« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

オシャレって楽しい。

 

今日もストリートライヴ行ってきます。

 

 

出掛けるために化粧なんぞしていたのですが。

 

新しく買ったマスカラが思いのほか良さ気で感動。

 

 

アニエスベーのウォータープルーフなんちゃら。

 

ダマにならなくて1本1本キレイにつきます。

 

 

マニキュアも新しく買った
パールブラウンみたいなやつを塗ってみたのですが。

 

 

イメージと違ってちょっとがっかり。

 

でもこれはこれで落ち着いた色で好きかな。

 

 

こんな風に化粧したりマニキュア塗ってるとですね。

 

やっぱり私も女なんだなーとか思ってしまう。

 

 

前は化粧なんか大っ嫌いだったけど。

 

いや、今も面倒くさくてあんまり好きじゃないけどね。

 

 

マスカラ上手く塗れたりするとやっぱり楽しいし嬉しい。

 

元が元だからあれだけどそれなりに化けますからね。

 

 

あー、なんだか恋がしたい。

 

現実的なときめきが欲しい。

 

 


↑この前久々に感じたときめきは遥か遠くへ。

 

| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

独り善がりじゃないの。

 

ものすごくすごい久しぶりに書いてみようと思います。

 

 

カフェイン11感想的な何か。

 

 

録音したまま放置していた5回分を一気に聴きました。

 

 

聴こうと思えたから。

 

というか聴かなくてはいけない事件が起きたから。

 

 

ネット配信限定トラックってなに?

 

 

m-NAVIのフルバージョンということで。

 

あの短い曲を完全な姿で聴けるというのはとても嬉しい。

 

 

だけど、なんでネット配信なんですか。

 

ネット環境の無い人は眼中にないってことですか。

 

 

フィルムを剥がしてコンポにセットするときの
あのなんとも言えない高揚感とか期待感。

 

今回はそれを味わわせてはもらえないのですか。

 

 

確かにCDとして出すと時間がかかる。

 

ジャケットを決めたり撮影したり、プレスまでにもね。

 

 

それらを省くことにより少しでも早く
私達の耳に届けようとしてくれているんだろうけど。

 

 

やっぱり納得できない。

 

 

サビの部分に振り付けがあって
それを映像として配信するというのもね・・・。

 

 

ライヴでそれらしいものを進んで
しかも楽しんでやっている身としては何も言えませんよ。

 

ミュージック・アワーの変な踊りとかね。

 

 

でもその変な踊りが生まれた経緯は知らないのよね。

 

 

これは自然発生的にファンが作ったものなのか?

 

それともライヴ中に岡野さん自ら始めたのか?

 

 

後者ならば今回のことにも文句はつけられない。

 

だけど前者だったら・・・どうかと思う。

 

 

ライヴを盛り上げたいという気持ちはよく分かる。

 

実際変な踊りは楽しいし。

 

 

それでも、今回はストンと腑に落ちるものがまったく無い。

 

 

別にそこまでしなくても良いんじゃないかと思ってしまう。

 

無理矢理盛り上げさせられているように感じないだろうか。

 

 

押し付けがましさ・・・と言ったら言い過ぎかもしれないけど。

 

そんなもの無くても盛り上がらないはずはないのに。

 

 

なんだろうね。

 

 

もういいや。

 

 

何処へでも好きなところに行けば良いよ。

 

 

その先に何があるのかは私には分からない。

 

分かりたくもない。


↑今週の新藤さん酔っ払い過ぎだから。

 

| | コメント (5)

2007年1月29日 (月)

安いアルバムなら1枚買える。

 

疲労回復のために昼の12時から夕方5時まで寝てました。

 

たぶん夜は寝れない。

 

 

それはさておき。

 

 

amazonポルノさんのDVD予約したジマ。

 

フライングゲットはできないんだけどね。

 

 

でも25%オフだよ!!?

 

 

1,500円以上安くなるんだから絶対こっちの方が良い。

 

nang-changのところから飛んでどーん!ですよ。

 

 

初回盤かどうかよく分からないんだけど。

 

たぶん大丈夫でしょう。

 

 

安い方が良いという方は
是非nang-changのところから飛んでどーん!

 

 


↑フライングゲットより2~3日遅れるだけで1,500円引き。

 

| | コメント (2)

爆音兄弟。

 

金沢より帰ってキタジマ。

 

 

金沢駅の天井みたいなもの。

 

 

Vfts0194  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちは生憎の雨でした。

 

そんな中兼六園行ってキタジマ。

 

 

色々写真アップ。

 

 

Vfts0195  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Vfts0196  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Vfts0197  

 

 

 

 

 

 

 

鯉と友達の足。

 

 

Vfts0198  

 

 

 

 

 

 

 

滝。

 

 

Vfts0199  

 

 

 

 

 

 

Vfts0200  

 

 

 

 

 

 

 

だって。

 

 

Vfts0203  

 

 

 

 

 

 

Vfts0204  

 

 

 

 

 

 

Vfts0202  

 

 

 

 

 

 

 

聞いたことある。

 

 

Vfts0206  

 

 

 

 

 

 

Vfts0207  

 

 

 

 

 

 

 

あんまり格好良くない。

 

 

観光レポはこのへんにして。

 

 

FAZZ-FACTORY第4弾の1部に行ってキタジマ。

 

 

森男よ。

 

真助さんが一緒なのがそんなに嬉しいか。

 

 

少年の顔に戻ってましたよ。

 

よく見ると真っ直ぐな澄んだ瞳をしているけれど。

 

本当に仲が良さそうでした。

 

 

真助さんはドラムを叩き壊そうとしてるんじゃなかろうか。

 

 

それくらいの迫力でした。

 

1~2曲やっただけで本当にシャワー浴びたみたいになってた。

 

 

このお2人ならやるかもしれないとは思っていたけど。

 

 

REDBLACK君の音を聴けたのは嬉しかった。

 

設備に限界があるからか歌声は微妙だったけどね。

 

 

欲を言えば星待ちが1番聴きたかったけど。

 

そんな贅沢を言ったら森男にぶっ飛ばされそうなので。

 

 

やっぱりドラム好きだわと実感したライヴでした。

 

CRAP JOEのライヴも楽しみだ。

 

 

でもちょっと押越さんのベースが恋しくなりました。

 

 

ではでは。

 


↑前髪少し切ってたよ。

 

| | コメント (0)

2007年1月28日 (日)

雪が降りませんように。

 

金沢からお送りいたします。

 

 

昨日は渋谷でeraのライヴでした。

 

 

Vfts0193  

 

 

 

 

 

 

 

真助さん半端なく格好良いわ。

 

パワードラム最高。

 

 

そしてベースの高橋ジュニアさん。

 

表記がこれで合ってるか微妙だけど。

 

 

マジ格好良い。

 

渋い。

 

スタイリッシュ。

 

 

eraのお2人はプリティーガールでした。

 

サックスは・・・Generation GAPを聴きたくなった。

 

 

で、ライヴが終わって夜行バスに乗り。

 

直接金沢に乗り込み。

 

 

着いてからあまりのさにドトールに非難し。

 

腹ごしらえを終え。

 

 

漫画喫茶で時間潰しの現在に至る。

 

 

2日連続で真助さんのドラムを聴けるなんて。

 

至福。

 

 

久々の森男みも楽しみですよ。

 

 

ではでは。

 


↑終わったらまた夜行でとんぼ返りです。

 

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

ある意味ライヴのハシゴ。

 

パラついた程度でしたが折角なので。

 

 

雨に読む。

 

 

今回は一気に3冊。

 

 

レベル7

 

ラストの話の展開が痛快。

 

自分が記憶喪失になったら
すごくすごい怖いだろうなと思った。

 

 

スナーク狩り

 

とても面白かったけど
若干後味の悪さが残った。

 

宮部さんの作品を全部読んだわけではありませんが
珍しくちょっとドロドロしてます。

 

 

本所深川ふしぎ草紙

 

江戸物。

 

岡っ引きの茂七が活躍。

 

時代物は好きです。

 

 

簡単に書いてみましたが。

 

 

宮部さんの作品の好きなところは
場面描写の素晴らしさ。

 

そのシーンの情景が目に浮かぶような細やかさ。

 

 

分かりやすいんだけど簡単じゃない奥の深さ。

 

溜息が出るような卓越した比喩。

 

 

まだまだはまりそうです。

 

 

それはさておき。

 

 

今日はeraさんのライヴです。

 

初めて聴くんだけど
サックス吹きのお2人らしいので楽しみです。

 

 

それが終わったら夜行バスで金沢に行きます。

 

帰ってくるのは29日の朝です。

 

 

今度こそ兼六園行くぞ。

 

前回行った飲み屋さんには行けそうにないけど。

 

 

ではでは。

 


↑満寿泉飲みたかった。

 

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

不自然な笑顔でした。

 

今日は成人式の日に
フォトスタジオで撮ってもらった写真を選んできました。

 

 

3ポーズで1つにつき5~6枚撮ったので
その中から良いものを選んだのですがね。

 

 

笑顔が引き攣ってる。

 

 

あれやこれや注文つけられて
すごくすごい疲れる撮影だったのでね。

 

 

でもまぁまぁ写りの良いものを
どうにかこうにか選んできましたよ。

 

 

ちゃんと出来上がるのは2月23日だって。

 

結構時間かかるのねー。

 

 

その後はドラッグストアに行って
生活必需品とか消耗品をまとめ買い。

 

 

そして夜はLINDA LOUのストリートライヴです。

 

今日は絶対に手袋持って行こ。

 

 

と、思っていたけど。

 

 

永井さんが風邪気味のためストリートライヴ中止だって。

 

残念。

 

 

風邪の具合は心配だけど・・・。

 

 

体調管理には気をつけていただきたい。

 

プロなんだから。

 

 

ではでは。

 


↑今週末はかなり過密スケジュール death.

 

| | コメント (1)

2007年1月25日 (木)

本屋バトン

 

じょにーさんのところから頂戴いたしましたー!

 

 

本屋バトン

 

■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?

マンガとか音楽雑誌が多いかな。

最近は文庫コーナーもよくうろうろします。

 

■雑誌は買いますか?
 どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?

ポルノさんが表紙の雑誌は買ってます。

他のはほとんど立ち読み。

 

ファッション誌?

そんなの知らん。

 

■最近読んだ本は?

今月読んだのは宮部みゆきの

 

龍は眠る

魔術はささやく

我らが隣人の犯罪

レベル7

スナーク狩り

本所深川ふしぎ草紙

 

今はクロスファイア読んでます。

 

そういえば雨に読む。やってませんね。

せっかく結構読んでるのに。

 

次雨降ったらまとめてやろうかな。

 

■どんな漫画が好きですか?

今流行ってるのは結構読んでますよ。

 

1番好きなのはONE PIECEかな。

ジャガーさんも好き。

 

■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、
 という失敗はありますか?

あるかなぁ・・・。

パッと思い出せないから無いのかも。

 

そこまで読書家ってわけでもないから。

買う量が少なければ失敗も少ないってことか。

  

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

多いときで3,000円くらいかな?

マンガが多いです。

 

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

まだそこまで溜まってないからなんとも言えません。

 

■おすすめの本があれば教えてください。

宮部みゆき

畠中恵

 

■これはよくないよっていう本はありますか?

詳しくないからなんとも言えない。

 

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

週に1回は絶対行くかな。

anan立ち読みしに。

 

■買ったけど読んでない本はありますか?

結構あるかも。

 

ハリー・ポッターの新刊 予約までしたのに放置。

ポルノさんが表紙だった雑誌も2冊程放置。

 

■バトンを回す5人

本が好きなそこのYou!

やっちゃいなYO!!

 


↑宮部さんにハマってます。

 

| | コメント (5)

下北通になりたい。

 

友達と下北行ってキタジマ。

 

 

下北初めて行くという子だったのですが。

 

私も別に詳しいわけじゃないので
満足に案内できませんで、めんちゃい。

 

 

マジスパには連れて行きましたがね。

 

 

いの全然平気ということだったので
初っ端から虚空にチャレンジさせました。

 

 

余裕でやんの。

 

 

ちょっと小憎たらしい。

 

私は未だに涅槃でなんとかって感じなのに・・・。

 

 

でもすごくすごい気に入ってくれたみたいだから良しとしよう。

 

 

マジスパで偶然ライヴ友達に会ったことには驚いた。

 

 

満腹になったところでプリクラ撮影。

 

 

私、前までプリクラ大っ嫌いだったんですよね。

 

 

だけど20歳にもそろそろ別れを告げようという今。

 

なんか好きになった。

 

 

い ま さ ら!!

 

 

色々変に遅咲きです。

 

 

その後は楽器屋さんを冷やかし。

 

お馴染みイタトマでまったりし。

 

 

カラオケ!

 

 

2人で3時間半。

 

結構歌えました。

 

 

で、今回ちょっと面白いもの発見。

 

 

機種がJOYだったのですが。

 

うたスキという、会員登録すると
全国での自分のランキングが分かるとかいうもの。

 

 

無料だったし早速登録。

 

 

曲によってランキングが出るのですよ。

 

 

Winding Roadで1位出たジマー!!

 

 

95点くらいでした。

 

歌ってる人も250人くらいしかいなかったしね。

 

これに登録してる人自体が少ないのかもね。

 

 

だけどかなり嬉しかったかも。

 

 

岡野さんが歌ったら何点出るんだろうね?

 

100点出るのかしら。

 

 

2位になった曲もあったし10位以内にもよく入ったし。

 

なんだか満足です。

 

 

カラオケの採点ってイマイチ信用できないけど。

 

 

ここ読んでる方の中には
登録してる方いらっしゃるのかしら?

 

 

友達とやると盛り上がるのでお試しあれ。

 

 

歌っててやっぱり彼らの曲好きだなーと実感。

 

なんだかんだ言っても原点です。

 

 

こんな感じで、楽しい1日でした。

 


↑若干ノドが痛いよー。

 

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水)

宣伝部長さながら。

 

2週間ぶりにストリートライヴ行ってキタジマ。

 

 

かったですよ~;

 

 

でも久しぶりの永井さんと寺岡さん。

 

やっぱり良いですね。

 

 

珍しくカバー曲を聴けました。

 

デスペラートだっけな?

 

 

だけどまたnisaさん来ないかしら、などと
ちょっと贅沢なことも思ってみたり。

 

 

次は金曜日の夜7時からやる予定だそうです。

 

友達連れて行くぞ!

 

 

・・・来るかしら。

 

 

それはさておき。

 

 

明日は友達とマジスパ行きます。

 

 

別にポルノさんファンでもなんでもない子だけど。

 

い物が好きだからきっと気に入ってくれるはず。

 

 

LINDA LOUマジスパもどんどん広めていくぞ~。

 

 


↑金曜日も横浜駅です。

 

| | コメント (0)

たまに流れ星が見れます。

 

なんとなくテンプレート変えてみました。

 

 

なんだか夢見がちなデザイン。

 

今の私にはピッタリかもね・・・。

 

 

右上に変なのあるけど勝手に出てきてしまうものなので。

 

 

気にするな 気になるから!

 

 

そんなことはさておいて。

 

 

テスト全科目終了しました。

 

全科目っていっても2つしかなかったんだけどね。

 

 

あとは成績発表を待つのみ。

 

卒業できますように。

 

 

今日はこれからLINDA LOUのストリートライヴ行ってきます。

 

先週は行かなかったからかなり久しぶりな気がする。

 

 

今夜もまたかなりそうです。

 

防寒対策しっかりして行かないと。

 

 

ではでは。

 


↑ハコのライヴが待ち遠しい。

 

| | コメント (0)

2007年1月23日 (火)

すべてのライヴバーが無くなるよ。

 

ビートルズ生演奏で著作権軽視、バー経営者に有罪

 

 

これは・・・どうなんでしょうね。

 

 

著作権を守るというのはとても大事なことだし
絶対に守られるべきものだと思うのだけど。

 

 

CDを友達にコピーしてあげたりとか。

 

これは良くないことだと思うし。

 

 

だけどバーでの演奏でこうなってしまうのは悲しい。

 

私がよく行くあそこも危ないってことよね。

 

 

これがダメだってことはコピーバンドとかもダメってことよね。

 

カバーだっていけないのよね。

 

 

ちょっと厳し過ぎるんじゃないかなとも思う。

 

 

ミュージシャンはここまで望んでいるのかしら?

 

 

自分達の曲が好きで演奏してくれているんだから
嬉しい気持ちもあるんじゃないかなと思うんだけど。

 

 

そりゃあ所構わず好き勝手演奏されたら迷惑かもしれないけど。

 

コピーバンドとかライヴセッションでカバーされているのは
その曲が良いということを認められている証なんだし。

 

ミュージシャン本人は
そこまで深く考えてないんじゃないかと思ってしまう。

 

 

これは素人の甘い考えなのかなぁ。

 

 

そもそもこの著作権料というのは誰に払うの?

 

JASRAC?

 

 

だったらおかしい話よね。

 

 

曲を作ったミュージシャン本人に支払われるべきものじゃない。

 

何割かは支払われるのかしら?

 

 

よく分からないわ。

 

 

なんにしても。

 

 

ライヴを聴かせるバーなんてたくさんあるのに。

 

見せしめのように吊るし上げられてしまった
この方が可哀そうだという気持ちは抑えられません。

 

 

皆さんはどう思います?

 

 


↑知らないことが多過ぎる。

 

| | コメント (3)

2007年1月22日 (月)

楽な気持ちになれる。

 

中国語のテストでした。

 

 

聞き取りはたぶん全部合ってると思う。

 

これで15点。

 

 

あとは・・・。

 

 

追試かもね。

 

 

中国語は肌に合いませんでした。

 

英語の方がまだ分かるかも。

 

 

それはさておき。

 

 

なんか最近色々とダメです。

 

 

テストに関してもなんにしても。

 

 

冷静になって現実を見ろと言いたいけど。

 

止まりません。

 

 

痛い痛い、自分痛い。

 

 

聴きたい。

 

会いたい。

 

話したい。

 

 

あの曲が突き刺さる思いです。

 

 


↑意味不明でめんちゃい。

 

| | コメント (0)

2007年1月21日 (日)

4列目でも眼鏡ないと見えませんから。

 

例の如くマジスパ行ってから参戦しましたよ。

 

 

と、その前に少々行動記を。

 

 

眼鏡忘れました。

 

下北の改札前で気付いた。

 

マジ凹みましたよ。

 

 

いったん家に帰ろうか迷った挙句。

 

 

作っちゃった。

 

 

はい、アホですよ。

 

帰るの面倒だったんだもの。

 

 

かなり痛い出費だったけど気に入ったから良いの。

 

 

眼鏡が出来上がるまでの間お茶タイム。

 

 

Vfts0190  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーゲンダッツのチョコレートムースなんとか。

 

甘々うまーい。

 

 

眼鏡も無事出来上がり会場へ。

 

 

開場までの時間近くのゲーセンでプリクラ撮ったりなんなり。

 

 

そして開場。

 

 

Vfts0191  

 

 

 

 

 

 

 

 

NAOTO LIVE TOUR 2007 ~Blue‘G’~

 

Zepp Tokyo

 

 

なんか変なところでタイトルコール的なものを入れてみました。

 

  

今回なんと。

 

 

4列目でした!!

 

 

かなり端っこだったけどそれでも最高でしたよ。

 

 

セットリスト等に関するネタバレは無しの方向で。

 

 

NAOTOさんがすこぶる可愛かった。

 

終始ニッコニコ。

 

 

衣装は白いダメージジーンズに
グレーでテラテラした生地のゆったりめのシャツ。

 

 

・・・なんで全身白じゃないの?

 

 

そしてあのちょっとしたぶかっと具合で
可愛さをアピールしたかったのでしょうか。

 

 

演奏の方は、やっぱり生は良いねってやつ。

 

 

たかしさんのドラムが最高に格好良い。

 

 

哲朗さんがレスポールを使ってたのがなんだか新鮮だった。

あんまり哲朗さんにレスポールのイメージが無かったので。

 

重くて太い音でも艶っぽさはそのままに。

 

ある曲の哲朗さんのギターが本当に格好良くてね。

 

私はギターの音に正直こだわりは無いのですよ。

だけど哲朗さんの音は別格かも。

めっちゃ好き。

 

 

ベースの方の安定感ったらもう。

 

チョッパーとかもやっちゃってねえ。

 

 

阿部さん・・・巧いし面白い。

 

超絶技巧でしたよ。

 

 

そんでもって室屋大先生。

 

途中からはっちゃけてたねー。

 

NAOTOさんとは良くも悪くも音がまったく違うかも。

 

NAOTOさんのヴァイオリンも好きだけど室屋さんの音も好き。

 

 

そして今回のMCはかなりキテました。

MCが面白かったっていう感想は失礼かもしれないけど。

 

本当に面白かったんだもの。

 

NAOTOさん可愛かったし。

 

必聴です。

 

 

開演前のSEも耳をダンボにして聴いてください。

 

おかしなものが流れてくるから。

 

 

こんな感じで。

 

 

ネタバレになってないよね?

 

大丈夫よね?

 

 

本当に楽しかったです。

 

ライヴで久しぶりに大笑いした。

 

 

もっとたくさん行きたかったな~。

 

 


Blue 'G'意識のいバナー。

 

| | コメント (0)

そして学友もおめでとう。

 

今日はLINDA LOUのキーボードであらせられる
nisaさんのお誕生日です。

 

 

おいくつになったんだ?

 

28歳かな?

 

 

ご本人はまた年を重ねてしまうことに
若干凹んでいらっしゃるようですが。

 

 

何はともあれ。

 

 

おめでとうございます!

 

 

そんでもって今日はNAOTOさんのライヴ。

 

 

チケット取ったときはまだまだ先じゃんとか思ってたのに。

 

意外にあっと言う間。

 

 

たぶんライヴの前にマジスパに行くことになるかな。

 

同じことを考えている方が一体どれくらいいることか。

 

 

混みそうですね。

 

 

そろそろ会員の更新もしないと。

 

出費がかさむ・・・。

 

 

クマはまだまだ増やせそうにないです。

 

がっかり。

 


↑ご兄弟で誕生日祝い・・・混じりたい。

 

| | コメント (0)

2007年1月20日 (土)

ストップ・ザ・放置プレイ。

 

本当は今日出かけようと思っていたのですが。

 

 

面倒くさくなってやめた。

 

絶賛引き篭もり中です。

 

 

そういえば今年になってからカフェイン11聴いてない。

 

録音したまま放置。

 

 

1回リアルタイムで聴かなくなるとなぁなぁになります。

 

録音してあるし今度で良いかと思ってしまう。

 

 

一気に3回分聴いちゃいますか。

 

 

それはさておき。

 

 

今日は大寒らしいです。

 

1年で1番寒い日。

 

 

・・・2月の方が寒いと思う。

 

 

まあこれは新暦旧暦のあれがあれであれなんですね。

 

 

ではでは。

 


↑どこかでは初雪が降ったらしい。

 

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

生活を見直そう。

 

寝過ぎた。

 

しかも寝違えた。

 

左肩甲骨の辺りがすごくすごい痛い。

 

自堕落な生活をしていたバチが当たったか・・・。

 

テスト勉強しよ。

 

 

そういえば色々と振り込まなくてはいけないものが。

 

 

love up!の更新とLINDA LOUのチケット。

 

 

チケットは銀行振り込み・・・よく分からん。

 

世間知らずなのよね。

 

 

そろそろ自分でしっかりなんでもできるようにならないと。

 

 


↑痛い痛い。

 

| | コメント (0)

2007年1月18日 (木)

大きな声で言ってはいけません。

 

やっとドラマののだめ最後まで見終わりました。

 

今更?

 

 

気にするな 気になるから!

 

 

最後まで楽しく見れて大満足でした。

 

 

2とかありますかね?

 

海外ロケは難しそうだからスペシャルとかでやるかな?

 

 

是非とも何かしらの形で続編を出してほしいですね。

 

 

それにしても高橋くんは気持ち悪かった。

 

真澄ちゃんに縛られてちょっと嬉しそうだったし。

 

 

もう少しジャニーズ系の方が良かった気もするけど。

 

ハマリ役といえばそうなのかな。

 

 

それにしても千秋が格好良い。

 

というか玉木が?

 

 

キング・オブ・玉木

 

 

タマキング・・・?

 

 

なんちて。

 

 

花より男子も録画したまま見てないのよね。

 

早く見なくちゃ。

 

 

その前にテスト勉強だ・・・。

 

 


↑オクレール先生はもう少し可愛い人が良かった。

 

| | コメント (2)

2007年1月17日 (水)

勢いでエントリーしちゃったから。

 

プレライヴ当落発表。

 

 

まあ、当たるはず無いでスネ。

 

 

むしろハズレていてくれた方が良かったからいいんだけど。

 

当たった方は楽しんできてくださいな。

 

 

私はこれで心置きなく初日の相方探しができます。

 

 

・・・見つかるかな~;

 

 

それはさておき。

 

 

今日は夜8時から横浜駅で
LINDA LOUのストリートライヴがあるはずなのですが。

 

 

天気が微妙。

 

 

雨降るとできないからなー。

 

中断とか嫌だなー。

 

 

中止とかなったら最悪です。

 

 

天気が持ちこたえますように。

 

 

ではでは。

 


↑福岡初日に興味がある方はメールフォームからどうぞ。

 

| | コメント (2)

2007年1月16日 (火)

防音室があればな~。

 

久しぶりに家でだっらだらしてました。

 

 

昨日というか今日寝たのが朝4時。

 

起きたの午後3時。

 

 

たまには良いよね・・・。

 

 

このところ出掛け通しで疲れてたし。

 

 

今はのだめ読んでます。

 

ドラマも終わり3話録画したまま見てないから
早いとこ見ないと。

 

 

引き篭もり最高。

 


↑音大って憧れるわ。

 

| | コメント (3)

2007年1月15日 (月)

私もネジが足りてません。

 

今日は姉と買い物&映画を観に行ってキタジマ。

 

 

細々した物色々買いました。

 

無印のジュエリーボックス

楽器系のシール

 

 

1番のお気に入りはこれ。

 

 

Vfts0186  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レスポールのストラップ

 

 

もあったんだけどやっぱりでしょう。

 

他にも色々あったのですが
サックスが無かったのが残念。

 

ドラムはデザインがかなり微妙だったし。

 

 

久しぶりにUFOキャッチャーやっちゃいました。

 

欲しかったのゲット。

 

やったね。

 

 

映画は何を観たかというと。

 

 

鉄コン筋クリート

 

 

松本大洋好きなんです。

 

 

原作が好きなものの映画って
大体がっかりするのですが。

 

全然がっかりしなかった。

 

 

多少説明不足なところもあったけど。

 

色彩とか画面の見せ方が良くて面白かった。

 

 

主演2人の声もほとんど違和感が無かったかも。

 

 

特に蒼井 優。

 

 

彼女はすごい。

 

すごくすごい。

 

 

声の演技も巧いし私の中でのシロのイメージにピッタリだった。

 

 

そして何気にキャストが豪華。

 

伊勢谷友介

岡田義徳

本木雅弘

 

 

個性派俳優と言えるのか?

 

 

観ていてまさに

 

 

安心 安心。

 

 

の映画でした。

 

 

チョコラの声はちょっと下手だったけどね。

 

 

家に帰ってから姉と飲み屋へ。

 

 

どんだけ仲良いんでしょうね。

 

まあ悪いよりは良いわよね。

 

 

充実の1日でした。

 

 

ではでは。

 


↑花男も映画化してほしいかも。

 

| | コメント (5)

4人並んでも消えません。

 

オルガンとドラムに行ってキタジマ。

 

 

諸岡大也さんと齋藤たかしさんのセッション。

 

 

オルガンはベースの音と似てる音が出るので好きです。

 

そして諸岡さんが好きです。

 

 

たかしさんのドラムも。

 

なんでしょうあの安定感は。

 

 

ただこのところ睡眠時間が極端に短くて
ライヴ中眠くて眠くて仕方なかったのが申し訳無かった。

 

 

オリジナルはオルガンくんとドラムちゃんという曲のみ。

 

あとはジャズナンバーとか。

 

 

曲名は・・・例の合言葉、お願いします。

 

 

気にするな 気になるから!

 

 

ある場所でストリートライヴを計画中とか。

 

是非やっていただきたい。

 

 

だけどドラム・・・?

 

難しいかもね。

 

 

全然関係無い話だけど。

 

 

私のブログにすごくすごい他力本願な人がキタジマ。

 

 

検索ワード

 

 

「地球温暖化小論文800文字」

 

 

自分で書け!!

 

 


↑私は3000文字近く書いたのよ。

 

| | コメント (0)

2007年1月14日 (日)

キレキャラです。

 

中学の同窓会行ってキタジマ。

 

 

名前を忘れていたり
同じクラスになったことの無い人が結構いた。

 

 

それにしても終始グダグダだった。

 

しかも悪い方に。

 

 

幹事が誰かも分からないってそんな。

 

 

段取り悪いの嫌いなんですよね。

 

 

それなりの楽しさでした。

 

それなりに楽しかったんじゃ無いの。

 

それなりの楽しさだったの。

 

 

うん、まあでも楽しかったよ。

 

 

それはさておき。

 

 

今日はライヴです。

 

沼袋はちょっと遠いです。

 

 

ではでは。

 


↑きっと終電間に合わない。

 

| | コメント (1)

2007年1月13日 (土)

内臓を労わりましょう。

 

というわけで新年会行ってキタジマ。

 

午前様と言うか午後様になりました。

 

 

昨日は大学の友達と中華の食べ放題に行ったのですよ。

 

 

すごくすごい美味しかった!!

 

 

エビチリプリプリ~。

 

 

ただ前日の小学校の同窓会でのお酒が
まだまだ体内に残ってる感満載だったので
昨日の新年会では1滴もアルコールは摂取しませんでした。

 

 

実はこの新年会大学の先生も一緒だったんです。

 

例の地球温暖化のレポートを出した先生。

 

 

課題は嫌いだけど先生は面白いので楽しかった。

 

しかも先生太っ腹。

 

 

生徒は会費1000円!!

 

 

残りは先生が出してくれた。

 

 

中華の定番料理はほとんど食べたのに
1000円ってめっちゃ安い。

 

先生含めて6人だったから
皆で少しずつ食べるには丁度良かった。

 

 

満腹になったら1時間だけカラオケ。

 

先生結構良い声してました。

 

 

その後は友人宅へお泊り。

 

だから午後様になったのです。

 

 

そんでもって今日は夜7時から中学の同窓会ですよ。

 

 

昨日の夜に友達の家で連絡受けてめっちゃ驚いた。

 

成人式の日に行けなかったから嬉しいんだけど。

 

 

飲み会3連チャンって何事?

 

 

昨日は飲んでませんけどね。

 

 

今日は飲みます。

 

だけど飲み過ぎないようにしないと・・・。

 

 

ではでは。

 


↑胃薬持ってこ。

 

| | コメント (0)

2007年1月12日 (金)

また夢じゃなくて良かった。

 

課題終わったー!!

 

 

前の記事書いてからシャワー浴びて
9時から14時まで寝て、それから書き始めたのですが。

 

 

いや~、間に合ってよかった。

 

 

これで心置きなく新年会行ける。

 

若干昨日と言うか限りなく今日の酒が残ってる気がするけど。

 

 

気にするな 気になるから!

 

 

なかなか面白いものが書けたと思うので。

 

自分としては満足です。

 

 

評価は別として。

 

 

昨日の出来事が原動力になったのかもしれない。

 

 

一方的な誤解が解けたとき。

 

 

今度こそ夢じゃないよねって、何度も自分の中で確認した。

 

それほどまでに不安だったし、自信が無かった。

 

酔っ払ってたしね。

 

 

帰ってきてからブログ書いて。

  

やっと夢じゃないって確信できた気がする。

 

 

またちょっと泣きそう。

 

 

だけどすごくすごい幸せ。

 

 

ではでは。

 


↑人間やればなんでもできる。

 

| | コメント (3)

進めなかったと思っていたのに。

 

小学校の同窓会から帰ってきました。

 

ええ、午前様です。

 

 

久しぶりに相当飲みました。

 

あまり気分が優れません。

 

寝てない所為もあるかもしれないけど。

 

 

だけど本当に楽しかったし、すっきりした。

 

 

すごくすごい前にこんな記事を書いたのですが。

 

 

前に進むことができたんです。

 

6年間ずっと心に引っかかっていたものがとれたんです。

 

 

行動を起こしてから反応が無かったから
やっぱりダメなんだと思ってた。

 

 

でも反応が無かったのはちょっとした手違いだったらしく。

 

話してみたら、あれは仕組まれたことだったと分かった。

 

 

若干予想はしていたのですが。

 

ちょっと泣きそうになった。

 

 

常に考えていたわけではないけど。

 

ふとしたことで思い出したり。

 

 

すっかり解決する夢を見たり。

 

夢だと気付いて落胆したり。

 

 

そんな日々から開放されます。

 

今度こそ現実です。

 

 

6年前の私にもう少し勇気があったら。

 

確かめる勇気があったら。

 

こんなに長い間悩む必要はなかったんだよね。

 

 

だけど過ぎたことを悔やんでも仕方ないし。

 

取り戻せたものはすごく大きいから。

 

 

どうしよう、本当に嬉しい。

 

 

嬉し過ぎて終電諦めちゃった。

 

だから午前様。

 

 

これからシャワー浴びて課題に取り掛かります。

 

 

かなり追い詰められてるけど、すごく幸せ。

 


↑やっぱりあいつは良い奴だった。

 

| | コメント (2)

2007年1月11日 (木)

結構追い込まれてます。

 

今日は中国語の小テストがありんす。

 

夜更かしして勉強です。

 

 

例の地球温暖化についての課題。

 

さっぱり進んでません。

 

 

なのに今日は小学校のプチ同窓会。

 

明日は短大の新年会。

 

 

・・・明日にでも徹夜するか。

 

 

それはそうと。

 

 

爆弾発言が気になって眠れません。

 

勉強しなきゃいけないから丁度良いか。

 


↑スーパーサプライズってnangでsky?

 

| | コメント (2)

2007年1月10日 (水)

順調な滑り出しとは言えないかも。

 

新年1発目ストリートライヴ行ってキタジマ。

 

 

着いた瞬間から嫌な予感。

 

警官がうろうろしてる。

 

 

人通りの少ないところへ移動したので
止められずに済みましたが。

 

 

今日は永井さんの調子がイマイチだったかも。

 

1セット目のとき音を微妙にはずすことが何度か。

 

 

2セット目からセッティングを変えたらしく
エコーが強くなってた。

 

 

うーん・・・。

 

 

調子が悪い中で最高の音を届けようとしてくれるのは
とてもありがたいことなのだけれど。

 

 

エコーで誤魔化してる感じは否めない。

 

 

いつもと違った音で新鮮さはありましたが。

 

 

今日のさはいつにも増して厳しいものだったので
ノドが悪化しないようことを祈りましょう。

 

 

最後に2人と街のメロディーを聴けたのは嬉しかった。

 

 

この曲CDになってないんですよ。

 

カンナも音源化されてないし。

 

 

次のCDに入れてくれないかな~。

 

 

ではでは。

 


↑金曜日にもやるらしいけど行けません。

 

| | コメント (0)

出せば単位を落とすことはないはず。

 

課題にまったく手が付かないまま
締め切りまで4日となってしまいました。

 

 

それなのにLINDA LOUの永井さんと寺岡さんは
明日新年1発目のストリートライヴをやってくれるそうです。

 

 

嬉しいけど嬉しくない。

 

 

今度の対バンライヴのチケット持ってくるんだって。

 

 

行かなきゃダメじゃん。

 

買わなきゃダメじゃん。

 

 

課題の締め切りは13日の午後だったはず。

 

 

大丈夫。

 

1日徹夜すればきっと大丈夫。

 

 

色々頑張ります。

 

 

彼らのライヴの相方探しも頑張ります。

 

 

ではでは。

 


↑ライヴこそ我が人生。

 

| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

指定型バトン。

 

じょにーさんからいただきました!

 

回答遅くなってめんちゃい;

 

 

指定型バトン

 

■■■[指定型★バトン]のルール■■■

 

◆廻してくれた人から貰った【指定】を
  【】の中に入れて答える事。

◆また、廻す時、その人に指定する事。

──────────────────────

 

お題は「nang-chang」です。

 

●最近思う【nang-chang】

仕事してるのかなー。

早くどっかのライヴでお目にかかりたいなー。

 

●この【nang-chang】には感動!!!!

やっぱりSWITCHのDVDじゃないかしら。

パンツね。

 

●直感的【nang-chang】

眩しい笑顔。

 

●好きな【nang-chang】

ふくふくしてるnang-changが好き。

てか全部好き。

 

●こんな【nang-chang】は嫌だ!

漢らしくないnang-changなんかnang-changじゃない。

 

●この世に【nang-chang】がなかったら。

彼らのライヴの面白味・日々の潤い3割減。

個人的にね。

 

●次に回す人5人(『指定』付きで)

テイクフリフリ。

 

 

ちょっと雑談。

 

 

体のあちこちが痛いです。

 

 

肩コリなのか筋肉痛なのか。

 

きっと振袖の後遺症。

 

 

ちょっと苦しい服を着ただけでこんな風になるとは。

 

 

かなりヤバイですね。

 

あれがあれであれなんですね。

 


↑運動不足の極み。

 

| | コメント (4)

皆様にお祝いの言葉をいただきました。

 

Vfts0180  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Vfts0181  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで新年1発目
LINDA LOUさんのライヴに行ってキタジマ。

 

 

と、その前に。

 

 

1つ前のfab-toneってバンドがなかなか良かった。

 

 

ヴォーカルさんめっちゃ歌上手いし。

 

サックスとトロンボーンがいるから音が多彩で面白い。

 

 

トロンボーンのケンさんが格好良かった。

 

ほんのりアヒル似。

 

 

パフォーマンスも盛り上げ方を知っている感じ。

 

 

北海道に行ったとかでお土産配ってました。

 

でもただ配るのではなく
ノリの良い人にだけ投げてよこすというもの。

 

 

もらっちゃいました。

 

 

あの有名なバターサンド。

 

 

あれか。

 

頭だけでもかなり目立ってたからか。

 

 

今度吉祥寺のスタパでライヴやるらしいのよね。

 

ちょっと行きたいかも。

 

 

ではLINDA LOUのレポっぽいものを。

 

 

あいまいなセットリスト

 

Crush on you

Distance&Distance

電車の歌(仮) 新曲

カンナ

STOP THE TAXI !

純情Boy

桜麗

 

 

順番があやふやです。

 

他にもやったかもしれないし・・・。

 

 

Crush on you
Distance&Distanceをまた聴けたのが嬉しかった。

 

 

やっぱりLINDA LOUのときの立山さんが好きだな。

 

 

他のライヴのときも楽しそうではあるけど。

 

LINDA LOUのときとは比較にならないかもしれない。

 

 

今回は特に楽しそうだったし。

 

機嫌も良かったみたい。

 

 

今年はワンマンライヴをたくさんやるみたいです。

 

他のライヴとのスケジュール調整が大変だ。

 

 

でも嬉しい。

 

 

ライヴ後に皆さんと少々お話もできまして。

 

成人式ってことでおめでとうの嵐。

 

 

ここで1つ疑問。

 

 

成人式ってやっぱりおめでたいのかな。

 

当の本人としてはそこまでの感慨はないのよね。

 

 

おめでとうございますと言っていただけたのは
すごくすごい嬉しかったですが。

 

 

で、帰路についたのですが。

 

 

電車が人身事故で運転見合せ。

 

 

勘弁してほしかった。

 

 

アナウンスで
レスキュー隊が救出してるとか流れてたけど。

 

 

・・・回収なんじゃないかな。

 

 

あぁ怖い。

 

 

無事に家へは帰れましたがね。

 

 

帰ってすぐお風呂入りましたよ。

 

頭が派手なままだったのでね。

 

 

飾りとピンを取るのに一苦労。

 

 

ピンは30本以上でてきましたよ。

 

どんだけ刺さってたんだ。

 

 

でも今はすっきりさっぱりです。

 

 

ではでは。

 


↑かなり視線が痛かった。

 

| | コメント (4)

2007年1月 8日 (月)

成人の日を祝うつどい。

 

行ってキタジマ。

 

 

中学・高校の同級生と結構遭遇できました。

 

何故か男の方がよく見かけた。

 

 

振袖は着るとなんだかワクワクしましたが。

 

機能的には最高に動きづらい代物でした。

 

 

写真撮影も済んだのでもう脱いじゃいました。

 

 

すっきり。

 

苦しくないって素敵。

 

 

070108_0923_2 小さく画像アップ。

 

 

 

 

意味あるのかこれ?

 

 

気にするな 気になるから!

 

 

それはさておき。

 

 

今日はこれからライヴです。

 

 

新年1発目LINDA LOU!!

 

 

これに行かないのは嘘だ。

 

 

頭が妙に派手な奴がいたらそれはきっと私です。

 

 

着物は脱ぎましたがヘアメイクはそのままで行きます。

 

飾りを取るとなんともおかしな髪形になってしまうので。

 

 

中学の同窓会を蹴ってライヴに行きます。

 

アホ以外の何者でもありません。

 

 

ではでは~。

 


↑バカ殿がいました。

 

| | コメント (2)

2007年1月 7日 (日)

欲望まっしぐら。

 

明日は人生の節目とも言うべき日です。

 

 

成人式。

 

 

なかなかハードスケジュールかも。

 

 

6:40 美容院

 

9:30頃 友達と待ち合わせ

 

15:00 写真館で撮影

 

19:50 ライヴ

 

 

どこかに同窓会も入ってくる予感。

 

 

てか成人の日にライヴってアホだ。

 

振袖で来てねとか言われたけど、無理ですから。

 

 

絶対他のファンに白い目で見られます。

 

対バンだから他バンドのファンにもね。

 

 

でも中には振袖で来る人もいるだろうね。

 

死ねばいい。

 

 

だって本音を言っちゃえば私も振袖で行きたいんですもの。

 

でもそこまでアホじゃないし、自分をわきまえてますので。

 

 

それはさておき。

 

 

しばらく我慢するつもりでいたのですがね。

 

増やしちゃいました。

 

 

クマ。

 

 

FOOLISH HEART

 

 

写真はアルバムを見ていただくとして。

 

 

この子、かなりのプレミアがついてしまっていてね。

 

なかなか手が出なかったのですよ。

 

 

しかーし!

 

 

セールで相場の半額以下で迎えることができました。

 

 

やったね☆

 

 

・・・堪え性が無くてめんちゃい。

 


↑たぶん娘です。

 

| | コメント (3)

2007年1月 6日 (土)

課題をやる気と反比例しています。

 

土曜日なのに雨だね♪

 

 

ここは東京ではないし、別に1人というわけでもありません。

 

 

ってことで 雨に読む。 のコーナーです。

 

 

ブログタイトルに恥じぬようにちゃんとの日に読みました。

 

課題もやらずに何やってんだって感じですが。

 

 

今回の作品はこちら。

 

 

「我らが隣人の犯罪」

 

 

宮部みゆきさんの著書です。

 

表題作を含む短編集なのですが。

 

 

どの作品も素晴らしい。

 

今日の夕方頃買ってきて一気に読んでしまいました。

 

 

この方の作品は本当にどれを読んでも面白いです。

 

今のところハズレがまったくありません。

 

 

波長が合うと言いましょうか・・・。

 

とにかく好きです。

 

 

ミステリーなんだけど心温まる感じ。

 

 

次は「レベル7」を読みます。

 

 

ではでは。

 


↑読書欲最高潮。

 

| | コメント (0)

地球温暖化なんかどうでもええわ!

 

小さめのレポートっぽいの1つやっつけました。

 

 

600字から800字で、ある作品についてテーマを決め
小論文を書けというものだったのですがね。

 

 

上のと同じ量のものが1つと、環境問題についての
2500字から4000字のレポートが残ってます。

 

 

たぶん一般的に見て、そんなに多い量じゃないのよね。

 

だけど私にとってはすごくすごい重荷

 

 

次にやっつけなきゃいけないのは環境問題の方。

 

提出期限まであと1週間です。

 

 

期限までにライヴが1本と新年会が2つ入ってます。

 

 

とりあえず手は付けてみましたが。

 

 

さっぱりキーボードを打つ手が進みません。

 

地球温暖化はどうやったら防げるかなんて。

 

そんなの私に聞かないでください。

 

 

どっかの偉い学者さん達で考えてください。

 

 

頑張るぞー・・・。

 


↑やる気をください。

 

| | コメント (2)

2007年1月 5日 (金)

こんなときに限って読書欲が湧く。

 

ダメだ。

 

まだやれてません。

 

 

今年こそは追い込まれないとやる気が起きないという
この面倒な性格を直したいと思っていたのに。

 

 

課題をやる気がぴくりとも起きない。

 

 

溜まってた録画をDVDに焼いちゃってるしね。

 

本だってがんがん読んじゃってるしね。

 

 

だって宮部みゆき面白いんだもーん。

 

 

そういえば最近「雨に読む。」やってませんね。

 

 

何冊か読んではいるのですよ。

 

でもそれを書くのを忘れてしまう。

 

 

が良いタイミングで降ってくれないもので。

 

 

このところで読んだのは「あかんべえ」と「龍は眠る

 

魔術はささやく」をもうすぐ読み終えます。

 

 

すべて宮部みゆきさんの作品ですが。

 

 

すごいですね。

 

面白いです。

 

 

文章はとても読みやすいんだけど。

 

底が浅いという感じは全然しない。

 

女性特有の変なドロドロ感が無い。

 

 

これは女性作家に対する私の偏見かもしれませんがね。

 

 

読んだ後の爽快感がたまりません。

 

サラッと終わるんだけど物足りなさはまったく無い。

 

 

魔術はささやく」のラストが楽しみです。

 

期待はずれということはないはず。

 

 

この方の作品を片っ端から読み漁りたい。

 

だけど課題をやらねば。

 

 

1日が40時間なら良いのに。

 


↑なんだか早く老けそうですが。

 

| | コメント (3)

2007年1月 4日 (木)

優越感でも感じているの?

 

訳も無くイライラ

 

いやぽんとは理由がちゃんとあるのですがね。

 

 

それはさておき。

 

 

やれてないのですよ。

 

色々と。

 

 

正月ボケも甚だしい。

 

 

とりあえず課題ですよ課題。

 

小さめのレポートっぽいのが2つ。

大物のレポートが1つ。

 

 

大物は提出期限が13日なんですよ。

 

早いとこやっつけないと。

 

 

去年もこんなこと言っていた気がします。

 

自分進歩ないなー。

 

 

休み明けにはすぐテストだし。

 

小テストもあるし。

 

 

これから成人式までの4日間が勝負です。

 

一気にやってしまおう。

 

 

気合だー!!

 

 

・・・古い?

 


↑応援クリックよろぴこ。

 

| | コメント (0)

2007年1月 3日 (水)

あれはメガネケースだったのかな。

 

書初めならぬ聴き初めしてキタジマ。

 

 

Vfts0173  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月だよ!全員集合。

新春新人NAMARAポンすけ!!

 

 

1曲目から驚かされましたよ。

 

 

真部さんテナーサックス

石坂さんギター

木村さんピアノ

ポンプさんラッパ

ただすけヴォーカルの後ドラム

丸さんベース

 

 

この編成で、しかも演奏したのが赤鼻のトナカイですよ。

 

 

若干季節ずれてますから!

 

 

ただすけの歌い方がねちっこいねちっこい。

 

 

真部さんのサックスはお世辞にも上手いとは言えなかった。

 

マウスピースとか指置き(?)は
金属のものに変えてあったりして。

 

パッチがなんかよく分からん緑色のだったんだけど。

 

こだわりだけは充分?

 

 

今回のライヴは少し早めに4時開演だったのですが。

 

 

終わったの8時過ぎですから。

 

 

 

4時間!!

 

 

 

長いにも程がある。

 

だけど楽しかったし面白かった。

 

 

丸さんがゲストなのに面白くないわけないじゃないか。

 

 

石坂さんとの石丸とかね。

 

 

1月1日やりましたよ。

 

あのかくし芸大会で皆で歌ってる曲ね。

 

 

もちろんSnakeとしても出てきたよ。

 

 

蛇風

ブラックキャッツ

童謡すねいく2

蛇酒場 ~しみどしら~

 

 

盛り上がり曲ばかり持ってきたのがニクイね。

 

 

ロックアイスって曲のときの
木村さんのエレキベースが最高に格好良かった。

 

6弦ベースですよ、6弦ベース!

 

 

そして木村さんは可愛い。

 

真部さんも可愛い。

 

 

NAMARAでやった曲は

 

 

スグソバニ

発音がよく分からない木村さんの曲

ヨコガオ

何も無い日か特に何も無い日

 

 

 

うろ覚え指数MAX!!

 

 

 

めんちゃい;

 

 

ポンすけ

 

 

下町超特級

西嶋さんの曲

木村さんを招いてのスペイン

 

 

 

とか とか とか。

 

 

何曲もやったのでもう忘却の彼方に・・・。

 

 

なんだかまとまりのない
レポともなんとも言えないものですがこの辺で。

 

 

新年1発目に相応しい最高のライヴでした。

 

 

ライヴ後に一緒に行った友達と新年会しました。

 

 

食べて飲んで喋って笑って。

 

土間土間はお酒が美味しいので好きです。

 

 

3杯しか飲んでないのにかなり眠くなりましたけど。

 

お酒は好きだけどあまり強くありません。

 

 

ではでは。

 


↑成人式の日もライヴです。

 

| | コメント (4)

2007年1月 2日 (火)

新年の御挨拶に伺います。

 

餅喰らってます。

 

栗きんとん伊達巻は幸せの味です。

 

 

1ヵ月後の体重が恐ろしい。

 

 

正月太りは忘れた頃にやってくるので。

 

 

それはさておき。

 

 

三箇日も過ぎていないというのにライヴです。

 

 

お洒落なカフェがたくさんありそうなイメージの
吉祥寺に行ってまいります。

 

 

あの方の参加が決まったようでスネ。

 

神が降りてくることに期待しましょう。

 

 

その後はもしかしたらライヴ友達と新年会

 

予定は未定なのでなんとも言えませんが
食べて飲んで喋って、盛り上がりたいと思います。

 

 

ではでは。

 


↑ライヴ生活スタート。

 

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

これから寝て見る夢が初夢で良いの?

 

きゃいきゃいした可愛い子達を見ながら
2007年を迎えてみました。

 

 

いや~、光一王子は美しいね。

 

大野くんは可愛いね。

 

桜なんとかも可愛いね。

 

  

しかしあのいい年こいた方はいらないね。

 

 

「盛り上がってますかー?」って。

 

 

明らかに盛り下がってるし!!

 

 

会場の温度が急激に下がったのが
ブラウン管越しに伝わってきましたよ。

 

 

というわけで。

 

 

あけましておめでとうございます!

 

 

本年も晴耕雨読をよろしくお願い致します。

 

 

それでは紅白の感想的なものを。

 

 

美川さんのさそり座の女が
ロックアレンジ風だったのがなかなか良かった。

 

 

しかし中居の短パンにブーツという出で立ちは
一体どうしたんだという疑問が。

 

真っ白な短パンもあれだね。

 

 

氷川きよしと徹平きゅんの眼鏡にはマジ萌えた。

 

メガネ男子最高。

 

 

だけど和田アキコの「萌え」の発音はおかしいんじゃないかな。

 

 

ではポルノさんの感想を。

 

 

オープニングのとき彼らはなんで少し離れていたんでしょう。

 

 

最近2人きりになると気まずいってしきりに言ってたけど。

 

本当に仲悪いのかしら。

 

兄弟船のときは更に離れてたしね。

 

 

それにしてもNHKポルノさんのときに限って
色々やらかしてくれますな。

 

 

なにあの夫婦の演出。

 

 

いらねー。

 

 

しかも旦那似てないし!

 

 

あれはファンの反感をかっただろうね。

 

 

あまりにも似てなさ過ぎて私は大笑いして見てましたが。

 

恋は盲目、痘痕も靨とはよく言ったものです。

 

 

それはさておき。

 

 

最近彼らの衣装が本当に微妙。

 

 

特に岡野さん。

 

なんだあの柄シャツ。

 

 

どこのヤクザだ?

 

 

新藤さんのズボンの生地もなんだかなぁ。

 

 

北原さん趣味変わったのかしら。

 

それともスタイリスト自体変わっちゃったのかしら。

 

 

そんなことより本間さんだよ!

 

 

アップになったとき大興奮ですよ!

 

ヴォーカルなんか見てなかったし。

 

 

本間さんが気になって曲にまったく集中できなかった。

 

 

2年連続で組が勝ちましたが。

 

 

今年は誰のおかげでしょうね。

 

DJ OZMAですか?

 

 

最後の蛍の光の大合唱。

 

 

あれだけアップで抜かれるの珍しい気もしますが。

 

 

肩組んでましたね~。

 

無理やりですかね~。

 

 

こんな感じで。

 

 

紅白は毎回テンションの上がり下がりが激しいです。

 

色々な意味で面白かったですよ。

 

 

ではでは。

 


↑今日ってカフェイン11やるの?

 

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »