« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

手強い相手。

 

久しぶりに昼寝をしてしまった。

 

学校から帰ってきてだらーっとしてたら
凄まじい睡魔が襲ってきてあえなく撃沈。

4時頃から7時まで夢の中へ。

 

昼寝するとなんか損した気分になる。

時間無駄にしたかなーって。

 

ま、いっか。

 

でもまた眠気が忍び寄ってきてるような・・・。

 

気にするな 気になるから!

 

追記

この記事で600個目の投稿だった。

まーたしょーもない内容だったなー。

めんちゃい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夢でもし会えたら~

 

夢を見た。

 

ライヴに行ってる夢を見た。

 

ポルノさんのライヴに行ってる夢を見た。

 

ぽんとに栄養失調になってしまう。

 

ライヴに行きたい。

 

ポルノさんのライヴに行きたい。

 

あと2ヵ月近く・・・待ーてーなーいー。

 

今日の暑さと栄養不足でバテてしまう。

 

DVDでも見て応急処置しますかな・・・。

 

はうー。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

貴方のキャラ的にそれはありnang de sky?

 

nang-chang
ベビースターズに名前を付けたようでスネ。

 

ココア カーボン ロゼッタ アクア

 

なにやらMacと関係があるらしいこの名前。
私にはなんのことやらさっぱりです。

だから調べてみた。

 

Mac用のアプリケーション名とかそんな感じね(曖昧)

 

でも正直カーボン以外はパンチが無い気が・・・。

 

ココアって・・・nang-changのキャラに
すごくすごい合わない気がするのは私だけ?

なんか可愛過ぎるんだよなー。

 

それはきっと飲み物の方を思い浮かべちゃうからね。

私が里親になるわけじゃないから
まったく関係無いっちゃあ無いんだけど。

 

なにはともあれ。

ベビーちゃん達が元気にすくすく育つことを祈るばかりでスネ。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

ローカルな美味しいお店。

 

イタリアン 良いですね~。

トマトソース 最高ですね~。

伸び~るチーズ 文句の付けようがありませんね~。

 

美味しいお店探しって楽しいですよね。

 

私の家の近所で、ここは美味い!と太鼓判を押せるのは
中華料理屋さんと洋食屋さんでしょうか。

2軒とも自宅から徒歩5分圏内 いやっほう☆

 

洋食屋さんのことはこのブログでもよく書いていますね。

量がとにかく多いんですよ。

でも量で誤魔化しているなんてことはまったく無く、
味も良いし値段も良心的。

主なメニューはハンバーグ、オムライス、カレー、ドリア、パスタ。

月替わりのメニューもまた魅力的。
旬の物をふんだんに織り込んでいます。

裏メニューもあったり、
おっとこれは私だけの秘密です(笑)

 

オーナーは有名なホテルのシェフだったとか。
美味しいのも納得ですね。

 

店構えは喫茶店風。

少し奥に入ったところに建っているのですが
やはり皆さん美味しいものをよく分かってらっしゃる。

お昼時には近所のサラリーマンやOLさんで賑わっています。

 

中華料理屋さんもお昼時は混み合っています。

私が通っていた高校の先生方の御用達でもあるようです。
たまに行くとばったり会ったりするんですよね(笑)

 

世の中には美味しいお店の数だけ不味いお店もあるようで。

私が行った中で酷かったのは・・・どこだろう(爆)
嫌な記憶は忘れる性格なので;

 

それはさておき。

近所でもまだ行ったことの無いお店もあるので
新たに開拓しようかなー。

それでは失礼いたします。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どこのキャバ嬢じゃ!?

 

しもたー。

 

調子乗って爪派手にし過ぎたー。

 

ラメ盛り過ぎたよー。

 

これからご出勤みたいだよー。

 

最後に塗った銀のラインいらなかったよー。

 

これ1つですべてが台無しになる良い例だよー。

 

課題もやらずになにやっとんじゃわし。

 

そりゃ似非広島弁も出よるわ。

 

あー、しょーもな。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見え隠れするあの白いの。

 

最近思うこと。

 

昭仁さんの前歯がなんか気になる。

歌ってるときとか笑ったときとか。

 

可愛くない? あの前歯。

 

調子乗ってmixiのコミュニティ作っちゃった。

あー、かなりキてるかも。 アホかも。

 

でも好きなんだもの。

 

nang-changの前歯も好きなんだよね。

あれも可愛い。

 

歯フェチ? というか前歯フェチ?

 

ちょっと変態かなー。

まあ良いや。

 

気にするな 気になるから!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自分の許容量を知れ!

 

晴一さんから出された宿題を
未だに提出していない悪い奴がお送りするこのコーナー!

 

カフェイン11感想的な何か!

 

今週もこのあまり意味の無いコーナーがやって来ました。

 

晴一さん相変わらずお酒に呑まれているようでスネ。

う~ん・・・ダメな大人だなぁ。

気持ちは分からないでもないですが。

 

飲んでるときは楽しいですからね~。

つい飲み過ぎちゃうんですよね~。

 

サッカーの話もしてらっしゃいましたが。

昭仁さん、ずいぶん面白い観戦の仕方をなさるんですね。

私はワイワイみんなで騒ぐ方が好きだけどなー。
ビール片手にね(笑)

 

それから今週はゲストとして
フリーウェイハイハイのお2人がいらっしゃいました。

なんだか晴一さんの対応が
すごくすごい優しかった気がするのは私だけ?

話しかけ方というか雰囲気というか。

 

ただたんに二日酔いで気持ちが悪かったから
元気が無かっただけとか?

・・・気にするな 気になるから!

 

今週はこの辺で また来週~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月29日 (月)

ギリギリ death YO!

 

身内の話で申し訳無いのですが。

 

うちの姉はMacユーザーなんですよ。

でもOS9という今や骨董品のようなタイプ。

 

もう古過ぎて色々と不具合が生じている様子。

見られないサイトも多いみたいだし。

 

そのせいで最近私の窓を度々使うように。

何を見てるのかなーと覗き見ると。

ハングル文字&嵐の画像・・・。

 

おーい、その画像の山どうするんですかー。

私の窓に保存するんですかー。

ご丁寧にフォルダまで作ってくれちゃったんですかー。

 

韓国のサイトってあなた・・・ギリギリだな おい。

私はちゃっかり大野たんの画像いただきましたけど。

あははー。

 

気にするな 気になるから!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

放置プレイ

アジカンのファンクラブとグレイトフルデッドのCD
買ったままでまだ聴いて無かった!

 

初めて聴くときはヘッドフォンでじっくり聴きたいんだけど
なかなかそれが出来ないでいる。

 

早く聴かなきゃ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

スパイス中途半端にチャージ。

 

060528_2133おかんがコンビニで買ってキタジマー!

クリックすると大きくなるのですが
それでもちょっと見づらい;

めんちゃい。

 

しかし私のスープカレー好きは
ついにここまで認められました。

下北行ってくるというと
「またスープカレー?」と聞かれるくらいですから(笑)

 

 

食べてみた感想はというと。

 

コンビニ弁当と考えれば大満足のお味。

量もそれなりに多いし美味しかったです。

 

でもなー、やっぱりマジスパと比べちゃうとな~。

 

辛味がちょっと足りないし未知の味って感じがしない。

普通にカレー味でした。

 

あー、今月中にマジスパ行きたいー。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリオの帽子のMの意味。

 

ポルノさんのチケット
ものの見事に完売したみたいね~。

 

良きかな良きかな♪

 

早くライヴ行きたいよー。

 

そういえばnang-changは今頃大阪かしらね~。

リハやってるくらいかしら~。

・・・ちくしょう。

 

それはさておき。

 

自分のゲームの下手さに呆れるよ~。

なんで自ら敵に突進していくんだろう・・・。

私が操るとマリオはマゾになるのかねー。

 

アクションゲームは苦手です。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

強欲は罪だ。

 

そういえば今日って
横浜ロマンスポルノの一般発売日なんでスネ。

 

どうしようかなー。

チケットはもうあるんだけど
もう少し良い席で見たいなーという贅沢心が・・・。

 

人間欲を出すと良いことありませんからね。

手持ちので満足しなきゃいけませんよね。

 

それに休みの日に早く起きるのが辛い。

とくに今日は課外授業で歩いたせいで疲れてるし。

ゆっくり寝たいー。

 

なんかグダグダな記事でめんちゃい。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

おじいちゃんになったジマ。

 

ベビースターズ誕生ー!!

 

嬉しいでスネー。

おめでたいでスネー。

 

まるで自分の孫が生まれたような
幸せな気分になりましたよ。

ちょっと涙ぐんじゃいました。

 

しかしnang-chang、
明日は大阪に行かれるんですよね?

その間、誰が一家のお世話をするんだろう・・・。

立候補してー。 なんちて。

 

このところサポートさんの嬉しいニュースが目白押し。

 

CRAP JOEはアルバム&ワンマン決定したみたいだし
NAOTOさんもライヴ決まったし。

 

まだなにか出てきそうな予感?気のせい?

でもあったら良いでスネ。

 

ほんわか幸せ、嬉しいね。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

振り落とされるもんか。

 

自然公園散策

マジ疲れたジマー。

 

初っ端の長~い階段でもうゲンナリ death YO!

雨が降ってたのもいけないよ。

晴れてたらもっと楽しかったんだろうけど。

 

疲れた疲れた。

 

でもB=PASS読んだらちょっと元気出た。

 

タネウマライダーが楽しみでしょうがない!

ぽんとに早く聴きたいです。

 

ジューンブライダーはミディアムテンポらしいですね。

黄昏系かな? 楽しみ~。

 

それにしても、あのアー写の晴一さん
なんかすっとぼけた表情だよねー。

いかにもバイク乗り慣れてません的な?

大型二輪免許持ってません的な?

それがまた良い感じなのだけども!

 

発売まで1ヵ月!

乗り切ってみせますよ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハネウマが逃げませんように。

 

あら?今日ってもしかしなくとも
B=PASSの発売日じゃなくって?

 

しまった~!

 

課外授業終わってからでも残ってるかなぁ。

売り切れたりしないかなぁ。

 

ぬー 心配 death YO!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライダーというか・・・。

 

ハネウマライダーのジャケットとアー写が
続々と色んなところにアップされてますよ~!

 

晴一さん髪伸びたな~。

お2人ともとっても格好良いしジャケットも疾走感あるけど
なんだかカウボーイっぽいよね。

テンガロンハットのせいかな。

バイクより馬を意識してるのかもね。

 

かなり個人的な好みになってしまうけど
ジャケットのバイクの形、あんまり好きじゃない。

 

アー写で晴一さんが乗ってるタイプのが好き。
ハーレーっぽい感じの?

あれのほうがライダーってイメージなんだよなぁ。

 

でも格好良いわー。

ポルノさん不足ちょっと解消したわー。

 

早く発売してくれ!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

環境について本気出して考えてみる。

 

今日は「環境と人間」という講義の課外授業で
自然公園に行ってくるジマ。

 

この授業は主に環境問題とかについて学ぶんだけど
まだそんなに重いことはやってないんだよね。

毎回遊んで終わってる気がする・・・。

面白いから良いんだけどね。

 

しかし自然公園に行って何をするんだろう?

野山を散歩して自然の尊さを知るのか?

 

楽しみは楽しみなんだけど
天気予報が雨なんだよなー。

 

自然公園行くのに雨って最悪じゃない?

小雨くらいで勘弁して欲しいわ。

晴れるに越したことは無いんだけど、
贅沢は言いませんよ。

 

動きやすい格好で行かなきゃー。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

何回さらわれれば気が済むの?

 

DSのスーパーマリオ買っちゃった。

 

ファミコン世代から知ってる私としては
映像が綺麗でかなりびっくりするね。

技術の進歩はすごくすごい。

 

なのになんでピーチ姫は学習しないのかね~。

あんなちっこいのに捕まって・・・。

 

最初のクリボーでいきなり死んだ私よりは
まだマシかしら?

 

・・・自分、不器用ですから。

なんちて。

 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

思い出したくも無い。

 

現在、我が家には
なんだか懐かしい光景が広がっている。

 

060526_1338 これなんだったっけなー。

いつ見たんだっけなー。

思い出せ無いなー。

てか、思い出したく無いなー。

 

これ、うちの姉の仕業。

嵐のために買い込んだ様子。

 

まさかここまではまっていらしたとは・・・。

 

でも私がポルノさんのために買ったときの
足元にも及ばない数ですがね。

自慢になら無い。

 

なんで当たらなかったんだろう・・・。

友達も全滅だったし。

クオカードはオークションに出品されてるし。

欲しくない人のところに結構当たってたってことでしょ?

何か裏技があるとしか思えないよ。

 

嫌なこと思い出させてくれるよ まったく。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブラックコーヒーは飲めません。

 

今日はたまった録画を見ようかしら。

でも最近睡眠時間短めだから眠くなるかも・・・。

 

うまいこと眠気を誤魔化すには何が利くのかしら?

目の下にワサビでも塗ってみるか?

いやいやいやいや;

 

時間たっぷりあるから色々やりたいんだけどなー。

 

マニキュアも塗りたい。
ちょっと手の込んだのに挑戦してみたいのよね。

でも私の技術じゃね~。

練習あるのみでスネ。

 

こんなことやってる間に眠気がやってきそう。

目薬目薬。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

お願いだから禿げないでね。

 

また「医龍」の感想なんぞ書いてみますか。

 

霧島は最初から加藤を裏切る気では無かったのかな?

加藤が朝田を連れてきたから復讐心に火が点いたのか?

 

そして来週はサダヲちゃん活躍の予感。

サダヲちゃん太った?
そんでもってちょっと肌荒れ?

 

しかも生え際が黒くなってきちゃってる。
ドラマの撮影始まってから染め直したりしないのかな。

 

あれだけの金髪を維持するのは大変なんだろうけど、
そうなるとNAOTOさんはどうなるんだ?

そんなに頻繁に見ているわけではないけど、
いつ見ても生え際も綺麗に金色。

たしか2週間に1回くらいサロンに行くんだっけ?

・・・毛根死ぬんじゃないか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

色々聴きたい。

やっとGRATEFUL DEADのCDを買った。

手始めにベストっぽい2枚組のだけだけど。

 

DEAD BEARを集めているのにCDは持っていないなんて、
なんだかあれな気がしてね。

 

あとアジカンのファンクラブも買った。

地味にアルバムだけ集めてるんです。
発売して2ヵ月くらい経ってるよ;

でもまだ初回盤があった。

 

まだ両方とも聴いてないんだけどね(苦笑)

 

そういえば、そのCD屋さんには
THUMPxの初回盤もまだ3枚も残ってた。

う~ん・・・個人経営の小さなお店だからかな?

 

なんだか複雑な気持ちでした(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏が熱を帯びてく

 

2限が休講になったので更新してみる。

 

中国語が分からないなりに面白くなってきた。

分からなかったことを理解できたときの喜びって
すごくすごい大きいかも。

例文の違和感には目をつぶるとして・・・。

 

それはさておき。

 

今日は関東地方は初夏真っ盛りという感じ。

日差しも強くて夏がすぐそこまでキタジマ?

日焼け防止に命懸けですよ。

 

そういえば横浜ロマンスポルノまで
あと2ヵ月切ってるんだよね。

 

やばいぞー。

楽しみ過ぎてやばいぞー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昭仁さんの声とかけて、私の爪ととく。その心は、どちらも伸び放題です。

しまったぁ!

 

マニキュア塗ろうと思ってたのに
パソコンいじってたらこんな時間になっちゃった!

今から塗ったんじゃ寝るまでに乾かないよ~。

ただ伸びてるだけの爪って感じになっちゃうよ~;

 

あ~ 失敗したなぁ・・・。

 

ハネウマ聴いて元気出そ。

ずっと流しっぱなしなんだけどね。

 

ぽんと良いなー この曲、すごくすごい良いよ。
ただの夏らしい曲って感じじゃないところが良い。

 

Cメロが好き。
Cメロがある曲って良い、好き。

 

昭仁さんの声もどこまで伸びるのってくらいすごい。
カラオケじゃ歌えそうに無いのが悲しい。

  

さ、寝るか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

垂眉最高

またテンプレート変えちゃった。
変え過ぎでsky? めんちゃい。

 

やっぱり最近 緑に魅かれるわー。
無意識に癒しを求めているのかしら?

 

いきなりですが、
なにやらうちの姉が嵐にはまった様子。

 

  う
  ち
  の

  24
  歳
  の

  姉
  が

  嵐
  に

  は
  ま
   っ
  た
  様
  子。

 

え~~~~~;?

 

まぁね、確かに相葉たんと大野たんは可愛いわよ。

でも今更ジャニーズでsky?

 

昔はコアな音楽を好んでいたのに・・・。

下北とか野音とかのライヴに行きまくっていた人なのに・・・。

部屋から聴こえてくる音楽は
ミッシェルとかイースタンとかインディーズだったのに・・・。

 

そんな人がジャニーズかぁ。

それもまた人生でスネ。

 

私まで感化されそうで怖い。
姉妹からの影響というのは凄まじいものですからね。

1番の危険要素は大野たん。
マジでちょっと皇太子っぽいから!

 

あー怖い怖い。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

集団に埋没した人間ですから。

自己分析の次はセールスポイントでsky?

 

私のセールスポイント・・・。

ポルノさんへの愛?

ふざけてる場合じゃない・・・。

この気持ちがふざけているというわけではなく。

 

ちょっと言い換えるとすると、
好きなものに対して一直線なところ?

 

果たしてこれがセールスポイントと言えるのか。
むしろ自己分析でこれを書いた方が良いかな。

 

自分を売り込むのは苦手だよー。

 

そもそも日本人は自己主張が弱い人種だと思うのよ。

私はそれの最たるもの・・・とまではいかないけど、
事なかれ主義だから「自分が自分が」っていうのが苦手。

 

のらりくらり生きてきたツケが今になってキタジマ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

客観的に見る難しさ。

世の中には分からないことが沢山ありまスネ。

 

女心 男心(?) 人の気持ち 宇宙の広さ
数学の公式 英語の文法・・・。

なにやら微妙なものも混ざってますが、そこはご愛嬌。

 

でも1番分からないのは自分のことかもしれない。

 

学校の課題で自己分析をしなくてはいけないんです。
就職活動用の履歴書などのためでスネ。

 

400字でまとめろとのこと。

たかが400字、されど400字。

 

この多いのか少ないのか分からない微妙な文字数で、
一体私のことをどれだけ相手に伝えられるのだろうか。

伝えたいことをまとめるのさえままならないと言うのに。

 

自分と向き合うというのはすごくすごい難しいでスネ。

 

私ってどういう人間なんだろうなぁ・・・。

 

とりあえず、
ポルノさんが大好きだということは揺ぎ無い事実ですがね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

nang death と~!?

nang-chang大阪にゲスト出演するんでsky?

 

遅いがなー、
どうせなら福岡にも来て欲しかったがなー。

 

日曜なら行けたがなー。

でももうチケット無いがなー。

その前にお金が無いがなー。

なー なー なー。

 

だふーん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うちのnanoちゃんは几帳面?

今日のnanoちゃんはある意味絶好調。

 

今度はアポロ連続キタジマー!

 

シングルVer.の後にアルバムVer.を持ってくるあたりに
ほんのり律儀さを感じますね。

 

次はどんなサプライズを用意してくれるかしら♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2頭の百獣の王に襲われて。

nanoちゃん
今朝久々にやってくれました。

 

ライオン通常Ver.とLIVE!Ver.

連続キタジマー!

 

2匹の獅子にノックアウトされそうになれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦情は一切受け付けないぜ!

さあ やってキタジマー!

待ちかねていた人もそうでない人も、
他人の都合はお構い無しのこのコーナー!

 

カフェイン11感想的な何か!

 

この記事中に一体いくつのビックリマークが使われるのか!
それは書いている私にも分からない!

今週はもうこの話しかできませんから~!

 

ハネウマライダー 初フルオンエアー!

 

ストリーミング放送を聴いている方々の楽しみを
奪うわけにはいかないので詳しくは書きませんが、
ジャケット撮影も完了したそうですYO!

想像するのが楽しい感じとだけ言っておきましょう。

 

CMで聴き取りづらいと評判だった部分も
私が予想していた歌詞は正解だったようです。

やったね

 

そして曲の方はどうだったかと言いいますと。

 

いや~、良い感じじゃないですか!

 

1番2番の次にギターソロが来て
AメロともBメロとも違った旋律が入って
ラストサビでキーを変えるという構成。

ミュージック・アワーと同じ構成と言えば伝わりやすいかな?

これって私が1番好きな形式なんですよね。
この構成って曲としてとても完成度が高いと思います。

 

イントロも私としては意表を突かれた感じ。
歪んだギターの音って好きです。

NAOTOさんのヴァイオリンも良い!

 

でも、なんだかちょっと
違和感を感じる部分もあったんですよね。

それはBメロからサビへ移る部分。

前後に温度差を感じると言うか・・・ちょっと表現しづらい。

 

たぶんその原因はCMや着うたで
散々サビだけを聴いてしまったからだと思います。

サビだけが先入観として耳に残ってしまうので
まだちょっと慣れないんでしょうね。

これを書いている最中ずっとリピートして聴いているのですが
その僅かな時間でだいぶ違和感が無くなってきた気がします。

 

そしてかなり個人的な意見ですが
2番サビの歌詞がちょっとあれかなぁと・・・。

そこはかとないダサい感じが匂ってきます;

それが良い味出してるのかもしれませんが。

 

こんな評論家みたいなこと言っちゃいましたけど、
最後はやっぱりこの一言に尽きるでしょう。

ポルノさんはあまり好きじゃない表現ですが・・・。

 

もうマジで 最高!!!

 

それではまた来週~。

・・・タイトルでは強気なこと言ってますが
不快感を持たせてしまったら遠慮せずに言ってくださいね;

 

ではでは今度こそ。

また来週!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

6月からは気を付けて。

そうですか晴一さん、
携帯はタクシーの中に忘れられたんですか。

 

・・・また酔っていらっしゃったんでsky?

 

何度も言うようですが
やはりここはネックストラップ使用を検討された方が;

 

そんでもって警察署の前で駐車違反でsky?

6月からは取り締まりが民間に委託されますし、
今でも厳しくなっていますから気を付けてくださいね。

 

最後に。

記事はぬるくても
今日のカフェイン11は熱い放送になるはずです。

ハネウマライダー楽しみにしております。
ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭から離れない。

今夜11時からのカフェイン11のことを考えると
なんだかとっても落ち着かない気分。

 

そわそわそわそわ

 

心臓が持ちそうに無いので
無理矢理にでもほかのことを考えてみよう。

 

ずっと思ってたんですけどSnakeさんの真部さんって
俳優の堤真一さんにちょっと似てると思いません?

雰囲気が似てるんだよな~。

でも今まであまり賛同を得られていない・・・。

私の目がおかしいのか?

 

それはさておき。

 

今まで行ったライヴのチケットの半券をファイリングしてみた。
ポルノさん専用のとそれ以外のと2冊作成。

こういうのってページが増えるごとに
なんだか達成感みたいなものが生まれて好き。

じゃんじゃんライヴ行くぞー!

 

・・・ほかのことを考えてみようとは言ったものの
たいした話は出てこなかったなぁ。

 

そして結局この話題に戻ってしまう。

 

早く11時になれ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

心がハネウマー!

ここ数日は遠征だなんだと
なにかとSnakeさんの話題が続いていましたが。

ついにこの日がやってキタジマー!

 

カフェイン11にて

ハネウマライダー 初フルオンエアー!

 

文字の色はポカリスエット意識です。

 

MD用意して録音しないと。

今からスタンバイしておきたいくらい楽しみです。

 

心配なのは電波の状態だけ・・・。

 

天気職人さんお願いしますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

live snage deux ~あの感動はまたたび~ in 福岡

福岡行ってキタジマー!

 

旅行中にもコメントたくさんいただけて、
皆さん本当にありがとうございます!

 

楽しかったし美味しかったですよ~♪

 

060520_1518 これは一風堂本店の
かさね味(中)というメニュー。

麺が細くて私好みでした。

スープはこってりしてるけど
全然飽きないの。

一緒に餃子も注文したのですが、
一口サイズで食べやすかったです。

 

食べ終わりライヴ会場へ電車でGo!

開場2時間前に到着しました。

 

060520_1555 ビルの4階にある
DREAM BOATというバーもやってるお店。

 

この写真撮ってるときにまた驚くことが。

 

 

このとき右の方から明るい喋り声が聞こえてきたんですよ。

「私は誰か来たな~。」
くらいにしか思ってかったのですが。

なにやら傍にいた相方さんの様子がおかしい。
物陰に隠れようとしてる。

 

そう、このとき右の方からいらっしゃったのは
出演者の皆さん&カレーの皇太子だったんでスネ~。

 

丸山さんとかは楽器を持ってらしたから
丁度入りのときに鉢合わせしたようでスネ。

あわや入り待ちのようになってしまうところでしたよ。
あぶない あぶない。

でもこそっと階段の影から見てたんですけどね。
あー変態 変態。

めんたい。 じゃない、めんちゃい。

福岡の余韻がこんなところに。

 

NAOTOさんは今回
boot recordの社員としていらっしゃっていたようで
物販などをしていました。

演奏も聴きたかったなー、なんちて。
贅沢でスネ。

 

それはさておきライヴはというと。

 

もうね、すごくすごいすごかった。
江古田のときより数段なんてものじゃないくらいパワーアップしてた。

 

ヴィオラは三木章子さんがやっていたのですが、
元祖ケーキソロを初めて見れて良かったですよ~。

演奏中にシュークリーム食べてらっしゃいましたよ。
でもクリームで手がベタベタに・・・。

NAOTOさんがポケットティッシュを投げてあげてました。
やっさし~い、さすが皇太子。

 

でもねNAOTOさん、ティッシュの口が開いていなかったようで
三木さんかなり苦労してましたよ。

気が利いているけれど、
今一歩足りないお茶目なNAOTOさんでした。

 

そして今回
「真部さんは顔でヴァイオリンを弾いている」
というのを改めて実感しましたよ。

演奏中の表情が、というか顔がすごいの。
面白過ぎるの。

 

ついつい顔に目がいきがちになってしまうのですが、
演奏している手もすごいんですよね~。

人間の指ってあんな動きできるんでスネ。

 

晴一さんじゃないけれど
「それって違う生き物みた~い。」って感じ。

下品でしたか? そうでスネ。

めんた・・・めんちゃい。

 

今回1番面白かったのはIdea Snake 2かな。

丸山さんがピアノを弾いていたのですが、
アドリブかましてくれました。

江古田のときはこんなの無かった。

だから真部さんがめっちゃ焦ってるの。
この曲では真部さんはヴォーカルを務めているのですよ。

 

曲に無い旋律が聴こえてくるもんだからさぁ大変。

歌詞を即興で作ってましたよ。
もとからちゃんとした歌という感じでもないので更に難しい。

あの焦りっぷりがもう一度みたいでスネ。

NAOTOさんも体折り曲げてお腹抱えて笑っていましたよ。
笑い過ぎだよ!ってくらい笑ってらっしゃいました。

 

そして今回の丸山さんと室屋さんのダンスが
また更にすごいものでした。

コサックダンスとかしちゃうんですよ!
でも丸山さんよろけてるし。

それがまた面白い。

 

でもあれって後ろの席の人には
何やってるかさっぱり分からないんですよね。

私は運良く1番前で見れたので
笑い過ぎて死にそうになりましたよ。

 

グッダグダのEXILEって感じのとか、
室屋さんがイナバウアーのポーズしたりとか。

ジャニーズからお呼びがかかるのも
そう先のことでは無いそうです。

 

江古田も面白かったけれど福岡は本当にすごかった。

Snakeさん本人も、
「今日は特にすごかった。」と言っていたくらいですから
相当すごかったのでスネ。

 

笑いの渦が巻き起こる中、ライヴは幕を閉じましたとさ。

 

そうそう、帰りの電車がNAOTOさんたちと同じだったんですよ。
また遠目に見てました。 

めんたい。 もうこれでいいや。

 

なんだかNAOTOさんが電車の切符を買ってるのは
ちょっと違和感がありました。

ご本人も電車に乗るのは珍しいらしく

 

「ドキドキ ワクワク~」

 

などと、
はたから聞いてたらちょっと壊れてる人に見えましたよ。

前後の会話の内容を詳しく聞いていたわけではないから
なんとも言えませんけど。

 

こんな面白場面に遭遇した興奮冷めやらぬ中、
居酒屋に行ってビールをグイっと。

生ビールが美味しいのー。

なんだか自分がどんどんオヤジ臭くなってく・・・。

 

女の子だったら可愛らしくピーチなんたらとか
カンパリなんたらとか飲まなきゃダメなの?

そんな法律は無い!
気にするな 気になるから!

でもお酒はハタチの呪文を覚えてからよー。

 

060521_1322 帰りに空港でまたラーメン食べましたよ。

とんこつラーメンにはまりそうです。

やっぱり麺は細いのが好きでスネ~。

 

 

お土産も買ったし、もちろん明太子もね。

 

おそろしく長い記事になってしまいましたが
福岡遠征これにて無事に終了。

ぽんとに楽しかったですよ~。

またどっか遠くのライヴに行きたいです。

すっかり味を占めてしまいました。

遠征最高!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

実況中継・8

今から飛行機に搭乗しまっす。

これで実況中継は終わりです。

次の記事は長くなるぞー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

実況中継・7

ホテルをチェックアウトしてこれから空港に向かいます。

お土産買うぞー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実況中継・6

おはようがぜいもす。

福岡には爽やかな朝がやってきました。

これからホテルの朝ご飯~。

やっぱり旅の一番の楽しみは食べ物かも。

ライヴは?という声が聴こえる気もするけど・・・。

気にするな 気になるから!

花より団子でスネ。

こんなんですが よろぴこ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実況中継・5

ホテルに戻ってお風呂入ってさっぱり~。

あー 楽しかった!

・・・眠い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

実況中継・4

ライヴが終わって、今は居酒屋にいまーす。

生ビールうまーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実況中継・3

一風堂にキタジマー!

ラーメンおいしかったです☆

画像は後程アップしまーす♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

実況中継・2

福岡キタジマー!

予定より到着時間が遅れたみたい。

それにしても飛行機が着陸するときのフワッと感が苦手だわ~。

こらからホテルに向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実況中継・1

羽田到着~。

出発時間までスタバのアイスカフェモカ飲みながらまたーり。

2時前に着くから、そしたらラーメン食べるぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛇料理はないだろうなぁ。

とうとうこの日がやって来ましたね。

 

福岡遠征!

 

約12時間後には空の上にいるはず。

心配していた台風の影響もそれほどでは無いようです。

 

楽しみだなー♪

何食べようかなー♪

ライヴはどんなかなー♪

 

興奮して眠れないかも。

私は遠足前夜の小学生か;

・・・気にするな 気になるから!

 

21日の夜まで更新が無いかもしれません。
でも、もしかしたら携帯から記事を投稿するかもしれません。

予定は未定ってことでよろぴこ!

 

ってな感じで

 

行ってきま~す

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

勝手にやってろ。

「クロサギ」の話。

 

ゆかり うぜー。

 

失礼。

綺麗な日本語を使わないとね。

 

ゆかりさん、とても鬱陶しゅうございます。

 

これでOK? え?慇懃無礼な感じ?

気にするな 気になるから!

 

だってさー、すべてを受け入れるとかさー。

誰かを好きになる気持ちなんて人それぞれじゃん?
私はなにも相手のすべてを受け入れる必要は無いと思う。

 

たとえばこれをポルノさんに置き換えて考えてみる。

 

ポルノさんはたくさん曲を出している。
どれも素晴らしいものばっかりよ。

だけど中にはやっぱり
「これはどうなの?」と思うものもあるわけよ。

だけど、そこでファンだからって
ただ好きだからって理由で
無理に受け入れようとする必要は無いと思うのよ。

曲の好みだってあるし、批判だってして良いと思うの。

 

恋愛の話に持ち出す例えではないかもしれないし、
経験値0の奴が言うことでもないですが。

 

話を「クロサギ」に戻しますか。

 

あと先手を打って勝負に出るのを宣言するのも嫌な感じ。

あれでしょ? 氷柱は優しいから
友達を裏切らないって分かってて釘刺したんでしょ?
万が一ってこともあるから抜け駆けされないように。

計算高い女だなー。

まぁ氷柱も好きではないけどね。

なんで恋愛を織り込ませたがるかなー。
別にいらねえよ。

 

なんかこんなこと書いてると
自分が1番嫌な女なんじゃないかと思えてくるね。

 

なんか気が滅入るので感想はこの辺で。

ではでは~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒し系よね。

久しぶりにMステ見た。

と言っても最初の嵐しか見てないけど。

 

みんな黒髪になっちゃって・・・良い感じじゃない!

 

でもね、個人的に大野たん(死)は金髪が良いなー。

なぜかって?

だって・・・。

 

カレーの皇太子に似てるんだもん!

 

ほんの少しね。

雰囲気よ 雰囲気!

 

ちょっと下がった眉毛とか、
ほわ~っとした笑顔とか。

 

そんなわけで大野たんが好きです。
相葉たんのアホの子っぷりも好きです。

 

でもジャニーズ好きとかではないのよ。

そこんとこよろぴこ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

感じ方は人それぞれ。

昨日の「弁護士のくず」や
兵庫の小学2年生の性同一性障害の子のニュースなど、
絶妙にタイミングが合っていたので
とあるブログを紹介したいと思います。

 

その名も

 

オカマだけどOLやってます。

 

かなり人気のあるブログなのでご存知の方もいらっしゃるかな?

無断リンク大歓迎ということなので紹介しても大丈夫よね?
勇気が出ずコメントを残せずにいるんです・・・。

 

書いている内容の面白さもさることながら
その書き回しがすごく面白い。

そして毎回イラストが載っているのですが
それがまた良いんですよね。

私もこんな面白いブログを目指したいです。

 

日本は比較的安全な国だし、自由だとは思うけど
こういう問題に関してはまだまだ住みにくい国だと思います。

この方のブログを読んでいると色々と考えられるんですよね。
結構あっけらかんと書いてはいらっしゃるのですが
やっぱり大変なことだと思うし。

 

興味を持たれた方もそうでない方も、
是非一度ご覧になってみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽんとにドラマが熱いわねー。

またドラマの話でもしましょうか。

 

「医龍」はドッキドキの展開でスネ。

稲森いずみは良いように利用されてただけなのか?

ずっと手術シーンというのは緊張します。
こっちの心臓に異常をきたしそうですよ。

夏木マリは相変わらず格好良い。

しかしサダヲちゃんはいつ活躍するんだ?
ちょっとしか出てないのに存在感はたっぷりだけどね。

 

そして「弁護士のくず」ですよ。

世の中には痴漢に困っている女性がたくさんいる。
反面、無実の罪を着せられる男性がいるのも事実。

すごくすごい難しい問題でスネ。
嬉しいのか悲しいのか、私にはまったく関係無い話だけどね。

それはおいといて。

 

あの2人がさー
仲良くスーパーの袋持ってるところで気が付いちゃったよ。

私には差別的な感情も偏見もまったく無いし
ラストはとても良いシーンだと思うけど、いまいち感動できない。

それは相手の人がちょっと格好良かったからかなぁ。
大泉洋をすごく格好良くした感じ。

あら? これじゃ洋ちゃんに失礼?
じゃあ・・・洋ちゃんに平井堅を混ぜた感じ?
これも微妙? 気にするな 気になるから!

そうそう、沢村一樹さんも好きなのよねー。

実際はあんな見目の良いゲイカップルって
そうそういるもんじゃないと思うのよねー。

かと言って
たとえば坂本ちゃんと前田健とかだったら、
もっと感動できないわよねー。

なんだかこっちまでオカマ口調になっちゃうわー。

 

ものすごく不毛な感想でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

面白味薄め、塩味濃いめ。

このところ日々のこととか学校について
あんまり書いて無かった気がするのでちょいちょいと。

 

中国語がさー、わけ分かんね。

漢字略し過ぎだよー。

発音4つもいらないよー。

進むの早いよー。

復習2時間もしたくないよー。

 

あとさ、話を聴いてるとどうにも眠くなる教授がいる。
別に嫌いでもなんでもないの、普通の教授。

な~ぜか眠くなるんだよね。

眠気フェロモンみたいなのを分泌してるのかしら?

夢と現実がごっちゃになる危険な状態の中
講義を受けているダメ学生ですから。

 

こんな感じで、大して面白い話も無く・・・。

 

そんなことより今1番気になっていることは

 

台風の進路 death YO!

 

♪ あんあ あ~んあ やんなっちゃうな
                  あんあ あ~んあ 驚いた

 

なんて・・・

歌ってる場合じゃ無え!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

意外とありがちバトン

柚月ちゃんから受け取ったよ~。

 

意外とありがちバトン

 

張り切っていってみよ~。

 

文字がピンクなことに深い意味は無い。
気にするな 気になるから!

 

1.電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界
という妄想をした事がある。

これはしたこと無いなぁ。

2.チャンネルを変えていて同じCMが流れてたら
すごいスピードで交互につける。

めっちゃやってしまう。

3.浴槽についている蛇口に背中を打つ。

やったことある!
痛いんだよね~;

4.貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。

あるある。

「レシートご利用ですか?」って聞かれてつい
「はい」って言っちゃうんだよね。

5.家のどこかで何か物音がしたから
「そこにいるのわかってんだよ 出てきな!」
と言った事がある。

こんなセリフは言ったこと無ーわ。
ビクビクしながら「誰かいるの?」ってのはある。

6.脳内の恋愛で本当に胸きゅんしたりする。

妄想族卑猥画報の族頭なのでこんなことは日常茶飯事です。

7.ケータイの電波が悪いととりあえず振る。

vodafoneは電波が悪いのよー。
ぶんぶんぶんぶん振ってるよー。

もしかして意味無いの?

8.進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる。

あんな都合の良いこと起こるはず無いし。
でもつい読んじゃうんだよね。

これが届かなくなって何年経つだろう・・・。

9.寝る時に
人間が死んだらどうなるのか考え込んだことがある。

たまにふっと考えるときがあるよ。
あと、自分はなんで自分に生まれたんだろうとかね。

ちょっと不思議な気分になるよ。

10.友達からの恋愛相談に、
もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す。
しかし、心の中では「っくそー!」

相談されたことがナッスィング!

 
<小・中学時代にありがちな事>

11.柔らかくなった石鹸を、網で絞る。

やったね~。
ブリュリュリュ~って気持ち悪いんだよね~。

12.「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」と、証拠を求める。

言った・・・かなぁ?

13.夜中まで起きてたことを自慢する。

起きてなかったから。
寝る子は育つの生き証人だから。

14.何かをお願いする時「一生のお願い」を多用。

小さい頃は使いまくったよね~。
人生何回あるの?ってくらい。

15.余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。

乙女の恥じらいとしてそこは参加しないでおいた。

16.「卒業生 起立!!」で在校生である自分が立つ。

大丈夫。
おっちょこちょいだけどこれは大丈夫。

17.次にバトンを回す人

久々に指名してみようかな~。

りくさん
しゃぼてんさん
じょにーさん

お暇でしたらよろしくお願いしま~す☆

やりたい方もご自由にお持ち帰りください♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチブーム

マニキュアにハマリ中。

 

ネイルアートなんていう大層な物じゃないけど。
重ね塗りとか楽しい。

細かい作業が結構好きだからやりだすと止まらないんだよね。

 

それに爪をキレイにするとなんだか気分がウキウキする。
新しい服着たりするときと同じ感覚。

やはり私も女の子ということか。

 

しばらくは派手爪生活になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

だって皇太子に会いたいんだもん。

NAOTOさんのチケット取っちゃった。

一般で指定取れるように頑張る予定だけど、
もし取れなかったら悲し過ぎるから。

念のためね。

 

取れたら取れたでダブるわけだけど・・・。

気にするな 気になるから!

 

そのときは誰かに譲るだけさね。

ははん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

私が何したって言うの?

台風1号が19日の夜に九州の西に接近かー。

へー。

 

へー。

 

直撃じゃんか!

 

飛行機飛ぶかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅の心得

水曜日でスネ。

ちょうど真ん中、1週間の折り返し地点という感じ?

 

今週末には福岡の地に立っているはずの私。
Snakeさんのライヴに行っているはずの私。

たーのーしーみ~(*>▽<*)

 

でもね、まだ旅仕度なんてしちゃいませんよ。
1泊じゃ持って行くものもそんなに無いですし。

荷物は極力少なく身軽に。
これは旅の鉄則でスネ。

 

だけど、どうも私は旅ベタのようです。

過去の修学旅行などでも
な~ぜかいつも荷物が多かったんですよね。

念のためと思って持って行っても結局使わない物たち・・・。

 

この機会に旅上手になってやるー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

本末転倒じゃないでsky?

晴一さん携帯が見付かったようで安心しました。
たとえ買ってしまった後でも嬉しいですよね。

嬉し過ぎたのか文がおかしいところやら
誤字やらが目立ちますが・・・それには目を瞑りましょう。

 

でも・・・ここは目を瞑れませんよ!

頑張るところ間違ってませんか!?
まずは落とさない努力をするのが先決では;

やはりここは大人しくネックストラップにすべきですYO!
格好なんか気にしてちゃ、また同じことの繰り返しですよ。

計画的な人生は素晴らしいですが、落とすことが前提って・・・。
それじゃあダメな大人になっちゃいますって。

 

なにはともあれ、
無事手元に戻ってきて良かったですね。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い込みは危険度Max!

ひぎゃー!

NAOTOさんのライヴの先行予約
指定もう無くなってるし!

あうー・・・先着順だったなんて知らなかったよ~。
期間が設けられてたからてっきり抽選とかだと思ったのに・・・。

一般にかけるしかない!

 

ちょっと不親切じゃなーい?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ペケポン!

オリエンタルラジオの藤森慎吾と上野樹里の交際発覚?

藤森・・・結構好きだったから、なんだかショックだよ。
昭仁さんと似てるってちょいちょい言われてるしね。

それはそうと、上野樹里ってアミューズ所属だったんだ。
まだ19歳ってのに驚いたよ。

芸能人はプライバシーもなにもあったもんじゃないね。
ちょっと気の毒。

有名税ってやつか?

| | コメント (4) | トラックバック (2)

来たれハネウマ!

今週の晴一さんの可愛過ぎる一言一言に
身悶えしていた変態がお送りするこのコーナー。

 

カフェイン11感想的な何か!

 

微妙なタイトルコールも終わったところで早速。

 

ポルノさんお2人で連載開始!?
交換日記て・・・すごくすごい楽しみじゃないさ!

それに挿絵を入れてもらうんですか。

中川いさみ好きですよ~!
クマのプー太郎読んでましたよ。

天才柳沢教授の生活はドラマで見てたな。

話に出た吉田戦車と井上雄彦も好き。
スラムダンク世代ですから(笑)

 

それはそうと晴一さん、
NAOTOさんはカレーの皇太子ですYO!

王子様って・・・それじゃ商品名じゃないでsky!
なんだか高級感が半減ですよ~。

 

そして、今週もあまり気持ち良く打ち返せていませんでしたね。

女子の下ネタはどうかと思うんでしょ?
酷い差別だわ~、自分は大好きなくせにね~。

下着がベージュでも良いじゃない!
Tシャツのときに透けにくいのよ!

 

そうそう、「デッサンシャープスリー」って言ってたけど
あれってシャープじゃなくてナンバーサインですよね?

シャープはこれ→
曲タイトルに使われている記号はこれ→

線の角度が違うんですよ。
こちらは正式にはナンバーサインという名称のはず。
似てるから勘違いして使ってる人が多いのですが。

・・・まさか晴一さん!? いやいやいや;

気にするな 気になるから!

 

それはさておき、キタジマー!
来週ついにハネウマライダー放送ですか!

どれほどこのときを待っていたか!
楽しみ過ぎてやばいです。

 

それでは、また来週~。

 

nang-changの名前が出たときも悶えました(変態)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

サッカー日本代表

ついにメンバーが発表されましたね。

私はまったく詳しくは無いけれど
代表落ちしてしまった人のコメントを聞くと、ちょっと切ないですね。

カズが落ちたとき、中村俊輔が落ちたき、
やっぱりちょっと切なかった。

厳しい現実ですね。

 

前大会からもう4年かあ。
時が経つのはどうしてこんなに早いんだろう。

開幕まであと少し。

今回も熱い戦いが見られるのかな。

 

そういえばNHKの公式応援ソングはオレンジレンジだったっけ?

ポルノさんから・・・またえらい違いですね。

ははん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

100万円は無理だけど。

また頭痛が襲ってキタジマ。

前よりパソコンいじる時間減ったのになぁ。

ほかに原因があるのかしら?

・・・思い当たらない。

 

nang-changは一生肩こりにならなくなる薬があったら
100万円でも買うって言ってたけど。

もし頭痛にならなくなる薬があったら・・・、
10万円なら買っちゃうかな?

いや、やっぱりこれでも私には高いわー。

ズキンズキン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おかしな切り方すなよ!

あらま日付が変わっちゃったよ。

 

「フィフス・エレメント」見たけどさ、
あれ酷いよー、カットされ過ぎだよー。

冒頭の大事な部分を切るってどいうことでsky?
面白さ半減どころじゃないし。

前にやった「ピンポン」と同じくらい酷い。
これもかなりダメダメなカットがされてたもんね。

テレビ放送だとカットがあるから嫌なんだよね。

どうにかならないかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

蛇の危機

姉さん事件です!

4月13日に発売されたSnakeさんのセカンドアルバム

Snake deux

ですが、いろいろなところで

Snake duex

になってるんです!

 

live image cinqのパンフレットの中で
あれだけ宣伝しているにもかかわらず、
なんとそれさえも

Snake duex

になっているんです!

 

これは大事件ですよ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

取り留めもなく。

折角の日曜だというのに
特に何をやるでもなく日が暮れようとしている。

やることが無くて暇を持て余している。

それならこの汚い部屋を掃除したらどうなんだという
誰かからの罵声が聴こえるような気もするが、
気にするな 気になるから!

いい加減綺麗にしなきゃなー。
でもやる気が起きないとはかどらないので今は放置。

 

あまりにもヒマなので久々に爪の手入れでもするか。

丁寧に爪磨きをかけてー。
マニキュア塗ってー。

はい、グータラな部屋着姿に不釣り合いな
美しい爪に仕上がりました。

でも色の選択を少し失敗したかも。

淡い黄緑のパール色。
パッとしませんね。

ま、いいや。 テキトーテキトー。

 

そういえば今日テレビで
「フィフスエレメント」という映画がやる。

これ好きなんですよね。

ミラ・ジョボビッチが可愛い。
ブルース・ウィリスは渋い。
ゲイリー・オールドマンも良い感じ。

物語は面白いけど全体的にちょっと安っぽいのが玉に瑕。

でも本当に面白いので
興味を持たれた方は見てみてくださいな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日頃の感謝を込めて。

今日は母の日ですね。

うちではちゃっかり者の母からのリクエストで
すずらんをプレゼントしましたよ。

プレゼントを催促する母・・・素敵に無敵ですね(^皿^;)

 

定番はやっぱりカーネーションなのかな。

皆さんはどんなプレゼントをするのかな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

スパイスチャージ完了!

雨の下北は予想通りダルダルでした。

 

でもスープカレーは美味しかったー!
涅槃に挑戦してキタジマー!

完全勝利とはいかないまでも、負けはしませんでした。
良い試合だったと思います。

ちゃくちゃくと虚空への道を進めているかな?

 

060513_1336今日は飲み物のご紹介でも。

辛さの救世主!

マジックモカ珈琲です。

珈琲のフローズンドリンクという感じ。

美味しいですよ~。

そうそう、今月は誕生月だったので
辛さの金額は割引きにしてくださいましたー。

会員になって良かった♪

店員さんに名前と顔を覚えられていた様子。
さすが接客業の人はすごいですね。

  

そして例のごとく養子も増えましたよ。

毎回行く雑貨屋さんはすでに顔馴染みといった感じに(苦笑)
ずっと欲しかったCHINA CATを養子に迎えました。

今日は新しいお店にもGo!

クマがー、いぱーいいぱーい。
お店のおじさんも良い感じでした。

3匹連れて帰ったらDEAD BEARの缶バッチオマケにくれた☆
どこにつけようかな~。

私は幸せだけどクマ達は窮屈そう。
早くクマ棚増やさないと!

 

財布の気候は・・・気にするな 気になるから!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

♪土曜日なのに雨だね

まさにワールド☆サタデーグラフティな空模様。

こんな日に下北か・・・。 

今までは雨予報でもなんとかもっていてくれたお天気。

でも今日の天気職人は意地悪みたい。

人混み+雨なんてイライラツートップじゃない!

しかしこれも養子とスパイスのため。

こんなことじゃあへこたれませんYO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらば諭吉さん。

今日は友達と下北に行ってきま~す。

目的は言わずもがな。

 

マジスパ & 養子探し

 

スパイス補給しに行きまーす。
そろそろ次の辛さに挑戦しようかしら。

次は涅槃です。

友達によると悶絶と涅槃の間にはかなりの壁が存在するらしい。
私はこの壁を乗り越えられるのか!?

乗り越えるくらいじゃダメ?ぶち壊すくらいの勢いが必要?

 

そんでね、友達が下北のどこかで
DEAD BEARをたくさん置いてあるお店を発見したんだって。

これは行かねば!連れて行ってもらわねば!
そして養子を連れて帰って来ねば!

財布がツンドラ気候になる確率120%!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

陳腐過ぎだろ。

「クロサギ」見ましたよ。

なんだか一気に安っぽくなったなー。
最初からそんな高尚なドラマでも無かったけどさ。

「どうしてあなたは詐欺師なの?」
って、お前はジュリエットか。

なんとなく恋愛感情が生まれてきそうな感じはあったけど
あんなにお約束な展開になるとは・・・。

原作の方はどんな感じなんだろうね。
読んだことないんだよね。

下手したら氷柱なんてキャラもいない恐れも?
まさかそれは無いよね・・・いやでも・・・・・。

今度読んでみようかしら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

忘れていた幸せ。

会報のバックナンバーキタジマー!

 

やっと届きましたよ。
1ヵ月以上かかりましたね。

なんて、心待ちにしていたような発言ですが・・・。

 

・・・実は来ることを忘れていました(爆)

 

なので届いてビックリ。
勝手に不意打ちを喰らった気分です(苦笑)

 

love up!に入会したのが2005年の1月中頃だったので
NO.16とNO.17は持っていなかったんです。

まだNO.16の半分ほどしか読んでいませんが
ポルノパワーがかなり充電されました。

 

続き読も~っと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

live image cinq

060511_1708 live image cinq行ってキタジマー!

ネタバレありますのでご注意ください。

 

この記事ものすごく長くなりそうな予感。
しばしお付き合いくださいませ。

 

開場前の会場周辺の人の少なさにビックリ。
私は開場と同時に入ったのですが10分経っても席はガラガラ。

開演20分前でやっとザワザワしてきた感じでした。 

大人の方が多いから皆さん落ち着いてらっしゃるのかしら?
初めあまりにも席が埋まらないので無駄に心配しましたよ(苦笑) 

ライヴのほうはどうだったかというと・・・。

 

今まで私が体験したどの音楽よりも素晴らしかった。
こう言っても過言では無いと思います。

もちろんポルノさん含め。
それぐらい楽しかったんです。

耳に馴染みのある曲というのは
聴いていてとても安心できる気がします。

 

ただちょっと残念だったことが。

スペインからいらっしゃったカルロス・ヌニェスさんという
ガリシアン・パイプ奏者の方の出番のとき。

さすがラテン系です。ノリノリです。
なのでお客さんを立たせようと合図をしてくるわけです。
手で「立って立って」というジェスチャー。

でもね、皆さん全然立ち上がらないの。
立ったのは前の方だけ。

私は15列目の端っこだったのですが
周りの方はまったく立ってくれない・・・。

友達がいたら一緒に立てたのですが1人では勇気が出ず;
後ろの人も立っていないから邪魔になってしまうし。

立って動いて楽しみましょうよー、と言いたい。

愚痴はこのへんで。

 

その他の演奏に関しては文句の付けようがありません。

ネスカフェのCMのダバダ~(笑)も聴けたし
NAOTOさんのCDにも入っている黄昏のワルツも良かった。
ゴンチチの放課後の音楽室は有名ですね。

葉加瀬太郎の希望も良かったですよ~。
すごくFFな感じはしましたけどね(^^;)

 

そんでもってJR東海で有名なあの曲!
これが特に素晴らしかった。

感動しすぎて逆に京都に行きたくなくなる、という
意味の分からない感想を持ってしまうくらいすごかった。

 

でもやっぱり情熱大陸は別格ですね。
この曲ではお客さん総立ちですよ。

皆で手拍子して、めっちゃ楽しかった。

ならカルロスさんのときも立てよこの野郎・・・。

おっと本音が;

 

他にもたくさん演奏曲はありましたがこの辺で。

 

ここまではちょっと真面目に書いてきましたが
こっからはアホアホ路線です。

 

ノースリーブNAOTOキタジマー!

 

キタジマですよ。
NAOTOさんまたノースリーブでしたよ。

スクリーンにアップになる度に白い二の腕に釘付けでした。

ええ、変態でスネ。

 

・・・スネ?

 

そう、Snakeさんの真部さんもいらっしゃいました。
なんと、すねゐくTシャツを着ていらっしゃいました。

Snakeさんのサポートで入っている室屋さんもいらっしゃいました。
初めは普通の黒いシャツでしたが
アンコールのときにはすねゐくTシャツでした。

というか、アンコールになったらストリングス隊の皆さんが
すねゐくTシャツ着て出てきたんですよ!
あれにはかなり笑いましたよ。

 

そういえば今回のNAOTOさんの髪のセットは
私としては正直微妙でした(苦笑)

立て方もイマイチだし前髪のピョル~ンていうのは何?
個人の好みですがね。

 

NAOTOさんまたエッグシェイカーやってましたよ。
あのシャカシャカ感がたまらなく好き。

ヴァイオリンソロもあったりでものすごく目立っておられました(笑)

最後に何か客席に投げてたんですよね。
取った人羨ましいなー。

 

そうそう、会場から出るときにすごい人を見ましたよ。

フジテレビアナウンサーの、蝶ネクタイで有名な

 

軽部真一さん death YO!

 

そう、あの軽部さんです。
とっても綺麗な女性と一緒にいらっしゃいました。
あれは奥さんだったのかな?

 

軽部さん、出演者の人に挨拶などをしようとしたのでしょうか、
関係者入り口付近のスタッフの男性に話しかけていたのですが
丁寧に断られていた様子・・・。

軽部さん顔パスじゃないの!?

なんだか複雑な気分になりました。

 

こんな面白い場面に遭遇したりしましたが、
心から楽しかったと言える素晴らしいライヴでした。

また機会があったら絶対行きたいでスネ♪
ではでは~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

nang-changは偉大だ。

朝っぱらから電車止まっててダルダルです。

眼鏡も忘れてダルダルです。

学校終わってから直接live image行こうと思ってたのに・・・。

眼鏡のために一度帰らないと。

ダルダルです。

 

nang-changは素晴らしい言葉を生み出してくださいました。

 

『怒りからは何も生まれない』

 

ぽんとにそうだとすごくすごい思ったよ。

なんかどっと疲れました・・・。

早く綺麗な音楽で癒されたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モジャモジャ組曲

ちょっとだけジラしてみた情報をここに発表。

 

live image 行ってきまーす!

 

ぽんとに大したことじゃなくてめんちゃい。

5月に入ってから行くことに決めたんですよ。
友人の友人からチケットを譲っていただいたのですが、
チケットは昨日届いたばかりです(苦笑)

ちょっと焦りました(^^;)

 

ケモジャーヴァイオリニスト(失礼)もとい
葉加瀬太郎さんの演奏がかなり楽しみです。

そして我らが金髪鬼軍曹(笑)もとい
コンマスのNAOTOさんも楽しみです。

またノースリーブだったらどうしましょ・・・。

 

かなり大人な雰囲気なのかしら?
そんな中で1人で行くのはちょっと心細いかも。

そうなんです、今回1人なんです。
隣に友達がいないライヴというのは初めてです。

ちょっと不安だけど、楽しんできます!
演奏が始まっちゃえば寂しさも吹っ飛びますよね。

今日もまた、授業に集中できないかもねー。

がんばんびー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

梅雨までは爽やかに。

またテンプレート変えちゃいました。

最近緑色が好きです。

爽やかな新緑の季節が終わったら
ジメジメジトジトの梅雨が来る・・・。

気分だけでも気持ち良くいたいですね。

梅雨になったらまた変えてしまうと思いますが(^^;)

 

それはさておき。

いつのまにか記事の数が500を超えていました。

これで528個目の記事・・・気付くの遅っ;

記念すべき500個目は「すぺさるないちにち」という記事でした。
色んな意味ですぺさるだったんでスネ。

 

アホなことばかりですが、
今後とも晴耕雨読をよろしく御贔屓のほど・・・。

ではでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

文明開化の音がする。

約2ヵ月ぶりに美容院行ってキタジマ。
散切り頭になったわけではありませんのでご安心を。

いい加減うっとうしくなってしまったので、
いつもより気持ち前髪が短めです。

でもパッツンとかではないですよ。

さっぱりさっぱり~♪

 

これで明日はスッキリした気持ちで
素晴らしい演奏を聴けそうです。

 

・・・・・?

 

あら?

そういえば明日何処に行くのかまだ書いてなかった?
すっかり書いた気でいましたよ。

何処に行くのか・・・は、もう少し秘密ということで。
日付が変わったら記事アップすると思います。

出し惜しみするほどのことでもないのですが。

 

私が何処に行くか当てた方には、
ピスタチオ1年分をバーチャルでプレゼント!

なんちて。

 

それにしても、
どんな計算で1年分の量を決めるのか・・・。

気にするな 気になるから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲゲゲの鬼太郎

初の実写映画化だそうでスネ。

ウエンツ英士が鬼太郎役でsky?
格好良過ぎやしませんか?

そんで、ねずみ男が・・・。

 

大泉 洋!

 

洋ちゃんキタジマー!

またこのお2人の共演でスネ。

見てみたい気もするけど
どうしようかな~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

切なくなりました。

MOTHER3というゲームをやっとクリアしたジマ。

たかがゲームと馬鹿にしちゃいけないぜ。

マジで泣けるぜ。

ぽんとにお勧めですよ。

でも2の方が面白かったかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

ポルノパワー、注入☆

PATi PATi見ましたYO!

 

表紙 爽やか~

 

青空がめっちゃ綺麗!

横浜で撮影したなんて・・・。
表紙の場所知ってるし! 歩いたことあるし!

地元と言えるほど詳しい場所でもないけど(苦笑)

晴一さん髪の毛茶色にしたのね。
黒髪も好きだったけどやっぱり茶色が似合うかも。

昭仁さん焼けた?
なんだか健康的な小麦色になっちゃって。

釣りのせい?
色白なのが魅力の1つなのにー。 なんちて。

 

ライヴの話はうるうるしながら読みましたよ。
テンションの上げ方のあたりは涙無しには読めません。

ポルノさんを好きになってぽんとに良かった。

 

ハネウマライダーの話もしてましたね。

歌詞中に句読点があるのかー。
早く歌詞カード見たいなぁ。

 

そんでもってタネウマライダーね。

ハネウマがCMで流れたときから
タネウマに聴こえると、仲間内では大評判でしたから。
案の定だったというわけでsky?

だからってカップリングに持ってくるとは・・・。

 

だ~いぶポルノさん不足は解消されて
潤いましたけど、まだまだ足りませーん!

ハネウマ発売&横浜ロマンスポルノが待ち遠しいです。

 

よ! 早く来い!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

expensive!

プレステ3の発売日と価格が決定~。

11月11日かー。
ポッキープリッツの日ですねー。

で、お値段はいかほど?

 

・・・・・59800円!?

 

これってすごくすごい高くないでsky!?
高いですよね!?

買う予定は無いにしても・・・。
高いでしょ~?

しかし、どれぐらい売れるんだろうねー。

FF13の制作は始まってるらしいけど、
面白いソフトが無いんじゃ売れないよね。

ドリームキャストはそれで失敗したみたいだし。

でも今のところ私には関係無いわね~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

軽くヤバイ。

今日提出の課題があったのすっかり忘れてたぞ~。

更新なんかしてる場合じゃないぞ~。

あばばばばばばば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーし、ふざけんな!

次の月刊ポンすけは6月8日か~。
楽しみだなー♪って・・・。

LISAGOさんのライヴと被ってますからー!
もう予約しちゃいましたからー!

ポンすけって他のライヴとよく重なるんだよなぁ。
ただす○けの陰謀か!?

ポンすけも行きたかったなー。
でもLISAGOさんもすごくすごい楽しいしなー。

ぽんとに体が2つ欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっきり言え~や~。

また1週間が経ちました。
時の流れはどうしてこうも速いのでしょう・・・。

今週のカフェイン11はレギュラー放送。

やっぱりこれが1番好きですね~。
聴いていて素直に楽しいんですよね。

それにしても晴一さん、
明らかにあのバッティングはボテボテのゴロじゃないでsky?

男の浮気の半分以上が本能によるものなんて!
開き直っちゃったよこの人。

それはさておき。

 

絶賛レコーディング中なんですね!

良い曲がたくさんおありのようですが、
それって究極の自画自賛ですよね。

ご本人が良いと思わないと世に出そうとはしないでしょうから、
当たり前のことかもしれませんがね。

早くその素晴らしい曲達を聴きたいです。

それもさておき。

 

大ちゃんはわんこそば147杯も食べたんでsky!?
すごくすごいですね。

それから、昭仁さんは除湿機が欲しいの?

ヴォーカリストとして乾燥は喉の大敵なのでは・・・。
梅雨時はまた別の話なのかな?

プレゼントでたくさん届いてしまうかもしれませんね~。

 

そんじゃまぁ今日はこの辺で。

また来週~。

今週の最後の一言のあの中途半端さはなんだ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

どんな生き物なんじゃい!

イーヤー!!

 

うちのうずらどうしちゃったの!?

頭の突起(?)が3つに増えてるー!?

気持ち悪すぎる・・・。

なんで?
どうしてこんな成長を遂げちゃったの?

私の書く文章が気持ち悪いから?
そうなの?

あー・・・やる気無くすわあ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蛇を追いかけ九州へ。

なんと!
5月20日のSnakeさんのライヴに行くことになりました!

場所は何処かというと・・・。

 

福岡!

 

九州にある福岡ですよ!
ライヴでここまで遠いところに行くのは初めてですよ~。

ライヴ遠征初の本州脱出です(笑)

ライヴ行くのに飛行機ですよー。
なんて豪華なの(*>▽<*)

そりゃあ久しぶりにはっちゃけた顔文字も出ますわさ。

福岡かー。
明太子にラーメンが有名なのかなぁ?

楽しみでスネ。

でもまさかSnakeさんで本州を脱出するとは、
思いも寄りませんでしたよ。

最初はポルノさんだと思ってた(苦笑)

6月から真部さんが留学しちゃういますからね、
しっかり目と耳に焼き付けてこないと!

こんなこと言ってて、
実は6月6日の行ってらっしゃいライヴにも行くのですが・・・。

今年はぽんとにライヴ三昧でスネ。
ではでは。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お風呂バトン

柳 緑 花 紅 の りくさんかた受け取りました☆

 

お風呂バトン

 

◇最短時間は?

20分くらいかな?

◇最長時間は?

2時間くらい。

半身浴のときはこれくらい入ってた。
最近はまったくやってないけどね。

◇どこから洗う?

◇歌う?

鼻歌をよく・・・。

◇何考える?

特に何も考えてないかも?
シャワーで済ませることが多いからねぇ。

◇温泉好き?

結構好き。

◇泳ぐ?

広くてほかに人が居なかったら泳いじゃうかも。

◇隠す派?オープン派?

キャラ的に女を捨てているとはいっても
乙女の恥じらいは捨て切れません。

◇好きな人又は想いをよせている人がいたら興奮する?

これは混浴ということ?

湯船が血の池地獄になるかもね。
なんちて。

◇好きな入浴剤の色は?

乳白色。

青とか緑も嫌いではないけどね。

◇お風呂にあったらいいなと思うものは?

サウナが欲しい。
これってお風呂にあるんじゃなくて別に作るものよね。

◇次に回す6人

お風呂好きさん持ってって~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

人間は愚かな生き物である。

晴一さん、またやらかしたんでsky?

妙に平仮名が多いけど、
漢字変換を怠るほどに凹んでらっしゃるの?

しかし、どうしてそこまで物を無くすのか・・・。

また酔っ払ってたんでsky?
いっそのことネックストラップになさっては?

「あのこ」というのがとても気になるけれど・・・。

それはおいといて。

 

確かに、頭では分かっているのに
なかなか手をつけられないということはたくさんありますね。

簡単なことなはずなのにどうしてできないんだろう。

人間は生態系の頂点に居るはずなのに。
知能は高くても、バカなのかも。

過ちを犯さないと成長できない。
過ちを犯してもその失敗を次に活かせない。

人は、かなり頭が悪いのかもしれない。
でも人間のそんなところが、私達は好きなのかもね。

晴一さん元気出してください。

人間はいくらでも成長できる生き物です。
次から気を付ければ良いんですよ。

ではでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残念残念

坂本龍馬は2位だったかー。
1位だと思ったんだけどなー。

やっぱり織田信長が強いのね。

それにしても、坂本龍馬を内藤剛志が演じてるのが
どうにも違和感満載だった。

私の中で内藤さんは勝海舟のイメージなのよね。
これはドラマの影響によるところが大きいんだけど。

ランキング中に知らない人はいなかったけど
何をしたかよく分かってない人はたくさんいるのよね。

歴史に弱いのよー。
一般常識としてあれくらい知っていなくちゃいけないわよね?

「明解!日本の歴史」みたいな本でも読もうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニッポン人が好きな100人の偉人

見てますよ。

私は坂本龍馬が好きだなー。

新選組も好きだなー。

1位は誰かなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしきかな、青春の思い出。

久しぶりにスーパーカーの曲を聴いてみた。
最近ずっとポルノさんばっかりだったからね。

これを1番聴いてたのは高校のときかな~。
ピンポンって映画の主題歌になってたんだよね。

映画がすごく好きだったから主題かも気になって
アルバム買ってみたんだけど、
かなりヘビーローテーションしてたなぁ。

久々に聴いいたけど、やっぱり良いね。
瑞々しい気分になる。

解散しちゃったのが残念だわね。

持ってないアルバムも何枚かあるし。
買ってないの探しに行こうかなぁ。

音楽は色んなの聴かなきゃダメね。
偏るのはいけないね。

次は何聴こうかなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LACK

最近の記事のカテゴリーを見ると日常のことばっかりだった。

これはいかん!

・・・そうはいっても、
ポルノさんのことで書くことがあんまり無いんだよな~。

あ! ハネウマライダー予約した!
って、これは大したニュースじゃないなぁ。

ま~たポルノさん不足に陥りそう。

新曲聴きたい! ライヴ行きたい!

欲望が止まりません。

干乾びそうだよー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

君はTVっ子

テレビの話。

 

「ギャルサー」で矢口真里が16歳っていう設定は
かなり無理があるんじゃないかと思っていたら、
案の定サバ読んでいたっていう話が出てきたよ。

イモコはどうなったんだ?
そもそもこのドラマの主題がいまいち分からないのよね。
無理無理ギャルサーを出してきた感じ。

なんも考えずに楽に見れるからつい毎週見てしまうんだけどね。

 

そんで次にやってる「エンタの神様」

コアって結構好き。
小梅太夫がCDデビュー・・・ちょっと聴いてみたいかも。
でもあれは表情が面白いってのもあるんだよね。

それにしても、どうもクワバタオハラが好きになれない。
お笑いやる気あるのか?
あれはエンタの中だけの振る舞いなのかもしれないけど、
まっとうにコントとか漫才をやってる姿を見たことが無いのよね。
ちゃんとしたところを見てみたい。

このお笑いブームはいつまで続くのかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実に微妙な時間帯。

私は思い違いをしていたらしく
お昼ご飯ではなく夕ご飯を食べに行く約束だったみたい。

あー勘違い勘違い。
というより記憶力がヤバイの?

でもね、夕飯といっても行くのは5時頃なの。
・・・夕飯? ちょっと早めの夕飯か?

う~ん、今お昼ご飯食べちゃうとあんまりお腹空きそうにないなぁ。
かといって食べないとお腹空きすぎるし。

軽~くなにかつまんでようかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定例会?

今日はまた友達とランチッチ。
いつもの洋食屋さんです。

どんだけ好きなんだよ(苦笑)

でも最近これといって面白い話題が無かったから
そんなに話す事無いし、長居はしないかも?

こんなこと言ってても結局ダラダラ居るんでしょうが(^皿^;)

今日は何食べようかな~?
月替わりのメニューがとっても魅力的♪

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掘削されてるのか?

久々に長時間目を酷使していたら
また襲ってきましたよ、やつが。

頭痛!

あうー;
この痛みはどうにかならんもんかね。

ズキーン ジクーン グリグリー

言葉では表しにくい痛みです。

原因はなんてことはない、ただのマンガの読み過ぎ。

アホですね。
でも面白くて止められないのよね。
泣けるしね。

あぁ、でも痛い・・・頭痛薬には頼りたくないんだよなぁ。
胃薬は躊躇わずに飲むんだけどね。
なんだか頭痛薬は気が引けるの。

なんでだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

クロサギ

あれれ?

裸にサスペンダーじゃなくなってる。

流石にあれはファンにも不評だったのかしら。

そうよねー、あれはあかんよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボ~ノ~♪

家族でお昼ご飯食べに行きました~。

本当は海鮮系の和食のお店に行く予定だったのですが
今日に限ってめっちゃ混んでて急遽イタリアンに変更。

でも美味しかったですよ~。

ピッツァにパスタ、トマトソース最高!
幸せな味がします。

お腹いっぱい、満足 満足♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんと愛はあるのよ。

昨日のことで書き忘れたことをいくつか。

 

ケーキ食べながら楽しく談笑するわけですよ。
好きな芸能人の話題なんかもでるわけですよ。
どんな顔が好みかとかね。

そしたらみんなに「トキは面食いじゃないよね。」って言われた。
もちろんこのときは本名で呼ばれましたけどね。

でもさ、なんで!?

私死ぬほど面食いですけど!
Good looking guyは大好物ですけど!

だって晴一さん大好きだもの!

nang-changだって大好きだもの!

・・・え? これがダメなの? なんで?

みんなにnang-changの顔見せたら
「面食いじゃないじゃん。」って・・・。

失敬な! こんな漢前ほかにはいませんYO!

ぷんすか。

 

それはさておき、
ケーキバイキングのあとプリクラ撮りにゲーセン行ったのよ。

そしたらさ、
ドラムマニアってアーケードゲームやってた兄ちゃんが
若干晴一さんに似てたのよ!

 

・・・鼻から下がね(苦笑)

 

素晴らしいアヒル口でした。
鼻の形も似てらっしゃいました。

ただ、目がね・・・とっても重要な部分がね・・・。

しかも服とかちょっとビジュアル系チック。
すっげー厚底靴だった。
たぶん立ったら背がかなり低いのよあれ。

でもどうせならギターの方やってほしかった。
まぁ似てるからってどうというわけでもないのですがね。

 

そいうえば今日ってこどもの日なんですね。
みなとみらいの日本丸が雄大に帆を広げる日ですね。
柏餅を食べなきゃね。

そんでもって今日は親の結婚記念日なのです。
家族で食事に行く予定です。

だけど、プレゼント用意し忘れた・・・。
銀婚式なのに;

祝う気持ちがあれば良いですよね? ね!?

とまぁ、イベントが目白押しの本日ですよ。

 

・・・何か忘れているような?
なんだっけかな~、思い出せないなぁ。

気にするな 気になるから? なんちて。

 

ただすけ誕生日おめでとう。
31歳、これで立派にオッサンの仲間入りだ。

こどもの日生まれとか・・・誕生日まで可愛子ぶりやがって。
ひな祭りとかよりはまだマシだけどね。
あのキャラでそのうえ3月3日生まれだったらマジぶっ飛ばしますよ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

にゃにゃ~つ

「医龍」マジ面っ白いわー。

袴田吉彦キタジマー!

ジョバイロのPVに出てきたときも驚いたけど。
白衣が似合うのなんのって。
飛ばされちゃって可哀そうだったけどね。

小池徹平も正式に仲間入りしたみたいだし、
良かった良かった。

阿部サダヲが良すぎる。
あの変態チックな感じが好き過ぎる。

きゃわい~い。

・・・私の方が変態みたい?

気にするな 気になるから!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アポロって名前からして素敵だもの。

ケーキバイキング、正直微妙だったなぁ。

サンドイッチとかサラダもあったんだけど
そういった軽食の方が美味しかった・・・。

ケーキはアポロのほうが断然美味しい。
やっぱり東京は一味違うの?

 

060504_1201 これは友達が持ってきた皿。

こんもりもりもり。
でも1個1個のサイズは小さめ。

私が食べたのは全部で5~6個かな?
前なら10個はいけたのになぁ。

 

 

基本甘党だったんだけど
最近はしょっぱい物の方が好きかも。

でも眺めは最高だった。
ホテルの42階にあるお店だからね。
夜はカクテルバーになるらしい。

あんな大人な雰囲気のところに
いつかは行ける日が来るのかしら?

 

今度は焼肉の食べ放題に行くそうです。

ジュージュージュー

 

そうそう、近くでなんとKAT-TUNのコンサートがあったらしい。
これで場所が分かったかな?

駅の周りファンだらけ、人 人 人 人!

ダフ屋もめっちゃいたし・・・うざ。
私はチケットいりませんから~。

亀梨和也は可愛いと思うけどね。
上田竜也がヴィヴィアンのネックレスをよくしてるのよね。
うらやましい。 私にくれ。

それにしても、海賊商品を売る店が多いこと多いこと。
ポルノさんは出てて1軒くらいなものなのに。

流石ジャニーズだね。
ちょっとコンサート見てみたくなったよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

甘い甘い。

今日はこれから友達とケーキバイキング行ってきます。

ケーキバイキング久しぶり、1年ぶりくらいかな?

前行ったところは池袋のホテルの中にある
その名も「アポロ」というお店。

ええ、名前で選びましたとも。
でもめっちゃ美味しかった。

今回行くところは地元にあるにもかかわらず
なかなか行く機会が無かったところ。

どんなケーキが待っているのかしら~♪

カロリーのことは・・・気にするな 気になるから!

でも後日体重計に乗って現実を突きつけられるんだろうね。
それでも、気にするな 気になるから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぺさるないちにち

ミラクル! 終電間に合った!

でも日付が変わっちまったい。
なので昨日のことというかなんというか・・・。

ゴールデンウイーク第1日目は超豪華でした~。

渋谷行ったのよ。
そして長い坂を上ったのよ。
行き着いた先は・・・。

 

060503_123400 渋谷インフォスタワー!

 

 

 

 

 

ここが何処だか分かるかな?

 

060503_1234 ヒント

 

 

 

 

 

高かったよ。
そびえ立ってたよ。

ありゃあ蹴ったくらいじゃ揺れないよ。
ガードマンは飛んで来るかもしれないけど。

カラオケも行ったけど不完全燃焼。
2時間半じゃ足りないYO!

そんでもって初めてアップルストア行ってキタジマー!

やばい、Mac可愛過ぎる。
Macから見たnang-changのホームページはもっと可愛過ぎる。

フォントが明朝体になってたからOsakaに変えて見たよ。
Macの使い方まったく分からなかったからめっちゃ頑張ったよ。

それで見たらさー、クマがさー、これまた可愛いんだYO~!
Mac部に入りたいYO~。

はう~ん・・・。

 

そのあとはポンすけライヴ行ってキタジマ。

ゲストのそよぎさん、めっちゃ可愛い~。
ぽんとに風がそよいでるかのような喋り。
かなり癒し系かも。

歌声も綺麗よ~。

しかしポンすけ面白いなー。
今日はもっと面白いんだろうなー。
取れなくて残念・・・。

そのうちポンすけのCDとか出ないかしら?
すごくすごい聴きたいんだけど。
絶対無理だろうなぁ。

あーでも本当に楽しい1日だった♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

時間を忘れる。

ポンすけ帰り。

見事に終電を逃したくさい。

地下鉄が止まってるかも。

よってタクシー・・・痛い出費だ(_ _;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会えるかな?

初対面・・・緊張してきたぞー。

深呼吸 深呼吸~。

さっきnang-changのホームページ行ったら
todayのカウンターが444だった。

さい先悪いなおい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練る、煉る、錬る・・・寝る?

ついに始まりました6連休☆

しかし後半にはほとんど予定が入っていない。

なにしようかなー。
外に出なきゃ勿体ないかなー。

でも思いっきりだらだらもしたいかなー。

ゲームしたりマンガ読んだり溜まった録画見たり?
うーん、勿体ない。 ある意味贅沢。

じっくり計画を練らないと。

・・・練ってるうちに休みが終わったり?

気にするな 気になるから!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

栄養源

このタイトル・・・。
いつかのnang-changを意識し過ぎな感が否めませんね。

それはさておき。

Yahoo!のトピックスに気になる記事を発見。
牛乳離れが深刻とかなんとか。

飲む人が減ってるの?
すごくすごい美味しいのにね~。

私は牛乳大好きです。
飲めるものなら1日2リットルでも3リットルでも飲みたいです。

生きる上で必要な水分をすべて牛乳で補っても良い!
と思うほど。 それくらい大好きです。

でも日本では牛乳が他国と比べて高いそうですね。
ガソリンよりも牛乳が高いという国はかなり珍しいとか。

生活必需品的なものなので
他の国では値段が安めに設定されているらしいです。

日本も全国的に牛乳の値下げをしたら
消費量も増えるんじゃないかしら?

国を挙げて対策に踏み出さないと
なかなか改善されませんよね。

日本政府しっかりしてちょうだい!
頑張って牛乳飲むから!

よろぴこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NH○Kでは大型連休って言うのよね。

明日から6連休!
ついに私にもゴールデンウイークがやってきました~☆

明日は、うふふvな対面&ポンすけです。

本当はうふふvの予定だけだったのですが
諸々の事情からその後ポンすけに行くことに。

対面のお相手様、めんちゃいです;

でも楽しみだな~♪
ちょっと緊張しますがね~(^^*)

そんでもって4日は同じ高校だった友達とケーキバイキング!
クリームにまみれてきます。

6日はまた例の友達とランチッチ。
いつものお店で駄弁りんぐ。

しか~し

その他は予定まったく無し! 白紙! 真っ白!

・・・部屋掃除でもするか。(寂しっ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

nanoちゃん絶好調!

今日の学校帰りはnanoちゃんがすごくすごかった。
好きな曲ばっかりじゃんじゃん流してくれた。

それでもやらかしてくれましたけどね。

アゲハ蝶連続キタジマー!

アレンジの違いがよく分かって良いところもあるんだけど、
ちょっと飽きるからこれは勘弁してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな何処に行ってるのん?

朝、電車の中がめっちゃ空いてた。
いつもの3分の2くらい?

なんでだ?同じ時間の電車なのに。

・・・ゴールデンウィークだからか!?

会社が休みの人が多いのか!?

うーらーやーまーしー!

ぷんすか。

雨で憂鬱な気分に拍車がかかりますよ。
雷まで鳴ってるよ。

あー、だるだる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご結婚おめでとうございます。

もう1週間経ったの? 早いなおい・・・。

それはさておき。

azumiさん結婚されたんですか!
おめでたいですね~。

そんなおめでたいときに、初っ端カレーの話でsky?
こっちまで食べたくなっちゃいましたYO!

スパイス不足・・・その気持ち分かります。
私も既にスパイス切れを起こしていますから。

スパイスマジックってお店はありなんでsky?
マジスパとどっちが先なの?気にしちゃダメ?

気にするな 気になるから!

NAOTOさんの話も出るしさ~。
札幌でNAOTOさんが行くスープカレー屋さんといったら
マジスパでしょう!
他にもたくさん知ってるのかな?

というわけで19日にマジスパ行ってきますよ~。
たぶんその日は養子迎え数最高記録を打ち出しそうです・・・。

カフェイン11に話を戻しましょう。

美味しいお店をたくさん知っている=格好良い大人・・・?

まぁなんとなく納得できる方程式ですがね。

うちの近所に美味しい洋食屋さんと中華料理屋さんがありますが
こんなのを知ってるくらいじゃ格好良い大人とは呼べないのよね?
しかもめっちゃローカルだし。

徐々に開拓していきたいでスネ。

最後の方でTamaちゃんの話が出たとき、
こう、ブワ~っとね、涙がね、溢れてきたのは気にしちゃいけない。

早く次のアルバムでないかな・・・。

それでは、また来週~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

9連休って何?

世の中はゴールデンウイーク。

だけど明日私は学校ですYO!
他の大学の子は休みなのに・・・。

あー、明日休みたい。

でも課題の提出があるんだよね。
まだ終わってないけど(爆)

さーて、だらだらしてないでそろそろ始めますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大事にします。

060501_1646友達からのプレゼントでおま。

てんとう虫 むしむしむしむし。

これ、なんとティッシュカバーなのです。

現在は背中からヒラヒラティッシュが出てます。

あとピアスもいただいちゃいました。

でもそれは小さすぎて巧く写真を取れず
アップできませーん; めんちゃい。

いやいや、しかし嬉しいですね。

ものを貰えることもそりゃ嬉しいけど
なによりその気持ちに感激。

友達って良いものねー。

 


↑まだまだ受付中でおま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんなものでも嬉しいよ。

友達がプレゼントをくれるためにわざわざ来てくれるらしい。
嬉しいことですね~。 ありがたいですね~。

何をくれるんだろか?
楽しみ楽しみ♪

一緒にお昼ご飯を食べに行くからそれも楽しみ。
またいつもの洋食屋さんに居座ることになりそうです。

うん、いい迷惑(苦笑)

 


↑まだまだプレゼント受付中ですYO~♪(厚かましい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日はメーデーなり。

♪ハッピバースデー トゥー ミー

ってことでようやっと「ハタチ」の呪文を習得いたしました。

20歳・・・何やら色々なものが肩に伸し掛かってくるようですね。
責任とか、そういったものが増す気がします。

こんなこと言っていても
アホなことになんら変りはないのだろうけど。

しかし、これで心置きなく飲み会に行ける!
補導される心配しなくて良いんだー!

あら、これじゃあ過去に心配になるようなことをしていたみたい?
いやいやそんなことは・・・。

いやいやいや・・・・・気にするな 気になるから!

でも10代ってやっぱり良いよね、若さ溢るる感じ?

負けるもんか!

誕生日プレゼントはバーチャルで24時間受け付けております。
日付けが変わってもノープロブレム!
どしどし送っちゃってください。 なんちて。

さてさて。

記念すべき20歳一発目のポルノさんの曲は何かな~?
iTunesよろしくお願いしますよー。

「プッシュプレイ(LIVE!)」 キタジマー!

おー、確かに世間の色んなしがらみに惑わされて
身動きが取りづらくなる歳かもしれませんね。
なかなか良い選曲じゃない!

話は変わって。

えー、いきなりですが、私には4つ歳の離れた姉がいるのですが、
実はその姉も今日が誕生日なんです。 姉妹同じ誕生日なんです。
驚きました? ちょっとした自慢だったりします(笑)

でもこれは母の策略によるものでした・・・。

姉と私は出産予定日が同じだったそうです。
2人とも逆子だったので自然分娩は危険ということで
帝王切開で2人とも生まれました。
姉妹揃って母の腹を掻っ捌いて生まれたわけですね。

ここで1つ疑問が浮かびます。
予定日が同じだったとはいっても、
帝王切開なら日にちをずらすことも出来たのでは?

しかし、母はそうぜずに先生に頼んで
あえて同じ日に生むことにしたんだそうです。

その理由を尋ねたことがあります。
母の答えは・・・なんとなく予想がつきますね?

 

「ケーキが1つで済むからよ。」

 

子供心に小さなショックを受けましたよ(苦笑)

とまぁ、なにやら誕生日ネタで色々話が出ましたね~。
無駄に長い記事ですね~。
しかも大した内容でも無い。 めんちゃい。

ではでは~。

 


↑お祝いしてくれる人、押しちゃいなYO!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »