トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

2005年は

振り返るとポルノさん一色の1年でした。

むらっさきのカウントダウンも入れるとLIVE9本参戦。
遠い場所のLIVEにも足を伸ばし、かなり飛び回った感じです(笑)

自動車の免許を取得したのですが、
試験をポルノさんのデビュー日に受けに行くというポルノバカっぷり(苦笑)
おかげで免許証の公布日の欄にはしっかりと9月8日と記載されています。

日常のすべてといっても過言で無いほど、
私の生活はポルノさん中心に回っていました。
彼らの曲はいつも傍にありましたし、聴かない日は無いくらいでした。

夏の終わりごろからnang-changにすごくすごい惹かれ始め、
アホみたいに毎日メールを送っています(笑)

Tamaちゃんも始動した2005年、
皆それぞれ新たに歩みはじめた2005年。

とっても良い1年でした!

全部を書くのは難しいので最後に一言、
2005年 私を直接的にも間接的にも助けてくれたすべての人に・・・。

ありがとうございました!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

あと1日

今日はお節料理用の食材などを買出しに。

少し前まではクリスマスムードで満ちていた街が、
今やめでたい正月の雰囲気でいっぱい。
空気の色まで違うような気がします。

クリスマスのうちはキラキラして、尖ったような感じだったけれど、
お正月が近づくとほんわか暖かい、丸みを帯びたイメージ。
この違いはなんなんだろう?

そんなこんなで2005年もあと1日です。
去年はカウントダウンライヴだったけど(今年無いのが残念;)
今年は家で紅白&年越しそばでまったり過ごすことでしょう。

皆さん良いお年を♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

残すところ

今年もあと2日となってしまいましたね。

それなのに課題をなんにもやっていない!
恐ろしいほどやる気が起きません(_ _;)

大物のレポートが2つと何故か小説を書かなくてはいけないのに;
細かいものもいくつかあるし・・・。
やることやらないとnang-changに怒られてしまう~(>_<;)

年が明けてから?・・・もっとやる気起きなくなりますよね~(^^;)
あーどうしよっかなぁって、やるしかないんですけどね。

やる気を出さなくては! 頑張るぞー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

耳元で声が~

かなりドリーマーというか変態入ってるタイトルですが、
気にするな 気になるから!(苦笑)

テレドームを聴いたら・・・お2人が話してるではありませんか!
これがまた微妙な空気感が伝わってくるものなんですよ(笑)
後ろで誰かの声が聴こえるし。棚瀬さんとかかしら?

たまにじゃなくていつもお2人が喋ってくれたら・・・
電話代が大変なことになりそうですね(^^;)
テレドーム相手にLOVE定額をしたくなってしまうかも(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポルノ雑誌(笑)

B=PASSを探しに本屋さんへと赴く。

店に入った瞬間  「岡野さんの声がする!」
普段聞き間違いだらけなのにこういうときは無駄に耳ざとい(^^;)

しかし周りがそれなりに騒がしいためすぐには何の曲か分からず、
しばらく耳を澄ましているとMugenだと判明。
何故Mugenだったんだ?来年ワールドカップだからかなぁ。

なにはともあれ
雑誌も買えたし、幸せ気分の水曜の昼下がり。

家に帰り読んで更に幸せ♪ LIVEの記憶が甦ります(: ;)
・・・早急にレポを書かないと! もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

クリック募金

皆さんお気付きでしょうか?Linkのクリック募金の存在。
nang-changがお好きな方ならご存知の方も多いかもしれませんね。

このサイトはマウスでクリックするだけで
1円の募金が出来るというものです。
しかし私達はお金を支払わなくていいという不思議なシステム。
クリックするだけで救える人がいる。
なんだか素敵な気がしませんか?

物騒な世の中なので最初は私も戸惑いましたが、
いたって安全なもののようです。
こんな風にすぐに疑ってかかってしまう・・・。
嫌な世の中になったものです。
それとも自分の心持がしっかりしていれば
そんなことは思わないのかな?
未熟で弱い己の心の所為なのかもしれないか・・・。

ちょっと暗くなってしまいました; 気を取り直して!
興味を持たれた方は是非クリックしてみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

気になる!

テレドームが更新されておりました。

1月2日のカフェイン11のお知らせって・・・何?
めっちゃ気になるじゃないっすか!
どんなお知らせだろう・・・もちろん良いお知らせですよね?

あぁ~!
課題があるから日が経つのが早いのはすごくすごい嫌だけど;
早く聴きたい(>_<)

雑誌情報もすごく更新されてたし。
え、この雑誌にも出るの?というようなものも。どんな記事なんだ?

あ B=PASS買ってないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後の

カフェイン11
なんとまたいつもより生放送!嬉しい限りです。

その中で晴一さんが話していたこと、
来年からは「2人になって・・・。」とは言わないということ。

TamaちゃんもLIVEが大成功して新しいスタートを切った。
お2人もSWITCHなど、今年1年LIVEで駆け抜けた。
進む道は違っても目指すものは似ていると思うから、
SWITCHを切り替えて前進あるのみということかな。

自宅にてに書いてあった「嘘でも前に」
もう嘘では無くなっていますよね?

皆さんそれぞれ頑張ってるんだ、私も頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

SWITCH FINAL Report 6

この記事で曲のレポが終わる・・・・・はず;

昭仁さん
「皆で歌いましょう! We Love!」
観客
「Us!」
この「Us!」って叫ぶ瞬間 もう既に泣きそうですから;
nang-changとNAOTOさんが笑顔で手拍子を促している姿。
かなり腕が疲れるけどそんなのお構い無しです!
ずっと頭上で手拍子してました。
♪We love me,and so we love you~
もう一度大合唱したいなぁ(: ;)

この曲で本編終了
すぐさま始まる「ポルノ!チャチャチャ
もう少し休ませてあげてとも思ったり(苦笑)
それとこのポルノコール、ちょっと恥ずかしくありません?(^^*)
もっと男らしい掛け声が良いなぁ~。 なんちて

落ちていた照明が明るくなりメンバー登場。
昭仁さん
「アンコールありがとうございま~す!!」
深々とお辞儀する姿、本当に律儀だなぁ。
「外は真冬ですが、この真冬に真夏の熱いこの曲を!」
ミュージック・アワー!!
変な踊りですよ!変な踊り!!(>▽<)
しかし未だに無くならないウサギちゃんのフリ;

曲終了後メンバー紹介

「まずは、頼もしく時には愉快に支えてくれるサポートメンバーから。
今回何故か改名した方がいまして、
ご存知の方もおられるかもしれませんが on キーボード  ただにゃーにゃ。」
ただすけ氏、可愛子ぶってました(爆)
なにやら小技を見せる。口をすぼめてピヨピヨ。小鳥のさえずりか?
左右の目を別々に動かすという技を見せた日もありました。

「 on マニピュレート  nang-chang!」
手を耳の後ろへ持っていきよく聴こうとする仕草。
nang-chang・・・可愛い!茶色の坊主頭がもう可愛すぎる!
最終日にはスプーン曲げを見せてくれました。
クニャッと見事に曲がってましたよ!

「 on ヴァイオリン  NAOTO!」
出ました、笑顔のカレーの皇太子!もしくは金髪鬼軍曹(笑)
最終日にnang-changに対抗(?)しスプーン曲げに挑戦。
「・・・・・できるかぁ!」
とこれまた可愛らしいです、はい。

「 on ベース  森男!」
森男さん、痩せてかなり格好良くなられましてちょっと胸キュン(笑)
やっぱり兄弟だなぁ。お兄さんの真助さんに似てきました。

「最後になりましたが、こちらの方も改名されまして
on ドラムス  ポンプ殿!」
後ろを向いていてなかなか振り向かないポンプ殿。
何度か呼んだ後やっとこちらを向いたと思ったら、
ものっそい笑顔!顔が崩れてるなんてものじゃない笑顔。
クシャっとどころじゃない、言葉では言い表しがたい表情、面白すぎる。
昭仁さんは腰を抜かしたように座り込んでしまう始末。
このへたり込み方がまた可愛かったです。

そしていよいよ彼らですよ
「 on ギター  晴一!」
この我儘アヒル(爆)・・・失礼。一度では反応しません。
昭仁さん
「そんな大きさじゃ届かないと心の中で申しております。」
力の限り叫びました。
晴一さん
「いつも応援してくれとることもありがとうじゃし、今日ここに来てくれたこともありがとうじゃし、来年にまた会うまでの分もありがとうじゃし、沢山ありすぎて言い尽くせないので大きく言おうと思います、ありがとう!!!」
ありがとうじゃしの言い方がまたラブリー過ぎです。

しかし晴一さん、何か、誰かを忘れていませんか?
しばらく何も言わずにマイクの前に立っているだけ。
だんだん会場がソワソワしてきましたよ?
「はい(笑)じゃあ最後、ボーカル  昭仁!」
じらされた会場からは割れんばかりの昭仁コール(笑)
「実家がカメラ屋の!」 「昭仁~!」
「姉ちゃんまだ嫁に行ってません!」 「昭仁~!!」

メンバー紹介が終わったところで
「楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもので、
次がラスト1曲です。皆さん何がしたいですか!?」
「跳びた~い!」
「スタンド2階何がしたい?」 「跳びた~い!」
「スタンド1階何がしたい?」 「跳びた~い!」
「アリーナ何がしたい?」 「跳びた~い!」
「武道館何がしたいですか!?」 跳びた~~い!!!」
「じゃあラスト、皆暴れて帰れよ!ジ・レンマ!!」

やはりこの曲の見所は間奏でのソロ回し!
ポンプ殿のドラム、森男のベース、ただにゃーにゃのキーボード、
NAOTOさんのブリッジをしながらのヴァイオリンは圧巻です。
nang-changは三輪車を持ち出す日もあればテルミンをやる日もあり。
終わる頃には私は息も絶え絶え(笑)

「盛り上がってる武道館にもう一曲、メリークリスマス!」
いつかは聴きたい、あの合いの手がやりたいと願っていた曲。
Hard Days,Holy Nightですよ~!
照明が今までに無いくらい明るくされて、
会場全体が白い光に包まれまさにクリスマスムード!

この曲が終わると流れ出したのはジョン・レノンのHAPPY XMAS
とても感動的なラストに会場からはため息のような歓声。
お2人はステージの端から端を行き来して
丁寧に客席に手を振っていました。
何度も何度もありがとうと言う姿にまたも涙腺を刺激されます。
その間徐々に上空のスクリーンが下降していたようです。
お2人がステージ中央に来られ、深々とお辞儀をし
スクリーンが下がりきったところで公演は終了しました。

私の拙い表現力では書ききれない部分が多々ありますが、
本当に感動的なLIVEでした。

次回からはMC集を書こうと思います。
早く書かないと・・・記憶がもうかなり淡いものになってきました。

以下次号!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

360年間

お勤めご苦労様でした!ゲームは奥が深いようですね。
最近ゲームとはまったくの無縁の私。久々に何かやりたくなってきました。
しかし特にやりたいものも時間も無い。救いようがありません;

それはそうと晴一さん
自分へのクリスマスプレゼントがMacとは羨ましい。
私もいつかMan部に入部したいです。
けれども私の窓は未だ現役。元気に動いてくれているので我慢です。
それでも、最初買うならiMacかなぁなどと今は叶わぬ夢を見ております。

そういえば今日はクリスマスなんですよね。
私はお風呂入ってケーキ食べて寝るだけだ。

寂しくないと言えば嘘になる~♪
でも強がって見せる私の弱さも分かってください♪

なんちて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SWITCH FINAL Report 5

やっとこさ5です。
本当にいつ終わるんだろう・・・遅くてめんちゃい;

昭仁さん
「盛り上がってるか武道館!こっからもっと熱くなれよ~!」
で ジョバイロへ
手拍子が良いですね。情熱的!
ステージ上で燃える炎!皆さん暑くないのかと少し心配;

次はプッシュプレイ
演奏に入る前にラジオからプッシュプレイが聴こえてくるような音が流れていました。
準備のための時間をつくる目的もあったのかな?
ポンプさんのドラムを打ち鳴らす音でスタート。
拳突き上げてきましたよ~!

そしていよいよLIVEの一番の盛り上がり所と言っても過言ではない、
Century LoversのFuFuの煽り!
スクリーンには車のエンジンのタコメーターの映像が。
皆で声を出すたびに針が振り切れる。
オーバーヒートしちゃいますよ(^^;)
お決まりの分けてやるとき、どこの場所も出る出る!
昭仁さん
「合~格!!星3つ!!!」
いただきました!星3つです!(笑)

そのまま曲へ突入。
久々やってくれました! セクシ~ダンス!!(*>▽<*)
いつもは2番でやりますよね?
確か17日だったと思うのですが、あまりにも興奮したのか
この日だけ昭仁さん1番でやってました(^^*)

そしてネオメロドラマティック
この曲の始まりって煽りのときの音と似てませんか?
だから「え?もう1回!?」とぬか喜び(苦笑)
最近ネオメロダンスやってる人全然いないんですよね。
むらっさきでNAOTOさんとただすけさんがやっていたアレ。
楽しいのになぁ~。

いよいよ来ますよ、歪んだ彼が(笑)
昭仁さんの「森男!!」の掛け声。 そうメリッサです!
ここの流れはずっと飛びっぱなし、さすがにキツイ;
でも汗めっちゃかいて楽しい楽しい♪

さて、また長くなってしまいましたね。
次回で本編は終わらせることが・・・できるのか?

以下次号!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

聖夜・・・?

LIVEで朝帰りをして7時過ぎに眠りに就く。
目が覚めては寝てを繰り返していたら・・・夜の7時。
・・・今日って何の日だったっけ?キリスト様の誕生日?聖夜?
まぁ 私のクリスマスなんてこんなもんです。

でもケーキは食べる!チキンも食べた!
キリスト教徒ではないから祝いはしないがやることはやる。
無宗教で無節操な日本人の代表、それが私。 よろぴこ

カテゴリを“Tamaちゃんのこと”にしておいて昨晩のことをまだ何も書いていない。
これはマズイ! というわけで追記です。

LIVE前 会場前にてある人物を発見。
なんとあの高橋大輔さんがいるではありませんか!
大ちゃんですよ大ちゃん!お祝いに駆けつけたのかな?
今回は遠くから少々はしゃぎ気味に見つめているだけにしておきました。
・・・・・これでも充分変態だったか?;

って、Tamaちゃんのことじゃないし・・・。 めんちゃい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきたぜGreat Pleasure Night!

ただいま帰宅。
LIVE後、友人と集まりオールしてました。 眠い;
でも書かなくては!

私はLIVE中、終始涙腺弛みっぱなしでした(:_;)
あまりの興奮に(?)その濡れたハンカチを会場に忘れてきた模様・・・。
スタッフの方々、申し訳ございません;

Tamaちゃんは主にトランペットを演奏していました。
ベースを持ったのは2曲だけ。
少し残念でしたがチョッパーが聴けたので幸せでした。
でも次回はベースがもう少し多いと嬉しいな、なんて贅沢言ってみたり;

azumiさんも途中で出演されました。
透明感のある歌声が本当に綺麗でした。ご本人も言わずもがな。

私の涙腺が全開放された曲、それは
サボテンをアレンジしたもの・・・。
やったんですよ!サボテンを!これが泣かずにいられますか!?
その後にBreak it nowを持ってくるあたりもやられたって感じでしたよ。
しんみりさせておいて一気に盛り上げる・・・やってくれるぜ!

MCはリハビリ中と言うことらしく(笑)
メモを片手に喋っておられました(^^*)
客席からの声にも沢山受け答えされていました。

ラストの曲はなんとジョン・レノンのHAPYY XMAS
なんという偶然・・・泣きましたよ。
しかしTamaちゃん歌詞を間違え仕切りなおしという大胆な行動。
最後まで期待を裏切られませんでした。

気が早いかもしれませんが次のLIVEが楽しみです☆
それではおやすみなさい・・・zZZ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

イブは誰と?

本日、クリスマスイブ。
土曜日のクリスマスイブ。
街よ、今日は一体どれだけ混むんだい?
想像しただけで目眩がするよ;

そんな中、私は今夜妻子持ちの男性と過ごします。

なんちて

そうです、いよいよTamaちゃんのLIVEです。
ベースとトランペットどっち主体でやるのかな?
どちらにしても楽しみなことに変わりは無く、
無駄に緊張してくるのは私だけでしょうか・・・;

さて、そろそろ化粧など施さないと(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

ミュージックステーション

久々にブラウン管を通しての逢瀬にドキドキ☆(爆)
調子こいてめんちゃい;

骨骨Tシャツ着ている人結構いましたね!
あれ本当に目立つなぁ。

しかし、昭仁さん歌い方がちょっと・・・5Daysの疲れか?
でも気持ちは伝わってきましたね~。

NAOTOさんは位置が悪くてあんまり映らなかったし、
折角の貴重ななおていだったのに。

晴一さんの髭にこれまたやられましたよ。
ハニカミ笑顔も最高っす!
袖のS・H・Rの文字がなんの略なのか気になるところ。
・・・新藤晴一ROCK? ダサッ!これは無しの方向で(^^;)
新藤ホームラン?これもまた・・・。
・・・・・ショートホームルームか!? んなわきゃない!(タモリ風)

余談ですが、
堂さんがシャラポワってるのについ目が行ってしまったのは
私だけではないですよね・・・?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

性格バトン

あーこさんから回ってきました~。

・あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか? 
もし私が大人しいのなら
世の中すべての人は暗い人に分類されるでしょう。
それだけ騒がしいということ。 なんちて

・貴方の性格に相応しい単語を5つ挙げてください
愉快 痛快 奇奇怪怪(笑) 変態(爆) 矛盾

・好きな友達のタイプは?
成績云々ではなく頭の良い人。 話の通じる人。

・嫌いな友達のタイプは?
話を理解してくれない人。 悪い意味で幼い人。

・立ち直りは早い方ですか? 
時と場合によるけれど、遅くは無いかな?

・恋人にしたいタイプは? 
箸の持ち方が綺麗な人。
ちゃんとした持ち方じゃないと興ざめです。
それ以外にも色々ありますが・・・贅沢なんていえる立場じゃ;

・恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
友達・・・なんて綺麗ごとは抜かしません。
が、その状況しだいかな。

・バトンを回す5人を選んでください 
・・・回す人いねえー! めんちゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SWITCH FINAL Report 4

ぼちぼち書き始めないと・・・。

今回、MCが面白い面白い!
日を追うごとに面白くなっていった気がします。
どこまで思い出せるかしら;
なにやら昭仁さんの喋り方が面白くてですね、それに対する晴一さんの返答が

「そーっすね兄貴。」
「同感っす。」

と何故か子分口調(笑)
これに対し昭仁さんは

「お前誰なん?(苦笑)」
と困惑気味。これに対し晴一さんは

「お前がワシを子分扱いしよんじゃろ~!」
と昭仁さんを責める(笑)
今後MC集を書く予定なので本日はこの辺で;

ここからしっとりと落ち着いた曲が続きます。
個人的にこの流れはかなりツボでした。
昭仁さんの
「今の気持ちを表すとしたらたぶんこういうことになると思います。」
という言葉で照明が落ち、何度もへ
この曲のNAOTOさんのヴァイオリンが素晴らしい!

次にTwilight,トワイライト
ステージバックの星空のような照明がすごく綺麗で感動します。
CDでは結構暗めの曲で、内に篭ったイメージでしたが
今回のアレンジは目を見張るものがありました。
昭仁さんのファルセットの「トワイライッ」という歌い方、晴一さんのギター、
どんどん何かから開放されていく、開けた感じに曲が広がっていくんです。
この曲は今回のLIVEで一番進化を遂げたのではないでしょうか。

愛が呼ぶほうへに入るとあたりから歓声が漏れました。
因島のLIVEでやったということもあり感動せずにはいられませんよ。
スクリーンには青空をバックにした昭仁さんが映し出され、
空に吸い込まれそうなほど綺麗でした。

ROLL・・・いつも思うのですが、この曲って手拍子いるかなぁ;?
確かにROCK調ではあるけど、聴かせたい曲じゃないのかなぁ・・・。
個人の好みか?

この流れで感じることをあと一つ、それは「拍手が早い」ということ。
NAOTOさんのヴァイオリンの音が鳴り止んでいないのに起きる。
ポンプさんのしめのドラム音がまだなのに起きる。
感動して、それを伝えたいのは分かりますが
最後の一音まで聴いて欲しいというのがメンバーの望みなのでは;?
偉そうなこと言ってしまいましたね・・・一個人の戯れ事と言うことで。

以下次号!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ジョ・バイロ~♪

紅白の曲目決まったようですね。

個人的にはすごく嬉しい選曲☆
また なおてい が見れるかもしれませんね!

ROLLも聴いてみたかったけど・・・。
ネオメロドラマティックはお年を召した方にはちょっと激しすぎる?(失礼)
数年前出てたガクトよりは安全?(笑)

なんにしても、明日はミュージックステーションですし
楽しみが満載です(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅にて

キタジマー!!
まだブータン編を読み終わっただけですが。

ポストカード 綺麗ですね~。
ブータンの青空 素晴らしいですね~。

しかし晴一さん、そんな古いドラクエネタ
今の若い子には分からないと思いますよ?(苦笑)
復活の呪文て! 私もリアルタイムでは使ってませんよ。

まぁそれは置いといて・・・じゃんじゃん読むぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れが今頃?

昨日の昼頃から体調を崩しダウン;
胃が食べ物を受け付けない状態に・・・。

現在だいぶ回復してきたのでこうして更新しております。
病気になってはじめて普段の健康に感謝。
気持ち悪くないって素晴らしい(:_;)

しかし体調不良の原因が分からないんですよね。
胸焼け、胃の痛み・・・変なもの食べたっけなぁ?

・・・やはり5Daysは無謀だったということ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

SWITCH FINAL Report 3

このレポはいつまで続くんだ・・・21か?
まぁそれは置いといて。

次の曲はHeart Beat!
最近としては珍しい曲なので皆大興奮でした。

そしてこれまた珍しいビタースイート。
武道館に凱旋ということで選ばれたんでしょうか?
昭仁さんやってくれました。歌詞間違いを!

♪どうでもいい どうでもいい どうしようもない どうしたい~
のところを
♪どうしようもない どうでもいい どうしようもない どうしたい~
と歌ってしまいました。しかも5Daysのうち3日間も(^^;)
期待を裏切らない昭仁さんが大好きです(笑)

そしてMCに突入、お決まりの
「ワシらがポルノグラフィティじゃ!」もやってくれました。
昭仁さんは
「ほんまに楽しいわ。楽しすぎる!こんなに楽しくてすんません。ほんっま気持ちええわぁ。」
と本当に気持ち良さそうに言っていました。
しかし昭仁さん、初っ端から噛む噛む!狙ってるんじゃないかと言うくらい。
まぁ面白いからなんでも良いですけどね(^^*)
喋ってる最中しきりに左袖を気にする昭仁氏。
その姿がまたなんとも可愛らしかったです(爆)

晴一さんはまたよくわからないキャラ設定のもと
「盛り上がってるかい?今夜はロックンロール・ナイト・パーティーだぜ。」
と微妙な喋りを見せてくれました(笑)
ただ記憶が曖昧なので正確ではありません。
MCに関してはそれを踏まえた上でお読みください。 申し訳ない;

そして今回のツアータイトルSWITCHの意味の説明。
これは長いので割愛させていただきますm(_ _)m

昭仁さん 「これまでのSWITCHは各地を回ってワシらが会いに行くってことでやっとったんじゃけど、今回のFINALは今のワシらのホームグラウンドである東京でやって、皆に会いに来てもらうってことで。そしてここはロックのホームグラウンド、そうここは武道館です。」
この言葉で徐々に照明が落ち、スクリーンには武道館の看板の映像が映し出され、東京ランドスケープに入りました。
曲中スクリーンにはずっと東京の街並みが。銀座やビル群、都庁もあったかなぁ?

歌詞にもちょっとしたアレンジが。
♪ここは東京 武道館 最高のランドスケープ
と歌ってくれました。
NAOTOさんのヴァイオリンソロもとても綺麗な音色でした。

DON’T CALL ME CRAZYでの映像は砂嵐のような、抽象的でサイケなイメージ映像でした。

そしてFree and Freedom
ここでも歌詞がほんの少し変化していて
♪毒入りの果実 だけどとても甘い
になっていました。
間違いかなとも思ったのですが、5Daysすべてこう歌っていたのでアレンジですよね?

そしていよいよアゲハ蝶!例の手拍子が響きます。
今回のFINAL、毎回約半数くらいの方がご新規様だったようです。
徐々に大きくなっていく音がなんだか良い感じになってました。
♪そう じゃあ お気をつけてと
のところの手拍子、ちゃんと2回 3回でやりましたよ☆
ラララの大合唱は何回やっても良いものですねぇ。

曲が終わりMCに入ります。

また長くなってしまったのでキリの良いこの辺で次の記事へ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SWITCH FINAL Report 2

今回のFINALですが、
ステージ前に巨大なスクリーンが設置されていました。

照明が落ちあたりは真っ暗になり、流れ始めた稲妻サンダー99!
ジャパーンの掛け声がSWITCH!に変わっていました。
稲妻が流れている間にスクリーンに映し出されたもの、それは・・・

スーツ姿の7人!しかも一人一人順番に!
ただすけさん、nang-chang、森男、NAOTOさん、ポンプさん、
晴一さん、昭仁さんの順に一人3カットずつどんどん映し出されていくんです。スパイのような風貌でした。
nang-changはサングラスを少し下にずらし上目遣いに睨んでる感じで、格好良かったです(>_<)
昭仁さんはワンカット目にサングラスを掛けていて、
なにやら西部警察の大門を思い出すような・・・(爆)
最後のカットではピストルをコミカルに構えていて、こちらはルパンのような・・・(笑)

たぶんDVDに収録されると思うのでこの映像に関してはこの辺で♪
しかしサポートメンバーがこんなに目立つのって珍しいんじゃないか?
「あれ?ポルノグラフィティって7人だったっけ?」
と言ってしまうような映像でしたよ(^^;)

その間ステージを隠していたスクリーンが上方へ上がって行くではありませんか。
凝った演出にすごくすごい驚きました。

稲妻の昭仁さんによる掛け声が終わるとついにメンバー登場。
そしてポンプさんの力強いドラム音が鳴り響きました。
Let’s go to the answerに突入です!
SWITCH本編では後の方に演奏していたのでいきなりこれから始まり驚きました。

オープニングのレポからこんなに長い文になるなんて、最後まで辿り着けるのか!?

以下次号!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SWITCH FINAL Report 1

LIVEが終わり二日経ってしまいましたが・・・
そろそろ書き始めましょうか!!

しかし内容を知りたく無いとい方もいらっしゃることと思いますので、
見たくない方はここから先はご覧にならないようにお願いします。

文字色を変えて隠すことにも挑戦したのですが、
背景との折り合いがつかず断念しました。

まずはセットリストの一覧から

オープニング
稲妻サンダー99
Let’s go to the answer
Heart Beat
ビタースイート
MC
東京ランドスケープ
DON’T CALL ME CRAZY
Free and Freedom
アゲハ蝶
MC
何度も
Twilight,トワイライト
愛が呼ぶほうへ
ROLL
MC
ジョバイロ
プッシュプレイ
Century Lovers
ネオメロドラマティック
メリッサ
MC
We Love Us
アンコール
ミュージック・アワー
ジレンマ
Hard Days,Holy Night

かなり長くなりそうなので詳しい説明は次の記事から!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様です。

晴一さん絶賛引き篭もり中でsky?
・・・こんな言い方しては失礼でしたね申し訳ありません(-_-;)

長い長いツアー、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
今はゆっくり体を休めて英気を養っているのでしょうか?

シムシティ・・・街を作るシミュレーションゲームでしょうか?
そういうジャンルのゲームってやったこと無いんですよね。今度やってみようかな。

しかし260年って・・・寿命などはどうなっているんだ?
ゲーム内のことだから真面目に考えるほうが馬鹿げてるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Great Pleasure!

今日なんと4時限目が休講になり早めにCD屋さんに行けることに。
ポルノさんのジョバイロのときも同じことが起こったんですよね。
神様が見ているのかしら?

というわけでTamaちゃんのGreat Pleasure買いましたよ!

聴いて感動、Special Thanksを見てまた感動。
目が潤んで潤んで仕方ありませんでした(:_;)

Tamaちゃんのベース・・・震えましたね。
思っていたよりトランペットが全面に出ていて驚きましたが、
お気に入りの一枚になることは確実です。

フューチャリングしていると知ったときは正直ちょっと切なかったのですが、
聴いてみたらそんなの吹っ飛ぶくらいしっくりきていました。
これはファンでなくとも是非聴いていただきたい一枚です!

LIVEが楽しみだぁー(*>_<*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

ありがとうございました。

SWITCH FINAL公演 武道館5Days 終わってしまいました。

ポルノグラフィティさん、サポートメンバーさん、スタッフの方々
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

あの5日間で自分の中の何かが変わったような気がします。
それが何かを言葉で表すのはとても難しいけれど、
確実に私のSWITCHは切り替わりました。
本当に、本っ当に素晴らしい感動をありがとうございました!

この感動をブログを読んで下さっている方にお伝えしたいのですが、
LIVEの内容を書いて良いのかとても悩んでいます。
もしDVD化されるとしたら公開してはいけない気がします・・・。

今読んで下さっているあなたはどう思われますか?
ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

ちょい凹み・・・。

4日目。
日に日にMCが面白くなっていく気がします(^^*)
とても盛り上がる話ばかりでしたよ~。

なのでいつものように大声張り上げていたら、
前の席の微妙な年齢の女性にチラリと振り向かれ、そして耳を塞ぐような仕草を・・・。

そんなにうるさかったですか!?
楽しみ方は人それぞれですが、そんなにあからさまにしなくても;
ライヴなんて大騒ぎしたもの勝ちですよ!?
もちろんタイミングは大事ですから、
静かにしなきゃいけないところで無駄に叫んだりはしてませんよ!?

その女性は本当に静か~に聴いていらっしゃって、
騒ぎすぎて少し申し訳ないとも思ったので、ライヴ後に謝ろうと思ったんです。
そしたらですよ!なんとその方最後までいなかったんですよ!!?
「本日の演目はすべて終了いたしました。」を聞かずに帰ってしまわれたんですよ!
何か急ぎの用事があったのかもしれないけれど、電車の時間が迫っていたのかもしれないけれど・・・。

そんな方に鬱陶しがられとおないわ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

日々進化

ライヴは回を重ねるごとにどんどん進化していきますね。
5Days参戦で3日目ともなると疲労が溜まるかなぁと心配していたのですが、
そんなもの吹き飛ばす素晴らしいライヴでした。
見るたびに面白くなっていく気がします。

昨日は後ろの席に初参加ボーイズがいました。
初めのうちはあまり声を出していなかったのですが、
私がめっちゃ叫ぶほうなので、私が声を出すと後からついてボーイズも叫び、
なんだか自分がボーイズを引っ張っているようでちょっと嬉しかったです。

ライヴ終了後に話しかけてみました。
また絶対来たいと言っていて本当に楽しそうでした。
こういう出会いもライヴの醍醐味ですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

初参加

昨日は初のファンクラブイベント参加。
とても楽しい時間でしたが、かなり落ち込む事件が勃発。

・・・・・チケットの半券を無くしました。
もう会場内には入れなくなっていたのでスタッフの方にお願いして
探していただいたのですが見つからず(:_;)
本気で泣きましたよ・・・好きな番号だったからなおさら。
あ~本当にバカだなぁ;

でもそのあとかなりのサプライズが!
なんと、マネージャーの大輔さんに遭遇したんです!
写真を一緒に撮ってくださいとお願いしたところ、快諾してくださいました。
本当に優しくて良い人でした。 格好良かったですし(^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

感謝祭♪

昨日は初めてメモを取りながら聴いてみました。
後で読み返してみると、字の汚さに呆然。
暗い中で書いているし手元も見ていないので当たり前か;

今日は感謝祭です☆
開場へ行く前にマジスパ行ってスープカレーを食べてきます(^^*)
久しぶりだから楽しみだなぁ♪
1つ上の辛さに挑戦です。

虚空への道は果てしなく遠い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

SWITCH ON!

5Days初日参戦してまいりました。
ポルノさん サポメンさん スタッフの方々、
素晴らしい時間を本当にありがとうございました!

これから参戦する方もいるでしょうから、
詳しい内容はすべての公演が終わってからということで・・・。
ネタバレなんてもってのほかですよね。

今日は2日目!
昨日は思いっきり暴れたのでセットリストなんか殆ど覚えておりません。
なので今日はゆっくり落ち着いて聴こうと思います。
メモでも取ってみようかな?

レポは最終日後に書こうと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

初日!

ついにやってきました!武道館5Days!!

私は感謝祭にも参加するので6Daysです(^^*)
武道館に6日連続行くなんて人生で最初で最後だろうなぁ。

ライヴ前に友達と集まってまたーりする予定♪
みんなかなりテンション高いでしょう(笑)
周りの迷惑を考えて抑え目にしないと(^_^;)

今回すごくすごい良い席なのでかなり気合入れてお洒落しちゃいました。
ライヴTシャツも着たいけど今日だけは!
ステージから見えるでしょうから変な格好できません!

さーて 暴れてくるぞ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライヴ前夜

またーりカフェイン11を聴いてみたり。

明日ライヴで見れると思うと録音だと分かっていながらも
無駄に緊張してしまう私は、かなりのドリーマーです(^^;)

今日はHard Days,Holy Nightがかかりました!
クリスマスって感じになってきましたね♪

この曲ってライヴでは大阪でしかやりませんよね?
今回はカウントダウンがないので
5Daysのうちにやるのではと淡い期待を寄せています。

最終日が他より一時間早く開演するので何かやってくれるのでは!?
色んな感情が交じり合った落ち着かない気分・・・。

明日のために今日はもう寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

今年の漢字

毎年その一年を表す漢字が発表されますが、
今年は「愛」に決まったようです。

愛・地球博、愛子様の女性天皇問題を受けての決定だそうです。

このところは幼い女の子が犠牲になるという暗い事件続きで、
それに引っ張られてまたマイナスのイメージの漢字になると思っていました。

暗いほうにばかり考えないで明るくいようということらしいです。
確かに前を向く努力をしなければ良い方向へは行きませんよね。
病は気からというか・・・気持ちが暗くなっていてはいけないってことかな。

ポジティブ ポジティブ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ついに・・・。

嬉し恥ずかし(?)ライヴ週間が明日からスタートです。

2列目ってどんな眺めなのかなぁ。
花道はあるのかなぁ。
晴一さんがギターソロのとき横っ飛びで来てくれるかなぁ。
さっぱり予想がつきません!

会場へ行って席に着いたらもう・・・大変なことになりそうです;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

Great Pleasure Night!

本日チケット届きました。
驚きのあまりこうして書いているわけですが。

なんと 2列目 なんです!
2列目!? 2列目って何!? どうしよ~~~(*>▽<*)

嬉しすぎます! 今年は本当に運が良いです。
ポルノさんの武道館6Daysも行けるし、初日はなんとこちらも2列目くらいなんです。
アリーナ席の配置は正確には分かりませんが、かなり前の方であることは確か。

運が良すぎて少し怖くなりますが、思いっきり楽しんじゃいますよ!
Tamaちゃんはきっと結婚報告もするでしょうからおめでとうって言ってこなきゃ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SWITCHファイナルグッズ!

なんだか大変なことになってますね・・・。

どれもこれも素敵過ぎ!
やってくれたぜポルノさんって感じですよ~(>_<)

欲しいものを計算していったら・・・懐がツンドラ気候になりますよ(x_x;)
でもやっぱり欲しいなぁ。
会場に行ったら誘惑に負けて買っちゃうんでしょうがね(^^;)

今日美容院行くのになぁ。
ライヴ前だから奮発してカット・カラー・トリートメントって
フルコースでやろうと思ってたからいつもの倍はお金かかるのに・・・。

しょうがない・・・最後の手段だ   貯金を下ろそう!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

カラオケ~♪

本日 「武道館6Days前夜祭的カラオケ大会」と銘打って
歌いまくってきました♪
女2人で純度100%ポルノカラオケでした。
歌いすぎて喉が少々壊れ気味; ライヴまでに治さないと~!

一緒に行った子に20Qをやってもらったのですが、
当たりすぎて怖がっていました。
簡単な単語ならほとんど百発百中で当たるんですよ!

ただすけさんを思い浮かべてやったところ結果は

「テキ」

・・・・・・・・・・・これがあながちはずれてないんだなぁ(笑)
私は愛のあるただすけいじめが好きなので(爆)
ただすけさんファンの方 めんちゃい(^^*)
でも決してアンチとかじゃないですよ!? ポルノチームは皆さん大好きです☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

ホストクラブ!?

いや行ったことなんてありませんよ!?(^^;)

あれってどうしてはまってしまうのか私には理解できないんですよね。
テレビによく出てくるNO.1と呼ばれる方達・・・ぶっちゃけ本当にカッコいいと思いますか?
やっぱり話し上手だからかなぁ。女性を惹きこむ何かがあるんでしょうね。

しかし、ホストクラブに晴一さん・・・本当のホストよりカッコいいのでは?
晴一さんがホストだったらはまってしまうかも;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

復活!

一昨日の夜から管理ページにまったくアクセス出来ず・・・。
やっと復旧したようで一安心です♪

今日は書くこと沢山あるぞー!

ついに昨日CDの違法コピーについての発表をしました。
少し緊張したけど良いプレゼンが出来たと思います。
聞いてくれた皆さんにちゃんと伝わってると良いなぁ;
皆さんも好きなアーティストのCDはちゃんと自分で買いましょう♪
コピーなんかしてもらっちゃダメですよ!
もちろんしてあげるのもNGです。

そして
20Qキタジマー!
早速nang-changを思い浮かべてLet’s try!
結果は「ガールフレンド」nang-chang女の子だったかしら?
もちろんイイエにしました(笑)
5問追加されtry again!!
出た答えは「アナタノコト」・・・私ってnang-changだったんでsky?
んな阿呆な;

DEAD BEARを思い浮かべたやったら答えは
「テディベア」 これってやっぱり正解?
Macを思い浮かべたら「マックPC」 怖っっっ!
すごくすごいよく当たりますよ!
買って損は無い!・・・・・と思います(^^;)

NaNaNaんと!
森男さんがベースレッスン始められるそうですね!!
しかもポンプさんと同じスタジオを使用するとのこと。
私かなりヘタクソですけどベースやってるんですよね・・・。
上手くなりたいけれど、そんな勇気ありませんよ;
迷惑になったらと考えると・・・・・恐怖です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

アクセス権・・・?

毎日パソコンを使っているにもかかわらず
私もその言葉の意味が分かりません;
こんなんで使ってて大丈夫なのかしら?

嬉しい気持ちを短歌で表しちゃうなんて素敵♪

しかし晴一さん、nang-changに言わせるとMacは
パソコンではないらしいですよ。
もっと崇高な夢の箱・・・私もいつかMac部に入部したいなぁ。

*追記*
あの空港の写真ですが、曲名とかけているなら
「夕日」ではなく「夕陽」ですよね?(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

AAA&人権週間

今週は人権週間らしい。
詳しいことはあまり知らなかったので検索して調べてみた。

確かにすべて大事なことだった。
その中にエイズについての呼びかけもあった。

エイズについて正しい知識を身につけてもらい、
偏見や差別を無くすためにAAAは開催されているわけだが。

みんながしっかりとした知識を持ち、
これらの問題に取り組めるようになればAAAも人権週間も必要無くなるのかな。
でもそれら(人権週間の内容)は本来なら人として
当たり前に出来ていなくてはいけないことばかりで・・・。
それが出来ていないからこのようなものが存在しているわけだけど。

いつか必要無くなる日が来れば良いのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続 20Q

どーん!してしまいました(*>д<*)
nang-changがあまりにも面白そうに話すので我慢できませんでした;
早く届かないかなぁ♪
もちろん一番最初に考える言葉は「nang-chang」です☆

話は変わりますが
やっと新しい手帳を買うことが出来ました。
なかなか気に入ったものが見つからず色々な店を探し回っていたのですが
やっと「これだ!」というものに巡り会えました。

新しい手帳って一番最初に書き込むとき緊張するんですよね(>_<)
これから一年使っていくものだから、
のっけから失敗しちゃったらものすごい勢いでやる気無くしますよね。
スーパーがっかりなんてものじゃありませんよ;

でもなんとか失敗せずに書き出すことが出来ました。
初めを乗り越えてしまえばあとはどうってことないですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

いつもより生放送!

久しぶりのカフェイン11生放送に大興奮でした。

しかもnang-changの話題が!Mac無事に治って良かったです。
ポンプさんのブログにもnang-changのお話・・・今日はnang-chang祭りです。
そういえば次の祭り開催はいつかなぁ♪

紅白で今年は勝ちに行くと仰っていましたが・・・
負けてもネタとしては美味しいですよね(笑)
歌う曲はまだ決まっていないそうですね。何を歌うか楽しみです。
しかし昭仁さん出産のためって、何を産むの!?
感動を生み出す・・・なんてクサイこと言ってみたり(^^;)

カメラのこともしっかり話していましたね。
撮影会の話をされていましたが、あれって本当にあるんですよ!
名古屋の追加公演に参戦したのですが、ついでに名古屋城も見に行ったんです。
なんとその敷地内で撮影会が!綺麗なお姉さんを取り囲むカメラを持った男性・・・。
すぐそばに美しい天守閣があるのに~。

アキバ系晴一さんだけは勘弁して欲しいです(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

20Q

すごくすごい面白そうじゃないでsky!?
思わずどーん!してしまいそう・・・

nang-changの勧めるものにどんどんはまりつつあります。
我が家のDEAD BEARもやっと2ケタに。もっと家族を増やしてあげたいなぁ。
しかし懐の余裕が・・・それなのに密かにクマ棚設置をもくろんでおります。

ルートビアもチャレンジしてみたのですが、まさにサロンパス!
でも一口目は「あら?話に聞いてたより全然いけるじゃない♪」と思ったのですが
二口、三口と飲んでいるうちに「・・・気持ち悪ぅ;」
どんどん気分が落ち込むというか、凹んでくるんですよ!

未だに冷蔵庫の中では3本のルートビアが目覚めのときを待っています。
次はいつチャレンジしようかしら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違法コピーについて

今週の木曜日に違法コピーの禁止を訴えるプレゼンを学校の授業内で行います。
資料はなんとか形になりましたが、皆にちゃんと理解してもらえるか不安;

友達に頼まれてCDをダビングしてあげたという経験は皆さん1回位はあるかと思います。
現に私もしてしまったことがあります・・・。
nang-changがいつもCDのコピーはしてはいけないとおっしゃっていますよね。
それを見てからは断るようにしています。

本当に好きな音楽は自分で買ってこそ実になるものだと思うのです。
好きなアーティストの新曲のCDを買ってきてコンポにセットし、
ヘッドフォンで初めて聴く瞬間、すごくすごい嬉しい気持ちになりませんか?
新曲だからということもあるのでしょうが、それだけではない何かが自分の中に芽生える気がします。

アーティストさんのことを本当に想っているのなら
CDは自分の手で買いたいものですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

テスト・ザ・ネイション

だいぶ遅い話題ですが;

録画していたIQテスト番組、やっと見ることができました。
診断の結果 典型的な右脳人間だと発覚。
向いている職業もなにやらクリエイティブな感じのするものばかり。

気になるIQはと言いますと・・・それは恥ずかしいのでまたの機会に(^^;)
その機会が訪れるときが来るのか疑問ですが・・・。

それなりに楽しくやることが出来ました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やめましょう。

色々な方のブログを拝見していたところ、あるものを見つけてしまいました。
それは晴一さんのホームページへのリンク。

ホームページ上に載っている通り、晴一さんのサイトはリンク禁止になっています。
無断リンクや著作権、肖像権の侵害の問題が尽きない昨今。
最低限のネチケットが守れないようならブログ等はなさらない方がよろしいのでは?

少し偉そうなこと言ってしまいましたが・・・
ルールを守って、皆さんが気持ち良く見ることができるものを作りたいものですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お腹いっぱい

友達の退院祝い無事終了。
プレゼントもエッジの利いた良いものをあげられました♪

開催場所は焼肉屋さんでした。
肉 肉 野菜 肉 冷麺 肉肉肉肉・・・お腹いっぱいです。
しばらく焼肉はいいかなぁ(^^;)

しかし自分の手帳は見つからず。
まだまだ苦悩の日々は続きそうです。
使いやすい良いもの見つけるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

悩むなぁ

今日は友達の退院祝いをするのですが、
お祝いに何をあげれば良いか悩んでます。

他の友達との相談の結果
ウケ狙い系のものということに。 難しいなぁ(^^;)

ついでに自分の来年の手帳も探そうかと。
こちらもすごく悩みます!一年使うものだから失敗できない;

お店でしかめっ面して商品を選んでいる変な人間がいたら
それは私かもしれません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の事件

このところ何かと暗いニュースが多いですね。
小学1年生の女の子が2人も悲惨な事件に巻き込まれ
医療ミスと思われる事件には無情にも無罪判決。

力の弱い少女を狙うなんて本当に卑劣な行為ですね。
でもこれとは逆の事件はあまり起きないと思いませんか?
女性が少年を・・・というのは見た記憶がありません。

昔のことを思い出すと
男の子って同じ年の女の子よりずいぶん子供っぽかった印象があります。
精神的成熟速度は女の子の方が早いそうですし。
幼児性の抜けないまま大人になった男性がこのような事件を起こすのでしょうか。

今日はちょっとだけ難しいことを考えているふりをしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

このところ毎日アホみたいにnang-changにメールを送ってしまう。

ふざけてはいるけれど言っていることは筋が通っているnang-chang。

綺麗事だけで終わらないところが好き。
正論ばかり吐いてるヤツなんかよりずっと人間的で良いじゃない。

しかし、そろそろQ&Aに送るネタが尽きそうです。
頑張って常連さんみたいになってやる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

流行語大賞

発表されましたね。

でもこれって毎年いくつかは聞いたことの無いもの、
本当に流行ったか?と疑問に思うものがあります。
政治色が強いものが多いですしね。

すべて想定の範囲内ですが(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

紅白

出場決まりましたね。

果たして今年は勝利を掴むことができるのか・・・。

演奏する曲も気になるところです。

12月もポルノさん一色になりそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はじめちゃった

まずはご挨拶から。
はじめまして、トキと申します。

ここでは日常のことやら
ポルノグラフィティさん&サポートメンバーさんのことなど
気の向くまま、自由気ままに書かせていただこうと思っております。

お目汚しにならないよう気をつけねば;

それではどうぞ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »