が大きかったら・・・。

 

 

今回もまた更に生活しにくい部屋へと生まれ変わりましたよ。

 

 

今ベッドの上から更新してますから。

 

ベッドがベッド兼パソコンのイスとなりました。

 

 

もっと他にやり方があるだろう!

 

という突っ込みはごもっとも。

 

 

だけど毎回ベッドの場所変えないと飽きるんだもの。

 

今回のは最終手段です。

 

 

今の家に引っ越してから3回目の模様替えなのに。

 

この部屋の家具配置レパートリー3つかよ。

 

 

そんな感じで。

 

 

今年1年はこの微妙な部屋で過ごそうかと思います。

 

ではでは。

 


↑お客様用の布団が敷けないかも。

 

| | コメント (0)

サイキックサスペンス。

 

降ったようです。

 

 

雨に読む。

 

 

今回読んだ作品は。

 

 

クロスファイア

 

 

パイロキネシス
念力放火能力を持った女性が主人公。

 

 

おおぅ・・・。

 

 

泣いた。

 

 

終盤部分がもう・・・だめ。

 

 

救われたと思ったのに。

 

 

裏切り。

 

 

悲しい。

 

 

もう1冊ご紹介。

 

 

鳩笛草  燔祭 朽ちてゆくまで

 

 

3つの短編が入った作品ですが。

 

その主人公はすべて超能力を持った女性。

 

 

燔祭クロスファイアと主人公が同じ。

 

 

こっちの方が先でした。

 

読む順番を間違えた・・・。

 

 

でもこれで良かったのかもと思えた。

 

 

表題になっている鳩笛草が1番面白かったかな。

 

長いぶん読みごたえもあったし。

 

 

まだまだ宮部ワールドを堪能します。

 

ではでは。

 


↑今はかまいたちを読んでます。

 

| | コメント (0)

2007年2月10日 (土)

あの曲をCDに入れてください。

 

昨日は友達が泊まりにきまして。

 

一緒にビタスイのDVDなんか見まして。

 

 

めっちゃ久しぶりに見たかも。

 

たぶん1年以上見てなかった。

 

 

このDVDは見てるのがちょっと辛くもなるんですよね。

 

岡野さんのノドが辛そうだから。

 

 

出したいのに出ないもどかしさが伝わってくるし。

 

色んな意味でちょっと痛々しいし。

 

 

すごくすごい面白かったですがね。

 

 

友人によると
NAOTOさんの髪の毛のぽわぽわ具合が可愛いと。

 

 

おぉ。

 

可愛いじゃないか。

 

 

1番可愛いのはJazz up
岡野さんがヨォヨォ言ってるときに
素晴らしい笑顔をしているnang-changでしたがね。

 

 

あの髪型はちょっといただけないけど・・・。

 

 

この曲の「乳房求めて」って部分で
岡野さんが胸元をまさぐっているときに

 

 

「お前に房は無いだろう。房があるのは下だ、下。」

 

 

という突っ込みをしたら友達に、

 

 

「トキちゃんがそんなこと言うキャラだとは思わなかった。」

 

 

という感じのことを言われたのですが。

 

 

いや、基本こんなキャラですけど。

 

女子の下ネタはどうかと思うとか言われてもお構い無しですけど。

 

 

だけど見ていて思ったこと。

 

 

ライヴ行きてーなー。

 

 

こいつらのライヴに行きたい。

 

すごくすごい行きたくなった。

 

 

早いとこ福岡の相方見つけなきゃなー。

 

 

そのあとに僕らの音楽をやっと見たのですがね。

 

 

ミッチー面白い。

 

 

ただ、スガさんの曲は好きだけど
人間性はあまり好きになれそうにないなと。

 

 

だってなんか生意気なんだもん。

 

 

あれで売っている風もあるんだろうけど。

 

私は好きになれない。

 

 

軽い感じは面白いけどね。

 

 

で、ポルノさんの紹介でロマポルの写真だったじゃないですか。

 

そのとき思ったこと。

 

 

岡野の脇毛はもういい。

 

 

ビタスイのDVDで見飽きました。

 

いくら毛フェチの私でもお腹いっぱいです。

 

 

歌のとき思ったことは。

 

 

・・・なんで向かい合ってるんだろう。

 

 

マイクの高さを合わせてあるからスガさんが辛そう。

 

しかも新藤さんいなくても平気なんじゃないかっていうあれ。

 

 

あのコラボレーションは良かったですがね。

 

 

なんとなく聴きたくなって今スガさんのClover聴いてます。

 

 

唯一持っている1枚。

 

その1枚に黄金の月が入っていてかなり嬉しい。

 

 

ベスト買っちゃおうかな。

 

 

ではでは。

 


↑新藤さんギターあんまり上手くなかったんだね。

 

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

物欲、満ちました。

 

マジスパ行ってキタジマ。

 

 

久しぶりにチーズを入れましたよ。

 

NAOTOPPINGはいいんですかって店員さんに聞かれた。

 

 

ええ、いいんです。

 

かったけどね。

 

 

今日はずっと欲しかったものが買えてうはうはです。

 

 

布団カバー。

 

 

ヴィレヴァンにめっちゃ可愛いキノコ柄のがあったんですよ。

 

新しいのが欲しくて可愛いのを探していたので
嬉々としてレジに持って行きましたよ。

 

 

音符柄のと迷ったんですけどね。

 

来週また行くのでそのとき買ってしまうかも。

 

 

あとこれ。

 

 

 

 

Vfts0213  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レスポール!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の、ライター。

 

 

 

これずっと探してたんですよ~。

 

 

他の形のを見たことがあるので
絶対レスポールがあるはずと思っていたら。

 

 

見事発見。

 

 

白もありましたよ。

 

 

煙草は吸いませんが。

 

飾っておくだけで満足です。

 

 

弾けないのに本物買うより良いよね。

 

ははん。

 

 

友達は気に入った財布を買えたみたいだし。

 

大収穫の日かも。

 

 

ではでは。

 


↑Mステの徹平きゅんにキュンキュン。

 

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

陽の光を浴びたい。

 

明日は本当にすごくすごい久しぶりにがっつり外出いたします。

 

 

下北行って~。

 

渋谷行って~。

 

横浜のストリートライヴ行って~。

 

 

友達がお泊り。

 

 

あぁ、楽しみ。

 

 

今日は早く寝なきゃ。

 

睡眠時間のバランスを整えなきゃ。

 

 

脱! だらけきった生活!!

 

 

ストリートライヴ中止じゃないと良いけど。

 

 

マジスパ楽しみだわ~。

 

 

NAOTOPPINGどうしようかな。

 

そろそろ違うの頼もうかな。

 

 

あぁ、お腹空いた。

 

そういえば今日まだ何も食べてない。

 

 

ご飯ご飯~。

 


↑塩おむすび。

 

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

ゴテゴテに装飾してる感じ。

 

8thライヴサーキット OPEN MUSIC CABINET

 

スペシャルサイトOPEN

 

 

ほほぅ。

 

 

会場までのアクセスマップというのは嬉しいね。

 

ほとんど行ったこと無いところだし。

 

 

それにしても。

 

 

今回のツアーにすごくすごい力を入れてるのね。

 

初の全国アリーナツアーということで・・・ねぇ。

 

 

ツアーグッズがどんな感じになるかとか。

 

サイトの出来栄えとか。

 

 

それはとても楽しみだけどね。

 

 

なんだかこんなにもゴリ押しされると。

 

逆にめる。

 

 

それは私が天邪鬼だからかねぇ。

 

 

こんだけ色々企画して(やって)るんだから盛り上がれ。

 

そんな風に受け取ってしまう。

 

 

素直になりたいわ~。

 


↑シンプルな方が盛り上がる気もするんだけどなぁ。

 

| | コメント (0)

2007年2月 6日 (火)

野菜も食べたよ。

 

家族でしゃぶしゃぶ食べ放題行ってキタジマー!

 

 

久々にしこたま肉を喰らってきました。

 

豚しゃぶ牛しゃぶ しゃぶしゃぶしゃぶ~。

 

 

うまっ!

 

 

肉は幸せの味です。

 

 

飲み放題もプラスしたのですが。

 

ビール瓶ビールしかないのね・・・。

 

 

美味しかったんだけど。

 

やっぱり初っ端はジョッキでグイグイいくのが好き。

 

 

あんな小さいコップじゃ
昨日のカフェイン11の新藤さんのような

 

 

っあ゛~

 

 

は出せません。

 

 

はい、こんな感じでお酒も進み、
思いっきりしゃぶってきたわけですが。

 

 

おっと。

 

しゃぶってきたなんて言うとなんか違う意味みたいでスネ。

 

 

薬を打ったようにも見えるし。

 

あれがあれしてあれであれになったみたいですね。

 

 

気にするな 気になるから!

 

 

お酒により若干判断力が鈍っていますので。

 

文章のおかしさには突っ込まないでください。

 

 

そんな酔っ払った脳で
じょにーさんのコメントを読み気付いたのですが。

 

 

m-FLOODアマテラスがどうのという歌詞。

 

 

あれってたぶん古事記の一節ですよね。

 

授業でやったので分かったのですが。

 

 

そんな古典作品から引用して歌詞を書く。

 

新藤さんの小粋な技にあれがあれであれですよ。

 

 

まだ聴き込んでないというか
1回しか聴いてないのでなんとも言えませんがね。

 

 

はい、そんな感じで。

 

 

軽い酔っ払いがお送りしました~。

 

ではでは。

 


↑胃薬服用。

 

| | コメント (2)

酒持ってこい!

 

はいなぁ!

 

ってわけで久しぶりに
すぐさまこのコーナーいってみますよ~。

 

 

カフェイン11感想的な何か!

 

 

ちょっとばかしテンション高めです。

 

 

だってマネージャーさんは勢ぞろいだしねえ。

 

興奮しないでいられますかってんだ。

 

 

ビール飲んだときの新藤さんの

 

 

っあ゛ー

 

 

文字にするのが難しい音ですがね。

 

 

ちょっと憎たらしかった。

 

 

めっちゃ美味しそうなんだもん!!

 

 

すごくすごいビール飲みたくなった。

 

 

CMやらせたら売上アップ間違い無しだよ。

 

飲んだ後の笑顔もきっと素敵なはず。

 

 

だけど680円って高いな!

 

 

ちょっとリッチな居酒屋なの?

 

私が普段行くようなところは480円かそこらですよ。

 

 

まあアワビがあるくらいですもんね・・・。

 

 

だけどさ。

 

 

ラストの一言は微妙じゃないか?

 

 

「アワビって高いんだね。」

 

 

あれですか。

 

 

ファンに親近感を抱かせようという作戦ですか。

 

一般人と大して変わらない生活してますよアピールですか。

 

 

なにカマトトぶっとんじゃー!!!

 

 

ポルノグラフィティの新藤晴一ともあろうお方が。

 

 

アワビの値段知らんはずないでしょうが!

 

 

めっちゃ稼いでんだろ~?

 

普段もっと良いもん食ってんだろ~?

 

 

と、ちょっと汚い言葉を吐いてみたくなりまスネ。

 

 

はい、アホなことはこれぐらいにして。

 

 

今回の目玉はやはりこれでしょう。

 

 

m-FLOOD初オンエアー!!

 

 

いや~、私は大きな勘違いをしていたよ。

 

m-NAVIのフルバージョンってことだったけどさ。

 

 

歌詞がついた方だったんだね。

 

短いあのアコギっぽい音がする方かと思ってたよ。

 

 

サビのメロディーはどうなるんだろうとか書いちゃったけど。

 

サビもう知ってるし。

 

 

恥ずかしっ。

 

 

確かにあの短い方を
どうやって1曲分の長さまで引き伸ばすのか疑問ではあった。

 

 

とまあ間抜けな話はさておいて。

 

 

良いじゃなーい 良いじゃな~い。

 

 

2丁目のオカマ風に読んでください。

 

どこの2丁目かは各自のご判断で。

 

 

いや、冗談抜きで良いですよ。

 

 

好き。

 

好きならもうなんでも良いよ。

 

 

色々思うところもあったけど
それについては新藤さんが話していてくれたし。

 

よく考えた結果というのも分かったし。

 

 

純粋にファンを楽しませたいという
岡野さんの希望も理解することにするよ。

 

 

曲中、歌声に急にエフェクトかけたりといった小技。

 

重いギターの音。

 

これまた重めのシンセ。

 

 

好きです。

 

 

歌詞も良かった。

 

イメージとしては荒廃した今の世の中的なあれだ。

 

 

たぶん。

 

 

まだ細かいところまで聴き込んでないから。

 

 

これがライヴの1曲目になるのかしら?

 

 

今度のツアーのナビ的な役割の曲って名目だし。

 

ナビゲートが最初じゃないってのはねえ。

 

 

振り付けの配信映像が
アニメーションらしいというのは気になるけど。

 

 

なんだかんだで期待度アップですよ。

 

楽しみにしていて大丈夫そうですよ。

 

 

では。

 


↑歌詞カードみたいなものも配信するよね?

 

| | コメント (4)

2007年2月 5日 (月)

リリースの方法が問題なのよね。

 

今日は久しぶりにカフェイン11
リアルタイムで聴いてみようと思いますよ。

 

 

新曲初オンエアーですから!

 

 

曲自体はすごくすごい楽しみだからね。

 

m-NAVIのフルバーションだもの。

 

 

どんな歌詞をつけたのかしら。

 

サビはどんなメロディーなのかしら。

 

 

久々にドキドキです。

 

ではでは。

 


↑なんだかんだ言ってフリは嫌いじゃない。

 

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

繋がった!!

 

パソコンがインターネットに繋がらなかったんです。

 

 

でもなんとか治りました。

 

約5時間この複雑な機械と格闘しましたよ。

 

 

原因は恐らくウイルスバスター2007

 

 

前にもウイルスバスターのせいで使えなくなったことが。

 

そのときの原因はアップデートファイル自体にバグがあって
そのせいでパソコンが動かなくなるとかなんとか。

 

 

これは制作者側のミス。

 

まったく迷惑だわ。

 

 

今回は私の操作ミスによるところが大きいんだけど。

 

つい最近ウイルスバスター2007にバージョンアップしたんです。

 

 

それまでは2005だったの。

 

買った当時からバージョンアップさせてなかった。

 

あはは。

 

 

で、今回新しいものをインストールしたら
新機能がたくさん増えてて驚いたのですが。

 

 

パソコンを使っているうちに
勝手にシステムが変更されてしまうことがあるらしく。

 

その変更を知らせてくれる機能があるんですよ。

 

 

で、その勝手に変更された箇所を修復したら。

 

 

繋がらなくなった。

 

 

なんで?

 

 

変更されたところを元に戻したのにおかしくなるなんて。

 

機械オンチの私にはサッパリです。

 

 

他に、危険なソフトウェアなどを検出して
それを隔離・削除する機能があるのですが。

 

どうやら不具合の根本原因はこっちだったようです。

 

 

インターネットの接続にとても重要な
ローカルエリア接続というアイコンが削除されてしまった模様。

 

私は消した覚えないんだけどなぁ。

 

いつ消えてしまったのか謎。

 

 

システムの復元を実行したらアイコンが復活したので
それを設定しなおして事無きを得ましたが。

 

 

繋がらなくなったときの絶望感。

 

まぢぽん死ぬかと思った。

 

 

少々自覚はしていましたが、
ネット中毒にかなり拍車がかかっているようです。

 

 

危険だなぁ。

 

 

皆さんは大丈夫ですか?

 

 

私はもうダメです。

 

パソコンが無かったら生きていけない。

 

 

機会ごときに振り回される愚かな現代人の代表ですよ。

 

ではでは。

 


↑重度のネット依存症。

 

| | コメント (0)

基本インドア派。

 

そういえば節分だったんですね。

 

日付が変わってから気付きました;

 

 

豆撒き一応しましたが。

 

日付変わってからじゃ意味無いかなぁ。

 

 

恵方巻も食べてないですし。

 

てか食べたことないんですよね。

 

 

我が家にはその習慣がなかったんですよ。

 

だからその風習を知ったのが結構最近・・・。

 

 

それはさておき。

 

 

リヴリーが楽し過ぎます。

 

ついつい島を放浪してしまう。

 

 

ヤバイ。

 

マジ引き篭もり。

 

 

外に出なきゃー。

 


↑ライヴに行かないと。

 

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

うんちがお金になるようです。

 

またちょっくら面白いものをブログに追加してみました。

 

 

前から気になっていたんだけど
面倒くさそうで手を出していなかったもの。

 

 

リヴリー

 

 

右サイドバーのまがもの下にいる変な生き物。

 

タゲリです。

 

 

ブログ開いたときちょっとうるさいのがあれですが。

 

この不細工な感じが可愛い。

 

 

タイミングが悪いと見えません。

 

 

ついでにテンプレートも戻しました。

 

ファンシー飽きた。

 

 

まがも共々タゲリもどうぞよろしく。

 

ではでは。

 


↑どんな風に育つかしら。

 

| | コメント (4)

2007年2月 2日 (金)

ポルノ曲シチュエーションバトン

 

じょにーさんから受け取ったよー。

 

 

最近更に愛が薄れ気味ですが。

 

頑張ります。

 

 

「ポルノ曲シチュエーションバトン」

 

あらゆる場面にポルノ曲を当てはめていってもらいます。
理由も答えてください!

 

私のイメージソングはだそうです。

 

嬉しいかも。

 

・回してくれた人のイメージソング

ラビュー・ラビュー

 

見た目通り可愛らしいイメージです。

 

・電車の中で隣のオジサンのケータイが・・・。
 
流れた着メロは?

横浜リリー

 

なんだか年配の方に受けそうなメロディーじゃないでsky?

こんなアルバム曲知ってるオジサンがいたら素敵。

どんだけファンなんだって話ですが。

娘さんが好きなのかもしれないしね。

こうして妄想は膨らんでいくんです。

 

・あるドラマの1シーンで、
 男の人が女の人を追い掛けています。
 その時の挿入歌とシチュエーションは?

Ouch!!

 

デート中に彼女の機嫌を損ねてしまった不甲斐ない彼氏。

スタスタ歩いていく彼女を追いかけていくイメージ。

 

・好きな人とスーパーでばったり。頭の中で流れる曲は?

敵はどこだ?

 

慌てふためく感じ。

何かに急かされてる感じがするから。

 

・車の免許取りたてのあなた。
 
初運転の時に車内で聴く曲は?

クリスチーナ

 

これはもうこれ以外に無い!

 

・初ライヴで聴きたいor聴けて嬉しかった曲は?

正直な話、初参戦のときはまだそこまでファンじゃなかったのよ。

ライヴに行って好きになったクチなので。

だから嬉しかったというのはあんまり・・・。

 

アゲハ蝶のラララを歌ったのは楽しかったかな。

 

・友達にポルノ入門編としてオススメする曲は?

曲というか、CDを貸すならベストの2枚。

私はこれで彼らの良さに気付いたので。

 

・10年ぶりの幼なじみとの再会前夜、聴きたい曲は?

何度も

 

すべての人間関係に通じるものを
的確に歌っている曲だと思う。

 

・有名な歌手、●●がポルノの曲をカヴァー!誰が何を歌う?

V6ライン

うそうそ、これはちょっと皮肉。

 

広瀬香美BLUE SNOW

最初から自分の曲のように歌ってくれそう。

これもちょっと皮肉っぽいなぁ。

 

忌野清志郎Mr.ジェロニモ

良い味出ると思うし面白そう。

 

・絶対に負けられない試合の前に聞く曲は?

Let's go to the answer

 

勢い重視。

 

・合唱コンクールで自由曲を選ぶとしたら?

愛が呼ぶほうへ

 

因島ライヴの映像で歌ってたのを聴いたからね。

やっぱりピッタリだと思う。

 

・自分の自己紹介のBGMに使うとしたら何?

Search the best way

 

あんまりマイナス思考でもダメだし。

でも明る過ぎてもあれだしってことで。

 

・ポルノグラフィティがあなたのためだけに
 1曲生演奏してくれることに!何をリクエストする?

カルマの坂

 

本当にあと何回同じこと書けば良いんだろうね。

好きになったキッカケともいえる曲だから。

 

・寝る前に聞くとぐっすり眠れそうな曲は?

ハート

 

夜はお静かに

いつか会えたら

Twilight,トワイライト

 

このあたりも捨てがたいね。

 

・明日、1番に聴きたい曲は?

ワールド☆サタデーグラフティ

 

土曜日だし。

雨は降ってほしくないけど。

 

・次に回す人5人と、その人のイメージソング。

ご自由にお持ち帰りください♪

 

 


↑うん、楽しかった。

 

| | コメント (6)

新藤さんも微妙。

 

DVDのジャケット発表されましたね~。

 

 

岡野さんに若干の気持ち悪さを感じたのは秘密。

 

 

ジャケットに人の写真が
ここまでどーん!と使われたのはビタスイ以来かしら?

 

むらっさきのはほんのりって感じだったもんね。

 

 

なにより注目すべきは皆さんが並んでるところ。

 

 

nang-chang写ってるじゃん!!

 

 

早く現物見たいよー。

 

もっと大きいサイズで見たいよー。

 

 

一気に楽しみ度が増しました。

 

 

ではでは。

 


↑たぶん1ヵ月後には手元に。

 

| | コメント (2)

2007年2月 1日 (木)

お早めにお召し上がりください。

 

ストリートライヴ行ってキタジマ。

 

 

今日はそんなにくなくて凌ぎやすかったです。

 

 

だけど永井さんの調子がイマイチだったみたい。

 

 

声が出てない。

 

本調子じゃないなら無理してストリートやらなくても良いのに。

 

 

ファンを想ってのことなのでしょうが。

 

割り切ることも必要かと。

 

 

やってくださるのはすごくすごい嬉しいけどね。

 

 

最後の最後で警察に止められちゃってね。

 

 

今回来た人は高圧的でめっちゃ怖かった。

 

権力を笠に着て上から見下すようにしてさ。

 

めっちゃな感じだった。

 

 

でもまあ金沢土産は渡すことができたし。

 

美味しく召し上がっていただければ満足ですよ。

 

 

ではでは。

 


↑加賀あんころ~。

 

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »