« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

2006年の総括。

 

2006年も残すところあとほんの少しとなりましたね。

 

 

この1年は私にとって
ライヴの年と言っても過言ではありません。

 

 

2月8日のポンすけを皮切りに
LINDA LOUのストリートライヴも含め54本参戦。

 

 

かなり突っ走りましたね。

 

 

新しい音楽との出会い。

 

音楽を通しての出会い。

 

 

様々な出会いがありましたよ。

 

 

もちろん別れもありましたが。

 

 

プラスマイナスで言ったら確実にプラスと言える年でした。

 

すごくすごい充実した1年だったと思います。

 

 

今私が聴いている音楽のほとんどは
今年出会ったものですから。

 

 

本当に音を楽しんだ1年間でした。

 

 

そしてこれは来年も変わらないことだと思います。

 

 

既に来年のライヴ予定は20本入ってますから。

 

まだまだ突っ走るようです。

 

 

こんな音楽バカ、ライヴバカが書くブログですが。

 

 

今年1年ありがとうございました。

 

 

なんだかこれで終わりの雰囲気がしてきましたが。

 

そんなことありませんからね。

 

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

良い1年だった!

 

 


↑皆様良いお年を。

 

| | コメント (4)

2006年12月30日 (土)

ペッカペカ。

 

大掃除終了~!

 

 

換気扇の汚れ落としと
床の雑巾がけを仕上げに完了といたしました。

 

 

掃除というものはなかなかに重労働です。

 

 

元来面倒くさがりの私にとって掃除は鬼門。

 

 

大っ嫌いです。

 

 

部屋が汚くても生きていけるじゃないという持論なので。

 

 

それでもキレイになるとやっぱり気持ちが良いでスネ。

 

すっきりとした気持ちで新年を迎えられそうです。

 

 

それはさておき。

 

 

NAOTOさんのツアーグッズが発表されたようですが。

 

 

Tシャツ以外全部欲しい。

 

 

1月は出費が多いのに勘弁してほしいです。

 

 

なんとかしますよ。

 

頑張ろうと思ってるし。

 

 

これもさておき。

 

 

そういえば今日はうずらの誕生日でした。

 

うずらって誰さ?という方のために。

 

 

Uzura  

 

 

初代メロのうずらです。

 

 

 

 

 

 

 

彼(?)ももう1歳だそうで。

 

相変わらず頭が3つに割れていて気持ち悪いでスネ。

 

 

ではでは。

 


↑ハッピバースデーうずら。

 

| | コメント (0)

2006年12月29日 (金)

今年最後の音を楽しんできました。

 

今日は何かと充実した1日でした。

 

 

友達5人でマジスパへ。

 

今日が年内営業最終日だったので
今年の食べおさめをしてきました。

 

 

その後はイタトマに行ってお茶。

 

 

Vfts0170  

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェモカタルトプディング

 

美味しかったです。

 

 

その後ゲーセンへ移動しプリクラクラクラ。

 

 

そしてお別れ。

 

 

私は1人藤沢へ。

 

 

大和田雅洋サクソフォーン・コンサート

~湘南の若手プレイヤーを迎えて~

 

 

サックスのコンサートへ行ってきました。

 

 

Vfts0172

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は藤沢リラホール

 

暗くてわけ分からん;

 

 

まあ写真なんかどうでも良いですよ。

 

それくらい素晴らしいコンサートでした。

 

 

出演者の皆々様

 

 

サックス

大和田雅洋

石毛杏子

田村真寛

尾中勇太

石井力

石渡ひとみ

上杉雄一

平賀美樹

高橋賢

小野友寛

 

ピアノ

榮萌果

 

ドラム

立山秋航

 

 

サックスがまた一段と好きになってしまいました。

 

 

バスサックスを初めて聴けたんですよ。

 

大迫力の重低音。

 

 

オープニングのチャイコフスキーの曲。

 

 

曲名忘れちゃった;

 

ディズニーのファンタジアキノコが踊ってるときの曲です。

 

見ていない人には分からないか。

 

 

その曲をジャズアレンジで演奏したんですよ。

 

あのアレンジ好きだったな~。

 

 

久石 譲のカインド・オブ・ラピュタも良かった。

 

めっちゃ世代なのでこういうのには弱いです。

 

 

そしてスペイン!!

 

 

これを聴いたらもうあれが聴けなくなってしまうかも。

 

あれが何かはあえて語りませんがね。

 

 

小さめのホールだったからマイクを通してないんです。

 

正真正銘の生音です。

 

 

迫力的には少々物足りなさはあるかもしれないけど。

 

音の柔らかさという点では言うこと無しです。

 

 

今年を締めくくるのに相応しいコンサートでした。

 

これが最後ですごくすごい良かったかも。

 

 

ではでは。

 


↑行って良かった。

 

| | コメント (0)

サックス大好きです。

 

今日は1日で結構な距離を移動することになりそうです。

 

 

友達とお昼ご飯を食べに下北へ。

 

もちろんマジスパですよ。

 

だけど今回もクマは増やせません。

 

 

その後私は藤沢へサックスのコンサートへ。

 

 

横浜→下北→藤沢→横浜

 

 

なんでしょうこれは。

 

 

でも藤沢のコンサート楽しみです。

 

Generation GAPの上杉さんと高橋さんが出るんですよ。

 

上杉さんのお師匠様の大和田さんがメインのコンサートですが。

 

 

そして1曲だけですが立山秋航さんも出るとか。

 

何故かフルネームで書いてしまいましたが。

 

 

1粒で2度美味しいとはこのことか?

 

 

クラシックなのでライヴという感じではなのですが
これで年内のライヴ予定は終わりです。

 

 

カウントダウンライヴ行きたかったんですけどね。

 

なんせ彼らがやってくれませんからね。

 

 

年の瀬。

 

押し迫ってますね。

 

 

ではでは。

 


↑今年最後のスパイス補給。

 

| | コメント (2)

2006年12月28日 (木)

待ちに待ったよ。

 

DVD化決定!!

 

 

 

何かは言わなくても分かるでしょう。

 

 

でもあえて書きまsky?

 

 

横浜ロマンスポルノ’06

~キャッチ ザ ハネウマ~

IN YOKOHAMA STADIUM

 

 

DVD化決定 death YO!

 

 

しかも2枚組だって!

 

初回盤はデジパック・ロマンスボックス仕様だって!!

 

 

ロマンスボックスってなんじゃー!!!

 

 

久しぶりにポルノさん関係でテンション上がった。

 

だってあのライヴをDVD化しないなんてのは、嘘だ。

 

 

楽しみ~!!!

 

 


↑出すの遅いYO!

 

| | コメント (4)

名無しバトン。

 

リエさんから受け取りました。

 

遅れてしまってめんちゃい;

 

 

1.回してくれた人はどんな人?

テンプレートの好みが似ていたり
何かと勝手に親近感を湧かせていただいております。

ピッチピチにお若いですよ。

いつも会えそうで会えません。

  

2.自己紹介を100文字以上101文字未満で。(句読点含む)

熊澤 トキです。
実は地味に名字があったんです。

100文字を数えるのを億劫がるくらいの
かなりの面倒くさがりです。

だけど好きなことには労力を惜しみません。
好きになったら猪突猛進です。

好きな音楽を聴いていればそれだけで幸せ。

これでたぶん100文字くらい。

 

3.生年月日時刻を記入してください。

1986年5月1日 午後1時55分

母子手帳引っ張り出しましたよ。

 

4.あなたのお気に入りの一品は?(ジャンル不問)

なんだろう・・・あまり物に執着が無いかも。

1つは無理だからいくつか。

iPod nano

とある楽器2つ

 

5.あなたは蚊取り線香派?それともベープマット派?

昔はベープをよく使ってたかな。

近年は何も焚かない。

 

6.「俺(私)さぁ、ぶっちゃけ○○なんだ~」

「私さぁ、ぶっちゃけ根暗なんだ~」

根っこの部分は結構暗い性質かと思われます。

  

7.あなたは少数派?多数派?

全体的に見れば多数派なんじゃない?

それなりに常識人です。

でも前歯フェチとかは多数派とは言えないか。

 

8.忠犬ハチ公をどのように思われますか?(必ず答えること)

立派な犬だと思うよ。

ただこの質問を作った人は
忠犬ハチ公にどれだけの思い入れがあったんだろうね。

「必ず」って、かなり好きだったんだろうね。

ちなみに渋谷のハチ公前は大っ嫌いだよ。

 

9.ところであなたのご趣味は?

音を楽しむこと。

これにつきます。

あと映画鑑賞とか読書も好き。

 

10.では、あなたの異性の好みは?

最近可愛らしい小さめの人が好きなのかもと思い始めた。

キュンとする人が大体小さいのよ。

 

11.あなた自身を総合して色にすると何色になる?

赤とか?

色々なよく分からないエネルギーを発散してます。

 

12.携帯の着信音は何にしてる?

ポルノさんが多い。

LINDA LOU関係のお友達は彼らの曲を。

 

13.いつもは何時に寝てる?

2時前後かな。

日付が変わる前に寝ることはまず無い。

 

14.今の安部内閣をどう思う?

国の政はよく分からん。

でも安部さんは嫌いじゃないよ。

小泉さんも嫌いではなかった。

 

15.沈みそうな船と壊れかけの飛行機があります。あなたは、必ずどちらかに乗らなくてはいけません。さぁ、どうする?

船かな。

飛行機は落ちたら絶対死ぬじゃん。

あ、でも楽に死にたいなら飛行機かも。

 

16.周りは性格が良くて美女(美男子)ばかりなのに自分は一切モテない世界と周りは性格も外見も最悪だけど自分モテモテの世界。住むならどっち?

両方嫌だなぁ;

強いて選ぶなら前者。

後者はイライラしそう。

 

17.「そういえば○○って△△だよね~!」に言葉を当てはめてみて!

「そういえばnang-changって仕事してるのか謎だよね~!」

表立った活動が少な過ぎる。

 

18.ところで将来なりたい職業は決まってる?

将来のヴィジョンがまったく見えません。

 

19.バファリンの半分は優しさでできています。じゃあ、もう半分は?

痛みを止める成分。

 

20.あなたの性別は本当にそれで合ってる?

女であることに違和感は無いけど
男に生まれたかったという気持ちは強い。

 

[ラスト]・・・回してくれた人以外で知ってるブログ仲間の名前を全部書き出してください。

左のサイドバーの方々。

すみかさん

デンスケさん

ぐるりぐらさん

yukkarin♪さん

 

[本当のラスト]・・・今名前を書かれた人はバトンを受け取らなくてはいけません。

スルー可ですよ~。

 


↑久々のバトン楽しかった。

 

| | コメント (3)

2006年12月27日 (水)

マリンタワーが閉鎖するらしいです。

 

Generation GAPのライヴ行ってキタジマ。

 

 

出演した皆様

 

 

上杉 雄一

副田 整歩

宮里 陽太

高橋 賢 Sax

押越 雪彦 b

立山 秋航 Dr

西池 達也 Key

 

 

素晴らしい。

 

これしか言えなくなる。

 

 

なんであんな音が出せるんだろう。

 

サックスが歌ってるんですよ。

 

 

サックスの音は女性の肉声に近いと言われているけど。

 

それに強く納得した。

 

 

それぞれの方の音を何かに例えるなら。

 

 

副田さんはキャラメルマキアート

 

宮里さんはカフェモカ

 

高橋さんはエスプレッソ

 

上杉さんはカフェラテ

 

押越さんはブラックコーヒー

 

 

飲み物に例えてみましたが。

 

 

分かりにくいですか。

 

変な例えをしてめんちゃい。

 

 

でももう1つ。

 

 

お酒に例えるなら。

 

 

副田さんはカルーアミルク

 

宮里さんはカシスオレンジ

 

高橋さんはジントニック

 

上杉さんはモスコミュール

 

押越さんは日本酒

 

 

もっと分かりにくいですか。

 

私の勝手なイメージなんで。

 

 

ドラムとキーボードの例えが無いのは・・・。

 

 

気にするな 気になるから!

 

 

今日は本当に感動した。

 

 

だけど終わりの方わけが分からなくなってね。

 

めっちゃ涙ぐんでた。

 

 

皆さん本当に楽しそうなんですよ。

 

羨ましいんですよ。

 

 

私もあんな音が出したい。

 

日々精進ですよ。

 

 

ではでは。

 


↑次回も絶対行きたい。

 

| | コメント (0)

もう、いいんです。

 

忘年会

 

忘れるはずが

 

思い出し。

 

 

無駄に川柳風味に始めてみましたが。

 

 

忘年会行ってきました。

 

 

お酒には呑まれてません。

 

大丈夫です。

 

 

ただ。

 

 

絶対に言わないと心に決めていたのに。

 

結局は甘えが出てしまった。

 

 

自己嫌悪。

 

 

詳細は言ってませんけどね。

 

あえて言う必要も無いと思うし。

 

 

知らない人には意味不明でスネ。

 

めんちゃい。

 

 

大丈夫、私は元気です。

 

 

今日は立山さんのドラムが聴けるし。

 

素晴らしいサックスだって聴けるし。

 

 

勉強しに行きます。

 

 

ではでは。

 


↑吹っ切れたと思ってたんだけどな。

 

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火)

借金したけどね。

 

チケット発券したジマー!!

 

 

やっと手元に幸せの切符がやってきましたよ。

 

 

1公演ずつしかお会計できないから
お店の人にかなり迷惑かけてしまった。

 

だけどあの店員さん嫌な顔1つしないで
すごくすごい良い感じの人だった。

 

 

時給アップしてあげてください!

 

 

本当に良い人でした。

 

 

席の方はと言うとですね。

 

 

良いのもあり、よく分からないのもあり。

 

 

特に良さそうなのは。

 

 

さいたまスーパーアリーナ アリーナ A4列

 

静岡エコパアリーナ アリーナ 10列

 

 

これってもしかしてすごいのか?

 

 

そして自分で取った8公演中5公演がアリーナっぽい。

 

 

これってもしかしてすごいのか?

 

 

2回言ってみましたが。

 

 

チケットが手元にあるのと無いのとでは
ライヴをやるんだという実感の差がすごくすごいですね。

 

 

楽しみだー!!

 

 


↑遅めのクリスマスプレゼント。

 

| | コメント (2)

色々忘れてきます。

 

やっとチケット発券しますよ!

 

 

できますよ!

 

 

お昼過ぎたら。

 

 

でもこれで一安心だわ。

 

 

席はどの辺かしら。

 

あまり期待はしないでおこう。

 

 

今週のカフェイン11は録音したまままだ聴いておりません。

 

そのうち聴くさ。

 

 

それはさておき。

 

 

今日は友達と忘年会です。

 

ほとんどが去年のSWITCH FINALで知り合った方。

 

 

もう1年経つのか。

 

早いな。

 

 

ライヴでの出会いは大切にしたいでスネ。

 

 

ではでは。

 


↑テンプレートを冬仕様にチェンジ。

 

| | コメント (0)

2006年12月25日 (月)

国家権力クソ喰らえ。

 

今日は午前中に大学の補講。

 

 

その後友達とカラオケに行き6時まで歌い倒す。

 

若干ノドが痛いです。

 

 

もちろんHard Days, Holy Nightは歌いましたとも。

 

 

その後は横浜へLINDA LOU
永井さんと寺岡さんのストリートライヴ見に行きました。

 

 

なんか酔っ払った変なオヤジがうざかった。

 

バラードで手拍子すんじゃねーよ。

 

動きもおかしかったし。

 

クリスマスに1人で酔っ払ってるってかなり寂しいな。

 

 

・・1人という点では人のこと言えませんがね。

 

 

その上

 

 

警官キタジマー!

 

 

なんで!?

 

なんで今日に限って来るわけ!?

 

 

クリスマスだよ!!?

 

 

あれか。

 

 

「俺ら仕事してんのにクリスマスだからってお前ら浮かれてんじゃねーよ。」

 

 

っていう当てつけの何かか。

 

 

もっと他にやるべきことがあるでしょ!!

 

 

今日が私にとっての年内ストリート聴きおさめだったのに。

 

 

明日は忘年会、明後日は他のライヴで行けないんですよ。

 

天気も微妙だけどね。

 

 

あー、がっかりだった。

 

 

だけど最後にかなり嬉しいことがあったし。

 

まあ良しとしますか。

 

 

ではでは。

 


↑まだまだプレゼントクリック受付中。

 

| | コメント (0)

立ててもらったと言うのが正しいけど。

 

本日こそクリスマスでスネ。

 

 

Vfts0166  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イブにはケーキを食べました。

 

 

中にプリンババロアみたいなものが入ってた。

 

そして更にその中にイチゴ

 

 

生のイチゴが苦手なのでそれは引っこ抜きましたが。

 

美味しかったです。

 

 

それはさておき。

 

 

M-1グランプリ優勝はチュートリアルでしたね。

 

 

1番面白かったしこれは妥当なんじゃないかな。

 

 

だけど笑い飯が残念だった。

 

 

絶対麒麟より面白かったと思う。

 

客席の反応も良かったんじゃないかな。

 

 

でも実は麒麟の方が好きだったりするのですがね。

 

 

川島さんが好き。

 

あの声が好き。

 

 

バリトンボイス最高。

 

 

耳元で囁かれたい。

 

 

敗者復活したライセンスも面白かったと思うんだけどな。

 

あの点数の付け方には疑問が残ります。

 

 

これもさておき。

 

 

クリスマス当日だというのに今日は補講がありますよ。

 

こんな日に補講を入れた教授が憎い。

 

 

たぶんその後はまたストリートライヴに行くかな。

 

プレゼント持って行こうかしら。

 

 

発券の目途も立ったし。

 

安心 安心。

 


↑クリスマスプレゼント的クリック

まだまだ受け付けております。

 

| | コメント (0)

2006年12月24日 (日)

明後日にはもう正月気分なんでしょ。

 

イブでスネ。

 

 

去年のイブはTamaちゃんのライヴに行ったんだよなー。

 

まだ1年しか経ってないのに
すごくすごい昔のことのように感じまする。

 

 

今年のイブは・・・。

 

 

家族とケーキ&ケンタッキー death YO!

 

 

ライヴの方がまだ良いし。

 

 

身も心もいです。

 

色んな意味で人肌恋しいです。

 

 

だけどチキンとケーキは楽しみだったりします。

 

所詮はより団子ってわけですか。

 

 

あら?

 

この場合というのは男性のことよね?

 

 

なんだかいかがわしい響きになってしまっていたね。

 

 

アホなことはさておいて。

 

 

メリークリスマスイブ~。

 


↑クリスマスプレゼント代わりにクリックプリーズ。

 

| | コメント (2)

2006年12月23日 (土)

別に恥ずかしいわけじゃないんですよ。

 

マジスパ久しぶりに行ってキタジマー!

 

 

アレ頼みました。

 

 

Vfts0158  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NAOTOPPING!

 

 

中央の小鉢です。

 

とろろ昆布と長イモをすったやつ。

 

 

美味しかった~♪

 

 

辛味が緩和されてまろやかになるんです。

 

これはお勧めですよ~。

 

 

店員さんの話によるとこれをリクエストした金髪の彼、
21日の夜にいらっしゃったらしいです。

 

これ聞いて愕然としました。

 

 

私この日行こうと思ってたんです。

 

 

だけど時間の折り合いがつかず断念。

 

行ったら会えてたかもしれないのか・・・。

 

 

まぢぽんショック。

 

 

美味しかったから良いけどね。

 

 

そんな感じで。

 

 

ご飯食べた後は一緒に行った友達とお喋り。

 

グチとか聞いてもらっちゃいました。

もちろん楽しい話もしましたけど。

 

 

クマの誘惑には打ち勝ってきましたよ。

 

増えてませんよ。

 

 

その後友達と別れて横浜に行き
LINDA LOUのストリートライヴへ。

 

 

今日はすごかった!

 

すごくすごかった!!

 

 

キーボードのnisaさんが参加されたんですよ。

 

以前はよく一緒にやっていたらしいのですが
最近はずっと永井さんと寺岡さんだけでね。

 

 

音が増えるとギャラリーも増える。

 

本当に今日は立ち止まる人が多かったなー。

 

 

やっぱりキーボードがいると全然違いますね。

 

見た目の派手さも増すし。

 

 

めっちゃ楽しかったです。

 

 

だけどね・・・。

 

 

nisaさんにポルノファンってバレたー!!

 

 

バレたと言うか、言わざるを得ない状況になったと言うか。

 

 

まず何処に住んでいるかを聞かれたのですよ。

 

 

そりゃあそうですよねー。

 

仙台にも行ってるから不思議に思われますよねー。

 

 

で、横浜在住だと言いますよ。

 

 

そしたら次は普段ライヴはよく行くのかと聞かれ。

 

ガンガン行ってますと言いますよ。

 

 

どんな人のに行くか聞かれますよねー。

 

普通聞かれますよねー。

 

 

まあ色々ですよとお茶を濁して逃げようとしたのですが。

 

そうはさせてくれず。

 

 

前に仙台で話したときに、哲朗さん経由で
立山さんを知ったと言ってしまったのがいけなかった。

 

哲朗さんとnisaさんは同級生らしいんです。

 

バンドも組んでいたことがあるとか。

 

もう10年くらい会っていないそうですが。

 

 

で、色々と流れてライヴ行ってますと言いました。

 

 

以下nisaさんとの会話。

 

 

「遠山哲朗からだと平原綾香とか?」

 

「いえ・・・NAOTOさんっていうヴァイオリニストです。」

 

「じゃあポルノとか行くの?」

 

 

・・・まぢぽんビックリしたジマ。

 

nisaさんの口からポルノさんの名前を聞くとは。

 

 

nisaさんもポルノさん好きなんだって。

 

新藤さん派なんだって。

 

チケット取るためにlove up!にも入ってるんだって。

 

来年の埼玉行くんだって。

 

 

来年Tamaちゃんのツアーがあるらしいって教えたけど
あまり興味無さそうだったのがショックですが。

 

 

できれば知られたくなかったんですよね。

 

なんだか微妙な気がしたから。

 

これはポルノさんがどうのというわけではなくて。

 

色んな感情があるのですよ。

 

 

あーぁ、バレちゃった。

 

 

こんな感じで。

 

 

ちょっと色々ビックリしたストリートでした。

 

 

ではでは。

 


↑流れ流れて辿り着いたなんてねぇ。

 

| | コメント (0)

フリではありませんよ。

 

今日は約2ヵ月ぶりにマジスパ行きますよー!

 

 

あぁ楽しみ。

 

本当に久しぶり。

 

 

なんだかんだで11月は下北行けなかったからな~。

 

本店デビューはしましたが。

 

 

だけどあの街には私にとって最大の誘惑があるんだよね。

 

 

クマ。

 

 

DEAD BEAR death YO!

 

 

今日は絶対買わないぞ。

 

絶対に絶対連れて帰らないぞ。

 

お店に入らなければ良いんだ。

 

 

しばらく新しい養子は増やしません。

 

 

だって早くチケット発券しなきゃいけないんだもの。

 

ええ、まだしてないのですよ。

 

 

ヤバイぞー。

 

 

それはさておき。

 

 

LINDA LOUの永井さんと寺岡さんが
今日もまたストリートライヴやるそうなんですよね。

 

土曜日だから少し早めに夕方頃からやるとか。

 

 

間に合うかなぁ;

 

 

お昼食べてすぐ下北出れば余裕なんだけど。

 

一緒に行く友達のことを考えると
なかなかそうはいかないよね~。

 

 

対策を練りましょう。

 

 

行かないという選択肢は無い。

 

 

ではでは。

 


↑クマは絶対に買いません。

 

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

ナイスタイミング!

 

今日もまたストリートライヴ行ってキタジマ。

 

 

今日は曇り空で特に寒いと思い、
背中にホッカイロ貼って行ったのですが。

 

 

貼る場所失敗。

 

 

3枚重ねて服着てったのですよ。

 

で、下から1枚目と2枚目の間に貼ったのですよ。

 

 

熱い。

 

 

肌に近いところに貼り過ぎました。

 

 

ちょっとヒリヒリする。

 

低温火傷しちゃったかな。

 

 

それはさておき。

 

 

はじめ何曲か永井さんの声が
いつもより少し篭って聴こえたかな?

 

ノドも本調子じゃなかったみたい。

 

 

寺岡さんも腱鞘炎とまではいかないけど
手が痛いって言ってたし。

 

表情から痛いというのが伝わってきた;

 

 

でも今日は特に楽しかったかも。

 

 

あれですよ。

 

今はクリスマスシーズンですよ。

 

 

Last Chiristmasやったんですよ!

 

 

良いですねー。

 

クリスマスムードいっぱいですねー。

 

 

・・・ジョン・レノンのアレやってくれないかな。

 

なんちて。

 

 

今日はいつもより立ち止まる方も多くて嬉しかった。

 

 

そして帰宅。

 

 

今日はあれでしたね。

 

ミュージック・ステーションでしたね。

 

録画してるから良いやとストリート行ってきましたが。

 

 

帰ってきてすぐテレビつけたら
ポルノさんの演奏が始まるところだった。

 

 

ちょっと運命を感じたね。

 

 

しょぼーい運命ですが。

 

 

紹介のトークには間に合わなかったけど。

 

それは録画を見ますさ。

 

 

それにしても。

 

 

岡野さんの衣装なんだか微妙じゃなかった?

 

 

生地がテラテラ。

 

 

ジャケットがお笑い芸人1歩手前って感じだった。

 

ズボンもちょっと太めだったね。

 

 

楽しそうではあったけどね。

 

 

そして新藤さんですよ。

 

 

白のハイネック似合わねー。

 

 

だからあれが似合うのは織田裕二だけだってば。

 

誰か突っ込んでやってよ。

 

 

だけど。

 

 

ヒゲ キタジマー!

 

 

復活しましたね。

 

ヒゲ最高です。

 

 

だけどカメラワークは最悪だった。

 

客席映し過ぎ。

 

 

岡野さんのシャウトとかさー。

 

新藤さんのギターソロとかさー。

 

 

もっと勉強してください。

 

 

はい、こんな感じで。

 

 

奇跡的なタイミングに感動した日でした。

 

 

ではでは。

 


↑今度は2枚目と3枚目の間に貼って行こう。

 

| | コメント (4)

なんだか部屋が明るくなった。

 

部屋掃除しました。

 

 

毎度のことだけどこの狭い部屋の
何処にこれだけあったんだという量のペットボトルが。

 

ずぼらですみません。

 

 

でもやっとキレイになりました。

 

床が見えるって素敵。

 

 

無事に会員証も発見しました。

 

クローゼットの中にあったバッグの中に入ってた。

 

 

なんでこんなところにあったんだろう。

 

 

見つかったから何でも良いや。

 

 

だけど姉から借りたPSPが行方不明です。

 

どこ行っちゃたんだろうね。

 

 

さも1人(?)で勝手に歩いていったように言ってみましたが。

 

 

あんなもの失くすなんて。

 

 

正気の沙汰じゃねえ。

 

 

ふざけてないで、早く見つけないと姉にぶっ飛ばされます。

 

 

ではでは。

 


↑あることを始めると言うか、再挑戦しようと思います。

 

| | コメント (0)

2006年12月21日 (木)

恐れていたことが現実に。

 

当落確認しました。

 

 

自分の誕生日の公演以外全部当選。

 

 

5月1日の大阪だけハズレました。

 

 

私、nang公演エントリーしましたっけ。

 

9公演でした、そうでした。

 

 

8公演当たってしまいました。

 

これは喜んで良いのですか。

 

 

初日も取れたんです。

 

プレライヴどうしましょう。

 

 

エントリーしちゃいそうだ。

 

 

母への

 

ランニングジャンピングスライディング土下座

 

の準備をします。

 

 

すごくすごい複雑な気分です。

 


↑相方も探さなくては。

 

| | コメント (4)

全部当たる確立は何%?

 

そういえば今日が先行の当落発表nangでスネ。

 

 

横浜と埼玉さえ当たっていればそれで良い。

 

 

今更エントリーし過ぎたと後悔。

 

お金払えません。

 

 

・・・親に借金しない限り。

 

 

ダメ人間だなー。

 

借金する気満々でエントリーしたもんなー。

 

 

発表を見るのが色んな意味で怖いです。

 


↑年末ジャンボ買い忘れた。

 

| | コメント (2)

2006年12月20日 (水)

しばれる。

 

またストリートライヴ行ってキタジマ。

 

 

今日はパトロールが強化されていてね。

 

他の人がんがん止められてた。

 

 

だからLINDAさんは場所を移動してやったのですが。

 

そのおかげで止められずに済みまして。

 

 

良かった良かった。

 

 

今日はなんだかお2人とも饒舌だった気がします。

 

喋りが面白かった。

 

 

それにしても、本当に冬のストリートは寒い

 

今日は特に寒かった気がする。

 

 

演奏してるお2人も辛そうでした。

 

 

手がかじかむからギターを弾くのも大変だし。

 

永井さんもマイクが冷たいって言ってたし。

 

 

金曜日と土曜日にもやるそうですよ。

 

興味のある方は横浜駅に来ちゃいなYO!

 

 

それはさておき。

 

 

今日は訃報が多いですね。

 

 

元都知事の青島さん。

 

ムーミンの声の岸田さん。

 

カンニングの中島さん・・・。

 

 

かなりショックです。

 

 

竹山さんが心配だ。

 

しばらくキレキャラでやるのは辛いんじゃないかな。

 

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 


↑寒い季節は亡くなる人が多い気がする。

 

| | コメント (2)

ワンマンやらないかなぁ。

 

LISAGOさんが出た

 

 

Real And Street vol.1

 

 

行ってキタジマ。

 

 

Vfts0157  

 

 

会場は新宿RUIDO K4

 

 

 

 

 

 

Vfts0156  

 

今回も対バンでした。

 

 

 

 

 

 

 

心なしかK2より音が良かった気がします。

 

機材が良いのかな?

 

 

2つ目のバンドが準備をしてるときに
幕の向こうから良さ気なベースの音と
サックスのが聴こえてきたので前へ移動したのですが。

 

 

ベースには満足。

 

サックスはねぇ・・・。

 

 

これまで上手い人の演奏を聴き過ぎたようです。

 

これ以上は申し上げませんが。

 

 

しかもこのバンド、今回のライヴで解散するらしいんですよ。

 

 

失敗した。

 

 

前の方はそりゃあファンが多いのですよ。

 

 

空気 重。

 

 

泣いてる人も結構いましたしね。

 

なんだか居た堪れなかった;

 

 

でも今日はどのバンドもベースが当たりだったな。

 

シンプルだけど太い音の人が多くてホクホクでした。

 

 

で、待ちに待ったLISAGOさんはと言いますと。

 

 

ちょっとヴォーカルの音が小さく感じたかな?

 

もう少し大きくても良かったんじゃないかと。

 

 

てか楽器チームが大き過ぎるのか?

 

 

特に右の歪んだ彼が。

 

 

またも人間揺り籠
Limelightが聴けたから充分満足でしたがね。

 

 

だけどLimelight
サミーさんにトラブルが起きたのが勿体なかった。

 

美味しいと言えば美味しいのか?

 

いやいやいや。

 

 

今日のサミーさんはなんだか可愛かったけど。

 

そのときは心の中で必死に森男を応援してました。

 

 

こんな感じで。

 

 

久しぶりにロックなライヴで楽しかったです。

 

 

今日から26日までライヴ1本も入ってないんですよね。

1週間空くなんてかなり久しぶりかも。

 

 

そっちの方がアホみたいですが。

 

 

ちょっと耳を休ませる気持ちで。

 

新年に向けて部屋掃除でもしますよ。

 

 

ではでは。

 


↑ゲームをやる暇があるなら来て下さいよ。

 

| | コメント (0)

2006年12月19日 (火)

そんな名前のラジオ聴きたくない。

 

最近お休みをいただきがちなこのコーナー

 

 

コンドーム11感想的な何か

 

 

間違えた。

 

 

カフェイン11感想的な何か

 

 

 

コンドームグラフィティじゃ

きっとファンになってません。

 

 

デビュー当初は「ポルノグラフィティ」でさえ馬鹿にしてたのに。

 

コンドームてあなた。

 

 

大阪時代からそれだったら
たぶんお偉いさんの目にも留まっても
絶対改名を勧められると思うわ。

 

 

でももし本当にコンドームグラフィティだったら
略称はどうなるんでしょう。

 

 

コングラ?

 

ドムグラ?

 

 

たぶんこのどっちかだろうね。

 

 

というわけで。

 

 

ちゃんとコンドームは付けましょうね。

 

 

ではでは。

 


↑どんな感想だ。

 

| | コメント (4)

2006年12月18日 (月)

寒風吹き荒ぶ寒空の下。

 

LINDA LOUの永井さんと寺岡さんによる
ストリートライヴに行ってキタジマ。

 

 

この季節のストリートライヴは演奏している方にも
聴いている方にもかなり厳しい環境といえますね。

 

 

寒い。

 

 

平日だし聴きに来た人も少なかった。

 

いつもは10人くらいいるんだけどね。

 

 

10人も多いとは言えないけど・・・。

 

 

でも今日のサンシャインは楽しかったなー。

 

ストリートでフリをやるというのは勇気が要るけどね。

 

 

永井さんと寺岡さんも楽しそうだったから良かったけど。

 

 

それにしても。

 

 

本当に警察って嫌い。

 

仕事なのは分かるけどさ。

 

 

今日は2セットやって止められてしまったのよ。

 

確かに若干通行の邪魔にはなってると思うけど・・・。

 

 

良い音楽を聴きなさいよ!!

 

 

警官が近寄ってきて止められるのが分かったからか。

 

永井さんかなり飛ばしてた。

 

最後の声の伸びが半端なかった。

 

 

ストリートであの伸ばし方を聴けたのは
かなり貴重だったかもね。

 

 

そうそう、自分史の課題終わりました。

 

根性で終わらせました。

 

 

これで一安心。

 

いつストリートやられても困りません。

 

 

他のライヴとかぶると困るけどね。

 

 

ではでは。

 


↑LINDA LOUでカウントダウンやってほしい。

 

| | コメント (2)

お酒も美味しかったです。

 

副田整歩 Christmas Session

 

 

行ってキタジマ。

 

 

出演者の皆様

 

副田 整歩 サックス

宮崎大介 ギター

竹内大輔 キーボード

押越雪彦 ベース

立山秋航 ドラム

 

 

今回の会場は今まで行ったどこよりも狭かった。

 

ジャズなのに立ち見。

 

 

どんだけ?

 

 

でもめっちゃ楽しかった。

 

 

あれよ。

 

 

スペインやったの!!

 

 

よくあのユニット(?)がやるあの曲ですよ。

 

 

だけど全っ然違った。

 

編成が違うんだから当たり前なんだけど。

 

 

世界最速SPAIN」って名前が付けられていたのよ。

 

世界最速だったよね・・・史上最速だったかな・・・。

 

うろ覚えでめんちゃい。

 

 

この際名前は気にするな 気になるから!

 

 

本当に速くてね。

 

 

なんだあのサックス。

 

なんだあのギター。

 

なんだあのドラム。

 

 

すべてがすごくすごかった。

 

 

技術的にはポンプさんの方が巧いかもしれないんだけど。

 

私は立山さんのドラム好きだな。

 

 

あの2人以外のスペインが聴けて嬉しかった。

 

 

途中飛び入り的にお店のバーテンさんが
テナーサックスで演奏に参加されたんですよ。

 

 

副田さんと比べたらそりゃああれだけど。

 

嫌いな音ではなかった。

 

 

副田さんのサックスの音を
一晩寝かせて味に深みの出たまろやかカレーとするなら。

 

バーテンさんのは作りたてのカレーって感じ。

まだ野菜に角が残ってて味もサッパリしてます的な。

 

 

変な例えでめんちゃい。

 

 

ジャズで立ち見っていうのは新鮮でね。

 

本当に楽しかった。

 

27日が楽しみです。

 

 

ではでは。

 


↑慣れないパンプスで立ち見は辛かったけどね。

 

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

教授に読まれるの嫌だなぁ。

 

自分史の課題頑張ってます。

 

 

やっと好きなことを書ける時代に到達しました。

 

 

音楽のこと。

 

ライヴのこと。

 

趣味丸出し。

 

自己満足の世界です。

 

 

だけど書いていて楽しい楽しい。

 

やっぱり音楽は無くてはならないものです。

 

 

そして今日もライヴです。

 

 

ではでは。

 


↑誰にも見せられません。

 

| | コメント (0)

2006年12月16日 (土)

明日は行けません。

 

・・・自分の愚かさに嫌気がさします。

 

 

課外授業サボったのですよ。

 

課題の自分史やろうと思って。

 

 

なんでこんな日にストリートライヴやるんだろう。

 

 

LINDA LOUさんの永井さんと寺岡さんの話です。

 

 

行っちゃいました。

 

午後3時頃からやるというのを
午後1時半に知ったのですがね。

 

即決。

 

 

だって30分もかからないで行けるところなのに
行かなかったら・・・ねえ。

 

 

最近本当に自分に甘過ぎる。

 

その甘さによって自分の首を絞めてる。

 

 

それなのに明日もライヴだよ。

 

ストリートライヴもやるかもしれないって言ってたけど
他のライヴが入ってるんですよ。

 

両方行けたらどんなに良いか。

 

 

だけど色々考え直した方が良いかもしれない。

 

 

とりあえず課題をやろう。

 


↑終わらせなきゃ卒業できない。

 

| | コメント (0)

あのボケ老人め。

 

あれですよ。

 

課題がぽんとにヤバイのですよ。

 

 

あの教授、先週は25日が最終締め切りって言ってたのに。

 

今週になっていきなり20日締め切りとか言い出した。

 

 

勘弁して欲しい。

 

 

抗議したら絶対うるさいから何も言えなかった。

 

やっぱりちゃんと言った方が良かったかな。

 

 

しかも今日は課外授業で家にいないのですよ。

 

金沢八景から鎌倉まで歩くとか。

 

まぢぽんありえない。

 

家で課題やっていたい。

 

 

それで明日はライヴなのですよ。

 

18日は空いてるけど19日もライヴなのですよ。

 

 

私は課題をいつやるんでしょう。

 

 

20日から25日は予定がほとんど入ってないから
その間にできるって安心してたのに。

 

 

頑張るしかない。

 


↑サボった自分が悪いんだ。

 

| | コメント (2)

2006年12月15日 (金)

面白いものができましたよ。

 

PG TUBE!って皆さんご存知でsky?

 

 

あるポルノさん大手ファンサイトで作成されたらしいのですが。

 

簡単に言うとポルノさんファン限定mixiといった感じでしょうか。

 

 

この名前を何かと目にしていて
気になっていたので早速登録してみました。

 

 

参加されている方、良かったら探してみてくださいな。

 

 

ではでは。

 


↑あっちの日記は放置プレイになりそうですが。

 

| | コメント (7)

1人じゃ入れないようなお店でした。

 

NAMARA

トウキョウメインダイニング

 

 

行ってキタジマ。

 

 

半年ぶりのNAMARAです。

 

半年ぶりの真部さんです。

 

 

なんだか感動。

 

真部さんが日本にいることに感動。

 

真部さんが目の前にいることに感動。

 

 

おかえりなさい真部さん!!

 

 

真部さんの格好に少々疑問を抱きましたが。

 

髪の毛切ってたのは嬉しいんですけど
茶色に染めてらしたんですよね。

 

私は黒髪の真部さんの方が好きです。

 

 

そして衣装。

 

黒いスーツ黒いシャツっぽいネクタイ。

 

スーツがちょっと大きめで
演奏してないときはサングラスをかけてたんですよ。

 

 

歌舞伎町界隈にいるのつく自由業の方に見えました。

 

友達が言うには新入りのホスト。

 

 

両方納得です。

 

 

それにしても真部さんってあんなに小さかったかしら(失礼)

 

私の想像の中では身体的に成長してしまっていたようです。

 

 

それはさておき。

 

 

今回はレストランでやったので
ライヴというより食事がメインな感じでした。

 

 

室屋さんもいらしてましたよ。

 

演奏はせず1ステージ聴いてお帰りになられましたが。

 

 

真部さんのヴァイオリンはやっぱり良いでスネ。

 

柔らかくなった気がするのは
レストランでの演奏だったからでしょうか。

 

あまり大きな音は出せませんからね;

 

 

石坂さんのピアノも繊細でふんわりした感じでした。

 

足は見ているだけで痛々しかったです;

 

 

木村さんのウッドベースも小さめの音で。

 

 

ちょっと物足りない感じもしましたが
たまにはあんなライヴも良いでスネ。

 

 

NAMARAはほとんど聴いたことが無いので
曲もまったく分からなかったんですけどね。

 

 

分かった曲が2曲。

 

 

和田アキコの「あの鐘を鳴らすのはあなた」

 

アンパンマン

 

 

どんな取り合わせでしょうか。

 

和田アキコのこの曲は
結構好きなので嬉しかったのですが。

 

 

アンパンマンはアレンジがすごくて
はじめ何の曲か分からないほどでした。

 

もう1回聴きたいな。

 

 

お店の雰囲気も落ち着いていて
また行きたいと思うところでしたよ。

 

 

ではでは。

 


↑木村さんは大人っぽくなられた気がしました。

 

| | コメント (2)

2006年12月14日 (木)

ピンクと水色が増えてました。

 

Vfts0150  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってきました。

 

 

OTS+ポンすけ

~Out of The Standardとポンすけの夢の競演!~

 

 

約半年振りのスタパでのライヴ。

 

コースターにまた新しい色が追加されてました。

 

スタパには滅多に行かないので
行く度に何かが変わっていてちょっと面白いです。

 

 

ではライヴの話を。

 

  

出演した皆々様

 

大和田雅洋 (Sax)

牛渡克之 (Euphonium,Trombone)

啼鵬 (Multi)

ポンすけ

川村竜 (Bass)

 

 

初めて啼鵬さんを生で拝見しましたが。

 

 

あんなに面白い方だったとは。

 

勝手に物静かなイメージだと思っていました。

 

 

そしてなんだか可愛らしい。

 

小動物的な可愛さがあります。

 

 

しかーし。

 

 

演奏は素晴らしい。

 

天才マルチプレーヤーと言われるだけあります。

 

 

バンドネオン

クラリネット

アルトサックス

 

 

これら全部やってしまうんですよ。

 

小気味良いやら小憎らしいやら。

 

 

あと驚いたのがサックスの大和田さんです。

 

この方、最近よく行くライヴに出ている
テナーサックスを吹く方のお師匠様なんですよ。

 

29日に藤沢でライヴがあるらしいので
行こうか迷っていたのですが。

 

行く前に偶然にも演奏を聴くことができてかなり嬉しかった。

 

実は今回出演されるって知らなかったんですよね。

 

 

その結果。

 

29日は行くことに決定いたしました。

 

 

またライヴ増えちゃった・・・。

 

増やしたんですがね。

 

 

ちょっと残念だったのが下町超特級で
他の方が演奏しなかったこと。

 

どうせなら一緒に演奏すれば良かったのに。

 

この曲でサックスとか絶対格好良いし。

 

 

でも南堀江ブルースは皆さんで演奏されて。

ポンすけだけとはまた違った素晴らしさが。

 

 

ちょっとした不満もありましたがとても楽しいライヴでした。

 

 

ではでは。

 


↑管楽器大好き。

 

| | コメント (0)

2006年12月13日 (水)

追い込まれてます。

 

今日も今日とてライヴです。

 

 

学校帰りに直接会場がある吉祥寺へ向かうかも。

 

しかも出演者を見ると終電を逃しそうな予感が満載です。

 

なかなかにハードです。

 

 

そして現在かなり危ない橋を渡っております。

 

ライヴだなんだと遊び過ぎて課題を放置し過ぎました。

 

 

今週も色々予定が詰まっているというのに。

 

前に少し話題に触れた自分史が終わりません。

 

 

ようやっと中学校に入学したところです。

 

まぢぽんヤバイです。

 

 

ヤバイヤバイと言いつつブログの更新は怠らないのですが。

 

こんなことしている間に書けって話しでスネ。

 

 

だけど課題となるとキーボードを叩く手の動きが
まったく速くならないものなのですよ。

 

ブログだとカッタカタ打てるのに。

 

 

今日はちょっと夜更かしして、ある程度は進めないと。

 

 

ではでは。

 


↑ライヴレポならすぐ書けるのに。

 

| | コメント (0)

2006年12月12日 (火)

FFはどんどん進化するってのに。

 

最近ライヴの話題ばっかりだったので。

 

ちょっと色を変えまして。

 

 

ドラクエ9ニンテンドーDSで発売って

 

 

どういうことやねーん!

 

 

思わず似非関西弁になってしまいましたが。

 

 

でもぽんとにこれっておかしくないか?

 

WiiだってPS3だってあるのよ?

 

 

なんでわざわざ小さいのにするんだ。

 

 

意味分からん。

 

 

携帯ゲーム機で長時間やるの苦手なのよ。

 

 

ニンテンドーDSの売れ行きが良いから
その分ソフトも売れるって踏んだのかな?

 

 

でもさ、昔からのファンがいるんだから
WiiPS3で出した方がハードも売れるんじゃないの?

 

まあこれらで出たら私も買わなくちゃいけなくなるんだけどね。

 

それならそれで買うから良いのよ。

 

 

大人の事情は分かりません。

 

 

あー、がっかりだ。

 

 

って、その前に8をクリアしないと。

 

かれこれ1年以上放置中ですの。

 

 

あはは。

 


↑画面が小さいから2頭身に戻るかな?

 

| | コメント (2)

おかしな嫉妬心。

 

Funky Groovin' NIGHT vol.2

 

 

行ってキタジマ。

 

 

出演者の皆々様

 

上杉雄一 sax

立山秋航 dr

阿部 剛 sax

小出 儀嗣 Tp

森竹 忠太郎 gt

竹内 大輔 key

鮫島秀樹 b

 

 

終わりの方でジョン・レノンHAPPY XMASやったの。

 

ゲストできたヴォーカルの方が
「時期的にも合う曲を・・・。」みたいなこと言ってさ。

 

まさかと思ったんだけど、やっぱりそうだった。

 

SWITCH FINALTamaちゃんのライヴを思い出して泣けた。

 

 

あと、立山さんのドラムを聴いていたら泣けてきた。

 

凄過ぎて泣ける。

 

 

演奏に感動して泣けるというのもあるし。

 

羨ましくて泣けるというのもある。

 

 

めっちゃ楽しそうなんだもん。

 

「世界で自分が1番幸せ。」って感じの顔して叩くんだもん。

 

 

良いなー、ああいうの。

 

 

なんだか無性に楽器をやりたい。

 

私も音を奏でたいよ。

 


↑放置している楽器を引っ張り出そう。

 

| | コメント (0)

2006年12月11日 (月)

たかしさんの笑顔が眩しかった。

 

Vfts0146  

 

 

 

 

 

 

 

 

 Vfts0149_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ms-jacky's revue! VOL.1

SUPER POPPiN "X'mas" TiME!

 

 

行ってキタジマ。

 

 

会場はあの有名な秋葉原にありました。

 

ライヴで秋葉原デビューしてきました。

 

 

「秋葉原にパソコン買いに行く。」 より

 

「秋葉原にライヴ見に行く。」 の方が

 

若干聞こえが良いわよね?

 

 

・・・ライヴの種類で大きく変わるぞ!!

 

 

私が行ったライヴでは
回ってる人なんかいませんでしたからね。

 

そこんとこよろぴこ。

 

 

だけど司会進行役の女の子は系だった。

 

声優の卵とかなんとかでコスプレしてたのよ。

 

 

最初は白衣黒縁眼鏡。

 

次はお決まりメイド服

 

そしてウエイトレス、ラストは女子高生

 

 

背も小さくて小顔でめっちゃ可愛かったけど
なんでジャッキーさんはあの司会を用意したんだろう。

 

ちょっとした遊び心?

 

 

それはさておき。

 

 

ジャッキーさんはすごかった。

 

ポルノさんのDVDでしか見たことなかったけど。

 

本当にものすごくすごかった。

 

 

ジャッキーさんの方が良い。

 

 

誰と比べて良いかはここではあえて触れませんが。

 

 

演奏も素晴らしいけどパフォーマンスもまた。

 

めっちゃ格好良い。

 

優しいしね。

 

 

衣装がすごかったのよ。

 

フック船長みたいだった。

 

 

なのに持ってるのはサーベルじゃなくて日本刀。

 

 

素晴らしいわ。

 

 

で、気付いたんだけど。

 

 

LINDA LOUのキーボードのnisaさん。

 

 

ジャッキーさんと似てるんだよね。

 

 

顔も似てるし演奏してる姿も似てる。

 

 

今度nisaさんに会ったらときめいてしまうかも。

 

 

ドラムは齋藤たかしさんだったんだけど。

 

今回は対バン形式で他に2バンド出たんですよ。

 

 

たかしさんダントツ。

 

 

「これがドラムだ!」 って感じだった。

 

 

他の方がホニャラララ過ぎたのかもしれませんがね。

 

 

最近ドラムという楽器が好きでしょうがない。

 

前以上にドラムソロに痺れるようになった。

 

 

あー、本当に音楽って素晴らしい。

 


↑とらさんが最高に面白かった。

 

| | コメント (4)

2006年12月10日 (日)

このキーボード使いにくい。

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION

Tour酔杯2006-2007

"The start of a new season"

 

 

行ってキタジマ。

 

 

地元なのに終電を逃したアホが
初めての漫画喫茶から更新。

 

 

思う存分揺れてきました。

 

縦揺れ横揺れ なんでもありです。

 

 

かなり好きな曲をいくつも聴けたのでホックホクです。

 

 

手拍子がほとんど無いのが良い。

 

2曲くらいあるのはあったけど
やっぱり拳をガンガンに突き上げられるライヴでした。

 

 

是非また行きたい。

 

 

ではでは。

 


↑アリーナデビューがライヴで良かった。

 

| | コメント (0)

2006年12月 9日 (土)

念願叶って。

 

今日は横浜アリーナでやる
アジカンのライヴに行ってきます。

 

 

成人式がアリーナデビューにならなくて良かった・・・。

 

 

それはさておき。

 

 

久しぶりに大きな会場でのゴリゴリライヴです。

 

かなり楽しみです。

 

 

思う存分拳を突き上げられるでしょう。

 

 

ライヴの前に友達と中華街に行きますよ。

 

新横浜から結構遠いんだけどね;

 

 

美味しい豚まん食べてきます。

 

タピオカミルクも飲みたいな。

 

 

ではでは。

 


↑アリーナブロックはオールスタンディングなんて素敵。

 

| | コメント (3)

2006年12月 8日 (金)

ちょっと育ってます。

 

久しぶりにクマが増えました。

 

 

しかし。

 

 

とうとう踏み込んではいけないところに行ってしまいました。

 

 

Vfts0149  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14インチのクマに手を出してしまった。

 

小さいのは7インチのMANE MANです。

 

 

ずっと売り切れていたのが再販されたんですよ。

 

 

こうなった以上きっとまだまだ増えますよ。

 

サイズが大きいだけに場所を取る。

 

 

熊口の過密化が深刻化しそうです。

 

 

それにしてもこの14インチの子たちは
手触りがすごくすごい気持ち良い。

 

だけど白い子はあまり触らないようにしないと。

 

汚れてしまう。

 

 

動物園にいるリアルな白熊になってしまう。

 

 

それはさておき。

 

 

置く場所を考えないと。

 

しばらくはベッドの上にいてもらいます。

 

 

ではでは。

 


WARLOCKUNCLE SAMのもほしい。

 

| | コメント (0)

主旨を了承できない私に参加資格は無いか?

 

情報解禁から1日経ってしまいましたが。

 

ぼちぼち書きましょうか。

 

 

8th LIVE CIRCUIT

OPEN MUSIC CABINET

 

 

ドンドンパフパフ~

 

 

もうエントリー済ませましたが。

 

9公演申し込みという暴挙に出ました。

 

 

大丈夫。

 

絶対に全部当たることはないから。

 

全滅ってことも0%とは言い切れないしね。

 

 

だけど私が言いたいのはこんなことじゃないのよ。

 

 

プレライヴってなんでsky?

 

 

完全なるファンクラブ会員向けらしいけど。

 

 

ここからかなり辛口ですよ。

 

 

 

 

これは正直どうかと思った。

 

 

最終リハーサルをより本番に近い状態でやる?

 

 

それは「近い」のであって本番ではないのよね。

 

ようはゲネプロを見せるってことでしょ。

 

 

それって未完成の作品を出すってことなんじゃないの?

 

 

ライヴに「完成」というものはないかもしれないし
回を重ねるごとに良くなっていく部分もあるだろうけど。

 

 

ツアーに入る前にその未完成ともいえるものを
客に見せるのはプロとしてどうなの?

 

 

ポルノさん側は純粋にファンに楽しんでもらいたくて
このライヴを企画してくれたんだろうけど。

 

 

公開リハーサルってことでしょ?

 

 

最後の仕上げを皆さんと一緒に・・・って。

 

若干協力を求めているニュアンスも含んでる気がするんだけど。

 

 

それでお金を取るのはどうかと思う。

 

 

しかもアリーナでやるものを2000人規模のライヴハウスで?

 

これだけ会場の広さに差があったら
まったく違うものになるんじゃない?

 

 

それで本ライヴに近い状態でって言われても
説得力に欠けるでしょう。

 

 

その「近い状態」というのはどれほどの近さを求めてるんだ。

 

そりゃあスタジオでのリハーサルよりは近いかもしれないけど。

 

 

しかも「今回から」って・・・ずっとこの形をとるの?

 

スペシャルライヴハウス公演はもうやらないの?

 

何百人単位のライヴはもう見れないの?

 

 

なんだそれ。

 

 

 

 

こんなこと言ってますが。

 

 

春休みなんだよね。

 

 

絶対エントリーしちゃうし。

 

 

またオールスタンディング経験したいもの。

 

あの熱気を感じたいもの。

 

 

こういうファンの心理、よく分かってるよね。

 

 

それとは裏腹にどうにも納得できない感情もあるわけで。

 

 

・・・なんだかなぁ。

 


↑初日も行きたいのにどうすればいいのよ。

 

| | コメント (4)

メイクは薄めでした。

 

というわけでポンすけ行ってきました。

 

 

1曲目があまり聴いたことのない曲でね。

 

あれかなり好きだったな。

 

CD-Rに入ったのかな・・・買えばよかったかも。

 

 

で、ゲストさんのお話ですよ。

 

 

ROLLYさん!!

 

 

彼の歌声は初めて聴いた気がしますが。

 

かなり好きかも。

 

声量も素晴らしいし肺活量もきっと相当なものでしょう。

 

なにより声がなんだか色っぽい

 

 

そして細い!

 

 

失礼な話ですがROLLYさんて遠くから見ると
顔が大きそうなイメージだったんですよ。

 

 

違った。

 

 

顔が大きいのではなくて肩幅が狭いんですよ。

 

ほっそいの。

 

 

近くで見たらめっちゃ小顔でした。

 

 

着ていたセーターの丈が短くて
脇腹のチラリズムが気になりました。

 

 

それはさておき。

 

 

たぶんROLLYさんを生で見るのは
これが最初で最後な予感がしますが。

 

 

私の中では今まで行ったポンすけの中で
ベスト3に入る楽しさだったかな。

 

 

すかんちのCD買おうかな・・・。

 

 

ではでは。

 


↑1月も絶対行かなくては。

 

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

合言葉のおかげ?

 

松下奈緒×NAOTO×松谷卓 Live

 

 

行ってキタジマー!

 

 

今回のライヴも何から書いて良いのか分からないくらい

 

 

すごくすごかった!

 

 

松谷さんの匠が聴けたのも嬉しかったし。

 

しかもこの曲はNAOTOさんとの共演だったのよ。

 

人のコーナーにまで出ちゃうなんて。

NAOTOさんったら出たがりなんだから。

 

なんちて。

 

松下さんのピアノはご自身の姿が反映されてるような
繊細で柔らかい素敵な音だった。

 

 

演奏者ごとにコーナー分けされてましてね。

 

松谷さん、松下さん、NAOTOさんの順番だったのですよ。

 

 

トリだよトリ!

 

 

どんだけ目立てば気が済むんですか。

 

 

1人の演奏が終わると
ステージの左端に何故かあるソファに腰掛けて雑談。

 

なんであんなところにソファがあるのか
会場入りしたときから気にはなっていたのですが。

 

あのソファはそのためのものだったのか・・・。

 

 

で、NAOTOさんのコーナーですが。

 

 

なんだったんだ、あれ。

 

 

いや、NAOTOさんの音はもちろん素晴らしいし
すごくすごい楽しそうに演奏してたんですよ。

 

他の何がすごくすごいかって。

 

サポートさんがすごくすごかったんですよ。

 

 

この言葉を何度も使ってるんだからお分かりですよね。

 

 

哲朗さんキタジマー!

 

 

本当にビックリした。

 

ソファでメイン出演者の方が雑談してる間
後ろでセッティングしてるときにスタスタステージ横切った。

 

なんだかすごくすごい見覚えのある後姿の人が・・・。

 

と思っていたらギターのところへ。

 

 

ビックリはまだまだありますよ。

 

 

大先生登場!!

 

 

室屋光一郎さんです。

 

今回はそんなにはっちゃけてなかったけど。

 

 

だけど最大級の(個人的に)サプライズが残されてたジマ。

 

 

NAOTOさんが演奏したのは

 

Bach 147

GRASSHOPPER

Remember

Si-So♪Dance

Sanctuary

 

だったかな?

 

何か足りないような気がするけど・・・。

 

 

気にするな 気になるから!

 

 

NAOTOさんのヴァイオリンの音が
更に優しくなっていたような気がしました。

 

柔らかくて丸みを帯びている感じ。

 

 

本当に楽しそうでしたし。

 

 

そして最大のサプライズです・・・そう。

 

 

が来たんですよ。

 

 

キタジマ death YO!

 

 

nang-chang!!!

 

 

ステージに出ていたわけではないんですけどね。

 

 

Si-So♪Danceのときにソロとメンバー紹介があったんですよ。

 

 

ギター 遠山哲朗!

 

ヴァイオリン 室屋光一郎!

 

 

みたいに。

 

 

そしたら

  

 

マニピュレータ nang-chang!!

 

 

って。

 

 

ステージの右側からひょこっと出てきてすぐ引っ込んだ。

 

 

マジで崩れ落ちそうになりました。

 

なんかよく分からない声も出しました。

 

 

nang-chang髪の毛更に伸びてましたよ。

 

早く我慢できなくなってしまえば良いのに・・・。

 

 

それはさておき。

 

 

NAOTOさん最後の曲はSanctuaryで。

 

 

この曲はプチオーケストラみたいになってました。

 

ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ多数増員。

 

 

その中に

 

 

クラスタシアの向井さんが。

 

 

今回本当にどんだけ豪華なんだよって話ですよ。

 

初めて生で向井さんを見れました。

 

 

終演後、退場してもサプライズは続きました。

 

 

こちらはライヴ中にお話されていたことなんですが。

 

 

観客の中に女優の山口智子さんがいらっしゃったんですよ。

 

それを知ったNAOTOさんは緊張していたようですが。

 

 

帰り際にお姿拝見できました。

 

王様のレストランの大ファンの私としては
かなり嬉しい遭遇でした。

 

昔と比べれば少しは老けてますけど本当にお綺麗。

 

好きな女優さんのベスト3に入りますから。

 

 

そしてそして。

 

 

こちらは帰りに見かけた方。

 

 

松山ケンイチさん。

 

 

LですよL

 

映画デスノートL役をやっていた松山さんですよ!

 

 

思ったより背が高かったです。

 

 

演奏は素晴らしいしサポートさんは豪華だし
すごい方を見かけるし。

 

本当にお腹いっぱいです。

 

 

こんな感じで。

 

 

お得感満載の素晴らしいライヴでした。

 

 

ではでは。

 


↑会場出るときココア貰いました。

太っ腹。

 

| | コメント (8)

2006年12月 6日 (水)

体力勝負。

 

今日から怒濤のライヴ週間が始まります。

 

 

9日間で7本

 

 

今月も入れ過ぎました。

 

 

私はこれを乗り切れるのか。

 

 

そして課題は大丈夫なのか。

 

 

久しぶりにあの合言葉言ってみますか。

 

 

気にするな 気になるから!

 

 

ではでは。

 


↑今日は金髪鬼軍曹の演奏を聴きに行きます。

 

| | コメント (0)

横から見たらめっちゃ薄かった。

 

舞台なんぞ観てキタジマ。

 

 

嵐 大野 智 主演

 

 

テンセイクンプー
転世薫風

 

 

面白かったよ!

 

 

観ていて恥ずかしくなるような内容だったら
どうしようなんて失礼なことを思っていたんだけど。

 

普通に楽しめた。

 

 

ネタバレになるから詳しくは書けないけど
とても良いお話でした。

 

1人で行ったら泣いてたかも。

 

 

あの人なんであんなに踊り巧いんだろうね。

 

嵐で1番巧いってのが納得できるよ。

 

 

演技も舞台向きなものではあるけど
昔からやってるだけあって違和感が無い。

 

 

プロの仕事というものを肌で感じられた気がする。

 

 

席も結構良くて意外に近くで観れたのよ。

 

 

大野くんめっちゃ可愛いし。

 

 

世間の人に大野くんの素晴らしさをもっと理解してほしい。

 

 

これは観て損は絶対無いですよ。

 

 

ではでは。

 


↑チケット代分の価値は十二分にある。

 

| | コメント (0)

2006年12月 5日 (火)

字余り過ぎです。

 

久しぶりにいってみますか。

 

 

カフェイン11感想的な何か!

 

 

無駄にビックリマークつけてみましたけども。

 

 

今週はまた岡野さんがゲストでいらっしゃいました。

 

その前の8時からの番組にも出ていらっしゃいましたが。

 

 

相変わらずラジオのときの岡野さんのテンションには
言葉では言い表しがたい高さというか。

 

空気を読めてない感じが。

 

 

そこが面白いのでしょうが。

 

 

彼は一体何で日本一を取ったんでしょうね。

 

そしてそれをいつ話すつもりなんでしょうね。

 

 

梅の咲く頃・・・2月くらいですか?

 

 

もっと早く来いや。

 

 

新年の挨拶くらい聞きたいですよね。

 

 

最後になんで「おし!」って気合を入れたんでしょう。

 

 

入れるタイミング明らかに間違ってるし。

 

普通それは序盤に済ませるものだし。

 

 

そのちょっとずれたところがまた面白いのでしょうか。

 

 

こんな感じで。

 

 

今週は岡野さんの発言から耳が離せませんでした。

 

そう大した発表があったわけではありませんが。

 

 

ではでは。

 


↑話している雰囲気が変わった気がする。

 

| | コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

私にもすずらんをください。

 

のだめカンタービレのお話でも。

 

 

個人的に菊池くんがかなり好みです。

 

 

LOVE! 眼鏡色!!

 

 

チェロの彼です。

 

 

だけどもしあの役を丸さんがやったらどうなるんでしょう。

 

かなり面白そう。

 

 

そして黒木くんも好きです。

 

「くろきん」の発音はどうにも違和感がありますが。

 

 

今日の話で千秋がお母さんと電話で話しているとき
着ていたあのビラビラ白シャツ。

 

 

どうにもこうにもNAOTOさんを思い出してしまう。

 

 

勝手にNAOTOさんのお見立てだと思い込んでおきます。

 

 

コーディネーターNAOTO!!

 

 

演奏指導だけでなくスタイリストまでこなす。

 

なんちて。

 

 

もうすぐ最終話?

 

残念だ。

 

 

ラストががっかりでありませんように。

 

 

おなら体操をマスターしたい。

 


↑お風呂で溺れた千秋の体当たりの演技に感動。

 

| | コメント (2)

意味の無い音なんて無い。

 

失くした何かを取り戻したくて。

 

 

iTunesに入っているポルノさんの曲を
久しぶりに全曲シャッフルで聴いていたのだけれど。

 

 

ダイアリー 00/08/26が流れたとき。

  

 

本当に無意識に口ずさんでいる自分に気付いた。

 

 

抜けたかも。

 

 

出口が無いトンネルみたいなものだと思ってたけど。

 

 

抜けられたかもしれない。

 

 

彼らの音は確かに私に響いてきたよ。

 

 

なんだか温かくて幸せな気持ちになった。

 

 

ちょっと涙ぐんだ。

 

 


↑やっぱり原点なのかも。

 

| | コメント (2)

2006年12月 3日 (日)

親馬鹿death.

 

最近からすると珍しい本日3度目の更新。

 

 

すっかり更新数が減ってしまって。

 

めんちゃい;

 

 

それはさておき。

 

 

右のサイドバーにいる変な生き物まがもが

 

 

成長したジマ!

 

 

なんだろうこれ。

 

ちょっとデビル風味?

 

 

かなり好み。

 

 

いや~、なかなか良い成長を遂げてくれた。

 

大好きこの感じ。

 

 

だけどたぶんこれが最後の成長。

 

 

次に待っているものは・・・。

 

 

まだ先の話ではありますがちょっと寂しい。

 

 

皆さんもメロ育ててみませんか?

 


↑そろそろ次の子の名前を考えなくちゃ・・・。

 

| | コメント (0)

詞的に書き過ぎ。

 

はい。

 

ガシガシ見終わりました。

 

 

Mステの森男の髪がサラッサラだったのが気になった。

 

縮毛矯正したみたいじゃない。

 

 

そしてただすけが目立ってたね~。

 

 

何かで新藤さんが真っ白のハイネック着てたんだけど。

 

 

あれが似合うのは織田裕二だけだ!!

 

 

てか新藤さんハイネック似合わないと思う。

 

 

それとこれはポルノさんお2人に言えることなんだけど。

 

 

白は微妙だと・・・。

 

 

ねえ。

 

 

ずっとだけ着てれば良いよ。

 

 

岡野さんはも似合うけどね。

 

新藤さんはとか?

 

 

とりあえず白は避けていただきたい。

 

 

ベストアーティストの岡野さんの声なんだか好きだった。

 

岡野さんはちゃんと歌ってるってのが分かるから良いよ。

 

 

そういえば新藤さんちょっと太った?

 

頬のボリュームが・・・ゴニョゴニョ。

 

 

逆に、岡野さんのサイドのボリュームは
相変わらず・・・ゴニョゴニョ。

 

どこのサイドかは突っ込み不可です。

 

 

そうそう、会報も徐々に読み始めていますよ。

 

 

デッサン1になってたね。

 

 

♯じゃなくて#だ!!

 

 

ファンクラブの会報が曲の表記間違ってどうするのよ。

 

 

前にも書いたと思うけど。

 

あれはシャープじゃなくてナンバーサインなの。

 

 

もしかして曲を書いた本人もよく分かってないのか・・・?

 

 

あやふやだなおい。

 

 

ポカリライヴのレポまで読んだんだけど。

 

 

記憶が蘇えるようでまあ良かったけど。

 

 

なんだかキレイに書き過ぎな気がした。

 

クサい。

 

 

そりゃ感動的なライヴではあったけど。

 

 

なんていうのかなぁ・・・。

 

 

色々と難しいライヴだったじゃない。

 

行くのもさ。

 

 

当たらなきゃ行けないんだよ。

 

行きたくても行けなかった人が大勢いるんだよ。

 

 

その方達への配慮に欠ける文章だと思った。

 

 

最後に行けなかった方への謝罪とまではいわないけど
何かしらのメッセージを載せるべきだったんじゃないかな。

 

 

行った人間がこんな風に感じるのは変かもしれないけど。

 

なんだか読んでて癇に障った。

 

  

行けなかった人はどんな気持ちで読んでいたのか気になる。

 

 

本当に素直な気持ちで
ライヴの様子が分かって嬉しいって人の方が多いんだろうけどね。

 

私が捻くれてるんですよ。

 

 

これくらいなら会報のこと書いても平気かな?

 

 

やっぱり会報とか
会員限定ページの内容は会員の特権だからさ。

 

 

どこまで書いて良いのかよく分からないんだよ。

 

本当は何も書いちゃいけないのかもしれないけど。

 

 

問題があるようなら削除しよう。

 

 


↑さて、続き読もうかな。

 

| | コメント (2)

無理矢理にでもやる気を起こす。

 

宣誓!

 

 

私、晴耕雨読の管理人トキは

 

これからポルノさんの溜まった録画を

 

ガシガシ見ることをここに誓います!!

 

 

溜まってるんですよ~。

 

ファンとしてありえないくらい溜まってるんですよ~。

 

 

そして見る気が起きないんですよ~。

 

 

会報もまだ読んでませんよ。

 

雑誌も絶賛放置中ですよ。

 

 

いつまで放っておくつもりなんだ・・・。

 

 

気持ちを入れ替えて。

 

取りあえず録画をやっつけようと思います。

 

 

がんがん編集してDVDに焼いていきます。

 

 

愛を取り戻せ!!

 

 


↑あの日、あの思いを。

 

| | コメント (2)

2006年12月 2日 (土)

寒空の下に5時間以上。

 

今日は1月2日にやるライヴのチケットを取りに行ってキタジマ。

 

 

こんな年明けすぐにライヴなんて。

 

良い新年の幕開けになりそうでスネ。

 

 

ここまで書けば何のライヴか分かる方もいるかな。

 

 

それはさておき。

 

 

店頭発売に並んだのは初めてです。

 

 

なんと今回6人分も買わなくてはいけなくてでスネ。

 

 

2枚買っては並び直し。

 

また2枚買っては並び直し。

 

 

整理番号が離れてしまうのが難点・・・。

 

 

そんなこんなで。

 

現在自分のチケットも含め6枚手元にあるわけですよ。

 

 

プレッシャーが;

 

 

万が一失くしでもしたら大変でスネ。

 

しっかり管理しておかないと。

 

 

こんな感じで。

 

 

既に1月はライヴが3本入っております。

 

来年もライヴ三昧万々歳な年になる予感満載。

 

 

ライヴこそ人生。

 

 

ではでは。

 


↑今月は9本入っております。

 

| | コメント (4)

2006年12月 1日 (金)

恋人?バトン

  

じょにーさんからいただきました♪

 

 

【恋人?バトン】

 

1.今付き合ってる恋人はいますか?

いますよ~。

 

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

高校卒業してからだから1年と10ヵ月くらい?

 

3.この恋人と付き合ったキッカケは?

一目惚れかな。

 

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

4人かな。

ちなみに1番最初にできたのは小6。

  

5.1番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?

2年近くかな。

中学か高校の頃だったと思う。

 

6.逆に1番短かった恋人とはどれくらい?

一応全員1年以上はお付き合いしてるかな。

 

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?

ピンクと白。

エロさと純粋さを併せ持ってるの?

 

8.恋人との思い出があればどうぞ!

背中に彫り物を入れられたときはビックリした。

 

9.浮気願望はある?

かなりある。

来年の春までが限界かな・・・。

 

10.今の恋人に一言!!

長い間ありがとう。

そろそろ潮時かもね。

 

11.まわす人

ご自由にお持ち帰りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意

この恋人とは、携帯電話のことです。
いかにも人間のように書いてみてください。

 

 

いや~。

 

手の込んだバトン作りますね~。 

 


↑12月になったのでテンプレートチェンジ。

クリスマス気分を出しましょう。

 

| | コメント (4)

移ろいやすし人の心か。

 

今日から12月ですか。

 

師走ですね。

 

 

1年前の今日、このブログはスタートいたしました。

 

 

祝・ブログ開設1周年

 

 

飽きっぽい私がよくここまで続いたものです。

 

これもひとえに読んでくださる方がいるからです。

 

有り難いことですね。

 

 

開設当初から読んでくださってる方はいるのでしょうか?

 

もしいらっしゃるとしたらこんな変態ブログを1年間も・・・。

 

お目汚し失礼いたしております。

 

 

始めたばかりの頃は
そりゃあもう毎日のようにポルノさんの話題ばかりでしたが。

 

最近はめっきりですね。

 

なんだか申し訳ないことです。

 

 

来て下さるのはポルノさんを好きな方が多いようですし。

 

最盛期に比べると
目に見えて訪問者数が減っているのが悲しいのですが。

 

 

それは読む方の自由。

 

私がとやかく言えることではないですし。

 

 

この1年で色んな音楽を聴くようになった結果ということで。

 

 

1周年という記念すべき日なのになんだか暗くなりがちですか?

 

こりゃ失敬。

 

 

気を取り直しまして。

 

 

こんなところを読んでくださって本当にありがとうございます。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

ではでは。

 


↑お祝いクリックよろぴこ。

 

虫がいいでsky?

 

めんちゃい。

 

| | コメント (11)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »